横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-18 21:23:36
【地域スレ】武蔵小杉・新川崎の新開発失敗の理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。

川崎市側の対応にも問題があるのでは?

[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53

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なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

  1. 141 匿名さん

    >>140
    高級な物は望んでなかったようだけど、アリオはさすがにって人は多いと思うけど。
    アリオは外観もそうだけどあの看板の色が下品すぎる。

  2. 142 匿名さん

    そうそう。だから>>107-108だよ。

  3. 143 匿名

    コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
    ガッカリの方が明らかに多いでしょ。

  4. 144 匿名さん

    結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
    せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。

  5. 145 匿名さん

    武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
    川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。

  6. 146 匿名さん

    >>143
    だから>>142なんだろ

  7. 147 匿名さん

    だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。

  8. 148 匿名

    終了終了。

  9. 149 匿名さん

    >>147
    新川崎の三井側(パークシティ・サウザンド)とそうじゃない側の差を
    見れば一目瞭然だからな。小杉も三井地区とそれ以外で今度差が出てくるかも。

  10. 150 付近住民

    横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
    「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。

  11. 151 匿名さん

    そっとしておいてあげなよ

  12. 152 匿名

    なんじゃそりゃ

  13. 153 匿名さん

    連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
    循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。

    あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。

  14. 154 匿名

    >153
    もうかわいそうだよ。

  15. 155 匿名さん

    武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
    品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。

  16. 156 匿名さん

    やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・

  17. 157 匿名

    郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ

    品川みたいなデカイ駅と比べんな

  18. 158 匿名さん

    >>150

    京葉線の東京駅に比べれば、あのぐらいは何でもない。
    ターミナルの東京駅と比べるのは…、というのはあるが、
    あの距離は半端ないぞ。

  19. 159 匿名

    とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?

  20. 160 匿名さん

    >>158
    距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない
    という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。
    東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。

  21. 161 匿名さん

    川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
    それでも無いよりはあるほうがまし。

  22. 162 匿名

    まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!

  23. 163 匿名さん

    小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
    小杉はこのまま終わってしまうのかね

  24. 164 匿名

    >159
    >162
    へたくそだね。

  25. 165 匿名

    >158
    東京駅は横須賀線も遠い。
    新橋も品川も端っこで歩く時間考えると相当ロスしている。
    結局横須賀線は不便な路線だよね。

  26. 166 匿名

    >163さん >164さん どっやら蒲田の話になると我慢できないのでしょうかね?だけど皆さん蒲田への憧れが強いけど、シビヤな経済事情などから、マイナーな川崎市に住まざるを得ないのは、たしかに残念でしょうが、みんな頑張りましょうね!もしかしたら景気も良くなり、憧れの大田区蒲田へと昇進できるかも知れません。とくに人気なのは、羽田空港ハブ化の恩恵で資産価値の伸びた京急蒲田ですよね!?まあ、いずれも川崎から近いぶん辛いでしょうが、ガンバです、ガンバ!

  27. 167 匿名さん

    >166さん
    蒲田に追いつけるでしょうか?

  28. 168 匿名さん

    ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
    自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか

  29. 171 匿名

    169~170の投稿はスレ間違いです。
    只今、削除依頼をだしましたので、混乱を招きかねぬ投稿ミス、
    皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

  30. 172 匿名さん

    >>165
    そうなんだよな。
    東京駅の横須賀線の遠さにはびっくり。
    品川も遠いのか…
    これから通勤で使う事になるのになぁ…

  31. 173 匿名さん

    近いか遠いかは目的地次第じゃね?
    東京駅ホームは丸の内から近いし、新橋はゆりかもめや汐留、品川は新幹線ホームに近い。

  32. 174 匿名

    >168さん そんなに蒲田への憧れがあるのですね?!そういう方々が川崎市には本当に多いですよね?!だけども川崎市にだって良い所は探せば多少は有るかとも思いますし、住めば都って言うじゃありませんか!だから深刻に落ち込まないで下さい!お願いします!しか川崎市民の蒲田コンプレックスは噂でも頻繁に耳にしますが、どうやら本当に凄いみたいですね!とにかく蒲田の人気には驚かされます

  33. 175 匿名さん

    >>163
    なるほど。
    ちなみに新橋の横須賀線から銀座線は遠い??

  34. 176 匿名さん

    丸の内勤務の我が家には、横須賀線が一番近くて便利。品川での新幹線の乗り換えも一番近くて便利。新橋は銀座線浅草線の乗り換えも近くて便利。

    165、172はどこに歩いていく必要があるんだろう…? 京葉線のホームまで歩くのかな?

  35. 177 匿名さん

    目的地が山手線京浜東北線の駅なんじゃないか?

  36. 178 匿名さん

    >>176
    お、新橋銀座線近いのか!情報サンクス

  37. 179 匿名

    やっぱり川崎市では、どこの地域だろうと東京都大田区蒲田の影になっちゃうんですかね~(泣)
    とても勉強になりましたぁ いつか武蔵小杉を卒業して、憧れの蒲田に住んでみたいです

  38. 180 匿名

    とくに京急蒲田は羽田空港ハブ化で、また資産価値もあがりましたしね!東京モノの客を根こそぎ京急が持ってっちゃいましたもんね!川崎市民としては、出来たら京急蒲田に住みたいですよー。

  39. 181 匿名

    知らなかった。
    こんなにも、沢山の方が、長い間、壮大な期待と希望を募らせていたなんて。

    http://www.smaster.jp/Result.aspx?SheetID=12531

    ラゾーナ、シネコン等の期待や希望は、頻出だったのですね。

  40. 183 匿名

    ↑ たしかに川崎市じたいが嫌になってきました!やっぱり京急蒲田とかと比べられると、どうあがいてもローカルですもん!とくに武蔵小杉って、背伸びしようと必死になってみたけど、やっぱり武蔵小杉はローカルですもんね?!あぁ早く川崎市から出て京急蒲田にマンション買えたら、勝ち組って感じで理想的なんですがね~!

  41. 184 匿名

    カマ野郎

  42. 185 匿名さん

    蒲田とか鶴見とか京急線とか…湾岸の工場勤務者には憧れの街なのかもね。鶴見には某電機メーカーの工場直通シャトルバスも止まるもんね。

    まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

    例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに住んでも共通の常識だと思うけれど。東横線や京急線は、そのあたりの差が顕著に見える駅が多いよね。

    ともあれ、右も左も分からない田舎者が途切れることなく供給され続ける首都圏は、他の地方と違って限りなく薄められていくのが良いところ。品川の港南口なんて好んで買う人がいること自体が驚きだったけれど、昔の姿が分からなくなるくらい薄まったものねえ。

  43. 186 匿名

    例え同じ駅であっても山手が良くて海沿い川沿 いに行くにつれ…というのは、日本全国どこに 住んでも共通の常識だと思うけれど。

    少なくとも神奈川西部は逆。

  44. 187 匿名さん

    そういうのを
    先見の明がある
    という。

  45. 188 匿名さん

    >まあ…。昔からの都民は蒲田や品川の海よりは絶対に買わない。昔からの横浜市民は鶴見の海よりは絶対に買わない。ありがたがっているのは、田舎者だけ。

    で?なにが悪いの?

  46. 189 匿名

    >184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)

  47. 190 匿名

    >184さん よっぽど蒲田が欲しいんですね(´Д`)

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