- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-18 21:23:36
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?
-
121
匿名さん
アリオが来るのは全然OK。高級を求めるなら都内に買うわ。
問題はシネコンが来なかったこと。「通勤至便な高給取りの寝床」以上の存在になれないことが確定してしまったわけで、街としての発展の上限が見えてしまった。それが哀しい。
-
122
匿名さん
溝の口は元々商業圏。
武蔵小杉ら商業圏を目指して住宅地になってしまった。
-
124
匿名さん
シネコン残念なのは同意。
映画いっぱい見ようと思ってたのになー。
-
125
匿名さん
別にシネコンなくてもがっかりはしない。
映画みたいなら川崎まで出ればいいだけ。
散歩がてら、気分が切り替わってちょうどいい。
-
126
匿名さん
あなたはシネコンがいらないだろうけど、
期待して買った人も多くいたはず。
それがなくなるということは、資産価値が下がる要因になるということ。
-
127
匿名
シネコンなどを充実させる考えてってプレスリリースに書いたのがマイナスだよな。
最初から書いてなければ、ここまで問題にはならなかったのかも。
書いたうえで誘致して全て断られて断念っていう流れがイタイよね。
-
128
付近住民
シネコンなんて南武線で12分の川崎まで行けば3つもあるよ。
-
129
匿名さん
-
130
匿名
-
131
匿名さん
-
-
132
匿名さん
府中に住んでた時はよく行ったけどな。
レイトショー見て歩いて帰れるのは本当に良かった。
-
133
匿名
>132
良いですよね、それ。
そんなスタイルが楽しめると期待していました。
シネコンは本当に楽しみで、小杉に住む重要なファクターだっただけに、かなり痛い
-
134
匿名さん
夏場はコンビニで買ったアイス食べ歩きしながら映画の感想言い合いながら帰ったり。
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
ていうか、横須賀線と東横線の乗り換えが不便すぎるだろ
隣町まで歩かせる気かよ
街として失敗。
-
137
匿名さん
>>136
やる気があればペデストリアンデッキで繋ぐことも不可能じゃないはずだけど
JRと東急が犬猿の仲だから無理だろうね。
昔は、東横とJR南武線が駅の外に出ずに乗り換え出来る時期もあったのだが。
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
>>113, >>115
武蔵小杉のスレを見てれば分かるが、新住民が中心となってそういう要望を出している。
高級なものを望む意見は少数派だよ。
-
141
匿名さん
>>140
高級な物は望んでなかったようだけど、アリオはさすがにって人は多いと思うけど。
アリオは外観もそうだけどあの看板の色が下品すぎる。
-
142
匿名さん
-
143
匿名
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。
-
144
匿名さん
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。
-
145
匿名さん
武蔵小杉は新川崎を見て、新川崎みたいな失敗を犯した
川崎市に対して不安になってる。周囲から見れば贅沢な悩みだが。
-
146
匿名さん
-
-
147
匿名さん
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
-
148
匿名
-
149
匿名さん
>>147
新川崎の三井側(パークシティ・サウザンド)とそうじゃない側の差を
見れば一目瞭然だからな。小杉も三井地区とそれ以外で今度差が出てくるかも。
-
150
付近住民
横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」とネーミングしたことが間違い。「丸子駅」とネーミングして、
「武蔵小杉駅からも乗換え可能」と発表していればみんな納得した。
-
151
匿名さん
-
152
匿名
-
153
匿名さん
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。
あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。
-
154
匿名
-
155
匿名さん
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。
-
156
匿名さん
-
-
157
匿名
郊外なんだし、近郊の駅と比べりゃなんぼかマシだろ
品川みたいなデカイ駅と比べんな
-
158
匿名さん
>>150
京葉線の東京駅に比べれば、あのぐらいは何でもない。
ターミナルの東京駅と比べるのは…、というのはあるが、
あの距離は半端ないぞ。
-
159
匿名
とにかく川崎市じたいローカルで、やっぱり京急蒲田が良いのかね~?
-
160
匿名さん
>>158
距離的にはそうだけど、あの南武線ホームを突っ切っていかなきゃならない
という導線が嫌いな人が多いみたいよ。動く歩道が出来た今でもそう。
東急乗換えなら外出た方が楽なんだけど、まだまだ浸透してないみたいね。
-
161
匿名さん
川崎市の請願を受けて無理矢理作った駅だからしょうがない。
それでも無いよりはあるほうがまし。
-
162
匿名
まぁ要するに、結局は武蔵小杉がローカルなのは変われなかったって事で、川崎駅周辺エリアはいつまで経ってもアングラでダーティーで陽の目を浴びない場所って事になっちゃうのでしょうかね。どうしても隣り合わせの大田区蒲田の影になってしまうのが現状なのでしょうか?!
-
163
匿名さん
小杉スレもここもキチガイに荒らされまくってるな
小杉はこのまま終わってしまうのかね
-
164
匿名
-
165
匿名
>158
東京駅は横須賀線も遠い。
新橋も品川も端っこで歩く時間考えると相当ロスしている。
結局横須賀線は不便な路線だよね。
-
166
匿名
>163さん >164さん どっやら蒲田の話になると我慢できないのでしょうかね?だけど皆さん蒲田への憧れが強いけど、シビヤな経済事情などから、マイナーな川崎市に住まざるを得ないのは、たしかに残念でしょうが、みんな頑張りましょうね!もしかしたら景気も良くなり、憧れの大田区蒲田へと昇進できるかも知れません。とくに人気なのは、羽田空港ハブ化の恩恵で資産価値の伸びた京急蒲田ですよね!?まあ、いずれも川崎から近いぶん辛いでしょうが、ガンバです、ガンバ!
-
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
ついにお蒲さん相手にされないから、自演までやるようになったか・・
自演だったらたぶん削除依頼も通るだろうし出してみるか
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件