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東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
小杉は垂直団地とか、未来のニュータウンとか言ってる連中は何も考えてないよね。
団塊の世代がこぞって住んだニュータウンは、人口が爆増して他に家を建てるところが無くなったので、不便な土地を切り開いて戸建てやアパートをたくさん作った。
武蔵小杉は、国内産業の衰退により工場が撤退し、駅前の便利な土地が空いたのでそこを有効利用するためにタワマンが建った。
前者は人口が減れば真っ先に人気がなくなるのは当たり前の話だし、後者は鉄道が廃業でもしない限り最後まで人は残り続ける。
土地が狭い日本では、いくら自動運転が発達しても鉄道ニーズを置き換えることにならないのは自明だから、鉄道利便性は不滅。
人口減少局面で「終の棲家」だなんて言ってるのは、将来滅ぶ街だと言っているのと同じだよ。
1117からネガが自作自演で連投しているようですが、近くで何でも揃うし駅も近いと老後引っ越して来る人もいますよ。それ終の棲家じゃないの?
環境って閑静な住宅街のこと言ってるんだろうけど、そういう所の人が「老後不便だから」って引っ越すんだが。
不動産屋じゃないけど、交通利便性、買い物、自然ほどよく揃い、生活しやすいんだよ。我慢してなんかないよ。
[NO.1112~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
タワーマンションのどんなところがいいですか?憧れたことなど一度もないのですが。
管理の人、この荒らしホイホイのスレッドいい加減どうにかしてくれないかな。
元々URが開発したエリアなのですか?
管理の人、荒らし削除するの大変じゃないのかな。なんで荒れやすい武蔵小杉のスレッド重複させたままにしてるんだろう。重複スレッドって気付いてないのかな。
いや、今まで何度指摘してもスレッドはなかなか削除してくれないのよ。
レスは頼んでないところまで対応してくれるんだけど、スレッドは敷居が高いみたい。
サイト内で削除基準やマナー掲げてるけど、これと削除する現場のマニュアルリンクしてないんだろうな。
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まあ何はともあれ武蔵小杉は今後も発展して行きます。
ネガティブな意見も肥やしにしていくので批判的な投稿も大歓迎です。
批判的な意見が多いのが気になります。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
結局、新川崎のことなんて何も発表されなかったねえ…
南武支線は高い税金使って川崎アプローチ線を作るより、新川崎駅まで延伸すればいいのにね。
[NO.1157と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[No.1159~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
失敗したこと前提みたいなスレだが、私は再開発は成功だと思います。武蔵小杉は工場の暗い雰囲気からセレブも居るようなオシャレな街へと生まれ変わった。
久し振りに武蔵小杉に行ったけど、やはりビル風と日陰の街だった。
グランツリーは正月ということもあって人出は多かったけど
テナントの店がしょぼ過ぎて欲しいものは一切無い。
店は住民のレベルに合わせているのだろうから住民のレベルはお察し。
相変わらずただの川崎の街ですな。
>>1169 匿名さん
高級品って何?住む街にシャネルとかいらないでしょ。欲しければ銀座やパリで買えばいい。
日常で使うあれやこれやくまなく揃ってる方がいい。食品ならそこそこ良い物買えるよ。
具体的に何があれば君は満足なのか答えないよね。答えたらボロカス言われる自覚あるんでしょw
>>1169 匿名さん
あれは再開発の対象になった駅前がパチンコ屋の土地だったからというだけ。
駅の目の前にパチンコ屋があるのはごく普通のこと。
あんたの理論だと、自由が丘・三田・麻布十番なども同格の街ということになるがよろしいか?
税収が全く見込めない街 . . .
>>1178 匿名さん
これ読んでお勉強してね
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/55643.html
川崎市は、武蔵小杉を中心に高層マンションの開発が進んだことなどから税収の増加が続き、5年前から政令指定都市では唯一の不交付団体となっている。
>>1185 匿名さん
まだ再開発続くのに、13年前に再開発が失敗に終わったことになってるこのスレッド、なんで存在してるんだろう。
北口再開発する三井三菱から怒られないのかな。
[No.1167~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
武蔵小杉スレ多過ぎ
言われて悔しくなるようなこと書けばいいのに、全く当てはまらないこと書いても誰も反応しないよ。
嫉妬しても仕方ないと思えないのだろうか?
北口の再開発、やはりロータリーの拡張が重視されているらしいね
小杉ビル側に広がるロータリーで小杉ビルはどうなるんでしょうね
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
マツキヨどこに移転するんだろう
北口再開発は「武蔵小杉地区の今後について」スレで話す方がいいのだろうか。何しろここは武蔵小杉と新川崎の開発が失敗に終わったこと前提のスレのようでw
地域のスレが複数あると話が分散するからやめろって運営は言っているのに、あっても削除しないんだね。
武蔵小杉 : 自由が丘 = 日大 : 東大
武蔵小杉は時々乗り換えで使いますが、また来たいと思わせるような物ってありますか?タワマンが異常に多く人口が急増してしまい、商業施設は人口には見合ってなくてどちらかと言えば貧弱。
>>1217 検討板ユーザーさん
子連れファミリーにはグランツリーが天国みたいな場所だと思うけど、それ以外は特にないかな。
人を集める場所じゃなく住む街だから、商業施設も規模に見合っていると思うよ。
最近はムサコ、ムサコと称されているが、元は家康、秀忠の小杉御殿、幕府陣屋があった宿場町小杉村、昔から地元民がコスギと称するには意味があるのを知って欲しい。
>>1218 匿名さん
そのグランツリーだが、広域集客はあまり自信がなかったようで当初の5階建て計画から4階建てに縮小、駐車場キャパも800台と小規模。(ちなみにラゾーナは2000台、トレッサは2700台、玉川高島屋+ライズは合計2,200台)
ところがフタを開けてみればファミリー特化戦略が当たって駐車場は世田谷・品川ナンバーが3割近くを占め、土日は昼前から満車続き。
もうちょっとキャパがあれば周囲も渋滞しなくて済むんだけど。
施設のキャパ自体がそれほど大きくないから仕方がないとは言え、ファミリー層狙うなら移動手段はクルマでしょーよ、セブンアイさん。