- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
真面目な話、武蔵小杉に好きで住んでいる人はいないと思います。
新百合ヶ丘(笑)
>>1082 富裕層さん
富裕層で何故新百合 笑
新百合ヶ丘代表するなよ。変な人が住んでる街と思われて本物の住人も迷惑だろう。
わざわざ新百合馬鹿にされる行為しに来て、新手の新百合ネガじゃないかと思えてきた。
新百合ヶ丘を一躍有名にしたスレ
[NO.1085~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
まず武蔵小杉駅自体がでかい駅だし。(サイズも駅としての力も)あのガンガンとばす湘南新宿ラインが普通はもちろん、快速、特別快速全部止まる。
ちなみに特別快速の停車駅は
・・・大宮→浦和→赤羽→池袋→新宿→渋谷→大崎→武蔵小杉→横浜→戸塚・・・
>>1098
大きい駅があるってことはその街にそれだけの価値があることが多いですからね、価値のある場所にはお金をかけてまでいろんな鉄道会社から電車を停車させたいと思われますから。武蔵小杉の乗り換え路線が多いのも武蔵小杉が需要のある街となったのを示してますよね!
でもあれだけ離れてるんだから、横須賀線の駅名は同じじゃない方が良かったな。新武蔵小杉駅とか。
そうすれば乗り換え遠くても「違う駅だけど乗り換え可なだけだから仕方ない」と思えて不満も少なかったかも。
アンチもさすがに落ち着きましたね、
再開発はまだ終わってないし、今の所失敗でもないし、このスレッドのタイトルと最初の書き込み内容どうにかならないんですかね。
アリオ武蔵小杉って何?って感じ。古過ぎ。
当時、以下のような流れで武蔵小杉界隈に失望感が充満した時に出来たスレなんですよね。
・高島屋SCが出来るというデマが流れる(期待度↑↑)
・開発主体がヨーカドーと判明(期待度↓)
・シネコン誘致断念(期待度↓↓↓)
その後ヨーカドーが奮起して名称をアリオとは別ブランドとしたり、入居店舗数を減らしてでもプレミアム路線にもっていったのはご存知の通りですが、当時はネガの良い餌になっていました。
スレ立て当時の書き込みを見ると、住民側としても失望感を隠せないものが圧倒的多数でしたね。実はこんないい商業施設が出来るんだよ、と当時の住民たちに教えてあげたいです。
昔のやり取り読んだけど、ここまで読みを外すものかね。
>>36みたいな人が買えなくなって今ネガネガしてるのだろうか?
↓
価格は需要と供給で決まるものだから、もしそうなれば価格は下落の一途。
数年後はお買い得な中古物件があふれることに。
今は経済も不安定な時期だから、その時まで待つのが賢明。
何も焦って武蔵小杉の新築マンションを買う必要はなし。
94 匿名さん 2011/09/01 20:33:59
ってか、スレ立ち上げるのに、コミュ管理人の審査とか無いの?
未確定事項なのに、こんなタイトルのスレッドが許されるなら
本当なんでもアリじゃね?
12年経ちましたが激しく同意します。
まあ昔は(ひょっとして今も)高名なさかきさんも出没して情報ネタにしていたらしいし。
はるぶーさんなども投稿していてうっかり間違った事を書いたらそちらのブログにそのまま出ていたりとか。
>>1117 匿名さん
まあ値下がりリスクが低くて交通利便性が高いから、フルタイム共働きでガシガシ稼いで資産増やして23区内に移住、というコースに打ってつけなのでしょう。
永住の地でなければ環境とか周辺のあれこれとか関係ありませんからね。
終の棲家向けであることが必ずしも良いことなわけではないでしょ。
終の棲家にうってつけな田園調布を見てみなよ。利便性よりも街の品格を選んだら今や過疎化に悩む限界**だよ?
https://toyokeizai.net/articles/-/409519
https://gentosha-go.com/articles/-/21869
小杉は垂直団地とか、未来のニュータウンとか言ってる連中は何も考えてないよね。
団塊の世代がこぞって住んだニュータウンは、人口が爆増して他に家を建てるところが無くなったので、不便な土地を切り開いて戸建てやアパートをたくさん作った。
武蔵小杉は、国内産業の衰退により工場が撤退し、駅前の便利な土地が空いたのでそこを有効利用するためにタワマンが建った。
前者は人口が減れば真っ先に人気がなくなるのは当たり前の話だし、後者は鉄道が廃業でもしない限り最後まで人は残り続ける。
土地が狭い日本では、いくら自動運転が発達しても鉄道ニーズを置き換えることにならないのは自明だから、鉄道利便性は不滅。
人口減少局面で「終の棲家」だなんて言ってるのは、将来滅ぶ街だと言っているのと同じだよ。