- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
もともと東京建物のDICEみたいな施設は不要という声が根強くて
住民は高級なものではなく庶民的なものが欲しいという話だったから
その要望を考慮すればアリオで決まるのは自然。常識で考えればわかることだ。
武蔵小杉は見栄よりも実利を求める住民が多いから庶民的なものを求めたんだろう。
それで庶民的なものが来すぎて自分で自分の首をしめたんだろうね。
嫌がったのは住民?
オーナーと施工が持っている手札の中で住民の要望にマッチするのはアリオってだけの話では?
マーケティングの際に近隣店舗にて住民の購買パターンを分析するのは必須です。
アリオ決定はその結果です。
問題は新住民がどう思ってるかだろ。
高い金払ってタワマン買った連中は期待外れだと思ってるよ。
これから販売するタワマンも今までの強気な坪単価で売り切れるか?
新駅・大型商業施設という本丸の全容が見えた今、坪単価を押し上げる
要因はないだろう。
まあ、販売会社は再開発はこれからとか言ってガンガン売るだろうけど。
さらにマンションを作りすぎているので中古の暴落は必至。
あと10年でコスギのマンションは1万戸位になるだろうね。
市場に出る中古は200件を超えるだろう。
売却価格がマイナスになれば売り急ぎも増えるので500件以上出る事も考えられる。
そうなるとまさに最悪、売りに出しても数年売れないなんて事になるだろうね。
これを失敗と言わずしてなんというのか・・・。
そして駅の周りにあるその一万戸が一斉に老朽化していく・・・。
つまり新住民がよく街の事を知らずに、表面的な情報だけでおもいっきり夢だけ膨らませ、ディベの戦略に乗せられて高い金出してMS買ったあげく、夢とは違うと騒いでいるだけで、再開発自体は工場無くして、住居建てて、新駅作って、SCも準備中だからほぼ予定通り。失敗はシネコン誘致くらいって事でしょ。
小杉はまだまだタワマン建てられる敷地あるからね。
1万戸じゃなくて、気づいてみれば2万戸ぐらいになってるかもね。
資産価値の重要な要素である「希少性」のなさと「周辺環境」の悪さからしてあの価格は痛い。
武蔵小杉より新川崎がいいね、絶対勝ちだよ。
かっこいいもん。
アリオがそんなに嫌ならニコ玉へでも行けばいい。
幸い、まだライズ、売れ残りあるみたいだし。
アリオが来るのは全然OK。高級を求めるなら都内に買うわ。
問題はシネコンが来なかったこと。「通勤至便な高給取りの寝床」以上の存在になれないことが確定してしまったわけで、街としての発展の上限が見えてしまった。それが哀しい。
溝の口は元々商業圏。
武蔵小杉ら商業圏を目指して住宅地になってしまった。
シネコン残念なのは同意。
映画いっぱい見ようと思ってたのになー。
別にシネコンなくてもがっかりはしない。
映画みたいなら川崎まで出ればいいだけ。
散歩がてら、気分が切り替わってちょうどいい。
あなたはシネコンがいらないだろうけど、
期待して買った人も多くいたはず。
それがなくなるということは、資産価値が下がる要因になるということ。
シネコンなどを充実させる考えてってプレスリリースに書いたのがマイナスだよな。
最初から書いてなければ、ここまで問題にはならなかったのかも。
書いたうえで誘致して全て断られて断念っていう流れがイタイよね。
シネコンなんてオワコンだよw
でもライズはシネコンがないと昔叩いていたよね?
シネコンが近いと意外に見に行かないもんだよ。
府中に住んでた時はよく行ったけどな。
レイトショー見て歩いて帰れるのは本当に良かった。
夏場はコンビニで買ったアイス食べ歩きしながら映画の感想言い合いながら帰ったり。
川崎から歩いて帰ってこいよ、デブ。
135は悔しいんだね。
終了。
コスギブログのコメント見ればわかると思うけど。
ガッカリの方が明らかに多いでしょ。
結局、開発する側が小杉を評価してないのが1番の問題でしょ。
せめて日吉の東急百貨店と同等ぐらいの物にして欲しかった。
だから川崎の開発は三井「だけ」にやらせりゃいいんだよ。
終了終了。
そっとしておいてあげなよ
なんじゃそりゃ
連絡通路が出来ないのなら、東急小杉駅と横須賀小杉駅間で
循環ミニバスを作って欲しいよ。運賃100円ぐらいで。
あれを同じ駅とするのは詐欺に等しい。
武蔵小杉って便利とよく評されるけど本当に便利なの?
品川ぐらい乗り換えがマシじゃないと、とても便利とは言い難い気がするんだが。
やっぱり多摩川越えると空気が悪いな・・・