- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
東京機械製作所の「アリオ武蔵小杉」はシネコン誘致断念
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
新川崎・武蔵小杉共に商業施設の誘致は失敗続き。
これはブランド力の無さだけでは説明がつかないほど酷いと思われるが。
川崎市側の対応にも問題があるのでは?
[スレ作成日時]2011-08-25 22:47:53
嫉妬しても仕方ないと思えないのだろうか?
北口の再開発、やはりロータリーの拡張が重視されているらしいね
小杉ビル側に広がるロータリーで小杉ビルはどうなるんでしょうね
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
マツキヨどこに移転するんだろう
北口再開発は「武蔵小杉地区の今後について」スレで話す方がいいのだろうか。何しろここは武蔵小杉と新川崎の開発が失敗に終わったこと前提のスレのようでw
地域のスレが複数あると話が分散するからやめろって運営は言っているのに、あっても削除しないんだね。
武蔵小杉 : 自由が丘 = 日大 : 東大
武蔵小杉は時々乗り換えで使いますが、また来たいと思わせるような物ってありますか?タワマンが異常に多く人口が急増してしまい、商業施設は人口には見合ってなくてどちらかと言えば貧弱。
>>1217 検討板ユーザーさん
子連れファミリーにはグランツリーが天国みたいな場所だと思うけど、それ以外は特にないかな。
人を集める場所じゃなく住む街だから、商業施設も規模に見合っていると思うよ。
最近はムサコ、ムサコと称されているが、元は家康、秀忠の小杉御殿、幕府陣屋があった宿場町小杉村、昔から地元民がコスギと称するには意味があるのを知って欲しい。
>>1218 匿名さん
そのグランツリーだが、広域集客はあまり自信がなかったようで当初の5階建て計画から4階建てに縮小、駐車場キャパも800台と小規模。(ちなみにラゾーナは2000台、トレッサは2700台、玉川高島屋+ライズは合計2,200台)
ところがフタを開けてみればファミリー特化戦略が当たって駐車場は世田谷・品川ナンバーが3割近くを占め、土日は昼前から満車続き。
もうちょっとキャパがあれば周囲も渋滞しなくて済むんだけど。
施設のキャパ自体がそれほど大きくないから仕方がないとは言え、ファミリー層狙うなら移動手段はクルマでしょーよ、セブンアイさん。
確か計画当時は不景気で7iが日和ったんだよな
リーマンショックとモロにかぶってるからな。
https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/282/
このスレのタイトルである「失敗」はご時世によるもの。
運が悪いと言ったらそれまでだけど、やっぱりシネコンは欲しかった。