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匿名さん
[更新日時] 2011-09-17 09:50:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
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701
匿名
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702
匿名さん
ラぞーナに行けばいいだけ。
ムサコには猥雑なものはいりません。
住宅地は静かな方がいいよ。
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703
匿名さん
東急の駅ビルの完成予想図見たけど、
ただの四角い箱って感じ。
外壁が吹き付けだったりしないことを望む。
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704
匿名さん
>>702は根本的なことが抜けてない?
近年の価格上昇は、武蔵小杉を「単なる住宅地ではない」という前提があってこそのもの。
ただの住宅地になり下がるなら、あの価格を出さないって人がたくさんいる。
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705
匿名
小杉のことをムサコって言ってる地点でアレだよな702は。
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706
匿名さん
>>704
702じゃないが別に抜けてるとは思わないけどなぁ。
根本は住宅街として開発してるんだし、交通の便考えたら再開発エリアの価格もこんなもんじゃないかな。
ま、開発エリア周辺(小杉じゃない所)には便乗価格っぽい物件もあるが。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
706
それは今は誰もわからないよ。
5年後、10年後の相場が答え。
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709
匿名さん
>>708
だったらその時点でもさらに5年後、10年後に…
ってことで永遠に答えなど出なくなるぞよ
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710
匿名
>>704
高級ブランドショップがないだけで、日常生活もほぼ問題なし。アリオならトミークラスは入ってるよ。東急もあるし、利便性だけで十分じゃない?渋谷、横浜、新宿、川崎、品川、東京、新橋、六本木、永田町あたりにどこでも30分以内で行ける郊外の住宅地で開発されてるところ他にあるの?
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712
匿名さん
>>710
そのとおり、他にない。
利便性、希少性、都内にはない環境
これらを考えても、武蔵小杉の資産価値は将来にわたってかなり高い。
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714
匿名
まあ、住宅地としては住環境は最悪な部類にはいるわけだがw
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715
ご近所さん
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716
匿名さん
地震で小杉をネガっているけど、東日本大震災で分かったように”津波と液状化”が最大の危険管理を要する問題であることが明らかになった。 地震の揺れ自体によるビル崩壊被害はほとんど見られなかった。直下型地震でよく心配されている縦揺れの影響も専門家はそれほどでないと言っている。
東京湾沿いの今売り出し中の地域(特に湘南~千葉の海沿いが多い)は、この”津波と液状化”問題を解決していないのにドンドン売り出している。これで良いのか!?
その点、小杉周辺は問題ないし、高層階は揺れが止るまで待てばいい、少しの我慢だ。 もし再開発で密集地域が少なくなった小杉周辺の被害が大きい時は、海沿いや内陸部でも小杉以上の相当の被害に見舞われているでしょう。
その時は"津波"も"液状化"もなく"住宅密集による被害"も少ない小杉周辺再開発地域には、等々力緑地や平和公園、小杉周辺の再開発ビル等の避難場所が多くあり、そして日医大・聖マリアンナ・関東労災病院など大きな病院や東側に出来る病院モール等々そして既にある開業医等々の連携ができる医療地域でもある。
だから川崎市は「小杉駅周辺地域」を川崎駅周辺地区」及び「新百合ヶ丘駅周辺地区」と並び本市の「広域拠点」として位置付けられて再開発を行っているでしょう。
いざとなったら小杉周辺住民はを率先してこれらの施設へいって救済活動を手伝うでしょう。このように小杉周辺地域の希少性は明らかである。
万一の場合、小杉周辺は”日本の復興の起点”としての活躍も期待されるでしょう。
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717
匿名さん
小杉のポテンシャルはデカイと思う。交通網は横浜駅並。
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718
周辺住民さん
>>716
に同意。意外と小杉って非常時には強いのかもしれんな。
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719
匿名さん
浦安に住んでいた女子アナ
武蔵小杉に引っ越し
豊洲など埋め立てエリアは最終的に
候補から落としたらしいよ
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↑転載
まだそこそこ安く、エアポートなどふくめ
アクセスいいかららしい
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720
匿名さん
ステイタスもありますしね。
やはり、凄いです、武蔵小杉。
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721
匿名
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722
匿名
ここで液状化の心配してたら、もう東京の山のほうへ引っ越すしかないぜ。
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723
匿名さん
721、 722の言う通りだ。
3.11で実際に液状化して被害がでたところを心配すべきだ。小杉周辺では聞かなかった。
ところで東急改札(3F)からJR改札(2F)までの通路は?
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724
匿名
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725
匿名さん
実際問題として、横浜の金沢や港北、埼玉の久喜、我孫子などの内陸部でもあちこちで液状化による被害が見られた中、小杉では発生していない。湾岸エリアはあの惨状だし、今回液状化が発生しなかった事だけとっても小杉の優位性が否定されるものではない。
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726
匿名
液状化は海が危険、山が安全だけじゃない
川も危険なんだよ。長年にわたり位置が変わったり氾濫したり。
詳しいことは知らないけど小杉に沼もあったらしい。
721はそれらを踏まえたデータだから決して楽観はできない。
川崎区のデータ見ると小杉は埋め立て地と同レベル。
認めたくないが川崎駅周辺の方が安全だし…
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727
匿名さん
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729
匿名さん
いっそのこと4階全部を駅内巨大保育所とキッズベースキャンプにしてくれた方が街の魅力が増しそうだな。
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730
匿名
反対側(三井側)の商業施設も面積的に同じぐらいの規模なの? 駅ビルって、ホームの真上部分も含めて全部4階建てになるんですか?
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732
匿名さん
>>730
http:/ /www.tokyu .co. jp/contents_ index/guide/pdf/20110906.pdf
最後のページ見れば一目瞭然。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
3つのビルがすべてつながっているんだね。合計すると、延床面積150,000㎡に近くなるよ。でかい。
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735
匿名
んー、3階4階のホームの上も店舗だと相当でかいね。東急単独の駅ビルとしては最大かな。ここで全部揃っちゃったら、乗換客だけじゃなく、駅で降りる地域住民もアリオには行かない可能性があるね。差別化できるとしたら、やっぱり大型のホームセンター、電気屋、家具屋(車で行かないと持って帰れないようなもの。)ぐらいしかないんじゃない?
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736
匿名さん
ここのビルは期待大だよね。集客力もはんぱないかも。どんな店が入るんだろう。
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737
匿名さん
三つのビルがすべてつながると合計15万m2でラゾーナ川崎の17万m2とほぼ同じですね、それにさらに東京機械跡地の大型SCが加わるとこれは大変なものになりますね。
信じられない変貌を遂げますね。
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738
匿名
15万㎡ってw
マンションの延べ床面積、足してどうすんの?
店舗面積は3つ足しても小さいよ。
駅ビルなんてかなり小さい。
さらに保育園と児童施設でしょ。
テナントなんて本屋とCD屋、飲食店位でしょ。
だから情弱って言われるんだよw
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739
匿名
そのうち南武線の北側もでしょ。すみわけしないと店舗が潰れるね。 まあ潰れても次から次とできるんだろうけど。
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741
匿名
あんまり興味なかったから、ホームの端から端まで丸ごとビルになるとは知らなかった。東の端と西の端にビルができて狭い通路で結ばれて終わりかと。。
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742
匿名
東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、もっとでかくなるのか。ちょっとした地方都市のターミナル駅のような風貌になるのかな。駅舎としての迫力が出るね。
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743
匿名さん
>東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、
元住吉と変わらんよ。普通の高架駅。
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744
匿名
まあ、実際は今の駅舎の周りにパネル貼るだけだがなw
日吉駅より数段小さいしw
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745
匿名
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750
匿名
やっぱり武蔵小杉では、どうあがいてもローカルですもんね?!これまで必死に背伸びしようと頑張って来たけど、やっぱりドコ迄いっても武蔵小杉は所詮ローカルな街ですよね!あ~、京急蒲田とかに引っ越せたら夢とようだな~
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