横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【34】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-17 09:50:01
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート34です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2011-08-25 19:32:47

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武蔵小杉地区の今後について・・・【34】

  1. 692 匿名さん

    >>690
    それ湘南だって記事中に書いてあるじゃん

  2. 693 匿名

    いや〜
    とてもラゾーナには勝てないな〜(笑)

  3. 694 匿名

    キッズベースキャンプと保育園で1フロアの半分埋まるよ。
    飲食店も色々と入るだろうから本屋とCD屋、カフェ、コージーコーナー位?

  4. 696 匿名

    しょう(そう)なんだ(笑)

  5. 697 匿名

    駅ビルもダメだなコリゃw

  6. 698 匿名さん

    湘南の田舎っぺはどっか逝け!
    SC出来たぐらいじゃ都会にはかなわねーんだよ!!おもいしれ!!

  7. 699 匿名

    >>698
    よっぽど小杉の掲示板を荒らしたいんだね(笑)
    ばればれだよ。

  8. 700 匿名さん

    みんな落ち着け。
    神奈川はもちろん、首都圏での武蔵小杉の優位性は揺るがない。
    品川と横浜のちょうど中間、羽田至近、ターミナル駅、これだけの条件は他にないです。

  9. 701 匿名

    アリオが出来ることも揺るがない(笑)

  10. 702 匿名さん

    ラぞーナに行けばいいだけ。
    ムサコには猥雑なものはいりません。
    住宅地は静かな方がいいよ。

  11. 703 匿名さん

    東急の駅ビルの完成予想図見たけど、
    ただの四角い箱って感じ。
    外壁が吹き付けだったりしないことを望む。

  12. 704 匿名さん

    >>702は根本的なことが抜けてない?
    近年の価格上昇は、武蔵小杉を「単なる住宅地ではない」という前提があってこそのもの。
    ただの住宅地になり下がるなら、あの価格を出さないって人がたくさんいる。

  13. 705 匿名

    小杉のことをムサコって言ってる地点でアレだよな702は。

  14. 706 匿名さん

    >>704
    702じゃないが別に抜けてるとは思わないけどなぁ。

    根本は住宅街として開発してるんだし、交通の便考えたら再開発エリアの価格もこんなもんじゃないかな。

    ま、開発エリア周辺(小杉じゃない所)には便乗価格っぽい物件もあるが。

  15. 707 匿名さん

    江戸時代から小杉は宿場町だもんね。

  16. 708 匿名さん

    706
    それは今は誰もわからないよ。
    5年後、10年後の相場が答え。

  17. 709 匿名さん

    >>708
    だったらその時点でもさらに5年後、10年後に…

    ってことで永遠に答えなど出なくなるぞよ

  18. 710 匿名

    >>704
    高級ブランドショップがないだけで、日常生活もほぼ問題なし。アリオならトミークラスは入ってるよ。東急もあるし、利便性だけで十分じゃない?渋谷、横浜、新宿、川崎、品川、東京、新橋、六本木、永田町あたりにどこでも30分以内で行ける郊外の住宅地で開発されてるところ他にあるの?

  19. 712 匿名さん

    >>710
    そのとおり、他にない。
    利便性、希少性、都内にはない環境
    これらを考えても、武蔵小杉の資産価値は将来にわたってかなり高い。

  20. 714 匿名

    まあ、住宅地としては住環境は最悪な部類にはいるわけだがw

  21. 715 ご近所さん

    希少性はないだろw

  22. 716 匿名さん

    地震で小杉をネガっているけど、東日本大震災で分かったように”津波と液状化”が最大の危険管理を要する問題であることが明らかになった。 地震の揺れ自体によるビル崩壊被害はほとんど見られなかった。直下型地震でよく心配されている縦揺れの影響も専門家はそれほどでないと言っている。
    東京湾沿いの今売り出し中の地域(特に湘南~千葉の海沿いが多い)は、この”津波と液状化”問題を解決していないのにドンドン売り出している。これで良いのか!?
    その点、小杉周辺は問題ないし、高層階は揺れが止るまで待てばいい、少しの我慢だ。  もし再開発で密集地域が少なくなった小杉周辺の被害が大きい時は、海沿いや内陸部でも小杉以上の相当の被害に見舞われているでしょう。
    その時は"津波"も"液状化"もなく"住宅密集による被害"も少ない小杉周辺再開発地域には、等々力緑地や平和公園、小杉周辺の再開発ビル等の避難場所が多くあり、そして日医大・聖マリアンナ・関東労災病院など大きな病院や東側に出来る病院モール等々そして既にある開業医等々の連携ができる医療地域でもある。
    だから川崎市は「小杉駅周辺地域」を川崎駅周辺地区」及び「新百合ヶ丘駅周辺地区」と並び本市の「広域拠点」として位置付けられて再開発を行っているでしょう。
    いざとなったら小杉周辺住民はを率先してこれらの施設へいって救済活動を手伝うでしょう。このように小杉周辺地域の希少性は明らかである。
    万一の場合、小杉周辺は”日本の復興の起点”としての活躍も期待されるでしょう。

  23. 717 匿名さん

    小杉のポテンシャルはデカイと思う。交通網は横浜駅並。

  24. 718 周辺住民さん

    >>716
    に同意。意外と小杉って非常時には強いのかもしれんな。

  25. 719 匿名さん

    浦安に住んでいた女子アナ
    武蔵小杉に引っ越し
    豊洲など埋め立てエリアは最終的に
    候補から落としたらしいよ
    -------------------------------
    ↑転載
    まだそこそこ安く、エアポートなどふくめ
    アクセスいいかららしい

  26. 720 匿名さん

    ステイタスもありますしね。
    やはり、凄いです、武蔵小杉。

  27. 721 匿名

    >>716
    小杉は液状化の危険性が高いのだが…。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...

  28. 722 匿名

    ここで液状化の心配してたら、もう東京の山のほうへ引っ越すしかないぜ。

  29. 723 匿名さん

    721、 722の言う通りだ。
    3.11で実際に液状化して被害がでたところを心配すべきだ。小杉周辺では聞かなかった。
    ところで東急改札(3F)からJR改札(2F)までの通路は?

  30. 724 匿名

    女子アナだれ?

  31. 725 匿名さん

    実際問題として、横浜の金沢や港北、埼玉の久喜、我孫子などの内陸部でもあちこちで液状化による被害が見られた中、小杉では発生していない。湾岸エリアはあの惨状だし、今回液状化が発生しなかった事だけとっても小杉の優位性が否定されるものではない。

  32. 726 匿名

    液状化は海が危険、山が安全だけじゃない
    川も危険なんだよ。長年にわたり位置が変わったり氾濫したり。
    詳しいことは知らないけど小杉に沼もあったらしい。
    721はそれらを踏まえたデータだから決して楽観はできない。
    川崎区のデータ見ると小杉は埋め立て地と同レベル。
    認めたくないが川崎駅周辺の方が安全だし…

  33. 727 匿名さん

    はいはい

  34. 729 匿名さん

    いっそのこと4階全部を駅内巨大保育所とキッズベースキャンプにしてくれた方が街の魅力が増しそうだな。

  35. 730 匿名

    反対側(三井側)の商業施設も面積的に同じぐらいの規模なの? 駅ビルって、ホームの真上部分も含めて全部4階建てになるんですか?

  36. 732 匿名さん

    >>730
    http:/ /www.tokyu .co. jp/contents_ index/guide/pdf/20110906.pdf
    最後のページ見れば一目瞭然。

  37. 733 匿名さん
  38. 734 匿名さん

    3つのビルがすべてつながっているんだね。合計すると、延床面積150,000㎡に近くなるよ。でかい。

  39. 735 匿名

    んー、3階4階のホームの上も店舗だと相当でかいね。東急単独の駅ビルとしては最大かな。ここで全部揃っちゃったら、乗換客だけじゃなく、駅で降りる地域住民もアリオには行かない可能性があるね。差別化できるとしたら、やっぱり大型のホームセンター、電気屋、家具屋(車で行かないと持って帰れないようなもの。)ぐらいしかないんじゃない?

  40. 736 匿名さん

    ここのビルは期待大だよね。集客力もはんぱないかも。どんな店が入るんだろう。

  41. 737 匿名さん

    三つのビルがすべてつながると合計15万m2でラゾーナ川崎の17万m2とほぼ同じですね、それにさらに東京機械跡地の大型SCが加わるとこれは大変なものになりますね。
    信じられない変貌を遂げますね。

  42. 738 匿名

    15万㎡ってw
    マンションの延べ床面積、足してどうすんの?
    店舗面積は3つ足しても小さいよ。
    駅ビルなんてかなり小さい。
    さらに保育園と児童施設でしょ。
    テナントなんて本屋とCD屋、飲食店位でしょ。

    だから情弱って言われるんだよw

  43. 739 匿名

    そのうち南武線の北側もでしょ。すみわけしないと店舗が潰れるね。 まあ潰れても次から次とできるんだろうけど。

  44. 741 匿名

    あんまり興味なかったから、ホームの端から端まで丸ごとビルになるとは知らなかった。東の端と西の端にビルができて狭い通路で結ばれて終わりかと。。

  45. 742 匿名

    東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、もっとでかくなるのか。ちょっとした地方都市のターミナル駅のような風貌になるのかな。駅舎としての迫力が出るね。

  46. 743 匿名さん

    >東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、

    元住吉と変わらんよ。普通の高架駅。

  47. 744 匿名

    まあ、実際は今の駅舎の周りにパネル貼るだけだがなw
    日吉駅より数段小さいしw

  48. 745 匿名

    しかも導線が悪いから集客力もないという…。

  49. 750 匿名

    やっぱり武蔵小杉では、どうあがいてもローカルですもんね?!これまで必死に背伸びしようと頑張って来たけど、やっぱりドコ迄いっても武蔵小杉は所詮ローカルな街ですよね!あ~、京急蒲田とかに引っ越せたら夢とようだな~

  50. 752 匿名

    日吉は大半が駐車場だからな。

  51. 753 匿名さん

    今度京浜蒲田行ってみようかな?
    なんか見るといいとかある?
    お薦め教えて。

  52. 754 ご近所さん

    京急だよ

  53. 755 周辺住民さん

    前から思ってたんだけどよ小杉は神奈川県だろ?
    他の都道府県と比較してもあんまり意味がない気がするんだが?
    小杉は横浜とか川崎とか県内の駅と比較するべき。

  54. 756 匿名さん

    まぁ実際比較されるべき駅は溝の口だけどな。

  55. 757 周辺住民さん

    たしかに実際比較されるとしたらは溝の口か新横浜あたりだな。
    横浜や川崎より上は狙ってないと思うからそのあたりのレベルよりちょっと上ぐらいでいいと思うね。

  56. 758 匿名

    どちらも人気の東急沿線ですね!

  57. 759 匿名

    日吉東急って駐車場は屋上だけでしょ。

  58. 760 匿名さん

    正直日吉と武蔵小杉どちらが上だと思う?

  59. 762 匿名さん

    >>755を読め

  60. 763 匿名

    マンションの延べ床面積足してどうすんの?

    確かに(笑)。落ち着きましょう。ポジティブシンキングは悪いことではないですが、妄想幻覚は危険な兆候かもしれません。

    加えて、駅と何らか繋がりのある延べ床面積合計して、でかい小さいの比較をする場合は、どこの駅もみな広大で、信じられない変貌入りとやらになります。
    ラゾーナに川崎駅と繋がる東口含めた延べ床面積足したら、横浜駅と繋がる東口西口含めた延べ床面積足したら、一体いくつになるのでしょうか。比較条件や対象を合わせると、より納得感があると思います。

  61. 764 匿名

    やっぱり武蔵小杉、所詮は武蔵小杉でもんね!京急蒲田は諦めます!そもそも武蔵小杉は綱島や溝の口あたりのような、同レベルに負けないよう発展して欲しいです!だけど京急蒲田は、羽田ハブ化で資産価値が上昇したうえ、東京モノレールの客も総取りしたって噂は、あれ本当らしいですね?!

  62. 765 契約済さん

    武蔵小杉のマンションのレベルは最高ですよ!

    日本でも有数のマンション街です。

    タマワン勝負なら、
    日本でも、三本の指に入るので、上記のどの街よりも勝ります。

    ようするに、何で勝負するかでしょう。


    武蔵小杉の売りは
    ①都心へのアクセス
    ②大規模再開発
    ③タマワン

    です。

    商業施設のみで勝負したら、横浜、川崎や上記のどこにも勝てませんが、


    ①②③は神奈川県No.1

    首都圏でも三本の指に入ります。

    だから、このスレも人気あるし、

    実際、震災後も地価があがってるんだから、

    数字が物語ってるよ。


    ここはマンコミュでしょ?

    マンションで勝負しなよ。

    物件レベルなら武蔵小杉はダントツNo.1です。

  63. 767 匿名

    もう蒲田の資産価値の高さを僻むのは止めましょうよ!もう同じ武蔵小杉タワマン住民として情けないですよ!もう劣等感や、コンプレックスを持つのも、少し控えましょう!もし京急蒲田に引っ越したいけどできないならば、諦めて武蔵小杉タワマンで我満してましょうよ!

  64. 768 匿名さん

    タワマンしかないじゃん

  65. 770 匿名さん

    蒲田はユザワヤしかない。

  66. 771 匿名さん

    >>757
    新横浜はまだまだ比較対象にならないよ
    駅周辺はかなり発展していて小杉と比べるには向うが大きすぎる

  67. 772 匿名

    >770さん そんなに蒲田が気になるのですね?まぁそういう方々はオオゼイ居ますからねぇ!しかし本当に蒲田は凄い反響と人気ですね!

  68. 773 匿名

    何で、小杉のスレに蒲田好きがいつもいるの?
    格が違うと思うなら見にも来ないと思うんだけど・・・
    よくわからない・・・
    根本的に全然比較に値しないとは思うよね。
    コンセプト違うし。

  69. 774 匿名さん

    >>773
    蒲田コピペにいちいち反応しないように。
    面白がって無差別に貼ってる馬鹿がいるだけだから無視で。

  70. 775 匿名

    ダントツというほどでもないし、大が付くほどの再開発でもないと思うんだが…

  71. 776 周辺住民さん

    >>771
    まあ一応あそこは新幹線通ってるもんね。
    確かに新幹線通ってるような駅と比べるのはちょっとおかしかったかもね。
    そうなると溝の口と関内か桜木町あたりかね。

  72. 777 匿名さん

    大規模再開発って、今の所タワマン林立させただけ。
    昔でいうマンモス団地が建っただけで、なんでそんな鼻高々なんだか。
    タワマンの長所の眺望も豊洲やみなとみらいとは、ほんと比較にならないし、
    デパ地下すら無いんじゃ、いくら電車の利便性が良くても不便だよ。
    結局電車で買いに行かなきゃいけないんだったら、他の普通の街と一緒だよ。
    スーパーなんてどこでもあるもん。

  73. 778 周辺住民さん

    まあとにかくなんでもいいから早く店は欲しいな。
    タワマンネタはもう飽きた。

  74. 779 匿名さん

    そのとおり!
    比較にならないぐらい、素晴らしい眺望だよ。
    武蔵小杉で大満足。特に新幹線の光のラインがお気に入り!

  75. 780 匿名さん

    直下型地震の液状化予想図

    川崎市の海側で、液状化の可能性がかなり高いと想定される。
    横浜市横須賀市の海岸沿いや多摩川流域でも液状化の可能性が高く、
    >相模川上流の流域でも液状化の可能性が想定される。

    図を見るとわかるが、多摩川の下流ほど危険

    宮前区麻生区は安全だが、
    中原区、とくに小杉周辺(?)はかなり危険のようだ

    以上

    1. 直下型地震の液状化予想図図を見るとわかる...
  76. 782 匿名さん

    液状化の話は既出だから過去スレ読め

  77. 783 契約済さん

    蒲田の好きの人は、
    ここに来ないでほしいな。

    蒲田、変な商店街で
    生活感ありまくり。
    そして街が古すぎる。
    コンセプトが違いすぎる。蒲田なんかと比較されたくないわ。


    武蔵小杉は生活感のない生活ができます。


    コンセプト的には、
    二子玉や豊洲比較されるならわかる。

    それほど、街は綺麗ですよ。


    皆様も住んでみたいし、
    気になるからスレするんでしょ?


    ここは武蔵小杉の好きな人のスレです。

    間違いなく武蔵小杉の評価は年々あがってます。


    駅ビルが完成したころには、アンチの人も住みたくなるんじゃないの?

  78. 784 匿名さん

    スレはしないな。

  79. 785 匿名

    311大丈夫だったから小杉の液状化はないとか
    おめでた過ぎるw

  80. 786 周辺住民さん

    ブリリアの下のセブンイレブンはいつできるのでしょうか?

  81. 787 匿名さん

    「311大丈夫だったから小杉の液状化はないとかおめでた過ぎるw」
    あなたはどこに住んでいらっしゃるおめでたい方ですか?

  82. 788 匿名さん

    JRは北口開発が始まるまで様子見かな。
    エルシー&NEC跡地の商業施設次第では、東急駅周辺エリア(直結) vs JR駅北口エリア(ペデストリアンデッキで)の競争構図ができるような気がする。
    早く”エルシー&NEC跡地”とJR駅建替(?)の発表してくれないかな。

  83. 789 匿名

    >>784
    節子!それ「スレ」ちゃう!「レス」や!

  84. 790 匿名さん

    2フロアに図書館が入るなんて素晴らしいね。

  85. by 管理担当

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未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

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ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸