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匿名さん
[更新日時] 2011-09-17 09:50:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
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651
匿名さん
>>649
最初は呼ぶつもりだったけど、採算性や周囲にシネコンが多すぎる
ということで自ら取り止めたようだったよ。
武蔵小杉で手を挙げる業者がいなかった、というのは確かに考えづらいし。
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652
匿名
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653
匿名
全て計画が中途半端だからだよ。休日に客を呼びたけりゃ呼べるだけのものを最初から整備すりゃよかったんだし、地代が高い割には集客が難しいのなら、別のかたちにすりゃよかった。まあ、地元住民にすれば、もともと汚くてうざくて、何かと導線の邪魔だった駅前のバカでかい工場が消えるわけだから、何でもいいんたけどね。よく考えればシネコンがなくなったってだけのこと。ちょっぴり期待したけど、ないってわかったらどうでもいいな。
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654
匿名さん
当初より外部からの住民は呼ぼうとしていたが、客までは呼ぼうとしていない
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655
匿名さん
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656
匿名さん
こういった話の流れになると、いつも出てくる葡萄の話か・・・。
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657
匿名さん
そうで~す。
だってあの寓話のお手本のようなんだもん。
だって葡萄はすっぱ~い、すっぱ~いブドウ、おお、ぶどうーーー~うう♪
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658
匿名さん
「アリオがっかり」は一部の勘違いが言っているだけだが、「シネコンなくてもイイヤ」は確かに葡萄の話を思い起こされても仕方が無いかもしれない。ただ、シネコンが来る話ひとつで武蔵小杉が地価を上げていたわけでもなく、その一点でまるで武蔵小杉の再開発が失敗したかのような物言いはどうだろう。
官民一体となった再開発のお手本ではないかもしれないが、元々通勤至便な上に新駅が出来てタワマン群からのアクセスも良好、区役所・郵便局・図書館・複数の大きな病院などが至近な上に、今後は普段使いの買い物も便利になるとあれば決して再開発に失敗した街とは言えないだろう。
まあ、タワマン建ち過ぎってのは認めるがね…もうタワマン要らないよ…。
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659
匿名さん
東京機械工場跡はデベロッパーに力が無かったんだよ。
アリオになるのは仕方ないし時勢が悪いのもあるけど、
シネコン誘致に失敗し、駅直結の調整もできないのは
デベが4流だから。
駅の乗降客数、街の人口、川崎市の支援体制、
綱島街道拡幅による大田区方面/横浜方面からの自動車の利便性、
これだけの要素があって、この結果ってどうよ。
構想力、スピード、関連会社への影響度、ブランド全て足りない、
他社の後追いしかできない糞デベが主導権を握った悲劇。
2年程前、三井の担当者が東京機械工場跡SCとの直結可能性について
聞かれた際、困ってたよ。
東京機械工場跡SCのデベから何のアクセスもないから答えられないって。
中小企業婦人会館跡が着工延期してたのはチャンスだったんだけどね。
駅ビル発表までも十分時間があった。
お互いWin-Winの関係を築くチャンスはあったんだけれども。
ショップもユニクロなどの出店に積極的なチェーン店以外は
期待できないんじゃないかな。
長文スマン。
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660
匿名さん
>パート34です。武蔵小杉大好きコスミンのためのスレです。
>武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
削除人足の偏向について
削除人足からの弁明がなされない件(嘲)
あれ?
許してやったんじゃなかった~
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661
匿名さん
駅前の土地は賃料高いから採算合わないんだよね。川崎も近すぎるし。今はシネコンってあんまり儲かってないし、今年は特に赤字んところ多いんじゃない?もう一度大きな地震が来たらさらに客減るよ。相模大野の駅前再開発もシネコン誘致失敗してるし、採算性が合わなければ来ないよ。シネコンも商売なんだから。
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662
匿名
だからそれが勘違いなんだよ。
デベロッパーの力がなかったんじゃ無くて、
それぐらいのデベしか手を出さなかったってこと。
アリオでもやっていけるかわからないような場所だよ。
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663
匿名さん
東京機械に聞けばわかるよね。どうしてアリオを選んだのか。他に手を上げたところがなかったんでしょ。アリオも全然儲からないかもね。投資額に対してリスク高すぎ。
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664
匿名さん
武蔵小杉周辺の需要はまだ未知数です。
これから再開発が進むにつれて話題になったら、SCロケーションとして注目度は急上昇になるでしょう。
加速するためにもショッピングしながらの見れる客寄せ芸能人イベント スペースが欲しいですね。
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665
匿名さん
JR北口の小杉ビル跡地の駅前公園の一部にイベントスペースを作って情報発信地を。
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666
匿名さん
リスクは取らずに利益はでない。 今がチャンスなのにSCデベに知恵がないだけ。
ららぽ真似するだけのアホーなアリオじゃ変化は期待できない。
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667
匿名さん
たかがSCにそこまで熱くなれるあんたらが素敵すぎる
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668
匿名
ほんと。邪魔にならない程度な何でもかんでもあればありがたいが、今までよりはましってこと。以上
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669
匿名さん
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670
匿名さん
たかがSCとかいう認識だから、物事の重要性に気付かないのだろうな。
川崎市はちょっとズレてる人が多いと聞くけど、本当らしい。
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671
匿名
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672
匿名さん
そんなに有望で儲かるんだったら、自分らで店やりゃーいいじゃん。
自らはリスク取らないで、アリオに散々文句つけるのはオカシナ話。
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673
匿名さん
消費者が出店先の話をして何も「オカシナ話」ではない。
一消費者の意見なんだから、法的に問題がないなら、いろんな意見が出ることはいいことです。
もっともっと頑張って、アリオだけでなく武蔵小杉に出店する・出店した・出店して欲しいお店を議論しましょう!
くだらない批判の批判なんか無視して、これからも小杉を良くしたい気持ちやアイディアをネガに負けずにぶつけていきましょう!!
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674
匿名
どちらに行くか迷いそう。
イトーヨーカドーかが2個もあって(にっこり)
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675
匿名
他人のせいにするな。貴様に能力がないからだ。鏡を見てみろ。
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676
匿名さん
>>673
意見ならいいが、固有名詞出しての文句はダメだろ。
お店の批判ばかりしてたって小杉は良くなんないよ。
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677
匿名さん
にっこり.....ってメンヘラ? 気持ち悪いんですけど!
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678
匿名さん
673です。 確かに固有名詞は拙いです。法に触れちゃいます。
固有名詞なしで頑張りましょう!!!!
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679
匿名さん
ゲッ!
駅前の新パーク<緑色>らしいぞ・・・
まじかよ。
毎日青・赤・緑を見て暮らす周辺タワマンの
住人のきにもなってみろ!
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680
匿名
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681
ご近所さん
アリオに大きい書店が入ってくれたら、それで満足です。
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682
匿名さん
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683
匿名さん
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684
匿名
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685
匿名さん
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686
匿名さん
アリオのイメージと同じデザインを採用している。
かなり落ち着いたシックな感じになりそうだね
たまプラの色使いと似てる
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687
匿名
東急の駅ビルだけでも、結構楽しめそうだね。13年3月とは意外に早いね。
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688
匿名さん
このブログの東急発表をみるとエクラス下に1~4階が店舗、駅改札階に飲食店舗とその上に店舗、さらに駅東の4階建てビル。アリオを入れると東急駅周辺だけでも凄い店舗数。
さらに西側の商業施設付タワーMS2棟とJR北側にペディストリアンデッキで繋ぐ商業施設付タワーMS2棟(1つにはコンベンションホール)、これから本当に商業エリアとして再開発が始まるんですね!
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689
匿名さん
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690
匿名さん
全281店のテナント公表
神奈川最大級となる地上4階建ての同施設には、都心で人気のあるファッションブランドから飲食店、
シネマコンプレックス(109シネマズ)、などバラエティーに富んだ全281店舗を集積。
英国の人気雑貨店「Cath Kidston(キャスキッドソン)」が世界初となる「Cath's Cafe」を出店すほか、同エリア初出店舗は133店舗に上る。
各フロアは回遊性の高いサーキット構造で、両端に「ロフト」「H&M」「ユザワヤ」など15の核店舗を展開する。
1階フロアは人気食品店を集めた「マルシェ」や「ユニクロ」などのカジュアルファッションなどデーリーユースの店舗が並ぶ。
同施設の最大の特徴でもある路面店街には、ロンハーマンやスポーティフ、日本初出店のハワイアンストア「Hula Lehua」などの出店が既に決定している。
駅から直結する2階フロアには都市型ファッションや雑貨店が多く集積。
ZARAをはじめ、「ジャーナルスタンダード」「ユナイテッドアローズ」「ディーゼル」「AG by aquagirl」「COACH MEN'S」「ビルケンシュトック」など人気店も多い。
3階はホビー雑貨や各種サービスを提供するほか、湘南エリアの銘店を味わえるフードコート。
4階は映画館や書店「有隣堂」、家電店、レストランがそろう。
営業時間は10時~21時(飲食店=11時~23時)。約2500台収容する駐車場を完備する。
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691
匿名さん
相当の集客戦略がないと大変なことになるぞ!
せめて川崎縦貫鉄道で今までのバス路線住民を呼べればいいがまだ先。
さてどうする!
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692
匿名さん
>>690
それ湘南だって記事中に書いてあるじゃん
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693
匿名
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694
匿名
キッズベースキャンプと保育園で1フロアの半分埋まるよ。
飲食店も色々と入るだろうから本屋とCD屋、カフェ、コージーコーナー位?
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696
匿名
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697
匿名
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698
匿名さん
湘南の田舎っぺはどっか逝け!
SC出来たぐらいじゃ都会にはかなわねーんだよ!!おもいしれ!!
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699
匿名
>>698
よっぽど小杉の掲示板を荒らしたいんだね(笑)
ばればれだよ。
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700
匿名さん
みんな落ち着け。
神奈川はもちろん、首都圏での武蔵小杉の優位性は揺るがない。
品川と横浜のちょうど中間、羽田至近、ターミナル駅、これだけの条件は他にないです。
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701
匿名
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702
匿名さん
ラぞーナに行けばいいだけ。
ムサコには猥雑なものはいりません。
住宅地は静かな方がいいよ。
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703
匿名さん
東急の駅ビルの完成予想図見たけど、
ただの四角い箱って感じ。
外壁が吹き付けだったりしないことを望む。
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704
匿名さん
>>702は根本的なことが抜けてない?
近年の価格上昇は、武蔵小杉を「単なる住宅地ではない」という前提があってこそのもの。
ただの住宅地になり下がるなら、あの価格を出さないって人がたくさんいる。
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705
匿名
小杉のことをムサコって言ってる地点でアレだよな702は。
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706
匿名さん
>>704
702じゃないが別に抜けてるとは思わないけどなぁ。
根本は住宅街として開発してるんだし、交通の便考えたら再開発エリアの価格もこんなもんじゃないかな。
ま、開発エリア周辺(小杉じゃない所)には便乗価格っぽい物件もあるが。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
706
それは今は誰もわからないよ。
5年後、10年後の相場が答え。
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709
匿名さん
>>708
だったらその時点でもさらに5年後、10年後に…
ってことで永遠に答えなど出なくなるぞよ
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710
匿名
>>704
高級ブランドショップがないだけで、日常生活もほぼ問題なし。アリオならトミークラスは入ってるよ。東急もあるし、利便性だけで十分じゃない?渋谷、横浜、新宿、川崎、品川、東京、新橋、六本木、永田町あたりにどこでも30分以内で行ける郊外の住宅地で開発されてるところ他にあるの?
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712
匿名さん
>>710
そのとおり、他にない。
利便性、希少性、都内にはない環境
これらを考えても、武蔵小杉の資産価値は将来にわたってかなり高い。
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714
匿名
まあ、住宅地としては住環境は最悪な部類にはいるわけだがw
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715
ご近所さん
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716
匿名さん
地震で小杉をネガっているけど、東日本大震災で分かったように”津波と液状化”が最大の危険管理を要する問題であることが明らかになった。 地震の揺れ自体によるビル崩壊被害はほとんど見られなかった。直下型地震でよく心配されている縦揺れの影響も専門家はそれほどでないと言っている。
東京湾沿いの今売り出し中の地域(特に湘南~千葉の海沿いが多い)は、この”津波と液状化”問題を解決していないのにドンドン売り出している。これで良いのか!?
その点、小杉周辺は問題ないし、高層階は揺れが止るまで待てばいい、少しの我慢だ。 もし再開発で密集地域が少なくなった小杉周辺の被害が大きい時は、海沿いや内陸部でも小杉以上の相当の被害に見舞われているでしょう。
その時は"津波"も"液状化"もなく"住宅密集による被害"も少ない小杉周辺再開発地域には、等々力緑地や平和公園、小杉周辺の再開発ビル等の避難場所が多くあり、そして日医大・聖マリアンナ・関東労災病院など大きな病院や東側に出来る病院モール等々そして既にある開業医等々の連携ができる医療地域でもある。
だから川崎市は「小杉駅周辺地域」を川崎駅周辺地区」及び「新百合ヶ丘駅周辺地区」と並び本市の「広域拠点」として位置付けられて再開発を行っているでしょう。
いざとなったら小杉周辺住民はを率先してこれらの施設へいって救済活動を手伝うでしょう。このように小杉周辺地域の希少性は明らかである。
万一の場合、小杉周辺は”日本の復興の起点”としての活躍も期待されるでしょう。
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717
匿名さん
小杉のポテンシャルはデカイと思う。交通網は横浜駅並。
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718
周辺住民さん
>>716
に同意。意外と小杉って非常時には強いのかもしれんな。
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719
匿名さん
浦安に住んでいた女子アナ
武蔵小杉に引っ越し
豊洲など埋め立てエリアは最終的に
候補から落としたらしいよ
-------------------------------
↑転載
まだそこそこ安く、エアポートなどふくめ
アクセスいいかららしい
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720
匿名さん
ステイタスもありますしね。
やはり、凄いです、武蔵小杉。
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721
匿名
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722
匿名
ここで液状化の心配してたら、もう東京の山のほうへ引っ越すしかないぜ。
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723
匿名さん
721、 722の言う通りだ。
3.11で実際に液状化して被害がでたところを心配すべきだ。小杉周辺では聞かなかった。
ところで東急改札(3F)からJR改札(2F)までの通路は?
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724
匿名
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725
匿名さん
実際問題として、横浜の金沢や港北、埼玉の久喜、我孫子などの内陸部でもあちこちで液状化による被害が見られた中、小杉では発生していない。湾岸エリアはあの惨状だし、今回液状化が発生しなかった事だけとっても小杉の優位性が否定されるものではない。
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726
匿名
液状化は海が危険、山が安全だけじゃない
川も危険なんだよ。長年にわたり位置が変わったり氾濫したり。
詳しいことは知らないけど小杉に沼もあったらしい。
721はそれらを踏まえたデータだから決して楽観はできない。
川崎区のデータ見ると小杉は埋め立て地と同レベル。
認めたくないが川崎駅周辺の方が安全だし…
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727
匿名さん
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729
匿名さん
いっそのこと4階全部を駅内巨大保育所とキッズベースキャンプにしてくれた方が街の魅力が増しそうだな。
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730
匿名
反対側(三井側)の商業施設も面積的に同じぐらいの規模なの? 駅ビルって、ホームの真上部分も含めて全部4階建てになるんですか?
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732
匿名さん
>>730
http:/ /www.tokyu .co. jp/contents_ index/guide/pdf/20110906.pdf
最後のページ見れば一目瞭然。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
3つのビルがすべてつながっているんだね。合計すると、延床面積150,000㎡に近くなるよ。でかい。
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735
匿名
んー、3階4階のホームの上も店舗だと相当でかいね。東急単独の駅ビルとしては最大かな。ここで全部揃っちゃったら、乗換客だけじゃなく、駅で降りる地域住民もアリオには行かない可能性があるね。差別化できるとしたら、やっぱり大型のホームセンター、電気屋、家具屋(車で行かないと持って帰れないようなもの。)ぐらいしかないんじゃない?
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736
匿名さん
ここのビルは期待大だよね。集客力もはんぱないかも。どんな店が入るんだろう。
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737
匿名さん
三つのビルがすべてつながると合計15万m2でラゾーナ川崎の17万m2とほぼ同じですね、それにさらに東京機械跡地の大型SCが加わるとこれは大変なものになりますね。
信じられない変貌を遂げますね。
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738
匿名
15万㎡ってw
マンションの延べ床面積、足してどうすんの?
店舗面積は3つ足しても小さいよ。
駅ビルなんてかなり小さい。
さらに保育園と児童施設でしょ。
テナントなんて本屋とCD屋、飲食店位でしょ。
だから情弱って言われるんだよw
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739
匿名
そのうち南武線の北側もでしょ。すみわけしないと店舗が潰れるね。 まあ潰れても次から次とできるんだろうけど。
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741
匿名
あんまり興味なかったから、ホームの端から端まで丸ごとビルになるとは知らなかった。東の端と西の端にビルができて狭い通路で結ばれて終わりかと。。
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742
匿名
東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、もっとでかくなるのか。ちょっとした地方都市のターミナル駅のような風貌になるのかな。駅舎としての迫力が出るね。
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743
匿名さん
>東急小杉の駅は、今でも綱島街道から見ると、新幹線の駅みたいに私鉄の駅とは思えないほどでかいけど、
元住吉と変わらんよ。普通の高架駅。
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744
匿名
まあ、実際は今の駅舎の周りにパネル貼るだけだがなw
日吉駅より数段小さいしw
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745
匿名
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750
匿名
やっぱり武蔵小杉では、どうあがいてもローカルですもんね?!これまで必死に背伸びしようと頑張って来たけど、やっぱりドコ迄いっても武蔵小杉は所詮ローカルな街ですよね!あ~、京急蒲田とかに引っ越せたら夢とようだな~
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