- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-09-17 09:50:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【34】
-
317
匿名さん
300さんの言うとおりアリオは確実に成功するでしょう。
木月4丁目交差点近くのヤマハ音楽センター跡地にOKストアができるし
ますます武蔵小杉周辺は生活しやすい地域となるでしょ。
生活の基礎ができつつあるが、やはり自動車持たないと厳しいかな・・・
-
319
匿名さん
東急
/\\\\\\
アピタ / \ OK 元住吉商店街 アリオ
------------/ \-------------------------------------
-
320
匿名
-
321
匿名さん
千葉のスレッド見てたら放射能問題結構深刻なようですね。
そういう人たちが将来的に神奈川に移住したりするとしたら人口増えるから
地価も上がるわけですね?
-
322
匿名さん
>>321
残念ながら神奈川まで来ても、平間や稲田の件を見てもわかる通り絶対安全とは言い難いよ。
子供への安全を考えてということまで求めるなら
県央ぐらいまで行って、かろうじてって感じじゃないかな。
-
323
匿名さん
アホくさ。
胃のバリウム検査一回受けたら福島屋外での年間被爆量くらい軽く一気に超えるぞ。
-
324
匿名さん
>>300
日吉東急が当初の計画から失敗したのは確かだけど、一階のデパ地下はスーパーに業態変更しないで
繁盛してるみたいだから、一定の高級食材を買う層がいるということだろう。
そもそも百貨店としては狭かったし、どこの駅ビル・SCみてもデパ地下+テナントは自然な流れじゃ
無いだろうか?
そういう意味では日常的な買い物のアピタと棲み分けが出来ているのでは。
あとアピタは自転車や徒歩圏の狭い商圏の人が多いと思う。
アリオ武蔵小杉でシネコンが無くなったら、外から呼ぶキーテナントは何になるんだろうか?
日常的な買い物であれば、わざわざ武蔵小杉まで行く必要が無い訳で。
日吉にもベストやコジマの電器屋もあるし、車でちょっと遠出するならトレッサや港北ニュータウンともさほど変わらないし、何気に日吉は小杉よりも地理的にラゾーナ川崎に近いし、正直あまり行かないだろう。
他のアリオを見る限りでは武蔵小杉から一駅範囲あとはバス便の範囲あたりをターゲットと考えてるのでは?
-
325
匿名さん
>>323
外部被曝なんてそれこそCT受けたってたいしたことは無いよ。
怖いのは内部被曝。
-
326
匿名さん
>>324
だって日吉は高級住宅街だもの。
小杉でも日吉東急みたいな路線で行けると思うなら、商業施設は東急設計+東京建物とはいえ
マンションの方には住友不動産もいるんだから、マンションの値段吊り上げには
そっちを選ぶよ。それが無理だと思うからこそのアリオなわけで。
-
327
匿名さん
>>324
どうもシネコンの代わりは考えてない感じだった。
今のとこは日吉のアピタ的な物を考えてるんじゃないかな。それで十分需要は満たせると。
-
-
328
匿名さん
日吉のような高級なとこでもアピタなんだから、アリオでもいいような気がしてきた…
-
329
匿名さん
>>328
日吉はアピタが駅からかなり離れてるからアピタでもいいだけで
駅隣接の商業施設がアピタだったら、かなり問題あったと思うぞ。
-
330
匿名さん
あの飲食店や店があれば日吉だけで生活間に合うみたいだよ。ちなみに、大田区、鶴見区、の人は幸区ラゾーナ川崎へ頻繁に遊びに行くんだと。チャリやバスで。近くにちょうどあるからだってさ。
-
331
匿名さん
自分は商業施設がアリオになってしまったことは残念だと思うけどな。
アリオになったこと自体もそうだけど、そもそもの街の評価が
都内側(東横線の)と比べるとかなり低い点で。景観的にもタワマンとの調和が無いよね。
-
332
匿名さん
-
333
匿名さん
この画像は凄いな!地震大国、日本だぞ!一個倒れたらドミノ倒しになっちゃうんじや。
-
334
匿名
あそこはOKになるのか…
元住吉ロータリーの話は興味深い。
-
336
匿名さん
冷静に見てアリオであれヨーカドーであれセブンアンドアイの展開で
間違いないと思うよ。
http://www.7andi.com/
いま、そごう西武ってセブンアンドアイだったって知らなかったよし・・・
神奈川の伊勢丹新宿と言われる『横浜そごう』と建替えする『横浜高島屋』
渋谷西武と渋谷の新しくなる東急駅ビル
★★来年は東横線渋谷駅の地下化で副都心線直通で★★
明治神宮前(原宿)駅真上の表参道交差点へつながり
新宿3丁目駅真上の新宿伊勢丹に直結
そして池袋西武と繋がるので
武蔵小杉は生活密着型のアリオでも全然OK
だって一本の電車でこれだけ魅力ある場所に20~30分で行けちゃうんだもの
東急東横線武蔵小杉は最高でしょ。
-
337
匿名さん
アリオでいい!アリオがいい!将来性抜群!という書き込みが増えたが、
その必死さが哀れを誘う。この節操無い無計画な開発で今後何かが良くなる事は期待できない。
-
341
匿名さん
>>336横浜高島屋が建て替えするわけないじゃん。
それにしょぼい上に品揃えが今ひとつな高島屋・そごうを神奈川の伊勢丹新宿と言うのは
伊勢丹に対して失礼だよ(笑)
-
342
匿名さん
でも高島屋と伊勢丹は同じ会社の所有ですよ。しかも高島屋は一応伊勢丹よりも上のブランドとして位置づけされているようです。
-
343
匿名さん
高島屋なんかプライドが高いだけだと思うけどね。
伊勢丹の方が下のブランドでも魅力的。
-
344
匿名さん
相模大野の伊勢丹も平日はガラガラだからなあ。この不況ではデパートで成功するのはかなり難しい。デパートで週に何回服や貴金属買うか考えてみなよ。
-
345
匿名さん
横浜駅周辺のデパートはしょぼいのに売り上げだけは高いしね(笑)
-
346
匿名さん
神奈川で新宿伊勢丹と似たブランド、ショップが揃うのは横浜そごうだけなのは確か。
全て一緒じゃないし、規模は別にしてだけど、まぁ横浜界隈では高島屋抜いてトップ
なのも正解でしょ。
横浜高島屋の建替えは、相鉄ジョイナスビルと一緒に計画しており、横浜駅全体の
リニューアルに合わせて既定路線なのは事実。
いまは完全にセブンアンドアイの横浜そごうに全体的な集客も負けている状況だし。
上にも書いてあったけど、武蔵小杉は表参道、新宿伊勢丹、銀座にも直通なので
電車でお出かけして、高級品買ってデカ袋下げて電車で帰宅でなく、送ってもらえば
帰りにアリオで野菜でも買ってご帰宅可能。
別に車は必要ないよ。
まぁご近所にできるOKストアや量販品店へ行くには車は必要だけどね。
-
-
347
匿名さん
高島屋の売り上げの高さは外商だろうね。
高島屋に比べそごうの方がましだけど、服のセレクトやデパ地下のセンスは伊勢丹より落ちる。
あと高島屋やジョイナスはしばらくは建て替えはしないよ。20年たってもあのままじゃない?
高島屋建て替えする時にどこで営業するの?ジョイナスにはいっているテナントは?
-
348
匿名
タワマンのある駅東側のほうが発展すると思いきや、SCが失敗したら、5年したら、客は全部西側に流れるかもな。等々力緑地やスタジアムへの導線、日医大跡地が整備されれば、そっちのほうが魅力的だからね。東側には新駅があること以外に行くメリットが何もないから休日は誰も行かない。西側と東側の客の奪い合いだな。
-
349
匿名
SCが失敗したら、西側にも客は来なくなる。
ってそういう常識がなぜ分からないの?
-
350
匿名さん
>>347
東口の中央郵便局開発とセットでやるかもよ。郵便局跡地に仮店舗を置く事が考えられる。それか、線路上に出来る8階建ての建物にルミネが入って、東口ルミネを壊す前に高島屋の仮店舗を入れるって事も考えられる。
ま、横浜は行政と鉄道会社がタッグを組んでるから、渋谷のように時間がかかっても進むと思うよ。川崎市はやっぱり川崎駅に重点を置いてる気がする。
-
351
匿名さん
北部地区再開発(特にペディストリアンデッキ設置)に伴い、JR既存駅は建替えるのかな?
-
352
匿名
349 半径5キロ前後の地元民の話だよ。ほかに住んでる人のことなんかどうでもいいし、休日にうるさい街なんぞご免だ。
-
353
匿名さん
駅を挟んで出口に発達する差はどこでもあります。349の煽りは無視しましょう。
アリオ武蔵小杉は東急が絡んでいるので、恐らく日吉東急や二子玉川ライズなどの邪魔にならないように誘導(圧力)するんだろうな。 だからJR北口SCへ期待!
-
355
匿名
要するに東側は、マンション団地とそのためのスーパーできて終わりね。小杉の街としての機能は今後も西側なんだね。区役所もあっちだし、しょうがないね。
-
356
匿名さん
-
357
匿名
ネタとは思うが今度は北口SCに期待って…。
どう考えてもアリオ以上の商業施設なんて金輪際出来ないだろ。
てか例え土地があったとしても小杉周辺の少ないパイをアリオと奪い合うようなもん作れないって(笑)
-
-
359
匿名
だから大型SCなんていらないんだって。こじんまりした中小規模のショッピングモールがならんで、面白い個人店が点在して、石畳と街灯と並木が緑地のほうまで整備されれば、それでいいのよ。
-
360
匿名
休日に川崎の改札あたりからラゾーナに向かう人がうじゃうじゃの通路通ったことあるだろ? 反対側の駐車場に入る車の渋滞見たことあるだろ? あんなものが小杉にくるなんてのは、まっぴらご免だね。想像しただけで気持ち悪くなる。
-
362
匿名さん
360
タワマンニョキニョキの方が、気持ち悪いわw
-
363
匿名さん
小杉周辺の需要だけでちょっとしたSCがいくつか出来ても十分儲かる。
あと5年もすればここ周辺の人口増と乗り換え人口増は半端ない。そこに川崎縦貫鉄道ができてさらに増える。
急いで出来なくても少し待てば、否応なしにいろんなSCがチャレンジしてくるでしょう。360さんの心配が本当になっちゃうかも。
-
366
匿名
-
367
匿名
商圏として栄える期待などハナカラ無しな、本心隠蔽強がり型
まだまだこれから商圏として必ず栄えるな、
失敗事実忘却棚上現実逃避型
ニパターンいらっしゃいますね。
-
368
匿名
どちらも痛いが、
強がりのほうが、まだ可愛げがある。
現実逃避は、これ以上計画実績解離し続けると訴訟の一つもおこりかねない。
-
369
周辺住民さん
俺の理想としては川崎や横浜以下で溝の口や新横浜以上なら文句無いな。
中間クラスでいいよバランスが一番。
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
将来性は新横浜以下、商業施設は溝の口以下はほぼ確定。
-
-
372
匿名さん
もっとも・・・
この「はし」渡るべからず。と注意してあったにもかかわらず
「真ん中なら大丈夫さ。」等と高笑いし、御題目を唱えながら渡ってしまい橋が崩壊。
そのまま死体すら上がらなかったというこまっしゃくれた日本の小坊主の話もあるから真ん中を行くのも大変だけどな。
-
373
匿名さん
新横も溝口も駅前の開発は終わってる。
ここはこれから。どっちに転ぶかは未定だが。
-
374
匿名さん
北側にタワマン2本にコンベンションホール、ペデきたな。もう週ごとのダイナミックな展開でついていけん。
-
375
匿名さん
ペデストリアンデッキ、このままだと小杉駅には繋がらないのか。
結局小杉ビルディングがガンなの?
-
376
匿名さん
"マンションによる人口増"=これだけタワーMS、一戸建ならどのくらいの土地スペースか知らないんだなあ。
"乗り換え客は金は落とさないのも常識"=川崎駅も乗換えだろ。
SCだってラゾーナ、BE、ダイス、○I、ヨドバシ、さいか屋、チネチッタ周辺....コスギはその4分の一で委員ですけど。
ネガと違って小杉住民は、369さんの気持ちなんです。
-
377
匿名さん
小杉2丁目A・B地区って発表になってみたらかなりデカイ計画だな。
小杉南部地区のタワマン群とも遜色無いぐらい。
眺望的には3丁目に建つ予定のタワマンが邪魔になるのかな。
-
378
匿名さん
タワーマンションで180mだと50階-54階建てぐらい
場所的にこっち側がいい、って人も少なからずいるんでないかな
-
379
周辺住民さん
これだけマンション増やして大丈夫?川崎市の都市計画疑問です…。
-
380
匿名さん
エクラスタワー武蔵小杉 2013年3月
パークシティ武蔵小杉 ザ・グランドウイングタワー 2014年4月
(仮称)シティタワー武蔵小杉 2015年
(仮称)プラウドタワー武蔵小杉 2015年度
小杉町2丁目ツインタワー 2016年度
小杉町3丁目東地区タワーマンション 2017年度
タワマンの計画が凄すぎて商業施設が追いついてきて無いね
-
381
匿名さん
-
-
382
匿名さん
これだけタワマン建ちまくるのは、タワマンは相当儲かるんだろうな。
土地面積と分譲戸数の割合が効率いいし、儲かるのはわかってても他では規制が有る。
商業施設は逆に小杉では儲からないからショボイ計画しか出てこない。
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
小杉2丁目A・B地区はJR北地区開発の始まりです。
IR北口の駅前公園&SC、日医大、大西学園、中原街道直進化&拡張工事、そして等々力緑地へと再開発は繋がるのです。
-
386
匿名さん
おお、欲の絡んだバベルの塔か。
いつか神の鉄槌が下るのか。
それはそれで楽しみ。
-
387
匿名さん
冗談抜きで都市はタワマンだけで成り立つのか、実験企画みたいになってきたね。
もし全部完成したら、どんな街になるんだろう。
-
388
匿名さん
多様性が種の存続には欠かせないらしい。
全員が同じ方向に向いた時の方が危険。ネガもポジも大いに結構。
-
389
匿名さん
下駄履き公共施設とペデストリアンデッキで容積以外に市から補助金も結構とれそうですね。三井はうまいなー。
-
390
匿名さん
小杉は元々北口がメインなんだし再開発が上手くいけば主役逆転もあるかもね。
問題は地権者が多いから調整が難しい点。川崎市はその辺の調整が下手。
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
豊洲新豊洲東雲で20本超えるんだから、数だけだと大したことはない。ただ周囲が低層しかないので異様に目立つ。
-
394
匿名さん
>>393
小杉は小杉駅周辺だけで12本以上だからね。
逆に駅周辺以外は建てられないのもあって、視覚的なインパクトは大きい。
埋立地は埋立地で良さがあるとは思うけど。
-
395
匿名さん
想像してごらん、**臭い武蔵小杉の駅前を。
想像してごらん、手を上げるだけで止まる南武線の電車を。
想像してごらん、牛蛙がなき、金魚の養殖をしている東横線の高架下を。
想像してごらん、鳥のさえずりで目を覚ます東京銀行のグランドの朝を。
想像してごらん、朝夕疾走するSLを。
よかったね昔。良くなったかな今。
-
396
匿名さん
武蔵小杉ブログでは2棟連携で駅までつながらないって言ってるけど、小杉ビルディングも実はもうほとんど計画に入ってるんじゃないの?URの説得に対して金額的な部分で首を縦に振ってないだけで。
新ビルが立ち上がったらテナントごと移動して、古いビルは解体してロータリー拡張+デッキ設置へ。さらにはデッキ接続のためのJR駅改修もあるだろう。JR駅ビル計画まで出てくれれば完璧だけどなー、、、。
つーか誰も小杉ビルディングの中の人の事知らないのか。何なんだこいつは。全く。
-
397
匿名さん
北口の再開発エリア内新設小学校の詳細も聞きたいですね。
-
398
匿名さん
シネコンより小学校の学区が再開発エリア限定って公表する方が街の魅力が上がる。
-
399
匿名さん
-
400
周辺住民さん
>>376
でもさすがにタワマン多すぎすよね(笑)
そろそろ各施設のテナントの情報に飢えてきましたよ(笑)
-
403
匿名さん
小杉ビルディングは駅前の一等地
色々な利権があって複雑なんでしょう
推測ですが、対面にある中華屋の並びなど
完全に在日系の方々の持ち物です
武蔵小杉に限ったことではないですが
-
404
匿名
アリオ、シネコンレスショック以降、小杉の実態を理解している意見が増えてきたね。
前はバブル絶頂期の夢を広げ過ぎてる話題が多く、少しでも否定的なコメントがあるとネガとか荒らしとかっていう展開になっていた。
そんな景気の良すぎる話が、小杉を奇跡の街と間違った認識をさせたんだろうね。
-
405
匿名
買えないとこうなるよ、から、買っちゃうとこうなるよ、へ。
-
406
匿名さん
笑えるな
ネガ頑張ってるやつら涙目もんだな
そもそも小杉より良いところに住んでいれば
煽る必要ないし
やっぱり○えなかった恨みなの?
-
407
匿名さん
元々の東横沿線(渋谷~横浜の中間)住民からすると、東横線最後の大開発が武蔵小杉で起きているという印象です。 東横線沿線は一戸建てが多い住宅街なので、唯一工場があった武蔵小杉も住宅街へ変化している、それも新しい街つくりに挑戦中なので東横沿線住民も乗り換えなしで新しい街へ行けるのをちょっと期待しています。
成功するいいですね。
-
409
匿名さん
-
410
匿名さん
本当に良かった! 嫌味ったらしい人がここを買えなくて!!
-
411
匿名さん
基準地価ランキングで9月22日からテレビ、新聞で紹介されますんでネガの人たちも楽しみにしていてください
-
412
匿名
主婦としては地価より、日々の生活の利便性が大事。
ヨーカ堂二つもいらないよー(>_<)
ラゾーナと同じ店舗期待。
-
413
匿名さん
駅前にスーパー系が2つは、確かに残念ね。日常生活には最高に便利でしょうが、なんて言うか、見栄が張れない。渋谷と横浜に挟まれてるせい?両者ともこれから何十年の再開発があるし。
-
414
匿名さん
今のヨーカドーは土地の契約切れれば無くなるよ・・・・・きっと
そもそもあそこの土地は東京機械から借りていて、ヘボイ道路にヘボイ駐車場で
あそこの渋滞を作る癌でもあるので、マンションにでもなれば渋滞緩和になる。
あとは郵便局とあの一角の建物。
やっちゃてくれないかな・・・・
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
売る気がない住民からすると地価は上がって欲しくない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件