PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
「空いているから置いてもいい」という考え方がどうか、という話をしてるんじゃないですよ。
No.438さんの言っていることと同じで、まだ「判断ができない」んですよ。
非常識だとしても、すぐに目くじら立てることより、
もう少し一度呼吸をおいて、様子を見てもいいんじゃないかということ。
今は本当に皆さん落ち着いていない時期だからです。
どんなに常識を持ち合わせている人でも、状況が変われば非常識になってしまう人もいます。
でも後で気付いて反省する人もいます。
本当にただ「空いているから置いた」という安易な考えで置いてるのかもしれませんが
(そうは思いたくないですけど、そうだったら残念ですね)
もし自分がバイク契約しているところに置いているのなら?
もしそうだとしたらそこまで目くじら立てて問題にすることですか?
それでもずっと置いてあるのならもちろん問題になるかもしれませんが。
そういう可能性もあるからもう少し静観してもいいんじゃないか、と思うんです。
すぐに「非常識よ!苦情言わなきゃ!」っていうのが怖い、という話をしてるんです。
決まりごとがあっても、あとから気付く場合もあります。
それはもちろんその人が悪いし、不注意でしょう。
布団などは「危険」に結びつくものだからすぐに言うほうがいいでしょうし、
自転車もバイクを傷つける恐れがあるから(自転車は軽いので、風で倒れる等)
という理由ならすぐに言った方がいいでしょう。
そういう理由であればこの話は意味が違ってくるので終わりです。
ただ、誰もが「完全な常識」があって行動できません。
なんにでも目くじら立てるんじゃなく、もう少し「様子をみる」ことを覚えて
皆さん穏便に行きましょうよ。
そういう話をしてるんです。
「判断ができない」っていう理解はどうなんでしょうか?
別に「完全な常識」なんてものがなくたって普通に考えたら
問題になっている布団と自転車の件はおかしいと思うけどなー。
自分がバイク契約をしている場所に、とりあえず慌てて自転車を置いた、
というような場合でも、即苦情にするような問題ですか?ということです。
事実はどうであれ、そういう場合もあるんじゃないんですか?ということです。
そういう判断もつかないまま、(たぶん故意!」←No.436さん)だから
即苦情を言う、ということは、そこまですることですか?と思ってるんです。
皆さんが非常識、と言っているのは「空いているから置いた」場合ですよね?
それとも自分がその場所を契約していようと、バイク置き場なんだから
そこへ自転車を「仮」にでも置くのは何が何でもおかしい!ということですか?
おかしいとしても、「たぶん故意!」だと思ったから
すぐに苦情を言うような問題ですか?ということが聞きたいんです。
私はそれが「非常識ではない」「おかしくない」と言ってるわけではありません。
それはちゃんと読んでいただければ分かると思います。
私は自分の意見が絶対正しい!と思うタイプではないので
人の意見は真摯に受け止めます。でもちゃんと読んで理解してからにしましょうよ。
もちろんすぐに言った方がいいことはたくさんあります。それも書いています。
ですが、No.436さんが実際はどうであったにしろ、「たぶん故意!」だと思ったから
即苦情を言った、ということが、そこまでする問題なのか、と思ったんです。
あと、布団は「危険に繋がるからすぐに言った方がいいですね」と書いています。
ちゃんと全文を読んで理解してください。
442さんも444さんも、読解力なさ過ぎ。
意見はわかるけど、もう少しちゃんと読もうよ。
とりあえず置いたとしても違反は違反。
誤解される様なことをした方が悪いのでは・・・。
色々な可能性を踏まえて静観ね???
えーと、なかなか理解していただけないようなので先に追記させてください。
>それとも自分がその場所を契約していようと、バイク置き場なんだから
>そこへ自転車を「仮」にでも置くのは何が何でもおかしい!ということですか?
と書きましたが、これに対して、「いや、それでもおかしいよ」と言われる方もいるでしょう。
そしたら私は「そうか。そう思う人もいるんだな。気をつけなきゃ。」と思います。反省します。
(別に私が置いているわけではありませんが)
分かりやすく書くと、
私の意見は「めんどくさがりな人がいるなぁ。
でも・・・別にすぐ言いに行くような問題じゃないか。
とりあえず置いてあるんだろうからそのうちどかすだろう。
しばらく様子見て、何日も置いてあったら言いにいこうかな」という感じです。
布団については「たぶん知らずに干してるんだろうなぁ。
でもあれは落ちたら車が傷つくかもしれないし、子供が下にいるときに落ちたりしたら
危険だから(大人でも危険だけど)これは管理人さんに言った方がいいだろう」
という感じです。(布団が干してあるのを実際見てないのですが)
で、言いたいことは、
なんでもかんでもすぐに苦情をいうような問題なのかいったん一呼吸して考えませんか?
これだけ多くの世帯が暮らしていたら、非常識な人もいます。
でも「バイク置き場に自転車が置いてあった」(ここが重要で、この事実だけを捉えてください)
だけでカリカリしていたら、せっかくの新居生活も楽しくないですよ。
もっと穏便に行きましょうよ、という意見です。
そして「苦情を言うのがおかしい」と言っているわけでもありません。
決して「非常識かどうか」「おかしいかどうか」ということを
議題にしているわけではありません。
そこのところ、よく読んでご理解していただければ幸いです。
No.447さん、
>「とりあえず置いた」としても、違反は違反。
もちろんわかります。
でも(たぶん故意)だと思うから、すぐに通告するべきですか?
「仮」に置いていたとしても、それは絶対に許してはならないことで
即刻苦情、即刻どかせ、ということですか?
まだ引越しが開始されて1週間もたっていないのに、
バイク置き場に自転車が停めてあった!ってそんなに問題ですか?
誤解されるようなことをした方が悪い・・・って、その人はそこまで迷惑をかけたんでしょうか?
どんなにルールを守っているつもりでも、実際は実は迷惑をかけていた、ということだってあります。
もちろん私もそうです。
もう少し「許しあう」という気持ちも必要なんじゃないのかな・・・と思い書かせていただきました。
そして「許す」というのは、「ずっと許す」と言っているわけではないです。
とりあえずいろんな可能性も踏まえた上で、いったん静観してみませんか?という意見です。
布団とか危険なものは何かの可能性を考えるよりも、まずは言いに行くべきだと私も思います。
「いったん許すべき」「可能性」が思い当たらないので・・・
・バイク置き場に自転車が置いてある。
・布団が干してある。
どちらもルールの上では認められることではないと思います。
ただ、それをいきなりみんなで取り上げてどうこう言うのはやめませんか??
間違った行為があったならまず管理人さんに指摘しましょう。
指摘されても続けるようなことは無いと思いますし…
わざわざ住民同士の争い事を作るようなことは損するだけだと思いますので。
久しぶりに覗いたらすごい流れになっていますね。
112世帯もあれば考え方もバラバラです。
お互いに自分勝手にならないように注意が必要だと改めて思いました。
書き込みが2派に別れているようですね。
どちらの考え方もありでしょうが、やはり早めの注意は必要だと思いますよ。
もし、自分が問題とされている側なら早めに注意されれば
「まだまだ知らないことが多くて」と笑ってすませられると思います。
管理人さんが間に入って緩和剤となってくれるはずですしね。
No.450さん、
おっしゃることはごもっともです。
だから、書かせていただきました。
私が書きたいのは、ルールを破っているかどうかということよりも・・・です。
何度も書きましたが。
ですので私の意見に対して「もうやめましょう」と言われたら
ちょっと納得がいかないまま・・・ですが、ご不満に思われる方がいるのでしたら
仕方がないでしょう。
No.450さんは、入居が始まってからの皆さんの「こんなことがあった」
という苦情情報をやめようということでしょうか?
それであれば大賛成です。
今私にご意見いただいた方とのやりとりに関しては、もう少し納得して
終わりたいと思いましたが。
私の意見は住民同士の争い事だとは思っていませんので。
むしろそれをなくしたくて書いています。その辺はご理解ください。
ただ、この件に関しては言い逃げの方が多くて驚いています。
「マンションに住むエチケット」は守れても、「ネチケット」は守れないんですね。
No.451さん、
>もし、自分が問題とされている側なら早めに注意されれば
>「まだまだ知らないことが多くて」と笑ってすませられると思います。
そうですね。早く注意いただければ笑ってすませられるかもしれませんね。
そういう風に考えれば早めの注意も必要ですね。
私なら凹みそうですが・・・
ここでは「怒りの苦情書き込み」にしか読めなかったので
そこまで怒ることなの?という気持ちで書かせてもらいました。
誤解を招いたら申し訳ありません。
ただ、このマンションの住人さんは本当に厳しいですね〜
ルールを守っているつもりですが、いつ何言われるか、ちょっと怖いです。
早めも必要かもしれませんが、私は「いったん待って考える」タイプなので。
だって隣の人がうるさくしたからって、皆さんすぐに管理人さんに言うんですか?
私なら「たまたまかもしれないから、次もあったら言おう」って思いますが・・・
(で、たぶん数回様子を見ることになるんですが・・・)
それも本当に我慢できない程度かどうか、とかいろいろ考えて。
意外に一度だけだった、とか、それっきりだった、とかいうことありますよ。
前のマンションでもそうでしたが。
そう悠長なこと言ってられないんですかね、ここのマンション生活は・・・
№450です。
<入居済み住人さん
おっしゃるとおり苦情の書き込みはやめましょうということです。
苦情をこの掲示板に書き込んでも相手が見ていなければ無意味なことです。
管理人さんを介して、もしくは当人同士で話して解決するしかありません。
また、そのタイミングは状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。
この掲示板へ書き込んでもそれは争い事のもとにしかなりません。
入居済み住人さんはだいぶヒートアップしているせいかもしれませんが喧嘩
を売るような文章(以下参照)が出てきています。
もうすこし落ち着いて…いつものようにいったん考えましょう。
№452
<「マンションに住むエチケット」は守れても、「ネチケット」は守れないんですね。
№453
<そう悠長なこと言ってられないんですかね、ここのマンション生活は・・・
No.450さん、
ケンカを売る文章ですか・・・失礼しました。気をつけます。
私は「苦情を書き込んだ」つもりはありませんが、それは理解していただけてますよね?
No.450さんのお気持ちと一緒で、「あんなこともあった」「こんなこともあった」
という書き込みが目立ち、なぜそこまで・・・という気持ちから書き込んだのです。
>苦情をこの掲示板に書き込んでも相手が見ていなければ無意味なことです。
>管理人さんを介して、もしくは当人同士で話して解決するしかありません。
>また、そのタイミングは状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。
>この掲示板へ書き込んでもそれは争い事のもとにしかなりません。
この意見は私も同じです。
これは私に言っているわけではなく、今までの書き込みされた方にですか?
だったらいいのですが。
あと、私はかなり冷静に書き込んでいます。
何度も読み直していますし・・・その点は補足させてください。
あと、言い方や「苦情の書き込み」に対してより、私がお話した意見については
結局理解していただけたのか分からないままでした。
正しい、と言いたいわけではなかったので、残念です。
それが言い逃げ、ネチケットを守らない、ということです。
それは「ケンカを売っている」わけではなく、
意見を言ったのでしたら責任もって「その件について」話をしましょう、と思っています。
私が言いたかった「その件」ではなく、結局違う要点をつかれて終始してしまいました。
もうこれ以上は必要ないかと思いますので、失礼します。
お気を悪くされた方、大変失礼致しました。
450さんに賛成です。おかしいなと思うことがあれば、管理人さん、管理会社に「確認」をとれば良いと思います。すぐに対応してくれると思うのです。そこで分かった事実を元に判断していけば良いのではないでしょうか。ただ、「集合住宅」ですから「管理規約」というルールがあって、それに反していると周りから判断されても仕方ない状況を作ってしまったのなら、指摘を受け入れて反省すべきです。
バイク置き場に自転車を置く理由がわかりませんね。自転車持って来てる時点で駐輪場の契約を済ませてるはずだし。何かしらのその人個人の「都合」だけで置いてるのでしょうね。バイクの自分の好きな「場所取り」とか?ま、それも許されませんね。バイク置き場にせよ、自転車置き場にせよ、きちんと使われないと、それって私たちの管理費に関わってきますよね?(契約せずに置いてる場合)ですから、おかしいなと思ったら管理会社に確認すれば良いと思いますよ。もちろん許しあう気持ちは必要ですが、まず反省してもらうということも必要。指摘→反省→許す ではないでしょうか。指摘されないと気付かない人も多いと思いますから。
指摘されたら、反省する気持ちを忘れず、集合住宅に住んでいるんだという自覚が必要なんだと思います。
№450です。
<入居済み住民さん
私は基本的に入居済み住民さんのご意見に賛成ですし、苦情を書いてみえるわけでも
ないのは十分認識しています。 私も「いったん待って様子をみる」タイプですので・・・
ただ、そうではない方もおられてあたりまえだと思いますので
「状況次第、人それぞれ、ケースバイケースです。」と書きました。
話し合いができていないのは相手の方が「書き込みを見ていないのかも?」と思います。
では私も失礼させて頂きます。
バイク置き場に自転車があることは迷惑かどうか。お答えします。「迷惑です」
自転車は結構不安定ですぐに倒れたりしますよね?それでバイクと接触して傷がついたり
部品が割れたりたら困ります。
何のためにバイク駐輪場を契約して置いてるのか分からなくなりますから。
話は全然変わるのですが家具の地震対策みたいなのってされましたか?
引越し会社によっては、無料でそういうシートみたいなものを付けてくれるとかCMしてますが
我家の場合は無いみたいです。
自分で何か対策しないとと思っているのですが・・。
あとエアコンまだ買ってないのですが、どこかお勧めとかってありますか?
マンションのオプション?の時のは高くて手が出ませんでした。
ディスポーザー、すごく便利ですね!!こんなのいらないや!って思ってましたけど、1回使っちゃったら、便利〜〜!!まだ入居されてない方、楽しみにしててくださいね!結構、いろんな機能の付いたマンションで、とても生活しやすいです。我が家は8年前に1件マンションを購入して、シャリエが2件目ですが、全然違います!マンションって進化しているんですね!これからの生活が楽しみだわ!でも、やっぱりお買い物が不便・・・近くにお店が出来ないかしら?JAコープのお好み焼きは好きだけど・・・・
へ〜。そうなんですか〜。「結構いろんな機能の付いたマンションで」ってのが面白いですね。
住んでから色々発見されたんでしょうか。ほのぼのした感じで良いですね。
ディスポーザー楽しみです。
Aコープ・・確かに他にもお店できると良いですよね〜。
459さん
エアコンならダイキンがおすすめですよ。
夏は冷えすぎずに快適温度、冬場なら室内を均一に暖めてくれます。
エアコンの暖房って部屋の上層ばかり暖めて気分が悪くなる事が多いけど、
ダイキンにしてから気にならなくなりました。
458さんも的外れな・・・ちゃんと読みました?
倒れるとかそういうことが迷惑とそこまで考えて言ったのなら意味が違うからこの話は終わり、
って言ってるじゃないですか。本当にちゃんと読まない人多いですねー
入居済み住人さん、私もまったく同意見ですよーご安心ください。
いったん一呼吸、大事だと思います。
注意しないって言ってるわけじゃないですし。
早めって言っても、次の日なくなってるかもしれないのに、随分皆さんせっかちですよね。
まぁそういう厳しい人が多いマンションなんだ・・・と心して入居に備えます。
ああ、やだなー恐いよー
458です。本当だ〜書いてありますね。「そこまで考えた場合は意味が違う」って。すいません。
つまり私のように「そこまで実害を考えての注意」であれば誰も文句は無いってことなんですよね。
厳しいですか?私は別にそうは思いませんよ。「きっちりしてる」だけだと思います。
心して入居することは大切なことだと思います。
「ちょっとぐらいいーじゃん」「あの人、本当細かいよね」みたいな自分を律する前に
人を非難するようなことが無いように私も肝に銘じたいと思います。
どんな理由にせよ人に迷惑をかけたり、イヤな思いをさせてはいけませんよね。
ダイキンですか〜。これってネットとかで注文されたんでしょうか。
ネット注文だと取り付けが別の業者に頼む必要があるんでしたっけ。
ペットを飼う予定の方おられますか?
ベランダ対策とかどうされますか?
換気はしたいけど、窓が開けられない。何か良い対策グッズとかありましたら教えてください。
464さんみたいな考え方は好ましいと思いますよ。
ケンカ腰の463さんにも素直に謝りの言葉がでるなんて・・・大人ですね。
465さん
残念ながらネット注文ではなく量販店で購入しました。
ネットからだと取り付けが面倒だったと思いますよー。
風の音だと思いたいけど騒音が・・・
自転車の件ですが私なら気になりますが管理人さんには言わないかな。
でも即刻管理人に指摘する人は間違っていないと思うけど。
厳しいなんて思わないな。
指摘されて当たり前。
厳しいな、たまたまなのにと感じる甘えが無いようにしたいものです。
やっぱり量販店の価格と、あのインテリア相談会?での値段では全然違いましたか?
量販店だと取り付けが有料でも手配できるので便利かもしれないですよね。量販店の保証もあるだろうし。
ネットはやっぱり危険ですかねぇ・・。
469さんの意見に賛成です。そうですよね。指摘された内容が間違ってないなら素直に謝り、反省することが必要ですよね。私も厳しいとは思ってません。
「ほんの少し」「たった一度」・・その考えから良い方向へ発展するとは到底思えません。
結局それって自分への甘さですから。
私が住んでいる賃貸では「○月○日深夜○時頃に騒音がありました。今後こういったことが無いように」
というような内容の張り紙を管理会社が掲示板に掲示していましたよ。つまりたった1度でも迷惑がかかれば注意が必要ということですよね。その騒音の原因を作った人は「これぐらい大丈夫だろう」という考えがあっての行動だったでしょうから、その考えを改めてもらわないといけないですからね。
463でーす
みんな厳しー!と私は思いますが、指摘していることが間違っているとは思ってないですよ。
ただね、最初に管理人さんに言った人がかっとなって言ってるっぽい感じがするから
一息置いてからにしたら?って思っちゃいますけどねー
入居済み住人さんもそういうことが言いたかったんでしょ。と思う。
入居済み住人さんみたいな人が大人ですよ。ちゃんと読んで全部にちゃんと答えてる。
ま、直接じゃなくて管理人さんに言っている限り問題ないと思いますけど、
私は前に住んでたところで管理人さんがちょっと口を滑らせて
「あ〜うわさのクレーマーは○○号室の人か〜」と分かってしまったことがあります。
だから私は恐いんですよねーま、まれだと思いますが。
言ったことは間違ってないって自信持っていても、どんな人がいるか分かりませんもん。
どこぞやの騒音おばさんみたいに目をつけられたら・・・と思うと。
一息置いて、「そこまで言うことか」ってよく考えるように気をつけてます。
びびりなもので(;^_^A
ケンカごしケンカごしって・・・そうは思わないけど
そういうなら458さんも十分ケンカごしじゃん?
ちゃんと読んでなかったから謝っただけでしょ?普通じゃん。
おーい、ちゃんと読んでる?
あ、あとエアコンはネットで注文した方がやっぱり安いですよ。
量販店の現品限り、とか在庫処分に負けることはまれにあるけど。
取り付け費は「エアコン取付 愛知」で結構出てきますよ。
それを含めて計算して、量販店とどっちが安いかって考えた方がいいかもしれません。
取り付けは結局メーカーの取付を頼まなければ、業者次第です。
量販店だって業者に頼んでいれば同じことですからね。
あと、ダイキンのうるるとさららは特殊なので拒否されるところも多いらしいですよ。
そういう場合は量販店の方がいいのかもですね。
量販店→手間がかからず、おまかせできる。価格が少し高くても手数料だと思えればOK、
ネット→探す手間はかかるが、価格は抑えられる。業者さえ間違えなければOK。
というところでしょうか。
あ、あと(しつこい?)ネットで業者依頼しても、保証がつくところ多いですよ。
何年の保証とか保証内容で差が出てるのかもしれませんが。
473さん、言葉の揚げ足取りはやめときましょうよ。
せっかく違う話に移っているんですから。
476さん、先に言葉の揚げ足とりしたのは誰ですか?
467さんでしょう。
別にそんなこと言う必要ないのに。
そういう風に一人だけ取り上げるのはやめましょうとこっちが言いたいです。
あと、私が違う話に戻したのに、結局また元に戻したのあなたじゃないですか。
言ってることがめちゃめちゃですよ。
↑たしかに。
スルーも大事。
「ちゃんと読んでるー?」とか「ちゃんと読んでなかったから謝っただけじゃん」とか「的外れ」とか
表現に刺があるんですよ。
えー、話戻しますがぁ。
ネットで注文するのが恐いというときは、営業店がちゃんと存在していることが
確認できるネット店で買えばいいです。
楽天のショップやヤフーのショップ、価格コムのショップなどは
媒体自体がでかいですから、前に事件があったときも保証されてましたよね?確か。
あいまいなので間違ってたらごめんなさい。
昔からの町の電気屋さんが、いまや価格コムにたくさん進出しています。
そういうところに電話してみてください。
量販店のお兄ちゃんより詳しい回答、粋な値段で対応してくれたりしますよ。
それを探すのが面倒・・・と言われたら仕方ないんですが。
誰が大人とかどうでも良いです。
ここでしつこく「でもでもでもでも」ってレスつけてる時点で大人じゃないですよ。
だって自分の言い分を相手に理解してもらおうと必死じゃないですか。
世の中色々な考えの人が居て、自分の考えを誰もが理解してくれるわけじゃないってことで
ある程度のところで折り合いつけましょうよ。
480さん、しつこいよ。
479さんが「スルーも大事」っていいこと言ってるのになぁ。
あ、私もスルーすればいいのか。すみません、あとひとつ。
458さんの言い方だって十分嫌味でしょー刺してるでしょー
だからあきらかに片方が「本当に紳士的に対応してる」ならともかく、
片方だけの揚げ足を取るのはやめましょうよーと言いたいんです。
どっちも刺してるなら両成敗でいいんじゃないの?
482さんごめんなさいね。
それはあなたもでしょ?
どうでもいいならスルーしましょうよ。
どうでもよくないから意見してるのは普通ですよ。
理解してもらおうと必死・・・って。うーん。
いろんな考えの人がいるから、話し合いがあるんでしょ?
折り合いつけたのにね。
エアコン、我が家は洋室1と洋室2は、室外機1台でエアコン2台というマルチタイプ(?)でないとだめだそうです。どうりで室外機置き場が少ないと思いました。これから入居の方、お部屋タイプにもよるでしょうが、気をつけてくださいね。入居前に急いでネットなどで購入しなくてよかったです!
騒音って車の音なのかな?我が家は低層階ですが聞こえませんよ。
上層階の方のほうが、影響を受けやすいのかしら?
落ち着いたら、近所の「滝口」に歩いてお食事に行くのを楽しみに、明日も残りの荷物の整理をしよ〜〜っと!
結局自分の非を認めてるんですか?
相手もやってるんだから、自分だっていーじゃーんってな感じで曖昧になってると思いますけど。
喧嘩両成敗もなにも、458さん謝ってるじゃないですか。で、あなたは?どこのどのへんが
両成敗?そうやって謝らずに自分の非を認めずにスルーに逃げる人が多い中、きちんと謝るべきところを
謝った458さんの態度は偉いなって言いたかったんじゃないの?
自分だけ都合よく言いたいこと書いて、その後すぐ「違う話題」ふって、
返事に出てきた人に「スルーしろ」とか「他の話題なのにまた蒸し返した」って言うのは
都合よくないですか?自分で掲示板の内容コントロールしてるだけじゃないですか。
コメントが反映されるのにタイムラグがあるんだから、そんな都合よく行きませんよ。
485さん、
そうそう、部屋のタイプによって本当にいろいと違うらしいんですよ。
私も「え?知らなかった!!」ってびっくりして
買う前に確認してよかったー助かったーって思いました。
洋室1洋室2ってどこでしたっけ・・・。
それって、誰に聞いたら分かるんですか〜?
ようやくエアコンの話で落ち着いたようでよかったです。
そうそう、タイプによって違うとのことですが、
廊下に面している部屋かな。それって逆に割り高になるんですかねぇ。
だーかーらー、もういいですって。
2行ぐらいでちゃちだけ入れている人が気になって、片方だけつっこまれてなー
と思って参加しただけです。
偉いな、って思ったんならそれだけ言えばよいと思うのは私だけ?
「ケンカごしなことに対して」とかなんとか言うから気になったんですよ。
私も肩を持つあまり言い方が悪くなってしまいましたね、ごめんなさい。
「掲示板の内容をコントロール」とかそういうことって証拠もないのに
言う必要ないんじゃないの?って思いますけど、おかしいですか?
それも言い方悪くないですか?
違う話題をふるのは心ばかしのちゃんと質問してる人へのお詫びです。
ほんとにそっちの話の方がおもしろいなーと思ってます。
で、458さんの謝り方がまったく嫌味がないと思えないんですけどね、私。
嫌味がまったくなく、紳士的に話してたらそりゃ何も言えないですよ。
久しぶりにみてみたら、色んな意見が書かれていますね。
我が家は小さな子どもがいるので、迷惑をかけないようにとは思っていますが、夜泣きが・・・。(月に1度くらいの事ですが)今のマンションでは(分譲です)何も言われたことはないですが、近所の方が我慢してるだけかもしれませんしね。今から夜泣きされたことを考えると、なんだかブルーになってしまいます。
あ〜みなさんごめんなさい。
“滝口”っておいしいのですか?美味しいから楽しみなんですよね!
私は少し遠くからの引っ越しなので、近隣の情報嬉しいです!!