PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!
[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00
458さんも的外れな・・・ちゃんと読みました?
倒れるとかそういうことが迷惑とそこまで考えて言ったのなら意味が違うからこの話は終わり、
って言ってるじゃないですか。本当にちゃんと読まない人多いですねー
入居済み住人さん、私もまったく同意見ですよーご安心ください。
いったん一呼吸、大事だと思います。
注意しないって言ってるわけじゃないですし。
早めって言っても、次の日なくなってるかもしれないのに、随分皆さんせっかちですよね。
まぁそういう厳しい人が多いマンションなんだ・・・と心して入居に備えます。
ああ、やだなー恐いよー
458です。本当だ〜書いてありますね。「そこまで考えた場合は意味が違う」って。すいません。
つまり私のように「そこまで実害を考えての注意」であれば誰も文句は無いってことなんですよね。
厳しいですか?私は別にそうは思いませんよ。「きっちりしてる」だけだと思います。
心して入居することは大切なことだと思います。
「ちょっとぐらいいーじゃん」「あの人、本当細かいよね」みたいな自分を律する前に
人を非難するようなことが無いように私も肝に銘じたいと思います。
どんな理由にせよ人に迷惑をかけたり、イヤな思いをさせてはいけませんよね。
ダイキンですか〜。これってネットとかで注文されたんでしょうか。
ネット注文だと取り付けが別の業者に頼む必要があるんでしたっけ。
ペットを飼う予定の方おられますか?
ベランダ対策とかどうされますか?
換気はしたいけど、窓が開けられない。何か良い対策グッズとかありましたら教えてください。
464さんみたいな考え方は好ましいと思いますよ。
ケンカ腰の463さんにも素直に謝りの言葉がでるなんて・・・大人ですね。
465さん
残念ながらネット注文ではなく量販店で購入しました。
ネットからだと取り付けが面倒だったと思いますよー。
風の音だと思いたいけど騒音が・・・
自転車の件ですが私なら気になりますが管理人さんには言わないかな。
でも即刻管理人に指摘する人は間違っていないと思うけど。
厳しいなんて思わないな。
指摘されて当たり前。
厳しいな、たまたまなのにと感じる甘えが無いようにしたいものです。
やっぱり量販店の価格と、あのインテリア相談会?での値段では全然違いましたか?
量販店だと取り付けが有料でも手配できるので便利かもしれないですよね。量販店の保証もあるだろうし。
ネットはやっぱり危険ですかねぇ・・。
469さんの意見に賛成です。そうですよね。指摘された内容が間違ってないなら素直に謝り、反省することが必要ですよね。私も厳しいとは思ってません。
「ほんの少し」「たった一度」・・その考えから良い方向へ発展するとは到底思えません。
結局それって自分への甘さですから。
私が住んでいる賃貸では「○月○日深夜○時頃に騒音がありました。今後こういったことが無いように」
というような内容の張り紙を管理会社が掲示板に掲示していましたよ。つまりたった1度でも迷惑がかかれば注意が必要ということですよね。その騒音の原因を作った人は「これぐらい大丈夫だろう」という考えがあっての行動だったでしょうから、その考えを改めてもらわないといけないですからね。
463でーす
みんな厳しー!と私は思いますが、指摘していることが間違っているとは思ってないですよ。
ただね、最初に管理人さんに言った人がかっとなって言ってるっぽい感じがするから
一息置いてからにしたら?って思っちゃいますけどねー
入居済み住人さんもそういうことが言いたかったんでしょ。と思う。
入居済み住人さんみたいな人が大人ですよ。ちゃんと読んで全部にちゃんと答えてる。
ま、直接じゃなくて管理人さんに言っている限り問題ないと思いますけど、
私は前に住んでたところで管理人さんがちょっと口を滑らせて
「あ〜うわさのクレーマーは○○号室の人か〜」と分かってしまったことがあります。
だから私は恐いんですよねーま、まれだと思いますが。
言ったことは間違ってないって自信持っていても、どんな人がいるか分かりませんもん。
どこぞやの騒音おばさんみたいに目をつけられたら・・・と思うと。
一息置いて、「そこまで言うことか」ってよく考えるように気をつけてます。
びびりなもので(;^_^A
ケンカごしケンカごしって・・・そうは思わないけど
そういうなら458さんも十分ケンカごしじゃん?
ちゃんと読んでなかったから謝っただけでしょ?普通じゃん。
おーい、ちゃんと読んでる?
あ、あとエアコンはネットで注文した方がやっぱり安いですよ。
量販店の現品限り、とか在庫処分に負けることはまれにあるけど。
取り付け費は「エアコン取付 愛知」で結構出てきますよ。
それを含めて計算して、量販店とどっちが安いかって考えた方がいいかもしれません。
取り付けは結局メーカーの取付を頼まなければ、業者次第です。
量販店だって業者に頼んでいれば同じことですからね。
あと、ダイキンのうるるとさららは特殊なので拒否されるところも多いらしいですよ。
そういう場合は量販店の方がいいのかもですね。
量販店→手間がかからず、おまかせできる。価格が少し高くても手数料だと思えればOK、
ネット→探す手間はかかるが、価格は抑えられる。業者さえ間違えなければOK。
というところでしょうか。
あ、あと(しつこい?)ネットで業者依頼しても、保証がつくところ多いですよ。
何年の保証とか保証内容で差が出てるのかもしれませんが。
473さん、言葉の揚げ足取りはやめときましょうよ。
せっかく違う話に移っているんですから。
476さん、先に言葉の揚げ足とりしたのは誰ですか?
467さんでしょう。
別にそんなこと言う必要ないのに。
そういう風に一人だけ取り上げるのはやめましょうとこっちが言いたいです。
あと、私が違う話に戻したのに、結局また元に戻したのあなたじゃないですか。
言ってることがめちゃめちゃですよ。
↑たしかに。
スルーも大事。
「ちゃんと読んでるー?」とか「ちゃんと読んでなかったから謝っただけじゃん」とか「的外れ」とか
表現に刺があるんですよ。
えー、話戻しますがぁ。
ネットで注文するのが恐いというときは、営業店がちゃんと存在していることが
確認できるネット店で買えばいいです。
楽天のショップやヤフーのショップ、価格コムのショップなどは
媒体自体がでかいですから、前に事件があったときも保証されてましたよね?確か。
あいまいなので間違ってたらごめんなさい。
昔からの町の電気屋さんが、いまや価格コムにたくさん進出しています。
そういうところに電話してみてください。
量販店のお兄ちゃんより詳しい回答、粋な値段で対応してくれたりしますよ。
それを探すのが面倒・・・と言われたら仕方ないんですが。
誰が大人とかどうでも良いです。
ここでしつこく「でもでもでもでも」ってレスつけてる時点で大人じゃないですよ。
だって自分の言い分を相手に理解してもらおうと必死じゃないですか。
世の中色々な考えの人が居て、自分の考えを誰もが理解してくれるわけじゃないってことで
ある程度のところで折り合いつけましょうよ。