情報交換しましょう。
【規約に反する趣旨の内容であったため、スレッド本文及びスレッドタイトルを変更しました。2011.08.26 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-23 19:55:43
情報交換しましょう。
【規約に反する趣旨の内容であったため、スレッド本文及びスレッドタイトルを変更しました。2011.08.26 管理担当】
[スレ作成日時]2011-08-23 19:55:43
この会社は最低だね。
以前に住んでいたマンションがベニー
住み替えで購入したマンションは旧財閥系だけどフロント・管理員のレベルも違う、総会資料の質も違う。
こんなにも管理の質が違うと驚くよ。
うちは大手独立系に委託しています。が、しかし担当により対応の質に格差があります。(最初の担当は良かった。)
今でははっきり言って怒り心頭の部分も多々あり、全国大手だから自分の力量は棚に上げて大船に乗ったような態度が目につきます。とにかく自分が正しい、その場では一応話は合わせるけれど、いつまでたってもこちらの要求したことを実行せず、しばらくほっておけば忘れるだろう的な対応の一方で、やりたいことは好き勝手している感じです。
組合員の傾向としてあまり細かいことは言わずに管理会社の提案通りに承認し続けているので、この組合はちょろいとなめきっている感じがします。私に役員の順番が回ってきたら目にもの言わせるつもりです。
ベニー社には知人がいますが、まじめに頑張っています。事件の件では大変心を痛めており、自分のこれまで一生懸命やった仕事までいろいろ確認されるような言い方をされて辛い思いをしています。詐欺しかいないというのは言い過ぎだと客観的に思いました。
まあ私のような部外者があまり口をはさむ問題ではないし、委託先を変えると決めたなら何もかも悪く捉えるのは仕方ないかも知れませんね。No54さんの組合がどちらに変更するのか、変更した結果どうだったかは管理会社に不満を持つ者として興味があります。
理事会の役員をしていました。前年度理事長で次年度理事(現在)です。担当社員が
管理員に私の中傷をしていたそうです。管理員が聞かせてくれた内容は
変なおばさんが1人いる、頭のおかしい人だ、クレーマーだ、顔も見たくない、首を絞めてやりたいという内容です。
私は理事会役員をする中で会社のミスや不手際に関して
進言させてもらった事ははありますが、ミスや不手際等がなければ言う必要もなかった
のに、クレーマー扱いされて憤慨してます。聞かされた数日はショックでかなり落ち込みもしました。
管理員が本人である私にに伝えたように、他の人にも伝えてる可能性もないともいえないし社員も社外の人間に言ってないという保証もないので不安です。
この出来事を担当社員の上司にメールしましたが
一度電話がきたのとメールによる返信が数通きましたが
担当を替えますということ、今後指導していきますの一点張りです。
それで済む問題なのか、私としては担当が変わったところで言われた事実は
消えないので、また彼の処分としては担当が変わるだけで終わりなのか等疑問が
生じ、会社のホームページからも投稿しましたが、いまのところ何の反応もありません。
No.59の投稿の続きです。
だいたい、社員が顧客であるマンション住人や理事の悪口を吹き込むというのもあるまじき行為だし
それを言われた住人に伝えるというのもありえません。どのような従業員教育をしているのか
はなはだ疑問です。私が理事長の時にしたクレームの内容と言いますと、当時の担当社員の
発注ミスと自転車整理の不備(自転車を整えることを自転車整理と思っていた事など)や間違った
説明です(札幌市の除雪費用が増えたのに減ったと理事会で説明)。それぞれが別の社員ですが・・
大きな事から小さな事まで不信感を持つようなことが続き、それについて指摘や改善要望をしたことが
クレーマーで頭のおかしい人、変なおばさんなんでしょうか。言った社員に、本当に言ったのか、
どのような真意で言ったのか確認のためなのか、
管理人が電話を掛けてくれて、私も担当社員と話しましたがすいませんと言いつつへらへら笑っていたのも
気になりますし、僕は普通の人間ですから‥
という言葉の繰り返しが多かったですが、普通の人間が顧客の悪口を吹き込むか?‥と疑問と不信は消えません。
管理人にどうして私に伝えたのか?と聞いた所、僕も(担当社員に)不満が合ったので‥的な事を言ってました。
傷ついたし心労も重なったのに、かなり酷い出来事だと思うのですがこのまま知らん顔されて終わってしまうのかな。
No.59投稿のものです。
このスレッドは見てる人が少ないから書いてもあまり意味はないかもしれませんが、書いたまま
なのも何なので、一応結果報告を‥
その後、2ヶ月近く経つのに何も音沙汰もないのは同様で、理事会(これも社員の不手際が
キッカケで3ヶ月に1度開催されることになった)で私を中傷していた社員に会うのも嫌だし
どうなるんだろう‥とドキドキしていたのですが(ちなみに本当に心臓に持病もありますが)
理事会開催の連絡も何の音沙汰もなく相変わらずだな、と思っていました。
理事長に状況を報告したところ、大変驚いて会社に文書で申し立てるとは言ってくれましたが
その後、担当社員を替えることになったそうです。しかし、理由は私が顔を合わせたくないから
から‥つまり、会社や中傷した社員は悪くなく、私が会うのが嫌だから‥担当社員を
変えるという様相です。驚きます‥。他の理事は、その社員を評価してないので
替えることに意義はないそうですけれども‥
どこまでも自分たちの非を認めない体質に驚いています。私の怒りの原点はこういうところに
あったのですが‥
つまり、私が言われっぱなしで泣き寝入りという形で終わるようです。
でも、私は絶対に許しません、言った社員とその上司の対応に。キチンとした謝罪も
ないまま有耶無耶にして、担当社員変更も組合員の希望だから‥みたいな形で終わらそうとする事を。
普通は、担当社員と会いたくないって事だけで替えてくれないと思うので、何らかの不始末をした
という認識はあるんでしょうけどw、認めない姿勢が許せないですね!
すみません、No.59ですが書き足しです(これで終わりです)、
気付いたのですが私がここに書いたことは悪口を言われた個人的恨み等から
ではなく、そういう事がある会社だ!と知ってほしかったから。
社員が同じ社内の人間(管理人に)であれ、理事の悪口を漏らしそれを聞いた人が
本人に伝える!
ありえない事が起こりうる会社だということ。基本中の基本さえ守られない驚き!
例えば、私が本当に頭のおかしな人間だったとしても、それが本人に伝わると
いうのは管理会社としてありえないことですよね。(もちろん私は理事としての役割
を果たすために活動しただけで頭がおかしいとは思っていません)。
そういう基本的なことも守れない従業員がいる会社、従業員教育に疑問が生じる
ような会社だから、過去の大きな不祥事も15年も発覚しなかったのか?と思えてきます。
それでは、読んでくれてありがとうございました。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは、管理会社の合併に伴い、閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッド(合併後の社名:三菱地所コミュニティ株式会社)
をご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。