- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-03-16 08:25:19
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179151/
[スレ作成日時]2011-08-23 19:41:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その9
-
821
匿名さん
-
822
匿名さん
-
824
匿名さん
-
826
匿名さん
国内旅行もLCCが主流になりそうだけど、
羽田を利用する人が減るのかなあ?
-
827
匿名
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
成田のLCCは夏頃からだよね。
5千円くらいで北海道まで行ける?
-
830
匿名さん
中高年の旅行が増えて経済が活性化されると良いですね。
-
831
匿名さん
成田と結ばれている上野あたりがこれから栄えて行きそうだね。
スカイツリー効果もあるし。
-
832
匿名さん
上野は東北縦貫の開通でJR始発駅ではなくなるからどうだかね。
-
-
833
匿名さん
国内出張などでも費用削減のためLCCを使えとかいわれるとなるとめんどくさいね。
いまどきは海外出張でもエコノミー使うの当たり前だし、結局航空会社が傾いた理由
に正規料金払ってくれる客(主にビジネス客)が激減したってのがあるからね。
途中で便の変更が可能とか直行なので早いとか正規料金、準正規料金にはいろいろ利点
はあるけど半額とかならそっちに流れる。
マイレージもぶっちゃけたまる人は商用で、会社が払った経費が個人に還元されている
仕組みだからそのうち破綻する。
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
格安航空会社(LCC)の日本市場参入が相次いでいる。日本はLCCの成長余地が大きく、各社とも勝算ありとみる。
ジェットスター・ジャパンは当初、年末までに予定していた営業開始を今年7月に繰り上げると発表した。成田空港を拠点に、関西(大阪)、福岡、新千歳(札幌)、那覇の各空港へ順次就航する。中国や韓国への国際線も2013年中に就航する。
アジア最大のLCCであるマレーシアのエアアジアは、全日空と共同で「エアアジア・ジャパン」を設立。成田空港を拠点に8月から国内線、10月から国際線で就航する。マレーシアのスター紙は、ジェットスター・ジャパンの動きをみて、エアアジア・ジャパンも営業開始を早めるのではないかとの観測を報じている。
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
>834
スカイライナーに乗るなら日暮里駅。不便な京成上野駅ではなく。
-
838
匿名さん
でも観光客が下りるのは上野駅でしょう。
浅草、押上とつながっていますからね。
ホテルとかやると儲かりそうだね、
但し、お値段はお安くw
-
839
匿名さん
格安を望む観光客が安く行きたいたら、スカイライナーなんかに乗らないで、
スカイアクセスで直接に押上へ行った方が安い。
-
840
匿名
上野のホテルに需要があるならソフィテル潰してマンションにしないでしょ。
安く古くボロく、の三重苦みたいなホテルばかりだよ。まともなシティホテルは無いに等しい。
上野でそれだから押上は推して知るべし。
-
841
匿名さん
>>840
LCCの事が分かっていれば止められたのに
ちょっとした差で明暗が分かれるね。
情報は重要だね。
-
843
匿名
?ローコストキャリアの客が増えるからホテル存続でOK、って話?
経費で落とせるビジネス客で埋まらないのに飛行機代ケチる客がシティホテルに泊まるってどういう理屈?
-
844
匿名さん
飛行機代が浮いた分プチ贅沢で泊まる
発想が貧困だとビジネスチャンスを逃すよ。
-
845
匿名
想像力貧困な外資ホテルHQは商機を逃した、と(笑)。
上野や押上にちょっとでもまともなホテルの開業情報がないってことはプチ贅沢ニーズは極一部のスイーツ脳内にしかないみたいよ。
-
846
匿名さん
上野のホテルの客層は観光客
東京駅周辺のホテルの客層はビジネスマン
-
847
匿名さん
>839
スカイアクセスだと押上が東京の空の玄関になりますね。
将来はホテルとかがいっぱい出来るのでしょうか?
-
848
匿名
出来てもビジホでしょう。押上に日比谷六本木なみの金出す客いないから。
-
-
849
匿名さん
LCCが主流になったら成田が中心になりますね。
押上、浅草、上野あたりの観光が盛んになるのは確実だね。
-
850
匿名さん
押上、浅草、はともかく
上野はないな。JR始発駅でもなくなるし。
押上、浅草、は羽田からも直通。
-
851
匿名さん
上野は博物館、美術館、動物園があって観光地として発展するんじゃない?
御徒町なんかも面白く進化しそうだよ。
その先は秋葉原でしょう?
-
852
匿名さん
上野・浅草周辺は江戸からの老舗も多く、街並みも
あるので、以外と観光客には人気。
外国のガイドマップに紹介されてる人気宿なんかも
多いらしいね。
-
853
匿名
地元が望み薄だから上野・浅草?
天王洲まったく関係ない。
-
854
匿名さん
押上起点で
上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~臨海副都心が黄金観光ルートです。
帰りは豊洲から延伸された有楽町線で押上まで乗り換えなし。
これが未来予想です。
-
855
匿名さん
853
854を読めば分かるように、上野浅草を出す人自体が
天王洲と関係ないから。
-
856
匿名さん
このスレいつも天王洲と関係ないんだけど。
無意味な地域スレの中でも際立って無意味。
-
857
匿名
-
858
匿名さん
LCC導入で
アジアヘッドクオーター構想が大きく前進すると良いですね。
企業の留学生の採用は急拡大だし、
安価に海外と行き来できるツールは絶対に必要です。
-
-
859
匿名
安価に海外と行き来ができても天王洲に波及効果ないって(笑)
あるならとっくに変化あるはず。
-
860
匿名さん
>>859
既に天王洲2.0が始まっている。
第一弾として東横イン進出。
-
861
匿名
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
>864
ちゃんと理由を言わないと話がつながらないじゃない。
相手はLCCが中心になるから成田が中心になるって言ってるんだからさ。
-
867
匿名さん
それは成田がLCCの安売り空港ってイメージになるってことでもある。
都心から近い利点を持つ羽田にはどうでもよし。
-
868
匿名さん
>>867
スーパーと航空を一緒に考えてもらっちゃ困るね。
-
870
匿名さん
現在、成田空港にはスカイマークや海外のLCCが就航が相次いでいます。
発着枠は余裕があるのですか??
かなり余裕があります。
成田空港では今年10/20より、A・B両滑走路の同時離着陸方式を導入しました。
それにより、1時間あたりの発着枠が最大32回から46回へ1.4倍になり、
年間の発着枠も22万回から23.5万回へと増加しました。
さらに2014年度中には年間の発着枠を30万回に増やす計画です。
又、第1ターミナルと第2ターミナルの間にあるエリアに、
LCC専用の新ターミナルを建設する計画もあります。
但し、現在は第2ターミナルに余裕がある為、当面は建設されない見通しです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件