私は熱田地区の厳かな空気、とても好きです!
神宮も有り 古墳も有り 庭園も有り こんな地区に静かなマンション。
私達には子供は居ないので学区も駅も住まいの立地には無関係なので此処に決めました。
老後は夫婦で海外に住みたいので、それまでは此処で日本の風情を満喫したいです。
充分、MSの意見は出尽くしたと思うのでこのスレ必要か?
MSの話題ではないが、
隣のレストランは、オープン間もないのに客はまばら。
まだメニューが出揃っていないせいもあるが、
値段が高くて入りにくそうな雰囲気が原因。
多くの人がそう思っているだろうから、この結果。
今日の朝刊に大きなチラシ入ってたけど、まだ完売してないんだ。でも2LDKで5,370万円では宝の物件にしては高過ぎるので、売れないのもわかる。
チラシを見た多くの人は、20階以上を高額すぎると感じるし、敬遠する。
2〜19階はほとんど売れてしまったからねぇ。
この立地が気に入れば、中古の3LDK(新築同様らしい)を狙うしかないか。
理由は分からない。
転勤のため?家庭の事情?
いろいろ考えられるが、VCに興味あれば検討してもいいかも。
売れ残ってる部屋は、高額すぎるから。
VCとGAでは購入基準が違いすぎると思う。デベやMSの造り以前に立地が違いすぎる。VAが欲しい人は緑に囲まれた環境にお金を払うという考え。
エントランス前のスペースが広いせいか、
歩行通路への無断駐車がよく目立つ。
数分なら荷物の積み降ろしかもしれないが、数時間は許せない。
張り紙の徹底がMS内でも認識されてきたから、
そんな車があれば、皆貼ってる。悪い奴は排除。
住人は守っているほうだと思う。
来客者かな、ダメなのは。
しかし、招いた住人も指示しておけ。
来客用の駐車場があるから、有料でも従うべき。
しかし、それがMSというもの。
>>23〜
管理組合で話し合ってどう対応するか決定すべき。居住者のコンセンサスを得てそれなりの罰則ももうけるべき。自分達のMS価値(資産)を高めたいならこの辺をしっかりやらないと・・・
ナフコ、ヤマナカは自転車で10分程度。
食材の宅配を頼んでる人が多いね、毎日買い物に行かなくても済むから便利。
ところで、高層階(15〜19階あたり)で2LDKが1戸、賃貸に出てる。
家賃は、共益費込みだと16万ぐらい。高いね。
20階以上は価格改定したほうが良い。
改定できなくても値引きは必要。
10パーセントぐらいはね。
そうしないと20階以上はいつまで経っても売れない。
あまりに常識外れの価格では、他のMSと勝負できない。
まだ金額の話しをされる方が居るんですねー。
もう ほぼ完売してるのですから、
「住めば都」という掲示板のタイトル通り、
住人の皆さんの情報が聞きたいです。
38サンも言われているように一番高額な部屋も
我々も価格表を見て納得して購入しているのですから、
ヤッカミだけで意見を書きこむ方は他のMS掲示板へドーゾ!
40さんへ
108件の販売で残り18件なら、ほぼ完売で良いのでは?
確かに値段は重要ですよね!!
でも宝さんは値引きは絶対にしてくれないですよ。
完売よりも 違う意気込みが有るそうです。
43さんへ質問
> でも宝さんは値引きは絶対にしてくれないですよ。
なぜあなた絶対と言いきれる?すべての商談聞いてるのかな。宝の人ですか?
> 完売よりも 違う意気込みが有るそうです。
どんな意気込みですか?具体的に教えてください。
高層階のスタジオ(1K)が2戸、賃貸に出てる。
家賃は共益費込みで8万2千円と8万5千円。
高額だけど、1人暮らしで余裕のある人には良いのでは。
分譲では売れにくいから、賃貸に出して正解。
2階の事務所は、来年になったら売ると思うけどな。
現状では、このMSでの宝の販売活動拠点は、まだ必要。
でも、事務所として1年以上使ってるし、多くの客が出入りしてるから、
部屋は痛んでると思う。
ファミアーレと違う位置づけでもあり、宝としてはかなり力を入れた物件。アフター含めて何ら問題ないです。上層階除くと残り戸数も僅かだから早めに商談されたほうがいいですよ。
来春なは大学もでき活気ある地域になるはずで、将来の資産価値もまずまずだと思います。
このMSは静かな環境だが、逆にいえば周辺に何もない。
だから、徒歩で行ける店は少ししかない。
毎日の利便性重視なら避けたほうがいい。
この立地の希少性はわかるが、この地区が発展するのは数年先だと思う。
マックは日比野駅にあるし・・・。
マクドっていうことは・・・関西の方ですか?
本当に住人ですか?
嫌がらせ?
そんなものが欲しいなら、そういう場所に行けよ。
売却されたとしたら反対はできても基本的には落札者が何を建てようが自由。
ありえないとは思うけど準工業地区なのは事実なので、仮に工場とかを建てても問題は無い。
でも東の空き地に石碑みたいなの建ってません?何か歴史的なものなら残すんじゃないかな。
それにかなりの樹齢の木を切り倒すのは個人的にはどうかと思います。
この掲示板、
宝さんも読んでいらっしゃるのでしょうか?
私は自転車も愛用しておりますが、アプローチに入る所の段差
正直 自転車ですとガタンとなりますね。
車イスでの移動とかも考えると段差の無い所が有れば嬉しいです。
あと欲を言えば、
公園側への出入り口も有れば 地下鉄、ヤマナカ、大学へのアクセスも便利でしょうね。
94さん
この掲示板もちろん宝さんもチェックしていると思いますよ。(私は違います)
公園側の入口は確かに便利かもしれませんね。
ただセキュリティー上どうかな。(といってもあの柵なら同じかな・・・)
どちらにせよ管理組合に提案して住人の何割かの可決が必要だと思います。
出来る出来ないは別にして、こういう意見が活発に出ることはとても良いことだと思いますよ。
MSの北側の空き地に大学会館?
もし建つと、圧迫感がでるから嫌だな。
でも、MSの日陰になる時間帯が多いけどね、大学会館は。
MSの東側の空き地に、タワーマンションが建つ可能性はあるでしょ、これだけの広さだから。
結局、あと2〜3年は騒がしいよ、工事の音で。
静かな環境が台無し。
2台目借りたい人っているのかな?
もし存在するなら、少しの間、駐車場を使用しないため、
半年間の限定で駐車場を貸せるけど。
駐車料金は、規約で決まっている金額で。
確か3ヶ月契約でしたっけ?
そうであれば、3ヶ月×2回で貸せる。
それ以上の期間は無理、また使用するから。
期間限定だし、手続きがややこしければ、入居者間で話をしてもいいと思ってる。
入居者間なら、お互い逃げる事はできないから。
もちろん、管理組合を通じて正式に募集してもいい。
管理組合に募集状況を聞いてみようかな。
借りたい人がいるかもしれないし。
今の時点では、6ヶ月の短期で貸せれないってこと、宝?
短期でも借りるっていう人は、いないかもしれないけど。
使用しないのに駐車場料金を払うのは、金がもったいないし、
使用したい人がいるなら貸したい。
そのほうが、駐車場の有効活用だと思うが。
[ヴィー・クオレタワー 白鳥庭園]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE