大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)
を立ち上げます。
マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。
マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください
■投稿規則■
・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です
[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00
大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)
を立ち上げます。
マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。
マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください
■投稿規則■
・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です
[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00
No.226さん
足音はまったく聞こえませんね~。ご近所さんの生活音は未だ一度も聞こえてきませんよ
それだけ優れた等級の防音性だということですね!!
先日、警察の方がマンション裏に来てましたね。路上駐車に違反切符を切っていた模様・・・
今夜は路上駐車の常連さん出現してませんね。やはり違法なことはいけませんね
周りの部屋から足音も生活音も聞こえたこと無いですね。
マンションって足音がうるさいと聞いていたので
心配していましたが良かったです。
皆さん、マナーがいいのかな?
あと、近くで名古屋銀行の建設始まりましたね。
常連さん→三菱製のスポーツカーのことですかね!!!
この前、洗車場でせっせと洗車してました
緑警察署に電話すると見回りに来てくれますよ~。夜中にうるさい少年たちも緑警察に言えば取り締まりに着てくれます
名古屋銀行!!もっと他の施設が出来るといいですね
230さんへ
建設中の南生協病院の敷地内に地域の人が気軽に利用できる
多世代交流棟という建物もつくっています。
その中に、オーガニックレストランや自然食のパン屋が
できるので、自分は結構楽しみにしていますよ。
最近、朝晩にイオンの屋上にカラスが異常に集まっていますよね?
最初は2,3羽くらいだったのが20匹以上集まってきています。
イオンのせいではないし、対策を考えてくれるかわかりませんが、
私は、イオンの「ご意見うけたまわりカード」にカラスの事を
書いてみました。もし、この掲示版を見ている方で、協力しても
いいかな・・?と思われる方、是非記入をお願いします!
夏前の頃でしょうか、南大高駅ロータリーの樹木が伐採されましたよね。
すべて無くなると何だか寂しいですね。
何か理由があってのことでしょうが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
お~い!!
管理会社のひと、車で通勤しているのはいいですけど・・・
平面駐車場前に路駐はいかがなものかと・・・
禁止区域じゃないかもしれませんが、あきらかに交通の邪魔です。
そんなんでいいのか???
私もロータリーの木がなぜ伐採されたのか気になります。
駅前にあって雰囲気よかったのに残念です。
ところで、映画館の工事また始まってますよね?
いつできるんでしょうか?
233さんへ
病院のレストランで わざわざ食べるなんて気持ち悪くないですか
コンビニもできるらしいけど、近所のひとは利用するのは、なさそう。
入院患者や家族ならいいかもね
イオン以外これといったお店もできないし、ちょっとショックです。
学校の近くにまた三交のマンションが建つようですね。
そして、その前には巨大なライオンズマンションができるというし、住宅だけでなくお店がほしいー。
240さん
いきなりのネガティブ発言ですね(汗)
自分は230さんじゃないですが、コンビニは使いますよ!
病院の施設とはいえ、便利なものは使いたいと思いますので。
別に病院のレストラン云々ではなく、おいしそうならばレストランにも行くでしょうしね!
まだまだ開発途上の地域なので、のんびりと発展を待ちたいと思っております。
240さんへ。
病院のレストランで食べるのが気持ち悪いだなんて・・
ちょっとビックリする発言ですね。
病気の人たちばかりで、風邪などをもらいやすいだろうから
そういった意味で言ってるんでしょうけど・・。
ただ私もマンションが建つのは明るくなるから嬉しいですけど
お店の方が欲しいです。イオンがあるから絶対できないでしょうけど
近くにイオンより野菜が安いスーパーなどができると嬉しいな。
240さんへ
233ですが自分も最初は病院の中なんてと思いましたが完成予想図とかみると
病院敷地内の駅方面側に大きなひさし付のエントランスがあり、そこから
フィットネスクラブ、パン屋、レストランやなどが並ぶかんじで使い勝手も
雰囲気も良さそうですよ。
駅利用者やこの地域の人が気軽に立ち寄れるいい施設になるといいですね。
あとはおいしいかどうかが重要!!
建設中を見るのも楽しいですね。今日はひさしの天井部分を作っていますね。
244さん
病院のところのパン屋さんは、幸田や有松にあるダーシェンカの支店みたいです。
3/25OPENとダーシェンカのHPにでています。
評判の良いお店なので、楽しみです。
早速、ダーシェンカのホームページ見ました。
南大高店のイラストも良かったし、素材にもこだわったパン屋で
味もかなり期待できますね。
ホントに楽しみです。
まわりの発展は住民にとってよいことなので嬉しいですね。
さて、年末調整の時期になりひとつ気になるのですが、住宅ローン減税(控除)って延長されたのですか??
されたのであれば、どのような手続きをとればいいのでしょうか???
イオン内の映画館が、ようやく正式に発表されましたね。
ワーナーマイカルシネマ 2010年3月グランドオープンです。
楽しみです。
http://www.warnermycal.com/company/press/09/11/1112.html
[フロンティア・グリーンフォート]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE