中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)
場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。
http://lions-mansion.jp/ME041012/top.html
[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00
中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)
場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。
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[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00
NO312です。
私の方こそ変に怖がらせてしまいすみませんでした。
私も黒い虫は見ましたが、それほど頻繁ではないので
心配するほどではなさそうですね。
飛んでいる小さい虫は、まだ気になったことありません。
的外れな虫の話をして申し訳ありませんでした。
管理人さん、階段とかもう少しきれいに掃除してくれないかな・・・。くもの巣だらけ・・・。
漏水検査の通知だけが入っていましたが,15階の東側で漏水があったということでしょうか。
前提の説明もなく通知をもらっても困りますよね。
居住しているマンションの一部の不具合で,かつ,検査で迷惑を被る人が出る以上,もう少し詳しい説明がいると思うのですが,理事長さんたちはどうお考えでしょうか。
知っている人には大したことではないが知らない人は非常に不安だということは,了解していていただきたい。
たしかにおっしゃる通りですね。
私もマンションの構造上の欠陥ではと思い、土屋組に問い合わせしました。
あの文章だけでは理由がよくわからず不安に感じたからです。
住人にはもう少し丁寧な説明と報告が必要だと思います。
たぶん調査結果の報告は無いでしょう・・・。
当然理事長さんにはお話があったと思うので、住人の代表という立場で
しっかりと指示していただきたいものですね。
とにかく大京アステージにしろ土屋組にしろ、程度悪いですから。
流し台の下に置いている浄水器は,みなさんの家では安定しているでしょうか?
プラスティックの固定具が若干バカになってきていて,落ちませんか?
うちでは,固定できる金具でもつけてもらわないと落ちてしまいます。
ほかにそういう苦情はないとのことでしたが,時間の問題ではないかと思いました。
流しの下の奥を下手にさわると,裏はベニアのぺらぺら板がタッカー止めしてあるだけなので,
板全体がごっそり下に落ちてしまいます。すると,水漏れ等々も懸念されるため,
工事を依頼するはめになります。
今日,うちは,工事をしてもらいました。
ひどい安普請の流し台です。ご注意ください。
うちも初めて取り付けた時に、どうやっても倒れてしまいましたが、家にあった木工用ボンドで、浄水器を取り付けない状態で、奥の壁面に固定具だけで接着し一晩おいてから付けたら問題なく今でもついていますよ。
ご参考までに。
やはりそのままでは浄水器は固定できなかったんですね。
1.浄水器を置く台が手前にやや斜めであるのに対し,浄水器のZENKENの留め具は水平に置く場合の左右のずれを想定したものだけであること。
2.サンウエーブが流しを設計する時に,あの浄水器があれほど大きく重いことを知らずに(というより,資料はあったのにきちんと調べず)設計・作成したこと。
が問題のようです。
壁に固定具を接着剤で止めたとのことですが,そういう金具を,浄水器の下側も支えるような仕組みを付加して,新たに作成して全戸にとりつけようか...と,土屋,大京,サンウエーブが相談していました。
やってくれるといいのですが,ほかの家庭からは聞いていないと言われると,心配です。
そのような細工をさせられること自体がおかしいので,多くの方が苦情をいってくださると結局皆さん助かると思います。
アフターは2年で終了ですし....
浄水器の件、我が家も見てみます。今の所落下したりしてませんが、普段触る事が無いので気付いていないだけかもしれません。
話は変わりますが、我が家では床暖房を付けてもほとんど暖かくなりません。(ダイニングはほんの少し暖かい感じはしますが、リビングは全然です)6ヶ月点検で指摘しましたが、適当に温度を測って「正常だ」と言われてしまいました。何度試してみても暖かくないのに変わりはありませんが、電気の床暖房はこんなに意味のないものなのかと諦めています。
皆様も、定期点検などで不具合の対応をしてもらったと思いますが、「他ではそのような不具合は出ていない」と言われることが多いのではないでしょうか。しかし、本当にそうなのかどうかは常々疑問に感じています。
また同じような不具合でも、320さんのように修理してもらった方もいれば、321さんのように言わずに自分で対処してしまう方もいますし、不具合そのものに気付いていない方もいると思います。
「不具合として修理してもらったこと」「不具合を訴えたが仕様だと言われたこと」「不便に思っているが不具合として指摘していない、または自分で対処したこと」などを住民の皆様にアンケートをとって、その結果をフィードバックしてもらえば、上記のようなことも多少解決につながるのではないかと思っています。理事会には提案してみましたが、理事の方々は特に不満を感じていらっしゃらないようで、アンケートが配布される気配はありません。アフターの期限内でないと意味がありませんが、皆様はどう思われますか?
浄水器の件、投稿ありがとうございました。
日頃は見ない部分ですので気にしたことがありませんでした。
我が家も早速確認してみたいと思います。
床暖房の件ですが、我が家ではほぼ毎日使用しています。
NO.323さんは暖かく感じないとのことですが、それはやはり故障ではないでしょうか…。
私は床にセンターラグを敷き(厚め)、靴下を履いて過ごしていますが暖かいですよ。
数時間もすると暑くて切ったりします。
もう一度調べてもらった方がいいのではないでしょうか。
私も他のご家庭で気づかれた、又は修理依頼された不具合箇所など、全体で共有できるといいと思います。
またゴミステーションの廃油漏れ。
ひどい方もいるんですね。
管理人さんが一生懸命掃除されていました。
マナー向上を願います。
ゴミステーション、臭いの出るものはNGのはずなのに、
使用済み紙おむつや腐敗臭漂う生ゴミを見かけたことがあります。
何とかならないでしょうか・・・。
床暖房、我が家はつけるとそこの上(床)だけ暖かいですね。
部屋全体が暖かくなる事はないです。
なので、殆どつけていません。
今日発見したのですが、一階の中庭(?!)に犬の糞が放置してありました。
目にしたときは信じられませんんでした。
枯れたコケの手前に石があるのですが、そこでさせたようです。
石で少し隠すようにしてあるのを考えると、飼い主は故意だと思います。
なんて非常識なんでしょう。
他人に迷惑をかけるなら、犬飼うな!!!!!!!
糞の件、管理人さんに直接頼むのが言いづらかったので管理会社に電話しました。
その後すぐに清掃されていましたので、今回は大京も迅速に対応してくれたようです。
今後はこんな事がないことを願いますが・・・。
ベランダでバーベキューは周りへの臭いを考えればどれだけ迷惑をかけているのか理解できるともいますが、常識的にやめて頂きたいです。
昨日、窓を開けていたらひどい臭いだったので、てっきり隣にある会館かと思いましたら休みでした。
ベランダから顔を出してみると、他の階のベランダからなんと煙が出ているではないですか。
信じられませんでした。
その方は、楽しまれているかもしれませんが、周辺の住民は臭いがひどくて窓を閉めなくてはならない状況です。
是非、今後ないことを願っています。
エントランスに デッカイゴキブリ が数匹いました・・・。
気持ち悪いので、早く駆除して下さい!
私もバーベキューのような臭いわかりました。
でもまさかこのマンションとは思いませんでした!!
さすがにそれは非常識ですね。
洗濯物に臭いが付きますし、他人の部屋に臭いが入る不快感を想像してほしいですね。
非常識といえば、南側駐車場に自転車を停めているを時々目撃します。
これはマナー違反というよりルール違反です。
自転車に乗ってきて車に乗って出かけ、帰ってくると自転車で帰るみたいです。
まさか部外者へ又貸し?!と思えて不安です。
バーベキューを毎日しているのであれば問題にしたいですが、たまにの事であれば仕方が無いのでは。この掲示板に書き込みして、どうなさりたいのですか?マンションだから色々な人がいます。そのうち「子どもがベランダで水遊びをする声が五月蝿い」などと言いそうですね。
バーベキューは、普通、毎日はしませんよ
駐車場に自転車とめてる人いますね。しかも平気で植え込みに!!
ひどいと思いませんか?
気になるなら自分で注意すればいいんじゃない?低レベル…
管理組合に投書するには名前を書かないといけないから、ここへ書き込むのでしょう。個人が特定できるような書き込みはやめたほうが良い。