匿名さん
[更新日時] 2022-06-24 00:19:18
住民掲示板のルール
マンション契約後の方、入居済の方専用です。よってそれ以外の方の投稿はご遠慮願います。
第一期の申込登録も終了し今週末には契約会ですね。おめでとうございます。
来春のご入居までは時間がまだありますが、この掲示板を有効にそして友好的に活用し
あらたまで、あたらし区。始まる生活の情報交換の場として使っていきましょう。
皆が投稿のマナーを守り、読んでいて楽しくなる良スレになるといいなーと思っています。
所在地:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2009-06-02 03:12:00
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番2(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 「新瑞橋」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
230戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月下旬 入居可能時期:2010年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]トヨタホーム株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アリーナ シティ口コミ掲示板・評判
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426
マンション住民さん
イヴの名古屋港の花火が楽しみですが、夏と違い19時から30分程で終わってしまうようです。
早く仕事を切り上げなければ...
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427
マンション住民さん
昨日、12/22の。昼過ぎに、玄関前に車を停めようとして、バックしたときに銀のポールに車をぶつけていた、ミニバンの女性運転手がいました!
申告したのかな。。。
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428
匿名
アリーナが中古で売りにでていたね。
新築時の値段より値上がりをしていたのを見てびっくり!
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430
マンション住民さん
来年は少しでもいいので、マンション内外にクリスマスっぽい飾り付けをしてくれたらいいなと思います。
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431
匿名
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432
匿名さん
まだ入居中かも知れないので、
ここに書くべきではないでしょう。
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433
匿名
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434
スレ主
スタートの年として、よい一年を送る事ができました。
皆様、よいお年を!
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435
匿名
長島の花火、きれいにみえましたね。
今年も数多くの花火がみられると思うと本当に楽しみです。
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436
マンション住民さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
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437
マンション住民さん
先ほどのこと。アリーナシティへの帰路イオンの前、環状線沿いの歩道を歩いていた時のことです。3,40代の買い物を終えた女性が運転手さんの助けを借りちょうどタクシーに荷物を積み込んでいるところでした。イオンのキャスターに山盛りの荷物。あっちにもこっちにも買い物袋がぶら下がっています。いやな予感がして立ち止まりじっと事が終わるのを凝視していました。案の定。積み終えた女性と運転手さん、イオンのキャスターと買い物カゴを歩道にそっと置いて立ち去りました! 「絶望の風景」 (もちろんそのキャスターは私がイオンに返却して来ました)
アリーナの住民の方でもイオンで買い物後キャスターのまま帰って来て(すぐ返却していないということでしょうか)イオン側から苦情があったということを聞いたことがあります。 あっ、今思い出しましたが当駐車場にもキャスターが置き去りにされたのを見たことがあります。その時はそのままにしておきましたが翌日も放置されっ放しだったので当方で返却しに行きました。
アリーナは小さなお子さんも多いマンションです。当たり前の事を当たり前にやりましょうよ。公共の場でゴミが落ちていたら拾う大人でありたい。
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438
マンション住民さん
同感です。
駐車場のカートを、翌日まで返さずに玄関に置きっぱなしの方がいます。
考えたくないですが玄関内に隠してこともあるかも。
当たり前の事を当たり前にやれるようにしたいものです。
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439
匿名
№437さんへ
アリーナの方がカートを持ってきた件、初耳です。
管理組合に苦情が来たのですか?
アリーナの人ではありませんが、交差点近くでピアゴのカートを押して帰って行く人も見かけます。
「当たり前」という観点が人それぞれ違いますから、
そういうことをされる方には「社会的常識」は要求できないでしょうね。
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440
マンション住民さん
年末前の平日にゴミステーションの中で清掃員の方2人が、
「平日でこんなにあったら、年末年始は大変なことになるなぁ。」と苦笑いされていました。
案の定、年末年始のゴミはすごい量でしたね。
「たぶんすごく臭いんだろうなー。」と思って息を止めて入ってみたんですが、
意外と臭くなかったという印象です。
清掃員の方々のご尽力があってのことかもしれません。感謝カンシャです。
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441
マンション住民さん
私、初めてマンション買ったから今年は確定申告しなきゃいけないんですよね。
みなさん準備されてますか?
何から手を付けていいのやら分からず、とりあえず本屋に行ってきました。
これから格闘です。 (>_<;
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442
匿名さん
結構雪が降りましたね。
この雪が止んだら、屋上駐車場の登板部の除雪はして頂けるのかな?
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443
442
漢字間違えました。
×登板
◯登坂
失礼しました。
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444
マンション住民さん
シアタールームのテーブルが破壊されていました。
悲しかったのは明らかに壊されていたのに放置されていたことです。
シアタールームには椅子の数だけ1本足のコーヒーテーブルがありますが一番メインの場所のテーブルです。
お部屋の照明を点け、暖房を入れ、各機器のスイッチをオンにしDVDをセット、リモコンを抱えて席に着きました。
テーブルを少しだけ移動しようと円形の甲板(テーブルトップ)を両手で持ち上げたら、「あれっ?妙に軽い!」
なんと、テーブルトップと脚部が完全に分離しているではありませんか!
テーブルトップ裏側の木材部分と脚部の金属部分は5〜6本のビスで留められていますがよほど強い衝撃が加わったんでしょう、材木部分のビスの受け口部分には亀裂が入り全てのビスが外れていました。テーブルトップと脚部は分離していたのに、壊してしまったのに、わかっていたのに、その人は脚部にテーブルトップをちょこんと載せて退室したんですね。持ち上げた瞬間木くずがバラバラと、空しくお部屋を散らかしました。
みんな気持ちよく共同生活をしたいっていう気持ちは同じはずなんですけどね。
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445
マンション住民さん
予約制なので、誰が壊したのかは推測がつくでしょうね。
ここに書くだけでなく、その事を管理人さんに届けていればですが。
だから、すでに申告済みかも?わざと壊した訳ではないでしょうから。
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446
匿名
壊したことを申告済みなら管理人さんはそのテーブルを撤去あるいは使用中止するでしょう。
以前からここにシアタールームを使用さた方の「嘆き」が書き込まれてますが、みなさん管理人さんにも届けていただいているんですよね?
器物損壊は修繕等とは別の話ですから、当然管理組合には原因追及していただいたうえで、壊した方が弁償をしていただかなくては筋が通りません。
これが何も調査がなく共益費などからの支出になれば合点がいきませんし。
ぜひとも経過報告を期待したいところです。
わたしは、シアタールームやキッヅルームは使用したことがありませんが、運用の仕方も早急に考えていただかないといけませんね。
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447
匿名さん
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448
匿名
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449
匿名はん
いやぁ、よく雪が降りましたねぇ。。。
でも、昼ごろには、人が通る場所が、各階の廊下も含めて除雪されていました。
寒い中、迅速に処置頂き、感謝感激です。
管理の行き届いたいいマンションを購入できたと思います!
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450
住民さんA
しかし、駐車場は管轄外の様ですね。
夜になって少し雨が降っていたので、明朝は凍結にご注意を。
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451
マンション住民さん
シアタールームの使用をしたことがないのですが
予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
その時点で分かることだと思うんですが。
これでは発見者すらも怪しまれてしまいますよね。
話は変わりますが
エントランス付近への車の駐車は未だに続いていますよね?
いい加減、駐車した車に張り紙を張るなりした方が良いのでは?
来客者がその日に限って多くても
基本あの場所は停めてはいけないのでは?
来客者用駐車スペースをちゃんと予約している人たちが
可哀想です。
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452
匿名
本当にエントランスの駐車どうにかして欲しいですよね。
先日来客駐車場を予約していて少し出かけた際、戻ってきたら勝手に他の車が駐車されていました…
受付のかたも呆れてました。
堂々とルールを破る人が目立ちますよね。
イオンカートも相変わらずマンションに持ち込んでいますし。
一部のかたが気をつけて下さればすんなり解決する問題なのに。。 出来ないんですかね。
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453
匿名
ショッピングカートの持ち出しは窃盗罪です。
常習犯ならケーサツにご連絡を!
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454
マンション住民さん
No.451さんへ
シアタールームの使用をしたことがないのですが
予約制なら終了後に清掃等で管理人、その他関係者がチェックされているはずですよね。
その時点で分かることだと思うんですが。
詳しいことは確認した訳ではないので断言は出来ませんが、シアタールームを利用してもその都度掃除は入るとか関係者のチェックが入ることは無いはずです。利用している経験上多分そう・・・ ある一定周期で清掃が入っているのではないでしょうか。コミュニティールームも然りで、であるからこそNo.403〜405のようなことも起こってしまう訳です・・・ って、あってます? 誰か正解知ってる人教えて・・
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455
匿名
それを知っててバレないで黙ってるのか?
当面シアタールーム使用禁止にした方が良いのでは?
エントランスに駐車した車両については、
車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
違反車として貼り紙掲示しようと思います。
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456
匿名
>エントランスに駐車した車両については、
>車両とナンバーをデジカメ(携帯)で撮っておき
>違反車として貼り紙掲示しようと思います。
掲示はまずくない?プライバシーの侵害とかいいだすよ。
管理人さんの仕事増やして申し訳ないが、
長時間駐車の車を発見したら輪留めしてもらいましょうよ。
はずして欲しかったら名のり出るだろうし。
誰にも注意されないから平気でやるんじゃない。
まずは看板立てなきゃいかんか。
理事会いつだっけ?
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457
マンション住民さん
輪留め大賛成です。
看板はかっこ悪いので、「X分以内に名乗り出なければ罰金とる」旨記述した警告の紙をワイパーのところにはさむというのもよいかも。
車留めは、一時的に共益費から出すしかないが、ま、一人分の罰金で余裕で戻る設定でよいかと。
管理人さんには申し訳ないけど、暫く(違反者がいなくなるまでは)は他の業務削ってということでご対応頂ければありがたい。
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458
マンション住民さん
シアタールームの件は、管理人さんが掃除に入った後&発見されるまでの間の人を、記録しておけばよいかと。
そういうマナーの悪いのは決まってるっぽいし、そのうち特定できるでしょう。
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459
匿名
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460
匿名さん
青筋は立てていませんが不愉快な思いをしています。
私も「輪留め案」に賛成です!
昨年夏の雨の日に知人が来たのですが、その中に足が不自由な方がいらしたのです。
そのとき車寄せに3台も駐車されていて車寄せに近づけず、車いすに乗り移る際に雨で濡れたそうです。
「ここの車寄せは駐車場なの?」と言われ恥ずかしい思いをしました。
実害も出ていることをお知らせしたいです。
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461
匿名
輪留をできる法的根拠は?
もし輪留があったら、そのことで車にキズがついた などと逆に難癖つけられるのがオチ
って、輪留の話は釣りだよね?
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462
匿名さん
確かに道交法の違反ではないからなー
難しい問題ですね
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463
マンション住民さん
車寄せへの駐車はなくなりませんよ。
そもそもなぜ車寄せへ駐車する人がいるのか?
それは、来客駐車スペースが不足しているからです。
230戸に対して、来客駐車スペース3台は少な過ぎます。
私も駐車場予約しようとしてよく埋まっている事があり、
やむなくイオンに駐車してもらいます。
車寄せへの駐車を根本的になくす方法。
それは、来客駐車場を増やす事です。
住居者用駐車場も複数台分を希望する人はまだいるはず。
そもそも設計段階で立体駐車場をもう1F増やすなどし、
駐車スペースを増やすべきでした。
来客駐車スペースを10台分くらい確保できれば、
車寄せへの駐車問題は起こらなかったでしょう。
今更言っても仕方ない話ですが。
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464
マンション住民さん
まぁ、車寄せへの駐車はなくならなくても結構。
ルールを守らない方から罰金取って、それをためて来客駐車場を増設するのでw
輪留めで傷ついても一切責任負わない旨もあわせて警告する書面をクルマに貼ればいいのでは?
問題あるなら、レッカーでもいいよね。
月極駐車場でよくやる方法だよ。
私有地内の民事なんだから、法的根拠とか的外れな事を仰る迷惑駐車常習犯は、お客様候補ですね、ありがとうございます。
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465
マンション住民さん
お気持ちは共有しますが、輪留めは、やはりトラブルになる可能性があります。
ですが、牽引フックのところに鎖を掛け、動かないようにする という方法もあるようです。
もともと牽引したりする時にロープ等を掛ける所なので、傷が付いたと文句は言えませんし、鎖を切れば、それこそ器物損壊になります。
また、罰金も、貼り紙等で警告すれば、請求できるようです。
本当は、皆さんでルールを守れればそれにこしたことはないのですが、現状を放置すると、住民とその関係者以外の人も駐車するようになる可能性もありますので、毅然とした対応も必要ではないでしょうか。
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466
匿名
車寄せのことは、去年の夏前から言ってたことですね!
予想通りひどくなってきた。
緊急時に、緊急車両が停められなくて間に合わない原因になる可能性を考えるべきです。
もっと言えば、「法律的根拠」があるかないかではなく、「車寄せ」なんだから、駐車する場所ではない!!
子供でもわかる、当たり前のことが、わからない人が若干いるみたいで残念です。
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467
匿名
先日10時くらいに車寄せを使いたかったのですが(駐車ではなく人と荷物を降ろすため)宅配業者等の駐車で使用できなかった時があります。
230戸の中で数件の宅配と言えども結構な時間がかかるようです。
車寄せの定義って何なんでしょう?
業者なら駐車してもいいのですか?
輪留めで罰金しても良いと思いますが、24時間体制で車寄せを見張っているわけでないし、とくに夜中は見張る人もいないから結局一緒な気がします。
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468
マンション住民さん
なるほど、500円玉持って一周できるってことか@@;
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469
マンション住民さん
話は変わりますが、部屋のクロス(壁紙)に浮きが出てきた方いらっしゃいますか?
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470
匿名
ポストに不動産関係の広告よく入っていませんか?
買ったばかりのマンションになぜ他のマンションの広告が入っているんだろう?
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471
匿名さん
ポストの不動産関係の広告どころじゃない。
ダイレクトメールでピンポイントで狙ってくる。
どこから個人情報を入手するのやら。
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472
マンション住民さん
なんか、管理組合に
(株)エスコ
って会社が来て
・蓄熱式ヒーターシステム
(夜間の電気料金が安い時間に充電して共用部の電気代を削減できる)
を提案しにきたんだけど、
相見積り取りたいんで、
同じような会社って他に無いのかな?
知ってる方いましたら教えて下さい。
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473
マンション住民さん
472さんへ
昔、職場で同じような節電の機器を取り付けるという話があって、
事実を知らず上司は契約してしまったのですが、
結局、有名な詐欺まがいな会社で、何にも電気代は下がりませんでした。
参考までに、下のホームページを見て下さい。
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4621665.html
だいたい節電装置の話は、怪しい気がするので、
その話自体、くれぐれもよく検討してから決めて頂けたらと思います。
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474
匿名
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475
住民さんA
>>473さんへ
>>472 は、ただの宣伝です。
他のマンションにも同じ書き込みがあります。
無視して下さい。
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