契約済みさん
[更新日時] 2015-05-08 09:40:47
入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。
こちらは過去スレです。
ブリリアタワー名古屋グランスイートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00
ブリリアタワー名古屋グランスイート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
-
交通:地下鉄東山線・桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
- 間取:1LDK-4LDK
- 専有面積:54.4m2-176.13m2
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番) |
交通 |
地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅徒歩4分 JR「名古屋」駅徒歩7分 名鉄「名鉄名古屋」駅徒歩9分 近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブリリアタワー名古屋グランスイート口コミ掲示板・評判
-
289
マンション住民
>>288 管理会社にエレベータのペット同乗者や違法駐車の所有者の部屋番号が特定できる場合は
記録をとっていただき、違反ある度に郵便ポストに該当室に注意文を投函して様に依頼しました。
それでも是正されない場合は管理組合の総会で議案として提示して
該当者に出席要請をしてもらいましょう。
出席を拒否された場合は管理組合理事長と管理会社の担当が直接該当者に会い是正要請をしてもらいましょう。
-
290
入居者
隣室の女性の方がバルコニーで髪を梳かしているので
髪の毛が排水溝を通して自室のバルコニーに落ちていていつも掃除しています。
他人の髪の毛を掃除するのは嫌ですね。管理会社に言ってもいいでしょうか?
エレーベータ前で会っても挨拶もされない方です。
-
291
マンション住民さん
何でバルコニーで髪を梳かすんでしょうかね?
部屋に髪の毛が落ちるのがイヤだから?
-
292
マンション住民さん
理解不能な女性ですね。
たまには、おかしな住人もいますよ。マンションですもの。
-
293
入居者
>>291 >>292 髪を梳かしているのを目撃した訳ではないのですが
(ベランダの非常壁越しから隣室を見る様な事はしたくてもしませんので)
よく髪の毛が自室のベランダに落ちているのです。どうしたらいいと思いますか?
-
294
マンション住民さん
ご自分の髪の毛ではないのですか?一軒家に住んでいても、いろんなごみは舞い込むものですよ。あまり神経質にならずにさっさと掃除すればいいと思いますよ。
-
296
入居者
>>295 髪の毛とは別のところに不満がある感じですねぇ
そうなんですよ。深夜12時過ぎに隔壁を通して「ドンドン」って音がしてくるのです。
起こされる時もあります。どうしたらいいでしょうか?
-
297
マンション住民さん
キッチンの浄水器のカートリッジは1年交換です。ネットで安く買えます。
皆さんは交換されましたか?
-
298
マンション住民さん
南西の住人です。
今日は灼熱地獄でした。午後からは、エヤコンをガンガンにかけないと熱中症にかかる感じでした。
夜になって少し和らぎましたが、部屋にいるよりは共用廊下で寝るほうが涼しく感じるぐらいです。
本格的な夏はこれからですのに・・・先が思いやられるわ。
-
299
このマンションに詳しい人
>>298 南西の住人です。 部屋にいるよりは共用廊下で寝るほうが涼しく感じるぐらいです。
南西向の部屋で西以外に面している独立した居室(寝室)がない部屋となれば限られてきます。
5階から18階(中・低層階)の末尾2ケタが「02」の住人さんです。
お気の毒ですね。折角の高い買物なのに・・・。
-
-
300
住民さんH
>>246 閉鎖された空間では仕方ないのではないでしょうか?
挨拶のあとの、暑いですねは挨拶の一部みたいなものでしょう。
せいぜい乗っても30~40秒。地球温暖化の為にも我慢できませんか?
エレベーターのカゴ内の暑さもかなりですが
強い臭いの香水を付けた方との同乗や降りた後の残り香と混ざった臭いは
たまらないです。
>>298 今日は灼熱地獄でした。午後からは、エヤコンをガンガンにかけないと熱中症にかかる感じでした。
エヤコンフィルターの掃除はちゃんとされていますか?
埃で目詰まりを起こし効きが悪くなったり電気代がかさむ要因にもなります。
-
301
住民
円頓寺アーケードの七夕祭りに行かれた住民の方を見ました。
首からカードキーの入った透明ビニールホルダーをぶら下げていたのですぐわかりました。
マンション内で見かける住民の方でもこの様な方をよくお見かけしますがリスクはないでしょうか?
カードキーを紛失したり盗難にあった場合、紛失したカード情報を遠隔で無効にできるのでしょうか?
-
302
マンション住民さん
>>301 首からカードキーの入った透明ビニールホルダーをぶら下げていた
会社員でセキュリティー上の問題でカードキーやID等をよく下げている人は見ますが
盗難や紛失があればかなり厳しいペナルティーが科せられますが
この物件のカードキーの盗難や紛失は自己責任ですし他の入居者にも迷惑がかかる場合もありますね。
紛失・盗難のカードキーの情報を遠隔で無効にできなければまずいですね。
-
303
マンション住民さん
エレベーターは小さい2機はエヤコンの効きが弱いようですが(設定の問題?)大型のエレベーターは寒いぐらい効いている。暑さや他人の匂いに過敏な方は、ペットとたまに同伴する可能性があるけれども(小さいほうも、モラルのない住人さんで持ち込まれている方もいますが…)利用されては?
-
304
マンション住民さん
髪の毛や騒音は、ひとまず、管理会社に相談されては?
-
305
住民さんA
>>300 エヤコンフィルターの掃除はちゃんとされていますか?
天井埋め込み式のエアコンフィルター部分の掃除をしました。
この約2カ月間でかなり埃が付着してました。
フィルター素材が非常に弱くすぐ破れてしまいそうなので予備を発注しました。
>>297さん、ありがとうございます。浄水器のフィルターは安く買えました。
-
306
中古物件あと一戸
>>260 の物件
14階の北西向きの約70㎡は入居中で4750万円
-
307
マンション住民さん
南西の部屋の住人ですが、ウチはエアコンなしでも過ごせてます。
寝室は暑いですが、LDは風が通って快適です。
-
308
マンション住民
>>307 南西の部屋の住人ですが、LDは風が通って快適です。
南西の角のLDは全てダイレクトビューサッシで小さなサッシしか開放できないですよね。
>>307さん、どの様にして風を通されていますか?
-
309
マンション住民さん
>>308さん
ウチはLDを洋室とつなげて広くしている間取りですので、
もともと洋室にあった窓とキッチンの扉を開放して風を通しています。
エアコンが苦手なので、風を通すために洋室ぶち抜きました。
ブリリアタワー名古屋グランスイート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
-
交通:地下鉄東山線・桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
- 間取:1LDK-4LDK
- 専有面積:54.4m2-176.13m2
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件