すいか
[更新日時] 2012-11-08 00:44:51
契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
936
契約済みさん
>まるで携帯で写したみたいで情けないです。
内廊下の画像ダウンロードしてみたら、カメラモデル:iPhone 4Sでした。
-
937
契約済みさん
おそらく営業の方が撮ってるんでしょうね。。
プロ呼んでバッチリ撮ってもらえたら一番良いけど、
ブログ的な感じだから仕方ないんですかね。。
でもせめてちゃんとしたカメラで撮ってもらいたいですね。
-
938
契約済みさん
工事レポート拝見しました
思ってたよりよくない出来にがっかりです
写真より実物がいいことを願いたいですね
-
939
購入検討中さん
質感がこの程度なのは仕方ないですよ。
マンションはこんなものだろうと思っていた方がいいですよ。
-
940
契約済みさん
あのカメラ写りは駄目ですね。
スカイラウンジの床なんて墨かと思いましたよ。
-
941
匿名さん
確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…
-
942
契約済みさん
> 確かに写りあまり良くないけどこんなに言われてブログアップした人可哀想だ…
個人ブログならありでしょうけど...
売り上げに逆効果になるような写真をアップするってどうなんでしょう。
もうちょいひどかったら、契約者としては資産価値を下げるような写真って文句
言わんといけんレベルですね。
-
943
匿名さん
確かに…
おっしゃる通りですね。
実際より悪く撮れてそうな感じですよね。
-
944
匿名さん
変に修正して期待持たせられるよりはいいんじゃない?
別に高級マンションじゃないし。その辺のマンション並でしょう。
-
945
契約済みさん
公式HPである以上、目的は物件を販売する事です。
日々の業務を日記として開示するものである筈がありません。
以前から思っていた事ですが、ここの工事レポートは
その意味でレベルが低すぎです。
特に今回の更新は酷いなという印象を持ちました。
(撮影データ(撮影機材が解かってしまう)が漏洩するなんて
HPを運営した経験があるのか疑います)
また、レポートは物件監理者という立場で記述されています。
(であるが故に立ち入り禁止区域に入り、写真も開示できます)
監理者は施主の代表(或いは代理)として施工がしっかりと
行われているが、ゼネコンを管理監督指導する立場です。
そのことに徹するのであれば、また別の見方がある筈です。
デベロッパーの経験値の低さに問題があるのか…
(この場合建物の質、性能が低下する恐れがあります)
HPを運営する業者あるいは販売代理会社の能力に問題があるのか…
(この場合、物件の実力が伝わらず、売れ行きに影響する恐れがあります)
商談時から漠然と不安を持っていましたが、物件の価値には
立地、計画、施工者、設計者を含めて、全く不安はないのですが、
ソフト側がそれに見合う体制にないと感じています。
今後直接影響するのは管理会社の仕事ぶりですが、
しっかりとして頂きたいものです。
-
-
946
契約済みさん
皆さんの意見参考になります。
工事レポートでは雰囲気が伝われば十分だと個人的には思ってます。更新頻度は不満ですが。
まもなく内覧会で自分ちも共用施設も見ることができますね。
内覧会業者を同行させる方もいるようですが、どうなんでしょう?うちは夫婦のみで行く予定ですが、その時に見つけられなかった不具合箇所が後日見つかった場合などは直してくれるのかな?その前に説明会もあるので質問してみようと思ってはいますが。
-
947
契約済みさん
最初は何ヶ月かおきに点検があるので、不具合が出れば申し出ることになります。
生活に影響するような大事なことならコンシェルジュなどの管理人を通してサービス会社に連絡をするようになると思います。
アフターサービスについての案内が契約時の書類にありますよ。
-
948
契約済みさん
>946
確かに更新頻度は不満ですが
こうゆうレポート自体がないようなマンションのHPも多いのであるだけ良いとは思います。
おっしゃるとおり確かに雰囲気が伝わればいいかなとも思います。
きちんとしたカメラマンなどに頼んだとしたら
経費が掛かってしまうのでこの企画自体がなかったでしょう。
営業さんこれにめげずに頑張ってレポート更新して下さいね!!
-
949
契約済みさん
駐車場の入口にA棟住民専用を表すサインが出来てました
入出庫の時はライトが光るようになっているようです。
サインの色はリヴァリエの色、ロイヤルブルーで良い感じですね
-
-
950
契約済みさん
公式HP上の公開されたブログですから、
目的はあくまでも契約者への進捗の案内ではなく、
販売促進だと思います。
経費の宣伝費から出ている筈です。
そうであるからには販売に寄与する
構成、仕上がりにならなければ意味がありません。
確か大昔に契約者に
対し、建設現場進捗レポート(紙)が
送られて来ましたが、
その様な趣旨であれば、確かに雰囲気が
解かれば好いのかも知れません。
(個人的にはそれでもしっかり発注者と
して現場を監理しているのか心配になりますが…)
-
951
契約済みさん
どうも写真写りのことは素人で分かりませんが、ここではなく直接販売営業の方へアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。
-
952
契約済みさん
写真ありがとうございます。とても参考になります。
これまでグラフィック関係の情報は無かったのですが、
これだけで他のサインワークも想像がつきます。
配置、大きさ、レタリングなど
ちゃんとデザインされていますね。
安心しました。
但し、シンボルマークは初めて見ました。
今後使っていくのでしょうか。
駐車場のサインは使われ方を考えれば
発行式が良かったなとは思います
(写真を見る限りシート文字ですね)
LEDならメンテナンスもフリーに近いし、
電気代も無視できる程度なので…
こればかりは欲を言っても
解決できる問題ではないのですけれど。
-
953
契約済みさん
「そういうことは直接言った方が良い」
おっしゃることはご尤もです。
但し、要望を出すのであれば、販売営業ではなく、デベロッパー、
或いは広告代理店だと思いますが…
とは言え、この掲示板が存在する事は
開発者には周知の事実ですし、ネット上の発言をチェックする事は
販売促進という仕事をしている以上、当然の責務だと思います。
(少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます)
間接的ではありますが発言する事は決して無意味ではないと思います。
※こちらを見たからとは思いませんが、今回の更新のみ
写真が拡大しなくなりましたね。
デベロッパー側でも問題意識を感じて下さったのでしょうか。
-
954
匿名さん
契約者の皆さん、アンケートは届いていませんか。言いたいことがあれば、アンケートに書けばいいと思います。
-
955
契約済みさん
そういえば駐車場のサインのRiverieのフォントも
今までのフォントと違いますね
シンボルマークのデザインから推測すると
どうやら3棟建ちそうですね
四角が横に3個並んでいますから
良かった、良かった。。。
-
956
契約済みさん
どの様な掲示板でも、どんな事を扱った掲示板でも
「直接言えば」という意見は必ず出てきます。
そういう意見には論理的には確かに反論し難いですが、
では、掲示板は何のためにあるのでしょうか。
私は、匿名であっても、それなりに
配慮された発言であれば、空気の形成という効果はあると
思っています。
加えて、契約者という立場は結構中途半端なんですよね。
入居者なら管理組合や管理委託業者に提案出来ますし、
検討者であれば、担当営業に質問は出来ますが、
先ずは引渡(支払)及び登記が済まないと
具体的な行動には出難いという面はあるのではないでしょうか。
繰り返しですが、
確かに「直接言えば」良い事ではあります。
それは同意いたします。
-
957
購入検討中さん
>少なくとも私なら必ずチェックし仕事の質向上に努めます
改札から屋根まで約13mっていうのは、ここの掲示板をみて打ち出したんじゃないかな。
↓
>普通はマンションの敷地の端っこから駅の敷地の端までで徒歩〇分とか言うんだけど、
>ここはマンションの「エントランス」から駅の「改札」までで40m30秒だからね。
>雨にぬれるのは10mちょっとで、すごく便利だと思う。
-
958
匿名さん
正直、13メートルの広告は刺さりました。
更にあと13メートル頑張ってくれたら表彰したい。
-
959
購入検討中さん
-
960
契約済みさん
土手とリヴァリエの間にあった
工事現場のフェンスが取り払われていました
フェンスが無くなったことで完成した時のイメージに近づいてきました。
-
-
-
961
契約済みさん
タイムリーに適確な情報ありがとうございます。
以前から気になっていたのですが、
土手(道路の反対側)は直接砂利仕上げなのでしょうか、
ガードレール周辺だけでもせめて緑地帯が欲しいですね。
このままでは風で砂が巻き上げられて道路は埃っぽくなってしまいそうです。
マンションの敷地ではないですから勝手を言っても仕方ないのかも知れませんが。
-
962
契約済みさん
土手に関しては以前、京浜河川事務所に問い合わせたのですが
今後スーパー堤防を六郷橋の辺まで整備する予定なので
リヴァリエ前の土手の上の砂利道も暫くはこのままだとの事でした。
早くもっと綺麗になるといいですよね。
-
963
匿名さん
スーパー堤防の整備と砂利道を残すことの関連を教えて下さい。
付近のスーパー堤防が完成してからまとめて整備する予定なのでしょうか?
-
964
契約済みさん
関連に関しては河川事務所に詳しく聞いた訳ではないので
予想しただけなので実際どうなるかは解りません
今、リヴァリエ前の堤防の前の出っ張っている陸の部分も
もう少し六郷橋よりに幅が広くなるそうです。
それらが全て完成してから堤防の上の道も検討するんじゃないんですかね
-
965
匿名さん
川辺の低い出っ張りは何でしょうね。
たまに座ってくつろいでいる人は見ますが、存在意義がわかりません。
-
966
匿名さん
予想ですが流水による侵食を防ぐためでしょう。
例えば厚めにコンクリなどで川の壁?を保護しておけば、
長年にわたる流水による浸食は防げますし、
台風時などの水量増加時に大きな物体が流れ着き壁に衝突した時に、
決壊などもしないようにとか?
スーパー堤防のひとつの要素なのではと考えています。
今後更にあの出っ張りは広がっていくと思われます。
-
967
匿名さん
マンションギャラリーへのアクセスの悪さはいつ解消されるのでしょうね。
-
968
契約済みさん
港町駅の改札口で駅員さんにリヴァリエのマンションギャラリーに行きたいんですがと言うと通してもらえますよ
-
969
契約済みさん
>966さん
正解です(笑)
以前出っ張りの角にゴミが引っ掛かっていたときに
京浜河川事務所にゴミの撤去はしないのか質問した時の
河川事務所からの答えを貼っておきますね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京浜河川事務所・河川相談室です。
ご連絡いただいた「河川の維持・管理・修繕」についてのご意見に
ついて回答致します。
●港町スーパー堤防付近のゴミについて
港町スーパー堤防の河岸は、今後、上流側にも低水河岸整備(川の流れに
より堤防が削られることを防ぐための整備等)を予定していることから、現在、
暫定的に現在のような形状になっております。
引っかかっているゴミにつきましては、5月2日の大雨による増水の影響により
多摩川河岸の多数の箇所で上流から流下したゴミが引っかかっていることから、
順次、予算上可能な範囲で撤去・処分等の対応をしているところです。
なお、お問い合わせの箇所につきましても対応を予定しております。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記の通りあの出っ張りは暫定的な物で
今後の上流側の整備によって変わる予定みたいです。
良い方向に変わってくれるといいですよね。
-
970
匿名さん
なるほど、納得です。
いつ完成するんでしょうかね。
出っ張りはともかくスーパー堤防は建物の建て替えも必要なんですよね?
六郷橋まで整備するのは大変な気がします。
-
-
971
匿名
説明会は充実しましたね。駐車場や引っ越しなど具体的な話が進み、いよいよですね。
-
972
匿名さん
BS観れないなんて始めて知った。受信料払ってるのに。年払い解除した方がいいか。
-
973
匿名さん
BSはマンションにBSアンテナがついてるって言ってませんでしたっけ?
管理費は少しですが安くなって嬉しいです。
B-C棟との共用施設共有方法の見直しも納得感とお得感があり良かったと思います。
-
974
匿名さん
>972さん
BS見れないなんて言ってましたっけ?
見れないのならかなりショック。
-
975
匿名さん
公式サイトにBS・110°CSアンテナと書いてあるので当然見られると思うのですが
-
976
匿名さん
夕景
-
-
977
匿名さん
正面1
-
-
978
匿名さん
正面2
-
-
979
購入検討中さん
地デジはYouテレビ、BSはマンションのアンテナです。
普通に繋げばどちらも見られます。
-
980
契約済みさん
写真アップありがとうございます。
確認したいアングルばかりでとても参考になります。
想像していた通りの立派な建物でうれしい限りです。
特に、建物だけでなく道路を含め広大な敷地を
細かなところまで造り込んでいることに今更ながら感心します。
維持にお金は掛かるでしょうか
それだけの価値があると思います。
住民の力で良い環境を創って行きたいですね。
-
-
981
契約済みさん
草木にネームプレートもついてました。
たくさんの種類があって調べながら散歩するのも楽しそうです。
緑や駅前広場も含め敷地が広いことも他の物件にはない魅力のひとつですね。
車寄せもホテルみたいです。
駐車場棟へも建物伝いに屋根がついているので良さそうです。
-
-
982
匿名さん
エントランスもホテルみたいで高級感がありました。
あそこでコンシェルジュさんに会うことを想像すると、変な格好で出歩けないなと思いました。
-
983
匿名さん
マンション内にモデルルーム作るみたいですが、どの部屋をモデルルームにするか決まってるんですかね?それともまだ売れてない部屋を全部見ることができるんでしょうか?
-
984
契約済みさん
いつも写真ありがとうございます。
現地に行く機会が少ないのでこのスレにアップされた
写真を楽しみにしていました。
完成までもう少しですね。
入居が待ち遠しいです。
-
985
契約済みさん
メインエントランスにも新しいロゴが使われています
-
-
986
契約済みさん
2階のサブエントランスにも同様のロゴが使われています
-
-
987
契約済みさん
かなり今の状態は完成に近い状態ですが
想像していたどおり、エントランス周りなど高級感があって良い出来映えだと思います
小杉や川崎あたりのタワマンは色々見ましたが、かなり出来の良い方だと思います。
内覧会で中を見るのが楽しみですね!!
-
-
988
契約済みさん
契約者説明会に行けなかったので、今日現地を見に行きました。出来上がってますね。想像以上にゴージャスで驚きました。川沿いの道もよくなりましたね。入居が楽しみです。
-
-
989
匿名さん
-
990
契約済みさん
見た目はとても重要だと思います。
そして、この点でこの建物は
少なくとも外から見える範囲において
期待以上の出来栄えであると思います。
一安心しております。
内覧が楽しみです。
※2階への入口のガラスに張られた
ロゴサインは少し大き過ぎると思いますが…
-
-
991
契約済みさん
検討者版でまだ売れてない住戸を内覧させて、モデルルームという形で値下げするんではないかという意見が出ておりますが皆さんはどう思われますか?
私は現時点で値下げは早過ぎると思うし、私達に失礼だと思うのですが。
-
992
契約済みさん
憶測の話に何とも反応しがたいです。
素敵な写真が並びましたね、内覧会が楽しみです。
-
993
契約済みさん
皆さん、ガラスフィルムのオプションはつけられますか?
結露予防が出来るならリビングだけでもした方が楽かなと考え中なのですが、とっても悩んでます。
-
994
契約済みさん
結露予防の点だけでいえば24時間換気を行っていれば今のマンションなら心配は要らないと思います。
室外と室内の空気を強制的に循環するので湿気がこもることは少ないです。
冬場に寒い空気が入ってくるのがイヤだからと閉める方もいますが、その場合に結露が発生する可能性が出てきます。
ただ、24時間換気はシックハウスの予防にもなり、また最近の機密性の高いマンションでは義務付けられています。
実家のマンションは東向きでけして日当たりも良くありませんが結露はしたことありません。
ガラスフィルムはむしろ紫外線での家具・カーテンの日焼け防止が主です。
それでも紫外線カット効果のあるレースカーテン一枚のほうが効果があるはずです。
南東、南西の高層階角部屋で視界をカーテンでさえぎられたくないという方であれば検討に値すると思います。
-
995
契約済みさん
994さん、色々と教えていただきありがとうございます!
とっても勉強になりました!
-
996
匿名さん
加湿器を使わなくても結露しますかね?
南東・南西はそう結露しないと思いますが、北東・北西はガラスフィルムやエコカラットなどの対策が必要でしょうか?
-
997
匿名さん
996を遅れて書き込んでしまいました。
北側でもエコカラットなどがなくても結露しないでしょうか?
入居後にもし結露しても、後から付ければよいのかな。
-
998
契約済みさん
エコカラットの調湿機能はたとえ壁一面に施工したとしても劇的な効果はありません。そもそも吸った湿気は逃げ場がないため一定量以上ため込むことができないからです。
人間自体から発する水分(汗など)や風呂炊事洗濯の水分が室内にたまり結露の元となるため、北向きでも南向きでも、常に空気を循環させておくほうが結露の可能性は低くなります。
冬場の乾燥が気になる方であれば外気取入口の近くに加湿器を設置すればいいですよ。部屋を一巡して風呂場から出て行きます。
絶対に結露しないとも言えませんが、ガラスフィルムやエコカラットによほどの思い入れがなければ、「結露したとき」に調湿機能のある空気清浄機・除湿機などを購入された方が効果が高いと思います。値段も数万円で買えますし。
でも、エコカラットに間接照明って憧れますけれどね。
-
999
契約済みさん
有り得ない事でしょうが
もし内覧終了後すぐ値引きなら契約者を馬鹿にし過ぎですな
既契約者にも一律値引きしていただかないと正直怒りは収まりませんな。
-
1000
契約済みさん
>>999
もしそんなことになったら許せないですよね。
今の時点で値引きしたらおっしゃるとおり馬鹿にし過ぎですよ。
そうなったら既契約者にも返金すべきだと思う。
-
1001
内覧前さん
-
1002
匿名さん
プレミアムなら高過ぎなので、他のマンション同様に値引き有り得るけど
内覧終了直後の値引きは既契約者にも一律値引きや返金などの措置がなければ
怒りは収まりつきまへんな。まさかそんな浅はかなデベではないだろうと思いますが、
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件