横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 241 契約済みさん

    放射線量を測定する機器も一台くらい売主が用意してもいいくらいですよね。

  2. 242 匿名

    たしかに…でもいろんな意味で、正確に計測したいのならば、やはり自分達で用意すべきだと思います。

  3. 243 契約済みさん

    でも売る側はきちんとコンクリの販売ルートを調べて測定する責任はあると考えます。
    買う側はなんの責任はないので、用意する必要はないと私は思います。
    売り主が測定した結果が納得いかないなら個々で正確に測ればいいのでは?

  4. 244 契約済みさん

    買う側は皆が普通そう考えると思いますがね。
    まだ完成もしてないのに、責任逃れは売り主にしてもらいたくないですよね。

  5. 245 契約済みさん

    コンクリ問題は購入者としては心配ですよね。
    でも、躯体構造と違い一般人でも機械で調べればすぐ分かることなので、責任逃れはできないと思っています。
    住めなければ引渡しを受けなければいいだけですからね(躯体の一部を切りとって交換なんてできないから、売主責任で解約できると思います。問題はぎりぎりのラインの時ですが、それは今考えてもしかたないかなと)。

    今度現地見学会で現場の人が出てくるでしょうから、売主の調査状況とあわせて質問すればいいのかなと思います。
    それでも引渡し時に心配なら自分でチェックです。アマゾンで1万円台から測定器が売っていますし。

    売主の方々、マンコミュチェックしてますよね(笑)

  6. 246 契約済みさん

    なぜ一万円を買う側が用意しないと行けないんですか?
    理解不能です。

  7. 247 匿名さん

    1万円くらいの測定器は正確に測れませんよ。
    7~8万くらいするしっかりしたものがいいとテレビショーでやっていました。
    まぁ多少の誤差なので前者の物でもいいと思うけど。

    確かにマンション購入者が負担する必要性は同じく無いと思います。
    逆に1万くらいなら売主が予算出して買えって話ですよね!

  8. 248 匿名さん

    測定器もγ、β、α波どれも測れる奴は少ないですし、今回騒がれてるセシウムはα波は出ないとか、買う時はよく調べて見てくださいね!
    売り主さんにも放射能の件を問い合わせはする価値はあると思います。

  9. 249 匿名さん

    ガイガーカウンターに10万やそこら大したことない人が多いんじゃないですか。
    20,30年後の修繕費が多すぎですから
    集め過ぎた修繕金って返してもらえなさそうだし。

    今の時代って10年後に売ればいいっていう考えも通用しないと思うんですけど
    そんなこことないんでしょうかね。

  10. 250 匿名さん

    10万を出すのが惜しいんでは無く、責任あるものが用意し測定するのは普通の考えでは?

    確かに修繕は返ってくる事はまずないと同じく思います。まあ修繕なら歓迎ですが。

    10年後はいま微妙なラインですよね。

  11. 251 契約済みさん

    すっかり忘れていた店舗の件。
    1Fはデイリーと周知はありますが、
    2Fは現状どうなっているのですかね?
    まだ未定だとは思うのですが、
    どんな企業を勧誘しているのかぐらいの情報はほしいですね!

  12. 252 契約済みさん

    今週の懇親会に参加される方はいますか?
    こういった機会はあまりないと思いますので、楽しみたいと思います!

  13. 253 契約しました。

    >252

    参加します。今まで模型や画像やイメージだけだったのが、建物の周りを実際歩くだけでも駅、駐車場、入り口などの距離がつかめますね。楽しみです。寒くてホッカイロいるかな?

  14. 254 契約済みさん

    >252
    同じく参加致します。
    担当者に聞いたのですが、
    当日は低層と上層で午前午後の部に分かれてやるそうですね。

    たしか親睦会と現地建設見学会併せてですよね?

    先々週に申し込みましたがその時点で100世帯ほどくると言ってました。
    100世帯:1世帯大凡2~3人、多くて4~5人くると計算すると。
    大体200人から300人くらいくるのではないのでしょうか?

    今の時点ではもっと増えているかもしれませんね。
    楽しみです!

  15. 255 契約済みさん

    252です。
    私は午後の部です。緊張してしまって難しいかもしれませんが、積極的に周りの方に話しかけられるようにしたいですね。

  16. 256 匿名

    質問があります。
    スポーツクラブは何処に通いますか?
    共用施設は物足りなく感じそうなので懸念しています。
    川崎駅前だと、電車で通うのが面倒ですね涙

  17. 257 契約済みさん

    午前の部に参加して参りました。
    とても有意義な時間を過ごすことができました。

    建築現場へ入ってみて改めて規模の大きさを実感しました。
    DFS模型説明を受けて想像してた以上に揺れが少ないのと
    揺れのおさまりの早さに感動しました。
    懇談会もたくさんの契約者さんたちとお会いすることができましたし、
    色々とお話ができて楽しかったです。
    ありがとうございました。

  18. 258 契約しました。

    見学会&懇親会参加してきました。強風の為現場見学は短縮された感がありましたが、真下から見上げた建物はすきっとかっこよかったです。改札から入口まであの距離なら雨でも傘要らずだな~とか、駐車場のスロープはこうなってあそこに車止めるんだな~などなど。

    懇親会ではいろんな年代の方と少しですが話ができました。皆気さくで感じのよい方でした。元気のいいお子さんやら赤ちゃんを抱っこした若い夫婦、一人で参加してる人や熟年夫婦まで全体的にバランスが取れていい雰囲気でしたよ。

    普段はひっそり静かに適度な距離を保って暮らしたいほうですが、このような懇親会の機会があるならまた参加したいと思いました。

  19. 259 契約済みさん。

    >256さん

    スポーツクラブにはあまり詳しくありませんが、仕事帰りならソリッドスクエアにある「SAVAS」というところが、一番京急川崎駅に近いと思います。
    駅横のヨドバシ前からJRの高架下を抜けてすぐですよ。

  20. 260 契約済みさん

    私も現地見学会&懇親会に参加させていただきました。
    257さんや258さんが言われるように、さまざまな年齢層の方がこちらで暮らす理想をもたれているように感じ、有意義な時間が過ごせました。大人数でしたので個人単位ではほんの短時間でしたが。

    私自身は話しベタなので大人数の集会は苦手なのですが、仲間同士のコミュニティの場は大切にしていきたいと思います。まだ見ぬ契約者さんの方々もよろしくお願いいたします。

    写真は港町駅ホームから撮影しました。
    風が強かったので、窓に映る雲の流れがよく見えました。

    1. 私も現地見学会&懇親会に参加させていただ...
  21. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸