横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part1
すいか [更新日時] 2012-11-08 00:44:51

契約者専用板を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-22 02:05:57

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名さん

    消費税は、A棟のみがセーフですね。よかったです。

  2. 212 匿名

    新年あけましておめでとうございます。
    気候がよく、現地を散歩しにいきました。静かで気持ちよかったです。

  3. 213 契約しました。

    皆様今年もよろしくお願いします。

    年末にマンションHPがリニューされて探しにくくなりましたが、建設工事レポート更新されてましたね。鉄骨やダンパーなど内部の様子がよく分かります。進捗状況も厳しくチェックしてくれるとのことで安心かつ楽しみに待つことができます。

    と言ってもまだまだ先ですね(笑)。

  4. 214 契約済みさん

    タワー式経験者ですが混雑時は結構待たされるので、私は自走式に致しました。
    頻繁に車を利用する方は自走式がいいのではないでしょうか。

  5. 215 契約済みさん。

    お正月に四国に旅行に行った際に、せっかくなので日産リーフをレンタルしたので簡単にレポートしてみます。

    良い所
    ①とにかく静か(風とタイヤの音くらいしかしない)
    ②加速が良い(信号待ちからの出だしは無変速で伸びる)
    ③室内・トランクは普通車サイズ(ゴルフバック2個分らしい)
    ④小回り・カーブで安定感がある(重いバッテリーが車底にあるから?)

    悪いところ
    ⑤ブレーキがちょっと重い(調べたら特殊なブレーキらしい)
    ⑥航続距離が短い(約100Kmちょい、高速だとがんがん減る)
    ⑦充電場所が少ない(ただし、2箇所で利用したが無償だった)
    ⑧充電に時間がかかる(ガソリン車のように一瞬で終わらない、SAでお茶してました)
    ⑨目立つ(充電中に話しかけられるが、レンタルなので詳しくない)

    ということで、遠出には不向き(航続距離が気になる!)ですが、街中で運転するには十分だと思います。
    神奈川県内なら充電スポットも多いでしょうし、当分はどこでも無料みたいです。
    公共の充電スポットや夜間電力を利用すれば、マンション全体の電気代削減にも貢献できるのではと思っています。
    せっかくなのでリーフのデザインコンテストにもチャレンジしてみたいですね。

  6. 216 契約済みさん

    >>215さん
    レポートありがとうございます。
    ⑨が特に良かったです^^

    個人的には、カーシェアリングの台数をもうちょっと増やしてもらえないかなと思っております。
    リーフのようなクルマなら、台数を増やしても維持費は少なくて済みそうですし。
    乗りたいときにいつでも乗れる環境だと、非常に便利ですよね。

  7. 217 契約済みさん

    一時間、四百円は高いか安いか。

  8. 218 契約済みさん

    共用設備については必要なものとそうでないものを厳しく見極めていかないと、
    管理組合の財政が国のようになりかねませんから、気を引き締める必要もありますね。

    一旦住み始めたら、我々が自分の責任で財産を守っていかなければなりません。
    リヴァリエに住める喜びを噛みしめつつ、財政管理にもしっかり目を光らせていきたいものです。

  9. 219 契約済みさん

    まだ規約など隅々まで確認してないのですが、
    バルコニーの布団干しはやっぱり禁止になるのですかね?
    落下したら危険ですしね。。。

    あと収納スペース確保の為にバルコニーに倉庫を置くのも勿論禁止ですよね?

  10. 220 契約済みさん。

    >219さん

    そのとおりですね。
    マンションは共同住宅なので、決まりがあるものはみんなで守って安全快適な生活ができるといいですね!
    詳しくは管理規約集の42ページをご参照くださいませ。

  11. 221 契約済みさん

    六郷橋から撮影しました。
    だんだんポスターなどのCG画像に近づいてきた感じです。
    タワーと言ってもひょろっとしていないので安定感があっていいですね。

    1. 六郷橋から撮影しました。だんだんポスター...
  12. 222 契約済みさん

    13階の出っ張りの部分も見えてきました。
    角住戸は直線的なラインがかっこいいです。
    黒いタイルの部分が空に向かって白いグラデーションになるのですよね。

    1. 13階の出っ張りの部分も見えてきました。...
  13. 223 契約済みさん

    駐車場もだんだんと形になってきてました。
    けっこう広いですよね。
    ここが屋上緑化されて多摩川を見下ろせる広場になったら、いいのんびりポイントになりそうです。

    1. 駐車場もだんだんと形になってきてました。...
  14. 224 契約済みさん

    こんなニュースが今朝ありましたが、リヴァリエは大丈夫ですよね?・・・不安でしょうがないです。

    <高線量>新築マンションで検出 コンクリ発生源 二本松

  15. 225 契約済みさん

    またまた素敵な写真をありがとうございます。現地見学会行ってみようかな。

  16. 226 契約済みさん

    写真アップありがとうございます!
    我が家も写真から確認することができました。
    なかなか現地に行くことができないので、大変助かります!

  17. 227 契約済みさん

    >224
    洒落にならないニュースになってますね。

    一部記事転載

    放射能汚染コンクリ、なんと100社以上に出荷か
    ・福島県二本松市の新築マンションに放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた
     問題で、原料になった同じ砕石が、浪江町の採掘会社から県内の生コン会社2社を通じ、
     建設会社など100社以上にコンクリートが出荷されている疑いがあることが、経済産業省の
     聞き取り調査で分かった。同省が出荷先の特定を進めている。

     採掘会社の社長(50)は16日朝、郡山市内の事業所で記者会見し、同町の阿武隈事業所の
     採石場で採れた問題の砕石は、生コン会社以外にも、建設会社など17社に出荷されていたことを
     明らかにした。一部は、県内の農場やゴルフ場などで土木工事に使用されているという。
     昨年4月11日に計画的避難区域の設定が政府から発表された後も砕石の出荷を続けたことに
     ついて、社長は「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の
     感覚だった」と釈明した。

  18. 228 匿名

    この業界では
    材料を業者間で融通しあうこともあるので
    最終的な出荷先の特定は
    できないんでしょうね。

  19. 229 契約済みさん

    この間、川崎駅西口の某マンションの24階に住んでいる友人のところに遊びに行きました。

    建設中のリヴァリエはもちろん、羽田空港の滑走路と離着陸する飛行機の向こうに
    東京湾、そしてその向こうには千葉の街までもが見渡せました。

    高層階の眺望は本当に素晴らしいですね!
    私ももう少し上にすればよかったかな、なんて思ってしまいました。

    でもリヴァリエの場合は下層階、中層階でも目の前の多摩川が楽しめるし、
    周囲に高層の建物がないのでどのフロアでも眺望が邪魔されずにいいですよね。
    自分の部屋からはどんな景色が見えるのか楽しみです。

    普段屋上に出ることはできるのでしょうか?
    港区の友人のマンションでは自由に屋上に出て眺望を楽しめるのですが。

  20. 230 契約済みさん

    屋上なども管理組合で決めるのですかね?

    放射能コンクリはちゃんと調べてほしいですね、、、

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸