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何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。
[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28
何区の何町・何線の何駅など具体的に、その理由も教えて下さい。
どこが一番高級か・・・とかに走り過ぎないように希望します。
*ネガティブな書き込みはご遠慮願います。
[スレ作成日時]2011-08-17 22:47:28
修繕費高っ!
管理費 はぁ?
通常より4.5万/月 多くローン組めるって事ですよね?
50万/年×30年=1500万上乗せした5100万のマンションが買えますねw
更に、戸建てなら駐車場代の2万/月と管理費が、のせられるから、
約6500万程度の戸建てが買えますね。
よく戸建だと駐車場代や管理費がかからないから云々って聞くけど、戸建ては戸建てで草むしりやら外壁の修繕やらテマヒマがかかりますよね?
そのぶんの面倒なことや時間を買うと思えばどうなんでしょ。
それにしても上記の管理費と修繕費は高いけど。
ちょっとスレ違いで失礼しました。
30です。
久しぶりに読んだらずいぶん書かれてますね。
ネガティブな書き込みお断りって読めない程、星ヶ丘の物件が気に障る人が多いってことは
星ヶ丘は人気ということですね。
今更ですが、私が購入した物件(ヴィラス)は今の住居からで目と鼻の先でここには5年以上住んでます。
のでいかに環境がいかにいいかは良く判っています。
書き忘れましたが、名東区には公園が多く、本山、覚王山等に比べると緑ははるかに多いです。
アバタがエクボに見えることも、自分の子供のようにえこひいきしているとか気持ちが高ぶっているとか
いろいろかかれましたが、長年住んでて愛着があるのはみとめますが、極めて冷静に他地区と比較して
決定しました。
>41
(マンションはもはや耐久消費材。資産価値は場所しだい。
東山線沿線は人気があるが駅から16分も歩くようでダメ!
貴方が10年後に中古を探しているときに
そんなマンションを高い値段で買いますか?)
のような書き込みがありますが、ヴィラスの目と鼻の先にあるアーバンラフレ西が丘南はH10~に建てられた星ヶ丘から徒歩13~15分程度の賃貸マンションですが、3LDKは月10万以上、4LDK以上は12万ですが空きが出るとすぐに埋まります。中古物件も同様。名古屋では他にこんなところありますかね?信じられなかったら以下を参照のこと。
http://sumai.ur-net.go.jp/chintai/s/arr/arrAptDetail/;jsessionid=20ae7...
ネガティブな意見が多いってことは、星ヶ丘はやっぱり人気ってことです。
http://mansion-db.com/tokushu/tokai11_0301/
こんなことを書くとまた「いかんでいかんがや~」で書かれるんでしょうね。1ヶ月後楽しみにしてます。
97さん
ご指摘のとおりだと思います。
家に入ってくる星ヶ丘周辺の中古物件のチラシ(即完売を含む)をここ2~3年見続けて、また、東山沿線の中古物件を何10件も見て回った結果4LDK(80m2以上)で3000万円代の物件はこの辺の築15~20年程度の中古マンションと同等以下の金額と判断しました。売ることを前提にするなら一般的には駅近物件が常識ですけどね。
特定の物件の高い安いはここのスレのテーマではないけど、ご意見がありましたのでとりあえず。
みなさん売る気で買ってるんですか?
我が家は、買ったらずっと住むつもりなんですが・・・。
星ヶ丘も気になっています。
老人になったときに坂道が怖いですが、駅から徒歩16分でも、市バスに乗れば平気かと思ってはいます。
売るつもりは無くても資産性は重要
生命保健の金額も家の値段で違ってくる。
星ケ丘は名古屋で住むなら最高の場所のひとつ。
但し、老後を考えるのなら駅前しかない。
地下鉄の階段を上って更にバスを待ってステップを上るのは老人にはこたえる。
老後を考えたマンションなら基幹バス沿線は穴場。
階段もないし10分毎だから時刻表もいらない。
それに地下鉄沿線と違って地価も安い。
資産性は高くないが利用価値は高い。
八事なら徳重の方がいいと思います。八事はゴミゴミしてるし、マンションの価格が高すぎて一般人には手が出せません。
駅近物件でなくても高いところが多いと思う。
その点徳重なら自然も多いですし、まだ地価も上がり始めたところなので、住宅は購入しやすいと思います。
↑スレタイは「住んでみたい」でしょ。
八事のマンションが高いことくらいだれでも知ってるけど、それで住めたら住みたいと思うかだと思う。
それからゴミゴミしているのは駅周辺だけだと思う。
今まで外側への流れは曲がりなりにも人口が増え続けていたゆえ
人口が減っていく中ではどうしても外側から衰退を始める
人口が集まっていないと商業施設の経営が成り立たなくなり郊外閉店し人の集まる中心地へという流れだ
高齢化と所得の低下は車離れという行動を促し、駅から遠い地は特に厳しい
よーく見てるとすでにジャスコはこの数年、駅近店舗が出店の中心になっている
先を見てユニーに差をつけてるわけだ
特に名古屋は都心マンション物件が郊外物件とたいして変わらないくらいに安い
これは都心物件を買わない手は無い
栄近辺は名駅にビジネス街を持っていかれているわけだが、今後は中心住宅地として再生させると都合がいいと思う
やっぱり理想は、覚王山、本山、東山公園の徒歩5分前後ですね。(幹線道路から近過ぎても、ウルサイので嫌。)
でも、現実は、そのふたつ、みっつ東に行った徒歩10分前後なんでしょうけど。
あと、全戸分の駐車場はほしいところ。
通勤では乗らないけど、名古屋で、車ナシの生活は辛いです。
東京とは違いますからね。。。
東京
電車が私鉄含め、かなりの本数ある
乗り遅れても次に乗ればいい
名古屋
電車はあるが、バスはない。
電車も名鉄などだと、本数がない(普通しか止まらない駅とかもある)
休日は、車で買い物が一般的ですよね。
東山線は乗る人が多い割りに他の路線より車両が狭いので混んでます。
しかし、関東圏の殺人的な混み具合に比べるといつも空いている様に感じます。
東山沿線、八事ともに、坂はるけど、会社(栄や伏見)から
ドアトゥドアで40分程度というのも関東圏では夢のよう。
東山公園内にも心霊スポットがあるようですが、
八事は火葬場がどうしても気になります。
東山線は他に比べると混んでますね。
ただ、すし詰めではないので我慢のできる範囲。
鶴舞線は、伏見ならいいと思いますが、乗換があるのがちょっとかなと。
桜通線に乗ると驚きます。こんなにすいてていいんだって(特に、夕方)。
桜通線は楽だけど、長時間乗っていなくてはいけないイメージがありますね。