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エクラス商業施設
↓
駅ビル
↓
モール
↓
グランドウイング商業施設
4つ繋がると
駅直結で
かなりの商業施設になるのでは?
「かなり」というのは無理があるかもしれませんが、ともかく便利になりそうです。
エクラスタワー
2011年は全国7位って
凄いですね。
やはり真の駅直結はここしかたりませんよ。
キャンセルまちです!
どちらかの賃貸狙いなんですが、
広さ・向き・階数が同程度なら家賃はエクラスの方が安いですか?
また両方の駐車場の最大サイズを知っていたら教えて欲しいです。
>129
ネタ振りじゃないです。
新築の分譲賃貸は希望の広さ・向き・階数を見つけたらすぐ申し込まないと数が少ないので。
駐車場のサイズはまだどちらもわかっていないでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいのですが・・・
>>124
>エクラス商業施設
>↓
>駅ビル
>↓
>モール
>↓
>グランドウイング商業施設
モールって三井の?
だとしたらグランドウイング商業施設って何?
勘違いしてるかもしれないけど、グランドウイングのゲタに商業施設は入らないよ。
>132さん
ありがとうございます!
今のマンションは全幅1950mmで、乗りたい車を我慢しているので、
それより大きいといいなと思っています。
どちらかのマンションの駐車場が大きければ、
それで狙いを絞れるので知りたいんですが・・・
パークシティーは全国一位を2年連続とりましたよ。
これですね。全国一位 shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking_report/200707/
おめでとう。
パーク三兄弟の三男坊
エクラスの入居も始まり、GWTの販売もひと段落したところですが、現時点でのこのスレの結論としては、どちらに軍配が?
グランドウイングタワーは純粋にタワーマンションなので、一階はエントランスホールと居住者のための施設のみ。商業施設は、スカイブリッジを隔ててつながる隣の建物ですね。スカイブリッジを介してGWTと商業施設棟と駅ビルが接続されている感じですかね。
軍配は、グランドウィングができあがるまでわからないのでは。エクラスも入居してからいろいろ不具合ありましたし。グランドもわからないですよ。
三井と東急を比較するのは結果が分かっている何か変な対決ですね。
さすがにエクラスみたいなことはないと思いますが、どうでしょうね。
軍配は、引き分けかな。
駅直結という点ではエクラスの圧勝です。
どっちも工事現場とSCと線路に囲まれてるし緑地が縦庭だからしばらくは住みたくないな。
ただ、エクラスに入ってるパチンコ屋は隣にエクラス販売センターがあったのに平気で窓を全開にして音と独特の臭いを南口の通路に撒き散らしていた。
金でカタを付けずあそこに入ってくるエゲツナさと言いかなり身勝手で下品な経営者だろう。
パチンコ屋さんも経営者次第でピンきり。
クオリティ 東急<<<三井
だけど、その分
価格 東急<<三井
でしょ。
予算があるなら普通は三井買うでしょう。
ただし、販売のタイミングがずれてるから、予算があってもエクラスに飛びついちゃった人もいると思うね。
三井と東急の差もあるけど、今回エクラスで問題に上がってることは施工業者の質からくる結果ともいえそうです。GWTは竹中だからそう裏切られることはないでしょう。三井とかのブランドも一流の施工と組んだ物件と三流と組んだ物件では違う、非ブランドのデベが三流と組む場合は期待できない。私はそれも考慮してえらんでます。
なんで対決する必要があるんですかね?
分譲のタイミングだったり施工の違いだったり、
どっちが良い!って、張り合うんですか?
しょうもないスレですね。
どちらも便利なマンションじゃないですか。
つながってみると、エクラスは駅直結、GWTは商業施設直結という感じですね。
っていうか、グランドウィングは結局直結ではなかったですね。
雨が強いと傘必要だし。
グランドウィングは、エントランスは豪華ですが、
駅と反対側なのが、残念ですね。
利便性ではエクラスにはかないませんかね。
三井の本命は、三角とエルシー跡かも。
この2つも360℃再開発ですし。
エルシー跡のほうが、グランドウィングより
直結感でるのではないでしょうか?
北口は、ペデストリアンデッキで化ける要素大です。
小杉ビルディングの協力と南武線駅舎の再開発で、
アトレ的なものができることが決まれば、
シティタワーの価格は大幅に超えてくるでしょう。
開発にバラバラな感じはありますが、
凄い街になる可能性は秘めてます。
ここでVSしてるグランドウィングとエクラスは、
まさにその中心にあるのです。
グランツリーが決定し、武蔵小杉の中心がグランツリーに
なりそうですね。しばらくはクランドウィングの勝ちでしょうか。
しかし、負の要素である小杉プラザがグランドウイング側の改札にあるのはマイナスですね。
北側と西の再開発が成功すれば、エクラスがNo.1になりそうですね。
こんなつまらんスレがあったとは。
いずれの住人でもないが、普通にみてGWTの勝ちだろ。
雨に濡れずに東急使えるの変わらない。
防犯もGWTの方が経路が限定されていて安全。
グラツリ、Lala、スクエアがストレスなく使える。
府中街道の再開発も、GWTは高架くぐって府中街道はすぐ。
エクラスは三角タワーが近いくらいだが、
ここの商業施設の中身もプラタみたいに地権者だらけの可能性で、
エクラスが勝てる要素がない。
>>158
グランドウイングは人呼ぶとき
どこから入ってもらうの?
導線が微妙です。
あと三兄弟で一番低く、
グランドウイングよりミッドのほうが立派に見えます。
グランドウイングは仕様はいいですが、
エクラスが駅上、ミッドが駅前であれば、
グランドウイングは立地上、線路際にみえるのが
残念です。
なので優劣はつけ難いですね。
エクラスは玄関を一歩出ると南武線沿線にお住まいの皆さんが急ぎ足で歩く雑踏に巻き込まれてしまう。
通勤にせよ、日常の外出にせよ雰囲気や環境って大事だと思うんですよね。
エクラスは本当に惜しいマンションですね、駐車場は、パチンカーと一緒のところだし縦庭の枯れ具合も通るたび気になって仕方ないし、エリアのランドマークにもなれたかもしれないポテンシャルがあるのにもったいない使い方してます。
グランドウィング再販始まりましたね。
どうしたのでしょうか?
キャンセル物件を再登録するのにあたって、販売当初より高値で販売できる条件が整うのを待ってたってところでは?
ローンの本審査で落ちてどうしようもない人のキャンセルが出たんじゃないですかね。
だとすればギリギリの人も多そうですが。
誰が見てもGWTの方がいいと思うよ。
エクラスって玄関ないもん。
大々的に広告打ってないのに結構な倍率ついているようですよ。
よく言えば、引き分け。
悪く言えば・・・
引き分けでしょう。
グランドウィングも東急であれば、南側改札からマンションの導線をかっこよくできたでしょう。
全くの部外者だけど普通に考えれば当然GWTがいい。
そう思う。
部外者だが、エクラスタワーのほうが好き。
グランドウィングは線路際の物件。
グランドウィングなら、ミッドの方が好きです。
これ販売当初よりかなり値段上がってます?
なんか当時は設備そこそこお値段もそこそこって言われてたような・・・
そりゃそうでしょ。グランドウイングの再販売価格知らないの。坪340万。
ついでに言えば、今日からマンション業界に衝撃が走ったプラウドタワー立川が販売。こっちも坪340万。
駅直結+再開発+立川は多摩地区400万の中心地→2〜3割プレミアム当然という計算になるらしい。
http://www.ienojikan.com/house/mansion/20140710.html
エクラスは、いくらで買える?
手放そうとしている部屋なさそうです。
エクラスのオーナー物件。
中住戸の東側20数階の72.5m2の部屋が、
7780万らしい。
坪350万越え。
エクラスは、今、売り時?もしくは、売りしぶり時?
1500万割高だね。その値段で買うやついるのかね?
不動産って同じ地域でも
50mちがうとがらっと雰囲気かわる
場所ってあるでしょう、そういう所って本来的に値段が全然違う。
東と西では将来ずいぶんさが出てくると思います。
>>180
そうかな。エクラスは、1Fも2Fも東急に隣接してて、
エントランスに迫力がある。
方や、グランドウィングは、
ららテラス横の脇道から入り、エントランスが見えず、
どこから客人を呼べば良いか悩ましいです。
グランドウィングのエントランスは、駅反対側だから、
客人呼ぶときは、使わないのが不満です。
エントランスに迫力??
>>181
グランドウィングは、南でも南西より、
汚い西の商店街が丸見え。
改札も南口より正面口のほうが雰囲気がよい。
南口は、小杉プラザがすぐあるし、
東急スクエアの新店舗がある正面口のほうが、
なんかお洒落。
エクラスはなんで2階のあんな目につく位置に出入り口なんか作ったかなあれは駅ビル直結のホテルや高級賃貸の手法だよね。
分譲マンションって30年、40年先ぐらいじゃ建て直しもやらないけど駅ビルの通路はもっと早いタイミングで改築するだろうにね。そのたび管理組合で取りざたされるんだろうね。
エクラスにはまだメンズエステが存在してるんですか?
エクラスのエステ話は去年の話ですか?それなら管理組合が話し合いの上で退去頂きました。それ以外の話ならまた退去願いますので詳しく教えて下さい。
ア○○引き続き営業してないでしょうか…
場所は明記せずアクセス北口30秒って謳ってます。
さすがに自分で確認するのはこわいです。
書かれている通りア○○は南部線北口の携帯会社が入っているビルでやってます。
また何かごまかして、風俗営業されたらと思うと困ります。
風俗マンションと呼ばれたり、広い範囲でみなさん知っているんですよね。
悲しいです。
管理組合が機能してる証拠なのでむしろいいんじゃない?
部外者ですがどう見てもGWTでしょう。三井と東急じゃ格が違うって感じです。
エクラス後期のモデルルームに行きましたがエクラスは後に同居する隣のパチンコ屋が駅の通路内に悪臭排気を窓全開でドバッと吐き出していてビビりました。
デベ兄さんに聞いたら諸々含めてお値打ちですと言われました。また管理費や修繕積立金も場所柄普通のマンションよりは高めに積まれてますと言われました。
今振り返るともう少し割高になっても構わないからあのパチンコ屋をなんとかする努力をすべきだったのでは?と思えてなりません。
グランツリリーができてみれば、GWTの方が利便性で上でしたね。らら直結、グランツリー正面玄関目の前。羨ましい限り。
ただ、閑静だったグランツリー前は、騒がしくなりましたね。
駅からの利便性は、エクラスの勝ち。
商業施設の利便性はグランドウィングの勝ち。
でしょうね。
うん。
立地では、ミッドスカイ、グランドウィング、エクラスが群を抜いてます。
仕様ではシティタワー。
MRに行けば分かりますがシティタワーは仕様、設備は特にいいという事はなく、この価格帯の新築タワーマンションであれば標準だと思いますよ。
三井だし、また、グランツリーができて、グランドウィングの方が、上になったかもしれませんが、グランドウィングは、駅からの導線が悪いです。駅からの最短は、立派なエントランスは通れず、裏口をとおらなければなりません。
しかもかなり寂しい裏口の小道を通りますです。
また、改札もりパチンコ側です。
なので、駅から再開発側を堪能するには、グランドウィングとは反対側の正面口の改札を出て、ロータリー側から、ららテラスを経て、メインエントランスから入るってルートの人もいるのではないでしょうか??
それって、駅直結感はないですよね。
そういう意味では、エクラスは、東急だけに、駅との連携は抜群ですね。
駅を中心に考えれば、エクラス。
グランツリーを中心に考えればグランドウィングがいいでしょう。