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エクラス商業施設
↓
駅ビル
↓
モール
↓
グランドウイング商業施設
4つ繋がると
駅直結で
かなりの商業施設になるのでは?
「かなり」というのは無理があるかもしれませんが、ともかく便利になりそうです。
エクラスタワー
2011年は全国7位って
凄いですね。
やはり真の駅直結はここしかたりませんよ。
キャンセルまちです!
どちらかの賃貸狙いなんですが、
広さ・向き・階数が同程度なら家賃はエクラスの方が安いですか?
また両方の駐車場の最大サイズを知っていたら教えて欲しいです。
>129
ネタ振りじゃないです。
新築の分譲賃貸は希望の広さ・向き・階数を見つけたらすぐ申し込まないと数が少ないので。
駐車場のサイズはまだどちらもわかっていないでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいのですが・・・
>>124
>エクラス商業施設
>↓
>駅ビル
>↓
>モール
>↓
>グランドウイング商業施設
モールって三井の?
だとしたらグランドウイング商業施設って何?
勘違いしてるかもしれないけど、グランドウイングのゲタに商業施設は入らないよ。
>132さん
ありがとうございます!
今のマンションは全幅1950mmで、乗りたい車を我慢しているので、
それより大きいといいなと思っています。
どちらかのマンションの駐車場が大きければ、
それで狙いを絞れるので知りたいんですが・・・
パークシティーは全国一位を2年連続とりましたよ。
これですね。全国一位 shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking_report/200707/
おめでとう。
パーク三兄弟の三男坊
エクラスの入居も始まり、GWTの販売もひと段落したところですが、現時点でのこのスレの結論としては、どちらに軍配が?
グランドウイングタワーは純粋にタワーマンションなので、一階はエントランスホールと居住者のための施設のみ。商業施設は、スカイブリッジを隔ててつながる隣の建物ですね。スカイブリッジを介してGWTと商業施設棟と駅ビルが接続されている感じですかね。
軍配は、グランドウィングができあがるまでわからないのでは。エクラスも入居してからいろいろ不具合ありましたし。グランドもわからないですよ。
三井と東急を比較するのは結果が分かっている何か変な対決ですね。
さすがにエクラスみたいなことはないと思いますが、どうでしょうね。
軍配は、引き分けかな。
駅直結という点ではエクラスの圧勝です。
どっちも工事現場とSCと線路に囲まれてるし緑地が縦庭だからしばらくは住みたくないな。
ただ、エクラスに入ってるパチンコ屋は隣にエクラス販売センターがあったのに平気で窓を全開にして音と独特の臭いを南口の通路に撒き散らしていた。
金でカタを付けずあそこに入ってくるエゲツナさと言いかなり身勝手で下品な経営者だろう。
パチンコ屋さんも経営者次第でピンきり。
クオリティ 東急<<<三井
だけど、その分
価格 東急<<三井
でしょ。
予算があるなら普通は三井買うでしょう。
ただし、販売のタイミングがずれてるから、予算があってもエクラスに飛びついちゃった人もいると思うね。
三井と東急の差もあるけど、今回エクラスで問題に上がってることは施工業者の質からくる結果ともいえそうです。GWTは竹中だからそう裏切られることはないでしょう。三井とかのブランドも一流の施工と組んだ物件と三流と組んだ物件では違う、非ブランドのデベが三流と組む場合は期待できない。私はそれも考慮してえらんでます。
なんで対決する必要があるんですかね?
分譲のタイミングだったり施工の違いだったり、
どっちが良い!って、張り合うんですか?
しょうもないスレですね。
どちらも便利なマンションじゃないですか。
つながってみると、エクラスは駅直結、GWTは商業施設直結という感じですね。
っていうか、グランドウィングは結局直結ではなかったですね。
雨が強いと傘必要だし。
グランドウィングは、エントランスは豪華ですが、
駅と反対側なのが、残念ですね。
利便性ではエクラスにはかないませんかね。
三井の本命は、三角とエルシー跡かも。
この2つも360℃再開発ですし。
エルシー跡のほうが、グランドウィングより
直結感でるのではないでしょうか?
北口は、ペデストリアンデッキで化ける要素大です。
小杉ビルディングの協力と南武線駅舎の再開発で、
アトレ的なものができることが決まれば、
シティタワーの価格は大幅に超えてくるでしょう。
開発にバラバラな感じはありますが、
凄い街になる可能性は秘めてます。
ここでVSしてるグランドウィングとエクラスは、
まさにその中心にあるのです。
グランツリーが決定し、武蔵小杉の中心がグランツリーに
なりそうですね。しばらくはクランドウィングの勝ちでしょうか。
しかし、負の要素である小杉プラザがグランドウイング側の改札にあるのはマイナスですね。
北側と西の再開発が成功すれば、エクラスがNo.1になりそうですね。
こんなつまらんスレがあったとは。
いずれの住人でもないが、普通にみてGWTの勝ちだろ。
雨に濡れずに東急使えるの変わらない。
防犯もGWTの方が経路が限定されていて安全。
グラツリ、Lala、スクエアがストレスなく使える。
府中街道の再開発も、GWTは高架くぐって府中街道はすぐ。
エクラスは三角タワーが近いくらいだが、
ここの商業施設の中身もプラタみたいに地権者だらけの可能性で、
エクラスが勝てる要素がない。
>>158
グランドウイングは人呼ぶとき
どこから入ってもらうの?
導線が微妙です。
あと三兄弟で一番低く、
グランドウイングよりミッドのほうが立派に見えます。
グランドウイングは仕様はいいですが、
エクラスが駅上、ミッドが駅前であれば、
グランドウイングは立地上、線路際にみえるのが
残念です。
なので優劣はつけ難いですね。
エクラスは玄関を一歩出ると南武線沿線にお住まいの皆さんが急ぎ足で歩く雑踏に巻き込まれてしまう。
通勤にせよ、日常の外出にせよ雰囲気や環境って大事だと思うんですよね。
エクラスは本当に惜しいマンションですね、駐車場は、パチンカーと一緒のところだし縦庭の枯れ具合も通るたび気になって仕方ないし、エリアのランドマークにもなれたかもしれないポテンシャルがあるのにもったいない使い方してます。
グランドウィング再販始まりましたね。
どうしたのでしょうか?
キャンセル物件を再登録するのにあたって、販売当初より高値で販売できる条件が整うのを待ってたってところでは?
ローンの本審査で落ちてどうしようもない人のキャンセルが出たんじゃないですかね。
だとすればギリギリの人も多そうですが。
誰が見てもGWTの方がいいと思うよ。
エクラスって玄関ないもん。
大々的に広告打ってないのに結構な倍率ついているようですよ。
よく言えば、引き分け。
悪く言えば・・・
引き分けでしょう。
グランドウィングも東急であれば、南側改札からマンションの導線をかっこよくできたでしょう。
全くの部外者だけど普通に考えれば当然GWTがいい。
そう思う。
部外者だが、エクラスタワーのほうが好き。
グランドウィングは線路際の物件。
グランドウィングなら、ミッドの方が好きです。
これ販売当初よりかなり値段上がってます?
なんか当時は設備そこそこお値段もそこそこって言われてたような・・・