匿名
[更新日時] 2011-09-30 22:59:58
シティタワー大阪天満 については販売開始2年8ヶ月、竣工1年8ヶ月を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:60.79平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産
こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-17 10:42:47
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番) |
交通 |
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
649戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 関西事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判
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184
匿名
>掲示板の利用方法を一から勉強してから書き込んだ方がええんちゃうか。
この掲示板はマンションを検討するために必要な情報を交換する場所でしょう?
あなたこそこのマンションを検討するに当たって関係ない書き込みをするのはやめてください。
マナー違反、規則違反はあなたの方です。
あ、ちなみに「ソフトクローザー機能」は後付けなんてできないと思います。キッチンごと
取り替えないと。ちなみにジオタワー天六やパークハウス梅田のホームページにはこの機能は
ついているとなっていました。
さんざんこのマンションは「最高級」と連呼し、上記のマンションを馬鹿にする書き込みを
しておきながら、結局内装部分は「最低級」仕様ということでしょうか?ご存知の方、教えてください。
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185
匿名さん
でもパークハウス梅田にはディスポーザーが付いてないよ。
ディスポーザーを取るか、ソフトクローズ機能を取るかアンケート取ったらいいんじゃない?
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186
匿名さん
ソフトクローズて 部品代は1個 高くて2千円位なもの
そんなもの各棚に棚付けたところで 2万円以内でしょう
こんな安い物を付けたかどうかで マンションの値打ちが変わるのですかね
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188
匿名さん
そうなんですよー。
>>184は、最高級にはソフトクローズが必須という恣意的な定義を、
自分で勝手に定義してるだけですからね。
それに反するからって、一方的に言われてもね(苦笑)
やからが因縁をつけるのと同じ体ですかね…。
きっとそういうことをやり慣れているんでしょうけど、性質の悪い人間にありがちな行動ですね。
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189
匿名さん
キッチンのソフトクローズ機能なんてチンケな所を指摘してくるってことは、他のもっと重要な部分は指摘する余地すらないってことで(もしあればそっちを指摘してくるだろうから)、仕様の高さをネガ自身が暗に認めてるということか。
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190
匿名さん
>>パークハウス梅田にはディスポーザーが付いてないよ
ウサギ飼育用マンションにディスポーザーはいらない
>>各階にゴミ置き場もあっちは無い
ウサギ飼育用マンションは定期的な糞尿処理で事足りる
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192
匿名さん
>182 投稿したのは初めてです
嘘は駄目やで嘘は!
毎回同じ事をしつこく言ってるんはお前やないか!
他に言う事ないんかい?
そんなに釣りたいか?
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193
匿名さん
ソフトクローズ機能って標準じゃないの?私のマンションは特に強調されることありませんでした。
最近はどこでもソフトクローズ機能って思ってましたが。。。
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194
匿名
目に付きにくいところは徹底的にコストカットってことでしょう。
でもそういうところに質感がでるんですけどね。
本当の金持ちはそういう所にすぐ気づきますよ。
エスカレーターやら、ダイレクトウィンドウだので目くらましさせておいて、
細かいところは安物を投入。見栄っ張りの貧乏人は物に対する質の高さなんて、
見た目でしか判断できないのでこういうハリボテマンションに飛びついてしまうんです。
ただ、最近は消費者の質も上がってきていますから、そういう「ハリボテ感」は
すぐ見破られてしまう。このマンションが完成後2年近くたっても大量の在庫を
抱えているのは、消費者の見る目が上がってきてる証拠ですね。
みなさん、見た目の派手さに目くらましされず、本当に上質な物を手にしましょう。
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195
匿名さん
>ソフトクローズ機能って標準じゃないの?
もちろん標準です。分譲で付かないところあったら逆に教えてほしい。
-
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196
匿名さん
で、結局この「ソフトクローザー機能」はこのマンションに付いてるの?付いてないの?
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197
匿名さん
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198
匿名さん
ソフトクローズじゃないと嫌なら買わなければ良いだけじゃないんですか?
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199
匿名さん
>本当の金持ちはそういう所にすぐ気づきますよ
金持ちはそんな小さな事をいちいち気にしていません。
自分が気になるからって一緒にしないで下さいね。
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200
匿名さん
>194
同じ事ばっかり… お前も懲りんやっちゃなぁ(笑)
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201
匿名さん
ここにおる連中は不動産を買う買わない以前の問題やな・・
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202
匿名さん
ソフトクローズに後で改造しても、工賃入れて5万円もしないでしょうに
なぜそんなに、安い金額の事をこだわるの?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
5万円は後付けの改造工事をした場合で、勘違いしないように
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205
匿名さん
業者はそんな面倒なリフォームなんか引き受けませんよ。
「キッチンお取替えになったら?」といわれるだけ。
5万円なんて出鱈目な数字。そんな改造引き受けませんw
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206
匿名さん
-
207
匿名さん
このマンションって「ミストサウナ」ってついてないんですか?
ホームページを見ても載っていないので。
今時、ミストサウナなんて安いマンションでもついているので、
高級なこのマンションでまさかとは思うのですが、ご存知の方おしえてください。
-
208
匿名さん
他のマンションのものですが、
入居前にいらんかなと思っていたが、意外と使っているのは床暖房。
入居前に面白そうと思っていたが、全然使っていないのがミストサウナ。
入居前に不要かなと思っていたが、使ってみるととっても便利なディスポーザー。ついてないマンションにはもう住めません。
ここが、ミストサウナを外しているなら、それはいい考えだと思うわ。
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209
入居済み住民さん
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210
匿名さん
-
-
211
匿名さん
>意外と使っているのは床暖房
全く使っていない。南側なので冬も大抵あたたかい。絨毯で事足りる。
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212
匿名さん
ここってキッチンは安物だし、ミストサウナもついてないって、どこが高級仕様なの?
格安で有名なリバー産業のアリスの森ですら、どちらも標準装備なのに。
>入居前に面白そうと思っていたが、全然使っていないのがミストサウナ。
本当に都合の良い解釈ですね。コストダウンを指摘されると「全然使わないから無くて正解」
とか笑わせますね。だったら、ご自慢のさびしげなフィットネスルームは使われてます?wwwww
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213
匿名さん
>本当に都合の良い解釈ですね
誰がどんな意見を言ったって良いんじゃないですか?
貴方だって好きな事を言ってるだけでしょ?
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214
匿名さん
-
215
匿名さん
-
216
匿名さん
>>212
それはきっと、「ミストサウナが付いているか否か」は「高級仕様かどうか」ではなく、「オール電化かガス併用か」に起因するからでしょう。
糸了
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217
匿名さん
そうです。ここはオール電化マンションなんです。だから、ミストサウナなんて便利な機能は
ついていないんです。(厳密にいえば電気式のミストサウナもあるんですが)。
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218
匿名さん
オール電化マンションはなにかと問題が多いですからねぇ‥‥。
これから建設されるマンションはほとんどガス併用になるでしょう。
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219
匿名さん
そもそもこの低質ネガさんは、高級と多機能との意味の違いを理解できてないですからね。
ずっと(笑)
自らの程度の低さをさらけ出して、何がしたいんだろw
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220
匿名さん
↑217の投稿、間違えました。
「便利」を「無駄」に訂正してください。
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-
221
匿名さん
ソフトクローズもついてないキッチンが「上質」とはねぇ。上質の意味が全く解ってない。
まあ、「本物志向」とか「上質」の意味って、それなりの環境で暮らしてないと解らないもの
ですからねえ。
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222
匿名さん
貧乏人が憧れそうな成金趣味全開のマンション、それがシティータワーシリーズw
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223
匿名さん
ここって、オール電化マンションなんですね。だったら私は絶対イヤですね。
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224
匿名さん
>222
書き方が悪いだけで、要するに高級ってことじゃん。
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225
匿名さん
-
226
匿名さん
血の巡りがよろしくないようですね。目に付きやすいところばかり派手にして、
肝心なところをコストダウンした質の悪い「ハリボテ」マンションっていってるんですよ。
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227
匿名さん
今やオール電化マンションっていろいろ問題がありますよね。
ジオタワー天六やパークハウス梅田はそこらへんもキチンと考えて設計されたんでしょうね。
やっぱり、企業姿勢が良いんでしょうね。
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228
匿名さん
肝心なところが「ソフトクローズ」、「ミスとサウナ」などの備品だなんて
マンションの評価基準が頓珍漢過ぎる(^^;
血の巡りがよろしくないようですね。()笑
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229
匿名さん
ソフトクローズ省略はこのマンションの手抜きコストダウンの代表例を指摘したまで。
ちなみにこのマンション、玄関タイルは天然石ですか?高級で上質なマンションなら、
家の顔である玄関は当然手抜きしてないですよね?
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230
匿名さん
‥‥まさか‥‥塩ビタイルとか‥‥塩化「ビニール」タイルとかじゃないよね‥‥
-
-
231
匿名さん
>手抜きコストダウンの代表例を指摘したまで
手抜きと言うのは「しなければならない事を故意に省く事」です。
コストダウンとは全く別の次元だと思いますが?
何でもこじつけて考える方ですね。
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232
匿名さん
>オール電化マンションなんですね。だったら私は絶対イヤですね。
せいぜい汚れたガスコンロを頑張って磨いて下さい。
-
233
匿名さん
>232
はい。がんばります。そして節電にも目いっぱい協力させていただきます。
やっぱり自分さえよければ良いという考え方って最低ですもんね。
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234
匿名さん
で、玄関タイルは天然石?上質マンションさん、早く答えてよw
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235
匿名さん
>手抜きと言うのは「しなければならない事を故意に省く事」です。
ソフトクローズを省くなんて、「しなければならない事を故意に省く事」に
十分値すると思いますよ。安物マンションなら話は別ですがw。
こういうところが目に見えない質感の差だと思いますけどね。
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236
匿名さん
>やっぱり自分さえよければ良いという考え方って最低ですもんね。
オール電化とまったく関係ないですけど・・・
ガスコンロを頑張って磨くのはご自分がそれを選んだ結果なんでしょ。
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237
匿名さん
外装にはチンドン屋のような垂れ幕、内装はコスト削りまくり。
どこが高級マンションなの?
ちょっと気になったのだけど、
あの垂れ幕は、ちゃんと管理組合なりに広告費払ってるのかな?
共有スペースであるビルの屋上・外壁などで広告出す場合は、媒体費用が発生するよね。
マンションによっては、屋上に携帯アンテナ設置することで維持管理費を安くするところも有るし。
あれだけの大きさの広告を掲示したら、媒体費用だけで年間数千万以上になるはのでは?
もし媒体料も払わず、空き部屋だから勝手に。。。とかやってたとしたら悪質だなぁ。
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238
匿名さん
ガスコンロの掃除はそんなにみすぼらしいのか?
危機管理の甘い物件を選択してるほうが、よっぽど間抜けだ。
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239
匿名さん
-
240
匿名さん
ソフトクローズのついてないキッチンって何時代のデッドストック?wwwwwwww
-
-
241
匿名
ごちゃごちゃ言いなさんな!
全てが最高はないと思います。
基本が最高なら良いと思います。
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242
匿名さん
>241
基本って何?
立地? 居住性? 住人の質? マンションのステータス?
最高ならここまで荒れてないでしょ。
最高なら、こんなに長々とネガも沸いてこないし、ポジも涙目で反論しない。
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243
匿名
>最高なら、こんなに長々とネガも沸いてこないし
そんなことはないと思うよ。
なぜネガが出てくるのか→売れてほしくないから→ある程度売れるマンション、ということも考えられる。
売れないマンションならネガする必要すらないからね。
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244
匿名さん
>なぜネガが出てくるのか→売れてほしくないから
それも一理有りますが、本当は買いたいけど買えなかったから僻んで、つまり嫌がらせみたいなものかな?
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245
匿名
>売れてほしくないから→ある程度売れるマンション、ということも考えられる。
もう完成して2年近くたっちゃってるんですけど‥‥w
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246
匿名
なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
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247
匿名さん
このマンションが最高級と連呼している人に聞きたいのですが、このマンションの占有部分で
他の新築マンションより高級で、勝っている部分ってどこなんでしょう?是非おしえてください。
はりきってどうぞ~!
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248
サラリーマンさん
ここのネガの人って、実はスミフの営業の人なんじゃない?
売上不振を理由に社内で無能者呼ばわりされて吊るし上げられてる営業の人が
腹いせに書き込んでるような気がしますね。細かいところも詳しいみたいだし。
「こんなに物が悪いマンション、売れるわけないですよ!」って言い訳するために。
書き込みされてる時間とか見ても、なんだか怪しい。
-
249
匿名さん
>なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
もっとよく考えてみなよ。
そんな理由なら単発でのネガレスならするかもしれないけど、自分の時間を犠牲にしていちいち張り付いてまでネガしないでしょ。だってする意味ないから。
もしこのマンションが400戸売れてるとしたら数としては十分売れてる方なわけで、このマンションがなければその400戸は周辺の他のマンションへ行ってただろうから、ネガ投稿がある=ある程度売れているマンション、というのはありえる話。
本当に売れていなくて、対抗物件の脅威でもなんでもないようなマンションならこんなに粘着してまでネガする理由ないもんね。
必死になってネガりまくる理由はただ一つ。売れてほしくないから。これだけでしょう。
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250
匿名さん
↑に補足をすると、売れてほしくないからネガレス→ある程度売れてるマンション、ってことになる。
もともと不人気のマンションなら、どうせ放っておいても売れないからいちいちネガする必要ないからね。
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251
匿名さん
>なぜネガが出てくるのか→突っ込まれやすい、ダメダメなマンションだからでは?
これを間に受けると、
「なぜポジが出てくるのか→褒めるところいっぱいの、最高なマンションだからでは?」
ってことになる。
>246さん、もちろんこういうことですよね?
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252
サラリーマンさん
さらっと400戸売れてるとか書き込んでるけど、にわかに信じがたいですね。
100万歩譲って400戸売れてるとしても、残りなんと250戸!
最近発売されたパークハウス梅田の層戸数が全150戸ですから、その数字は凄まじい。
まだ完成前のマンションならいざ知らず、完成後2年になろうとしている物件ですから。
売れているとはお世辞にもいえないと思いますよ。
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253
匿名さん
そもそも、どこのデベも自社物件のネットでの広告宣伝に非常に力を入れている。
ネットでの広告はコストパフォーマンスが良いからね。
さらにコストパフォーマンスを伸ばそうと思ったら、他社物件から客を奪わないといけない。
だけど表立って他社物件の批判なんてできないから、こんな板でコソコソ批判している。
そう考えると、他社物件へのネガレスのために一人ぐらい雇っててもおかしくないね。
ここの管理人も「業界人の投稿が多く見られる」旨の発言をしているしね。
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254
匿名さん
>「なぜポジが出てくるのか→褒めるところいっぱいの、最高なマンションだからでは?」
>ってことになる。
>246さん、もちろんこういうことですよね?
その通りですよ!手始めに、このマンションの占有部分で、他の新築マンションより
際立って優れている所を褒めて見ましょう。さあどうぞ!もちろんあるんですよね?
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255
匿名さん
>252
ライバル社にとっては他社物件の契約率などどうでもよく、数を取られるのが困るのです。
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256
匿名さん
>254
シティタワー大阪天満:各階24時間ゴミ捨て可能、ディスポーザー有り
パークハウス梅田:一階まで自分でゴミ運搬、ディスポーザー無し
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257
匿名さん
今更このマンションをライバル視してるところなんてあるの?
同時期に発売されたマンションたちはほとんど完売済みでしょ?
同じ北区でも、パークハウス梅田やアデニウム梅田のように完売目前のマンションか、
まだ完成していない、これから発売予定のぴちぴちの新築のジオタワー天六とか三井扇町タワーとか。
ライバル視どころか、同じ土俵にあげてもらいないんじゃない?w。
-
258
匿名さん
でもその同時期に発売されて完売寸前のマンションよりも、こちらの方がより多くのお客様に選ばれていますね。
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259
匿名さん
>シティタワー大阪天満:各階24時間ゴミ捨て可能、ディスポーザー有り
>パークハウス梅田:一階まで自分でゴミ運搬、ディスポーザー無し
占有部でって書いてるのに、日本語が不自由な方ですね。
まず、各階ゴミ捨て可については、14階建てのパークハウス梅田と45階建てのCT天満では
全然事情が違います。45階に住む人が毎日1回のゴミ捨て場に捨てに行くのと、14階に住む人
のそれとは全然ちがう。付いてて便利じゃなくてつけざるを得ない、つけなきゃ行けない仕様。
それからディスポーザーについては最近の新築でついてないのって、パークハウス梅田と
メガシティータワーぐらいしか思いつかない。ほとんどのマンションについてるので、
際立って勝ってるとはとても言えないね。反論ある?
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260
匿名さん
>でもその同時期に発売されて完売寸前のマンションよりも、こちらの方がより多くのお客様に
選ばれていますね。
はぁ~あ?どこが~?
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261
匿名さん
>占有部でって書いてるのに
なぜ専有部限定?
マンションの価値は専有部だけで決まるのですか?w
> 45階に住む人が毎日1回のゴミ捨て場に捨てに行くのと、14階に住む人のそれとは全然ちがう。
そんなことないと思うけど?
どっちもエレベーターで行くんでしょ?階段で行くのなら話は違ってくるけどね。
>それからディスポーザーについては最近の新築でついてないのって、パークハウス梅田とメガシティータワーぐらいしか思いつかない。
大阪市外まで範囲広げていいんなら、ディスポーザー付いてないマンションなんていくらでもあると思うよ。
今思いついた例えでは、パークハウス千里中央とかね。
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262
匿名さん
コストダウンマンションの代表格、エスリード系列はほとんどディスポーザー付いてないんじゃない?
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263
匿名さん
>>258
>でもその同時期に発売されて完売寸前のマンション
笑うところですか?
誰もそんなこと言ってないと思いますよー
同時期にたくさん発売されていましたが、大多数のマンションはとっくに完売してますよね
完売寸前ってw
勝手に他を販売中みたいに巻き込まないでくださいよ
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264
匿名さん
>263
そりゃ規模が小さけりゃ早く完売するのは当たり前でしょう。自慢にはならんよ。
300戸以上のマンションで竣工後1年以内に完売すればかなりいい方だけど。
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265
匿名さん
>>258
あ!
落ちこぼれの中の最下位決定戦では、このマンションは勝っているという意味だったんですかね?
それならまぁ了解です!
でも世の多数の人は、最下位じゃないかどうかなんていう低次元のミクロの差なんて評価しませんよー
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266
匿名さん
>付いてて便利じゃなくてつけざるを得ない、つけなきゃ行けない仕様。
屁理屈ばかりですね。みんな45階に住んでいる訳じゃないですよ。
じゃあ45階建ての14階以下に住んでいる人は貴方の言うパークハウス梅田よりは便利だってことですね?
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267
匿名さん
>265
数が売れている(400戸)=より多くのお客様に選ばれている
何も間違いはないと思うけど?
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268
匿名さん
同時期に販売していたマンションの販売戸数ってここより少ないんですか?
そんな訳ないですよね。
1案件につき平均200として、2案件で400ですよ。
たったそれだけでも、ここ以上の数が選ばれていますよ。
小学生でも分かる簡単なことでしょう…。
いくら夏休みでも酷過ぎる。
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269
匿名さん
>そりゃ規模が小さけりゃ早く完売するのは当たり前でしょう。自慢にはならんよ。
規模が大きけりゃ完売しないってのも自慢にならないですねw。
マンションの資産価値は 築年数による所も大きいですから、
販売が長びけば長びくほど、売れ行きはさらに落ちていきますからねぇw。
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270
匿名さん
>No.267
さりげなく400戸売れてるような書き込みですが、信じられません。あの垂れ幕の多さをみるとw。
そんなに売れてるなら、売り上げ数を公表するはず。現にメガシティーはしてるからね。
ここは売れてないから、正式売り上げ数を公表できないんじゃないですか?w
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271
匿名さん
>なぜ専有部限定?
>マンションの価値は専有部だけで決まるのですか?w
一番重要な部分だからに決まってるでしょ?それともエントランスロビーで寝泊りするの?www。
結局占有部分は他のマンションより優れているところは無いってことでOK?
ディスポーザーは、同価格帯ほとんどのマンションについてるので、差別化にはなりませんよw。
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272
匿名さん
>一番重要な部分だからに決まってるでしょ?
へ??
笑うところですか?
っていうか心配になってきましたが、大丈夫ですか?
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273
匿名さん
>268
いつの間に
周辺マンション連合体 vs シティタワー天満
になったんだ?w
周辺マンションを全部足せばここより多いに決まってるやんw
要するに一つ一つのマンション単位では、契約数はここに適わないってことでしょ?
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274
匿名さん
>一番重要な部分だからに決まってるでしょ?それともエントランスロビーで寝泊りするの?www。
リビングよりも寝室の方が重要なんですね、分かります。
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275
匿名さん
やはり、他のマンションの方が選ばれている数が多いってことですね。
しかも他のマンションの方が選ばれない数も少ない。
良いとこなしかよ・・・
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276
匿名さん
ここより個数が多いマンションが市内には無いから絶対数で比較なんかできないでしょ?
1棟のマンションには条件の良い部屋と悪い部屋が両方存在します。方角や階数等。
したがって、少ない戸数で悪条件の部屋も含め全戸完売したマンションと、
戸数の多いマンションで、条件の良い部屋のみが売れている場合とは比較にならないんです。
悪条件の部屋も売り切った小戸数のマンションのほうがよっぽど良いマンション、支持された
マンションという事です。
このマンションは半数近く在庫があるそうですが、おそらく条件の良い部屋から売れてるでしょう
から、残りの半分は条件の悪い部屋ばかりという事です。
条件が悪く、築年数も経っていて、かつ在庫が多いマンションの将来は‥‥
幼稚園児でもわかりますねw
-
277
匿名さん
戸数の少ないマンションの場合、早期完売するのは当たり前で、何年で売り切ったかによるでしょう。
650戸のマンションが完売するのは、100戸のマンション6.5棟が完売するのと同じ。
100戸が1年で完売だと、単純に考えて650戸では6.5年。少なく見ても5年くらいはかかるでしょう。
100戸規模で1年で完売するところはなかなか無いんじゃない?
とすると、ここもそんなに悪いとも思わんけどね。
-
278
匿名
アワーズ程度のレベルでもディスポーザーは付いているんですよ。パークハウスがそんなディスポーザーすら付けていないのは、全般的にケチっているとしか思えず、建物や設備はアワーズ以下で梅田徒歩のイメージだけで売っているのでしょう。
タワー高級指向の人にとっては、パークハウスはきっと検討外で、パークハウスはシティタワー天満の敵ではない気はします。
むしろシティタワーの敵というか、お客を奪うのは、同じエリアで手頃価格のアデニウムとか、駅直結のジオタワー、エリア違いだけど高級(ぽさ)を売りにするクレヴィアタワーではないでは?
私は近所の賃貸に住んでいますが、住みやすい庶民的な感じが好きなので(貧乏臭さが身についてる)、高級なシティタワー天満はハナから検討意識外で(すみふにも相手にしてもらえないと思う)、アワーズやセントプレイスあたりで満足できそうです。ディスポーザー付いてるし(笑)。
しかしシティタワーはエントランス出たらいきなりヴィーク南堀江の看板広告あるんですね。ヴィークにはライバル視されてるんですね!
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279
匿名さん
>>277
ほんとうにそんな風に思っているのなら、マンションに関わるのは止めておいた方が
自分のためだと思いますよ。
-
280
匿名さん
今現在、日本のマンションの資産価値は、築年数による所が大きいですので、
5年も掛けて販売するという計画自体がおかしいです。何故なら、5年目にこのマンションを
購入すれば、購入した途端に築5年のマンションの資産価値となってしまうからです。
もし5年掛けて販売する計画だとすると、新築時に条件の良い部屋(南向き、上層階等)に
相当な利益を乗っけて割高で販売し、売れ残った条件の悪い部屋を格安一括で業者等に
販売し、アウトレット価格なり、賃貸なりに捌いてもらうという算段で、帳尻を合わせる
という方法はあります。ただし、これは販売側にメリットのある販売計画で、購入者側は
相場以上の割高で売りつけられる訳ですから、損ですよね。もちろん可能性の話で、
このマンションがそうかどうかは分かりませんが。
-
281
匿名さん
>279
選ぶ側の立場に立ってみては?
マンションの内容ではなく、総戸数の大小を見て選ぶ人はいませんよね。
つまり内容が同じマンションが二つあれば、総戸数がどうであれ客は同じ数ずつ分散することになります。
総戸数が多いとそれだけ完売に時間がかかるの、お分かりですか?
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282
匿名さん
>281
その考えムリがない?同じ内容のマンションなら、総戸数も同じですよ。総戸数も選択要素なので、
均等に分散するとは限りません。実際に見学者数とか情報ありますか?
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283
匿名さん
住友は総戸数に限らず直ぐに売り切る事は無いので、
ここが多いからとか人気が無いとかでは無く、こんなもんなんでしょう。
それでも400件以上は売れているらしいから対したもんじゃないのですか?
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