横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 930 匿名

    駅ビルはスーパーはいんないでしょさすがにw
    本屋とかCD屋とか電気屋、飲食店。
    日吉東急の2・3Fみたいになるんじゃないの。

    3階じゃ集客出来ないでしょ。
    3階にスーパー入ってる駅なんて無いってw

    改札階と同じフロアじゃないと無理だよ。
    日吉東急だって改札出て目の前にあるから成り立ってるんだよ。

    しかもエクラスも駅ビルも東急開発でしょ。
    スーパー2つも入れたら起こられるよ。テナントにw

    エクラスもパチンコあるからマルエツでしょ。

  2. 931 匿名さん

    武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。

  3. 932 匿名さん

    スーパーシティ

  4. 934 匿名さん

    湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。

  5. 935 匿名さん

    東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
    東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。

    やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。

    まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・

  6. 937 匿名さん

    どうでもいいけど3階は改札階になる

  7. 938 匿名さん

    何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。

  8. 939 匿名

    >937
    ソースは?

    全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?

    エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。

  9. 940 周辺住民さん

    シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
    こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
    まずはエクラスタワーだ!!

  10. 941 匿名さん

    ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?

  11. 942 匿名

    逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
    都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
    ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし

  12. 943 匿名さん

    >>928
    NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
    しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね

  13. 944 匿名さん

    シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
    全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
    うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ

  14. 945 匿名さん

    そのとおり。みんな落ち着け。
    このあたりの十年前を思い出して見ろ。

    フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!

  15. 946 匿名さん

    川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
    場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。

  16. 947 匿名

    確かにアリオダサすぎる。人に言えない。

  17. 948 匿名

    NYと比べるところがホントスゴイよねw
    NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
    50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
    古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。

    コスギは全部タワマンでしょ。
    これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
    うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?

    利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
    しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
    果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?

  18. 949 匿名

    >941
    一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
    これでは導線的にたいしたテナントは望めない。

    大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
    全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。

  19. 950 匿名

    現在の駅の写真とエクラスの完成パースを見ればわかるけど、
    今ある駅に2フロア載せるだけでしょ。
    これではホームから上に直接いくのは無理だと思うんだけどね。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

  20. 951 匿名

    でも、三井のタワマンが駅と直結する売りは、駅ホームから駅ビルの上に行けて繋がるんじゃないの?

  21. 952 匿名

    アリオ白紙にならないかな

  22. 953 匿名さん

    ネガは情報、ポジは詐欺だったのか?

  23. 954 匿名

    そうだろな

    小杉のマンションのモデルルーム行ったとき、商業用施設とシネコンのごり押しすごかったから。

  24. 955 匿名さん

    あぶなかった、フライングゲットするところだった。

  25. 956 匿名さん



    直近では、デベの広告内容とか、どうなるんだろうか。
    ひた隠すか、未確定としとくか、 前面でアピールはしないだろうし。

  26. 957 匿名さん

    >>939
    >>949
    >>950

    駅3階(商業施設4階)に改札階が出来ることを示唆する記述がグランドウィングの公式
    にあるよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/F0606

    コンセプト→WING1→駅直結&駅徒歩1分 で出てくるところに
    >ルーフ付のペデストリアンデッキで、東急東横線「武蔵小杉」駅の賑わいのある改札
    階へ、ダイレクトにつながります。
    って書いてある。1階のペデストリアンデッキなんてあるか?

    それとも途中にスロープや階段があるってことか…また詐欺か?

  27. 958 匿名さん

    考えられ得る限りの最悪の結末。
    いろいろ期待させてたけど、全部デマ。
    なんか、今の政権みたいだね

    しかし、こんな好条件の立地はまたとないでしょうに
    これを活かせないとは、川崎市が無能なのか、不況が悪いのか
    いっそ、白紙にして公園にでもしてもらった方が全然良いわ

  28. 959 匿名さん

    デベはどこまで知ってたんだろうか。あらかじめ。

  29. 960 匿名さん

    >>959
    そりゃ全部でしょ。これから分譲予定のデベは特に。
    武蔵小杉ブログの情報元もたぶんそこからだから。

  30. 961 匿名

    アリオ調べたら蘇我や川口にもあるらしい

    知れば知るほど悲しくなる

  31. 962 匿名さん

    新川崎の総合病院招致失敗もそうだけど、再開発地に対する
    需要への不信感は予想以上の物があるんじゃないかな。

    川崎駅にシネコンが多いというハンデがあるとはいえ
    亀有や西新井にすら呼べたシネコンを武蔵小杉が呼べなかったというのは
    にわかには信じがたい商業的な評価だと思う。

  32. 963 匿名さん

    アリオアリオってまじうざい。
    そんなアリオって言うなら西新井に引っ越したら?

  33. 964 匿名さん

    余裕のある方は、西新井かどうかはさておき、検討はじめてるかも。

  34. 965 匿名さん

    街が発展しそうなのは武蔵小杉だけど、東京というブランドは大きいから
    西新井でも亀有でもいいんだろうなー。

  35. 966 匿名

    アリオ川口の店舗とか見たら、そんなに悪くないよ。ららぽーとみたいなのを期待するからがっかりするわけで。ブランド店もそれなりにあるし生活するには十分便利!
    シネコンだって、別に渋谷、横浜、六本木、川崎とどこにでもアクセスが簡単にできるので無くても問題ありません。

    川崎みたいにカオス状態になったらそれこそ住みにくいよ。

  36. 967 匿名さん

    駅を挟んでヨーカドーが2つか…ニコタマと争っていた頃が懐かしいわ…

  37. 968 匿名さん

    川崎駅は「映画の街」として有名で
    駅前にチッタ、TOHO、109と3社もシネコンがある状態。
    武蔵小杉に作っても需要が見込みづらいというのは、しょうがないと思うよ。

    ただ、武蔵小杉が商業的に冷遇されているのは
    新川崎の失敗の影響もあると思うけどね。小杉の人は関係ないと言うかもしれないけど
    マーケティングする立場からすれば隣駅の話のこと。

  38. 969 匿名さん

    駅別乗降客数

    武蔵小杉
    東急    205,635
    JR    99,617

    川崎
    JR    185,300

    北千住
    JR    195,260
    東京地下鉄 299,196
    東武    437,906
    つくばEX 36,821

  39. 970 匿名

    川崎から京急川崎が除外されてるのは、少し離れてるから?

  40. 971 匿名さん

    JRは降車数をカウントしないから、東急と同じぐらいの人が小杉で乗り降りしているってことだよ。

  41. 972 匿名さん

    京急川崎駅  115,036

  42. 973 匿名さん

    川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
    昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても
    買い物は横浜駅っていうのも多かったけど
    今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。

    小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では
    だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。

  43. 974 匿名さん

    にっこり→しょんぼり

  44. 975 匿名

    966
    負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ

    現状受けとめよう・・

  45. 976 匿名さん

    >>973横浜駅の意見は正しいと思う。
    横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから
    横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。
    川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。

  46. 977 匿名さん

    この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
    なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと
    要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。

  47. 978 匿名さん

    震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。

  48. 979 匿名さん

    地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
    ショボ、ショボ。

  49. by 管理担当

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