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匿名さん
[更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
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901
匿名さん
一連の計画変更には何かウラが有ると見て間違いない。
震災の影響、などでは絶対に無い。
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902
匿名さん
行政が音頭をとって、商業施設同士で連携をとらせて
施設の重複を避けて共存共栄していけるように調整してるのかな?
そこだけは心配だ。なにしろスーパーが多すぎるからな
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903
匿名
アリオが打ってつけじゃなくてアリオしかこなかった。
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904
匿名さん
>>899
セブンアイからしたら小杉ならアリオ置いとけば大外れは無いだろう、ぐらいの考えかもだけど
小杉の街全体から考えるとアリオは相当なギャンブルだよ。
下手したら街全体の再開発の流れまで変えてしまう。
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905
匿名さん
東京機械工場のほうからアリオに打診したんだろう。
この掲示板の意見見てると実際にアリオ形態が打ってつけだったろ
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906
匿名さん
元々イメージが悪かったり田舎にアリオは何の問題も無いけど
これから期待される街にアリオは荷が重いと思うけどな。
アリオが武蔵小杉を使って、これからアリオのイメージを変えていきます!
ぐらいの気概があればいいけど、シネコン断念の事実からしてそういうのも感じられないし。
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908
匿名さん
>>904
実際にアリオだからシネコン誘致に失敗した可能性もあるしな。
最低限の需要を満たすような商業施設もない武蔵小杉で
商業地としての将来性を見込んでのギャンブルはなかなかできないのも事実。
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909
匿名さん
無難に行くならそれこそららぽーとだと思ったけど
規模的に難しいし、東京機械が任せたのは東京建物だからな。
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910
匿名
マジレスすると、ラゾーナで完全に勘違いしちゃったんだろ、川崎市が。
タワマン建ててラゾーナ作って大成功。
それをコスギでもやってしまった訳。
川崎駅に隣接する場所にこの時代まで工場が残ってたこと自体川崎がショボすぎる。
しかしそこにラゾーナ作って逆転ホームラン。
その成功で勘違いしちゃったんだろうね。
川崎と同じようにタワマンを作ったところまでは良かったけどその後は同じにならなかった。
川崎とコスギを同じ商業地と思った事が失敗。
ラゾーナを作った事で川崎駅から30分圏内が商業地としては
更に厳しくなったことにも気付いてないんだろ。
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911
匿名さん
>>910
ここ2,30年の川崎駅の変貌ぶりを知らないのか?
ラゾーナの成功なんてここの再開発計画より後だろ
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912
匿名さん
川崎駅なんかも実際ゴチャゴチャしてるよ。
映画館5個ぐらいあるし、しかもバラバラだし。
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913
匿名さん
「ダイソー」いいですね!
川崎ルフロンからキャンドゥが撤退したので「キャンドゥ」でもいいな~
でも「ドンキ」ができるなら24時間やってくれないと!
24時間営業の「イトーヨーカドー」ってあったら便利かも!?
紳士服は「アオキ」か「青山」でしょうか?
ユニクロはすでにあるので「しまむら」かな~
赤ちゃんホンボもラゾーナにあるから「西松屋」かな?
あと「マクドナルド」とゲーセンがあれば子連れママも安心ですね~
レストランは「サイゼリヤ」と「ガスト」
子連れで入れる居酒屋もいいな~
それから大き目のおもちゃ屋もほしいです!
もちろん授乳室や子どもの遊び場は必須ですよね~
想像するだけでアリオたのしみですよね~♪
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914
周辺住民さん
計画発表前に散々書かれたネガ書き込みの悪い所をかき集めたような現実だな・・・
ここまで悲惨なものになることを予測してたひとは居なかったのではないだろうか。
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915
匿名さん
セブンアイだったら東戸塚みたいに西武百貨店を入れるのも
1つの手段だと思うけど、ここは東急が近すぎるからそれも出来ないし
なかなか厳しいね。アリオがそのまま入ったらイメージに悪影響が多すぎる、というのは同意見。
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916
匿名さん
地価ルックは相変わらず上がってたか。武蔵小杉以外の首都圏全地域が下落ってすごいな。
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917
匿名さん
>>913
なんか嫌味だね~
こんなこと書いてメシウマとか言って喜んでるんだろうなwこの人はw
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918
匿名
2・30年てw
じゃあ街の人に聞いてみな。どこで街が変わったかを。
みんあラゾーナ出来て変わったって言うからさw
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919
匿名さん
>>918
なんだ、本当に川崎駅の昔の惨状を知らないんだなw
ラゾーナ以前から大変貌を遂げ続けてきたのが川崎駅なんだよ
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920
匿名さん
いっそホームセンター中心もアリだと思うけどな。
シネコンが撤退した以上、核とするテナントを作らないと苦戦は免れないよ。
ただ既に資料提出してるから業態の変更は無理なのかもだけど。
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921
匿名
コスギの計画が前なら、川崎とコスギを同じように再開発出来ると思ってたんだろう。
とにかく街の規模の割にタワマンが多すぎるよ。更に高さ制限の緩和をしすぎ。
今は地価も上がって地元住民も喜んでるんだろうが、2・30年後とんでもなくなるよw
正直、横浜じゃあり得ない再開発。
街の50年後を考えてない。今が良ければいいっていう開発の見本だね。
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922
匿名さん
ジャスコしかないのにタワマン10本建てる東雲の立場がない。
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923
匿名さん
予想からかなりの下方修正を強いられてる感じだけど
これは、不動産デベロッパーの武蔵小杉に対する期待が後退したと考えていいの?
まあ正直、これから作られるタワマンが平均坪300以上とかは
川崎には過度な値段だと思ってたから、これでタワマンの値崩れが始まるなら
それはそれで悪いことでは無いと思うけど。
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924
匿名さん
>>922
東雲と武蔵小杉では地価も利便性も違いすぎる。
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925
匿名さん
シネコンが無いSCって....ただのスーパーマーケット。
小杉は近々値崩れすると言っていたエクラス営業マンの言う通りになってきた。
ただのタワーMS団地になる前に、今のうちに売って引っ越そうかなって頭をよぎる。 楽しくない街は必ず廃れる。
所詮は川崎市役人の能力の無さだね。中原区役所の職員も情けないね! なにが民間の力で再開発だ、馬 鹿な役人のやることはこれだから始末に負えない。川崎市まちづくり局のくそ役人、責任をとれ!!
スミフも前田建設にエクラスレベルの狭くて安普請の特徴の無いMS作って、小さい部屋数をいっぱい売って利ざや稼ごうとするのが見え見えだね。
また、東急は日吉東急を守るために、小杉に集客力のあるSCではなくスーパーマーケットで収めさせるように裏でいろいろ手を廻したんではないかい!?
後はもう北口のエルシー&NEC跡地に期待するしかないのだが、そこも役人の中途半端な交渉と開発手順で、駅北口の目玉の駅前公園は後回しだし、どうなることやら?
将来に面白味のないMS団地では値崩れは防げないでしょう! ん、やっぱり引っ越そうかな!!!
将来、高島平団地のようになる前に!?
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926
匿名さん
エクラス=リンコス、駅ビル=成城石井と更にスーパーが来そうな気がしてならない。
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927
匿名さん
鉄道利便性があるだけで十分に価値がある。
商業施設はアリオで最低限の需要は全て満たされるから
それ以上のことは東口と北口で今後新しい再開発が出てくれればなあ
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928
匿名
ある程度広さがある埋め立て地はタワマン10本あろうが問題ないでしょ。
一戸建てが密集してるようなとこでも無いんだし。
この区画はタワマンエリアですよって区切られてるわけだし。
色々施設も作れるし。商業施設も増えるだろうし。
でもコスギの場合は駅の周りにメチャクチャにタワマンが出来てるんだよ?
さらに今後増えて、30年後老朽化した時にどんな街になるか。
埋め立て地と元々ある街を一緒に考えていけない思う。
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929
匿名さん
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930
匿名
駅ビルはスーパーはいんないでしょさすがにw
本屋とかCD屋とか電気屋、飲食店。
日吉東急の2・3Fみたいになるんじゃないの。
3階じゃ集客出来ないでしょ。
3階にスーパー入ってる駅なんて無いってw
改札階と同じフロアじゃないと無理だよ。
日吉東急だって改札出て目の前にあるから成り立ってるんだよ。
しかもエクラスも駅ビルも東急開発でしょ。
スーパー2つも入れたら起こられるよ。テナントにw
エクラスもパチンコあるからマルエツでしょ。
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931
匿名さん
武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。
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932
匿名さん
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934
匿名さん
湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。
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935
匿名さん
東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。
やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。
まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・
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937
匿名さん
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938
匿名さん
何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。
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939
匿名
>937
ソースは?
全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?
エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。
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940
周辺住民さん
シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
まずはエクラスタワーだ!!
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941
匿名さん
ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?
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942
匿名
逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし
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943
匿名さん
>>928
NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね
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944
匿名さん
シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ
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945
匿名さん
そのとおり。みんな落ち着け。
このあたりの十年前を思い出して見ろ。
フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!
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946
匿名さん
川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。
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947
匿名
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948
匿名
NYと比べるところがホントスゴイよねw
NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。
コスギは全部タワマンでしょ。
これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?
利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?
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949
匿名
>941
一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
これでは導線的にたいしたテナントは望めない。
大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。
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950
匿名
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