横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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パート33です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 901 匿名さん

    一連の計画変更には何かウラが有ると見て間違いない。
    震災の影響、などでは絶対に無い。

  2. 902 匿名さん

    行政が音頭をとって、商業施設同士で連携をとらせて
    施設の重複を避けて共存共栄していけるように調整してるのかな?
    そこだけは心配だ。なにしろスーパーが多すぎるからな

  3. 903 匿名

    アリオが打ってつけじゃなくてアリオしかこなかった。

  4. 904 匿名さん

    >>899
    セブンアイからしたら小杉ならアリオ置いとけば大外れは無いだろう、ぐらいの考えかもだけど
    小杉の街全体から考えるとアリオは相当なギャンブルだよ。
    下手したら街全体の再開発の流れまで変えてしまう。

  5. 905 匿名さん

    東京機械工場のほうからアリオに打診したんだろう。
    この掲示板の意見見てると実際にアリオ形態が打ってつけだったろ

  6. 906 匿名さん

    元々イメージが悪かったり田舎にアリオは何の問題も無いけど
    これから期待される街にアリオは荷が重いと思うけどな。
    アリオが武蔵小杉を使って、これからアリオのイメージを変えていきます!
    ぐらいの気概があればいいけど、シネコン断念の事実からしてそういうのも感じられないし。

  7. 908 匿名さん

    >>904
    実際にアリオだからシネコン誘致に失敗した可能性もあるしな。
    最低限の需要を満たすような商業施設もない武蔵小杉で
    商業地としての将来性を見込んでのギャンブルはなかなかできないのも事実。

  8. 909 匿名さん

    無難に行くならそれこそららぽーとだと思ったけど
    規模的に難しいし、東京機械が任せたのは東京建物だからな。

  9. 910 匿名

    マジレスすると、ラゾーナで完全に勘違いしちゃったんだろ、川崎市が。
    タワマン建ててラゾーナ作って大成功。
    それをコスギでもやってしまった訳。

    川崎駅に隣接する場所にこの時代まで工場が残ってたこと自体川崎がショボすぎる。
    しかしそこにラゾーナ作って逆転ホームラン。
    その成功で勘違いしちゃったんだろうね。
    川崎と同じようにタワマンを作ったところまでは良かったけどその後は同じにならなかった。
    川崎とコスギを同じ商業地と思った事が失敗。

    ラゾーナを作った事で川崎駅から30分圏内が商業地としては
    更に厳しくなったことにも気付いてないんだろ。

  10. 911 匿名さん

    >>910
    ここ2,30年の川崎駅の変貌ぶりを知らないのか?
    ラゾーナの成功なんてここの再開発計画より後だろ

  11. 912 匿名さん

    川崎駅なんかも実際ゴチャゴチャしてるよ。
    映画館5個ぐらいあるし、しかもバラバラだし。

  12. 913 匿名さん

    「ダイソー」いいですね!
    川崎ルフロンからキャンドゥが撤退したので「キャンドゥ」でもいいな~
    でも「ドンキ」ができるなら24時間やってくれないと!
    24時間営業の「イトーヨーカドー」ってあったら便利かも!?
    紳士服は「アオキ」か「青山」でしょうか?
    ユニクロはすでにあるので「しまむら」かな~
    赤ちゃんホンボもラゾーナにあるから「西松屋」かな?
    あと「マクドナルド」とゲーセンがあれば子連れママも安心ですね~
    レストランは「サイゼリヤ」と「ガスト」
    子連れで入れる居酒屋もいいな~
    それから大き目のおもちゃ屋もほしいです!
    もちろん授乳室や子どもの遊び場は必須ですよね~
    想像するだけでアリオたのしみですよね~♪

  13. 914 周辺住民さん

    計画発表前に散々書かれたネガ書き込みの悪い所をかき集めたような現実だな・・・
    ここまで悲惨なものになることを予測してたひとは居なかったのではないだろうか。

  14. 915 匿名さん

    セブンアイだったら東戸塚みたいに西武百貨店を入れるのも
    1つの手段だと思うけど、ここは東急が近すぎるからそれも出来ないし
    なかなか厳しいね。アリオがそのまま入ったらイメージに悪影響が多すぎる、というのは同意見。

  15. 916 匿名さん

    地価ルックは相変わらず上がってたか。武蔵小杉以外の首都圏全地域が下落ってすごいな。

  16. 917 匿名さん

    >>913
    なんか嫌味だね~
    こんなこと書いてメシウマとか言って喜んでるんだろうなwこの人はw

  17. 918 匿名

    2・30年てw
    じゃあ街の人に聞いてみな。どこで街が変わったかを。
    みんあラゾーナ出来て変わったって言うからさw

  18. 919 匿名さん

    >>918
    なんだ、本当に川崎駅の昔の惨状を知らないんだなw
    ラゾーナ以前から大変貌を遂げ続けてきたのが川崎駅なんだよ

  19. 920 匿名さん

    いっそホームセンター中心もアリだと思うけどな。
    シネコンが撤退した以上、核とするテナントを作らないと苦戦は免れないよ。
    ただ既に資料提出してるから業態の変更は無理なのかもだけど。

  20. 921 匿名

    コスギの計画が前なら、川崎とコスギを同じように再開発出来ると思ってたんだろう。
    とにかく街の規模の割にタワマンが多すぎるよ。更に高さ制限の緩和をしすぎ。
    今は地価も上がって地元住民も喜んでるんだろうが、2・30年後とんでもなくなるよw

    正直、横浜じゃあり得ない再開発。
    街の50年後を考えてない。今が良ければいいっていう開発の見本だね。

  21. 922 匿名さん

    ジャスコしかないのにタワマン10本建てる東雲の立場がない。

  22. 923 匿名さん

    予想からかなりの下方修正を強いられてる感じだけど
    これは、不動産デベロッパーの武蔵小杉に対する期待が後退したと考えていいの?

    まあ正直、これから作られるタワマンが平均坪300以上とかは
    川崎には過度な値段だと思ってたから、これでタワマンの値崩れが始まるなら
    それはそれで悪いことでは無いと思うけど。

  23. 924 匿名さん

    >>922
    東雲と武蔵小杉では地価も利便性も違いすぎる。

  24. 925 匿名さん

    シネコンが無いSCって....ただのスーパーマーケット。
    小杉は近々値崩れすると言っていたエクラス営業マンの言う通りになってきた。
    ただのタワーMS団地になる前に、今のうちに売って引っ越そうかなって頭をよぎる。 楽しくない街は必ず廃れる。

    所詮は川崎市役人の能力の無さだね。中原区役所の職員も情けないね! なにが民間の力で再開発だ、馬 鹿な役人のやることはこれだから始末に負えない。川崎市まちづくり局のくそ役人、責任をとれ!!

    スミフ前田建設にエクラスレベルの狭くて安普請の特徴の無いMS作って、小さい部屋数をいっぱい売って利ざや稼ごうとするのが見え見えだね。
    また、東急は日吉東急を守るために、小杉に集客力のあるSCではなくスーパーマーケットで収めさせるように裏でいろいろ手を廻したんではないかい!?

    後はもう北口のエルシー&NEC跡地に期待するしかないのだが、そこも役人の中途半端な交渉と開発手順で、駅北口の目玉の駅前公園は後回しだし、どうなることやら?

    将来に面白味のないMS団地では値崩れは防げないでしょう! ん、やっぱり引っ越そうかな!!!
    将来、高島平団地のようになる前に!?

  25. 926 匿名さん

    エクラス=リンコス、駅ビル=成城石井と更にスーパーが来そうな気がしてならない。

  26. 927 匿名さん

    鉄道利便性があるだけで十分に価値がある。
    商業施設はアリオで最低限の需要は全て満たされるから
    それ以上のことは東口と北口で今後新しい再開発が出てくれればなあ

  27. 928 匿名

    ある程度広さがある埋め立て地はタワマン10本あろうが問題ないでしょ。
    一戸建てが密集してるようなとこでも無いんだし。
    この区画はタワマンエリアですよって区切られてるわけだし。
    色々施設も作れるし。商業施設も増えるだろうし。

    でもコスギの場合は駅の周りにメチャクチャにタワマンが出来てるんだよ?
    さらに今後増えて、30年後老朽化した時にどんな街になるか。

    埋め立て地と元々ある街を一緒に考えていけない思う。

  28. 929 匿名さん

    あーーーシネコンが......さようなら

  29. 930 匿名

    駅ビルはスーパーはいんないでしょさすがにw
    本屋とかCD屋とか電気屋、飲食店。
    日吉東急の2・3Fみたいになるんじゃないの。

    3階じゃ集客出来ないでしょ。
    3階にスーパー入ってる駅なんて無いってw

    改札階と同じフロアじゃないと無理だよ。
    日吉東急だって改札出て目の前にあるから成り立ってるんだよ。

    しかもエクラスも駅ビルも東急開発でしょ。
    スーパー2つも入れたら起こられるよ。テナントにw

    エクラスもパチンコあるからマルエツでしょ。

  30. 931 匿名さん

    武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。

  31. 932 匿名さん

    スーパーシティ

  32. 934 匿名さん

    湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。

  33. 935 匿名さん

    東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
    東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。

    やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。

    まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・

  34. 937 匿名さん

    どうでもいいけど3階は改札階になる

  35. 938 匿名さん

    何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。

  36. 939 匿名

    >937
    ソースは?

    全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?

    エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。

  37. 940 周辺住民さん

    シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
    こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
    まずはエクラスタワーだ!!

  38. 941 匿名さん

    ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?

  39. 942 匿名

    逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
    都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
    ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし

  40. 943 匿名さん

    >>928
    NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
    しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね

  41. 944 匿名さん

    シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
    全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
    うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ

  42. 945 匿名さん

    そのとおり。みんな落ち着け。
    このあたりの十年前を思い出して見ろ。

    フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!

  43. 946 匿名さん

    川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
    場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。

  44. 947 匿名

    確かにアリオダサすぎる。人に言えない。

  45. 948 匿名

    NYと比べるところがホントスゴイよねw
    NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
    50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
    古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。

    コスギは全部タワマンでしょ。
    これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
    うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?

    利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
    しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
    果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?

  46. 949 匿名

    >941
    一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
    これでは導線的にたいしたテナントは望めない。

    大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
    全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。

  47. 950 匿名

    現在の駅の写真とエクラスの完成パースを見ればわかるけど、
    今ある駅に2フロア載せるだけでしょ。
    これではホームから上に直接いくのは無理だと思うんだけどね。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

  48. by 管理担当

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