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匿名さん
[更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
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888
匿名
ラゾーナのように出来るんだったら恒久的にテナント料が
見込めるから半分マンション用地になんかしてないよ。
広さは関係ない。
先に川崎にラゾーナを作られて、さらにそこに距離が近かった全てはそれが原因。
郊外型SCは車で30分が商圏。
ラゾーナクラスになるともう少し遠くからでも集客出来る。
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889
匿名さん
シネコン入らない分、大型テナントを入れてほしいね。
あとレストラン・カフェも充実させてほしい。
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890
匿名さん
パチンコ(都市計画上制限あるのか?)とゲーセンが主力テナントって感じかな。
撤退リスクも少なく東京機械としては安定的な収入が見込まれるだろうし。
あとは、ドンキとダイソーと紳士服ってとこかな。
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892
匿名さん
二子玉川や川崎を超えるSCとか言ってたのに、今じゃ新川崎レベルw
**が集まるアリオができるなら、静かな新川崎の方がよっぽどマシ
唯一自慢の坪単価・資産価値は今後2・3年がピークなんじゃない?
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893
匿名さん
ゲーセンもいいが居酒屋関係も入れてほしい。
でもそんなアリオないんじゃないか?あとここらへんは禁止されてそう。
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894
匿名
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895
匿名さん
>>868
ほんまめっちゃエエ奴やん
そういえば煽りまくってたポジが出て来なくなったな。またアク禁くらってんのか?
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896
匿名さん
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897
匿名さん
シネコン撤退した上にセブンアイじゃテナントは期待できないから
もう何も期待出来るところが無いんだが。
地価が首都圏で唯一上昇傾向なのは注目度の表れだと思うのだけど
それとこの商業地としての期待度の低さ、のギャップはどこから来てるのかな。
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898
匿名さん
開発の統一性が全然無いよ。川崎市の悪い所がモロに出てる。
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899
匿名さん
>>897 商業地として不透明すぎるだろ。
周りの施設もバラバラで内容も不明。
再開発の規模も決まっているものだけではまだ小さすぎるかもしれない
豊洲や湘南CXのように分かりやすい物件じゃないよここは
それならいきなり突飛な施設ではなく、今ないものから順番に埋めていくのが手堅い選択。
周辺住民の需要を満たす気軽な施設を満たすにはアリオが打ってつけ。こういうことだろ
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900
匿名
工業地→タワマン用地だから上がるのは当たり前。
それが資産性に繋がると思ってる時点で勘違い。
数年後、中古でマンション売る時苦労すると思うよ。
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901
匿名さん
一連の計画変更には何かウラが有ると見て間違いない。
震災の影響、などでは絶対に無い。
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902
匿名さん
行政が音頭をとって、商業施設同士で連携をとらせて
施設の重複を避けて共存共栄していけるように調整してるのかな?
そこだけは心配だ。なにしろスーパーが多すぎるからな
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903
匿名
アリオが打ってつけじゃなくてアリオしかこなかった。
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904
匿名さん
>>899
セブンアイからしたら小杉ならアリオ置いとけば大外れは無いだろう、ぐらいの考えかもだけど
小杉の街全体から考えるとアリオは相当なギャンブルだよ。
下手したら街全体の再開発の流れまで変えてしまう。
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905
匿名さん
東京機械工場のほうからアリオに打診したんだろう。
この掲示板の意見見てると実際にアリオ形態が打ってつけだったろ
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906
匿名さん
元々イメージが悪かったり田舎にアリオは何の問題も無いけど
これから期待される街にアリオは荷が重いと思うけどな。
アリオが武蔵小杉を使って、これからアリオのイメージを変えていきます!
ぐらいの気概があればいいけど、シネコン断念の事実からしてそういうのも感じられないし。
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908
匿名さん
>>904
実際にアリオだからシネコン誘致に失敗した可能性もあるしな。
最低限の需要を満たすような商業施設もない武蔵小杉で
商業地としての将来性を見込んでのギャンブルはなかなかできないのも事実。
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909
匿名さん
無難に行くならそれこそららぽーとだと思ったけど
規模的に難しいし、東京機械が任せたのは東京建物だからな。
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910
匿名
マジレスすると、ラゾーナで完全に勘違いしちゃったんだろ、川崎市が。
タワマン建ててラゾーナ作って大成功。
それをコスギでもやってしまった訳。
川崎駅に隣接する場所にこの時代まで工場が残ってたこと自体川崎がショボすぎる。
しかしそこにラゾーナ作って逆転ホームラン。
その成功で勘違いしちゃったんだろうね。
川崎と同じようにタワマンを作ったところまでは良かったけどその後は同じにならなかった。
川崎とコスギを同じ商業地と思った事が失敗。
ラゾーナを作った事で川崎駅から30分圏内が商業地としては
更に厳しくなったことにも気付いてないんだろ。
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911
匿名さん
>>910
ここ2,30年の川崎駅の変貌ぶりを知らないのか?
ラゾーナの成功なんてここの再開発計画より後だろ
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912
匿名さん
川崎駅なんかも実際ゴチャゴチャしてるよ。
映画館5個ぐらいあるし、しかもバラバラだし。
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913
匿名さん
「ダイソー」いいですね!
川崎ルフロンからキャンドゥが撤退したので「キャンドゥ」でもいいな~
でも「ドンキ」ができるなら24時間やってくれないと!
24時間営業の「イトーヨーカドー」ってあったら便利かも!?
紳士服は「アオキ」か「青山」でしょうか?
ユニクロはすでにあるので「しまむら」かな~
赤ちゃんホンボもラゾーナにあるから「西松屋」かな?
あと「マクドナルド」とゲーセンがあれば子連れママも安心ですね~
レストランは「サイゼリヤ」と「ガスト」
子連れで入れる居酒屋もいいな~
それから大き目のおもちゃ屋もほしいです!
もちろん授乳室や子どもの遊び場は必須ですよね~
想像するだけでアリオたのしみですよね~♪
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914
周辺住民さん
計画発表前に散々書かれたネガ書き込みの悪い所をかき集めたような現実だな・・・
ここまで悲惨なものになることを予測してたひとは居なかったのではないだろうか。
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915
匿名さん
セブンアイだったら東戸塚みたいに西武百貨店を入れるのも
1つの手段だと思うけど、ここは東急が近すぎるからそれも出来ないし
なかなか厳しいね。アリオがそのまま入ったらイメージに悪影響が多すぎる、というのは同意見。
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916
匿名さん
地価ルックは相変わらず上がってたか。武蔵小杉以外の首都圏全地域が下落ってすごいな。
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917
匿名さん
>>913
なんか嫌味だね~
こんなこと書いてメシウマとか言って喜んでるんだろうなwこの人はw
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918
匿名
2・30年てw
じゃあ街の人に聞いてみな。どこで街が変わったかを。
みんあラゾーナ出来て変わったって言うからさw
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919
匿名さん
>>918
なんだ、本当に川崎駅の昔の惨状を知らないんだなw
ラゾーナ以前から大変貌を遂げ続けてきたのが川崎駅なんだよ
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920
匿名さん
いっそホームセンター中心もアリだと思うけどな。
シネコンが撤退した以上、核とするテナントを作らないと苦戦は免れないよ。
ただ既に資料提出してるから業態の変更は無理なのかもだけど。
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921
匿名
コスギの計画が前なら、川崎とコスギを同じように再開発出来ると思ってたんだろう。
とにかく街の規模の割にタワマンが多すぎるよ。更に高さ制限の緩和をしすぎ。
今は地価も上がって地元住民も喜んでるんだろうが、2・30年後とんでもなくなるよw
正直、横浜じゃあり得ない再開発。
街の50年後を考えてない。今が良ければいいっていう開発の見本だね。
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922
匿名さん
ジャスコしかないのにタワマン10本建てる東雲の立場がない。
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923
匿名さん
予想からかなりの下方修正を強いられてる感じだけど
これは、不動産デベロッパーの武蔵小杉に対する期待が後退したと考えていいの?
まあ正直、これから作られるタワマンが平均坪300以上とかは
川崎には過度な値段だと思ってたから、これでタワマンの値崩れが始まるなら
それはそれで悪いことでは無いと思うけど。
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924
匿名さん
>>922
東雲と武蔵小杉では地価も利便性も違いすぎる。
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925
匿名さん
シネコンが無いSCって....ただのスーパーマーケット。
小杉は近々値崩れすると言っていたエクラス営業マンの言う通りになってきた。
ただのタワーMS団地になる前に、今のうちに売って引っ越そうかなって頭をよぎる。 楽しくない街は必ず廃れる。
所詮は川崎市役人の能力の無さだね。中原区役所の職員も情けないね! なにが民間の力で再開発だ、馬 鹿な役人のやることはこれだから始末に負えない。川崎市まちづくり局のくそ役人、責任をとれ!!
スミフも前田建設にエクラスレベルの狭くて安普請の特徴の無いMS作って、小さい部屋数をいっぱい売って利ざや稼ごうとするのが見え見えだね。
また、東急は日吉東急を守るために、小杉に集客力のあるSCではなくスーパーマーケットで収めさせるように裏でいろいろ手を廻したんではないかい!?
後はもう北口のエルシー&NEC跡地に期待するしかないのだが、そこも役人の中途半端な交渉と開発手順で、駅北口の目玉の駅前公園は後回しだし、どうなることやら?
将来に面白味のないMS団地では値崩れは防げないでしょう! ん、やっぱり引っ越そうかな!!!
将来、高島平団地のようになる前に!?
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926
匿名さん
エクラス=リンコス、駅ビル=成城石井と更にスーパーが来そうな気がしてならない。
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927
匿名さん
鉄道利便性があるだけで十分に価値がある。
商業施設はアリオで最低限の需要は全て満たされるから
それ以上のことは東口と北口で今後新しい再開発が出てくれればなあ
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928
匿名
ある程度広さがある埋め立て地はタワマン10本あろうが問題ないでしょ。
一戸建てが密集してるようなとこでも無いんだし。
この区画はタワマンエリアですよって区切られてるわけだし。
色々施設も作れるし。商業施設も増えるだろうし。
でもコスギの場合は駅の周りにメチャクチャにタワマンが出来てるんだよ?
さらに今後増えて、30年後老朽化した時にどんな街になるか。
埋め立て地と元々ある街を一緒に考えていけない思う。
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929
匿名さん
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930
匿名
駅ビルはスーパーはいんないでしょさすがにw
本屋とかCD屋とか電気屋、飲食店。
日吉東急の2・3Fみたいになるんじゃないの。
3階じゃ集客出来ないでしょ。
3階にスーパー入ってる駅なんて無いってw
改札階と同じフロアじゃないと無理だよ。
日吉東急だって改札出て目の前にあるから成り立ってるんだよ。
しかもエクラスも駅ビルも東急開発でしょ。
スーパー2つも入れたら起こられるよ。テナントにw
エクラスもパチンコあるからマルエツでしょ。
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931
匿名さん
武蔵小杉を超える有明砂漠でたかだか延べ床6万平米の商業施設開設を切り札として心待ちにしてる人たちがいることも忘れないでください。
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932
匿名さん
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934
匿名さん
湾岸ってもう6万の有明ガーデンシティと台場の14万の東京クジラしかないでしょ。
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935
匿名さん
東横線で特急も停車する駅なのに、何か東横線で一番悲惨な駅(可哀想な駅)になりましたねw
東横線のそれぞれの駅はいろんな特徴やら商業施設があってそれなりに充実してるんだけど。。。
やっぱり武蔵小杉の本来のイメージは南武線武蔵小杉駅のほうが強いんだと思う。基本、只の乗換駅程度だし。
まぁ結局、川崎市の計画性の無さと誘致力の無さに尽きるね。合掌・・・
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937
匿名さん
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938
匿名さん
何でもいいから東京機械、エクラス、駅ビル、グランドウィングの第二次再開発の4商業施設のテナント知りたい。この映画の結末がいったいどうなるのかを見たい。
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939
匿名
>937
ソースは?
全員ホームから一回登って3階の改札出て1階いくの?
エクラスとは繋がるとは書いてあるけど。
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940
周辺住民さん
シネコンさえ来ないとはほんとに情けない・・・。
こうなったら他の工事エリアに期待するしかねえ。
まずはエクラスタワーだ!!
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941
匿名さん
ホームから3階に上がって改札なかったら駅ビルの中どうやって入るの?
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942
匿名
逆の意味で”奇跡の街”になったね〜
都市開発に失敗した事例として後世に名を残す事でしょう
ま、失敗が無ければ、成功もない訳だし
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943
匿名さん
>>928
NYなんて築60年以上の高層ビルだらけだよ。
しかも武蔵小杉よりもはるかに高層ビルね
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944
匿名さん
シネコン云々以前に東京機械工場は商業施設の有無すら危ぶまれてた時期もあるから
全く問題ないでしょう。ここ最近シネコン決定って言われてたから落胆は大きいのは事実だけどね。
うちが買った時は東京機械工場は商業施設が建つかもしれないぐらいの話だったからなあ
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945
匿名さん
そのとおり。みんな落ち着け。
このあたりの十年前を思い出して見ろ。
フロムがアリオにレベルアップして戻ってきたと考えるんだ!
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946
匿名さん
川崎って何故入るテナントがいつも微妙なんだ。おしゃれな店がある地域は川崎駅や、ラゾーナがある幸区くらいでしょう?
場所柄、アクセス優先の大手都心勤務もたくさんいる地域なのにダサい。マーケティングは低い扱いなんですね。というか、良い店出せば上品な人が集まるのに。川崎は本当に変わる気あるんかな。
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947
匿名
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948
匿名
NYと比べるところがホントスゴイよねw
NYなんて都会なわけだからその価値自体が違うんだよ。
50年経ってもその土地の価値はむしろ上がってる。
古くても住みたい人は多いし、オフィスもその価値はすごいわけ。
コスギは全部タワマンでしょ。
これから建築技術が上がっていって30年後にパークシティとか見たら
うわぁ〜古いタワマンだなぁとか思われるようになるわけよ?
利便性だけで30年後うす汚れて修繕費も上がったマンションに住みたい人いるかね?
しかも同時に全てのタワマンが老朽化してるっていう・・・・
果たしてその時に街に活気はあるのだろうか?
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949
匿名
>941
一度1階で改札を出てから再度3階に登り直す必要がある。
これでは導線的にたいしたテナントは望めない。
大部分の人は駅ビル寄らないで帰るわけだから1階から改札出たいでしょ。
全員を3階に誘導するなんて考えられないんだが・・・。
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950
匿名
-
951
匿名
でも、三井のタワマンが駅と直結する売りは、駅ホームから駅ビルの上に行けて繋がるんじゃないの?
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952
匿名
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953
匿名さん
-
954
匿名
そうだろな
小杉のマンションのモデルルーム行ったとき、商業用施設とシネコンのごり押しすごかったから。
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955
匿名さん
-
956
匿名さん
直近では、デベの広告内容とか、どうなるんだろうか。
ひた隠すか、未確定としとくか、 前面でアピールはしないだろうし。
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957
匿名さん
-
958
匿名さん
考えられ得る限りの最悪の結末。
いろいろ期待させてたけど、全部デマ。
なんか、今の政権みたいだね
しかし、こんな好条件の立地はまたとないでしょうに
これを活かせないとは、川崎市が無能なのか、不況が悪いのか
いっそ、白紙にして公園にでもしてもらった方が全然良いわ
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959
匿名さん
-
960
匿名さん
>>959
そりゃ全部でしょ。これから分譲予定のデベは特に。
武蔵小杉ブログの情報元もたぶんそこからだから。
-
961
匿名
アリオ調べたら蘇我や川口にもあるらしい
知れば知るほど悲しくなる
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962
匿名さん
新川崎の総合病院招致失敗もそうだけど、再開発地に対する
需要への不信感は予想以上の物があるんじゃないかな。
川崎駅にシネコンが多いというハンデがあるとはいえ
亀有や西新井にすら呼べたシネコンを武蔵小杉が呼べなかったというのは
にわかには信じがたい商業的な評価だと思う。
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963
匿名さん
アリオアリオってまじうざい。
そんなアリオって言うなら西新井に引っ越したら?
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964
匿名さん
余裕のある方は、西新井かどうかはさておき、検討はじめてるかも。
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965
匿名さん
街が発展しそうなのは武蔵小杉だけど、東京というブランドは大きいから
西新井でも亀有でもいいんだろうなー。
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966
匿名
アリオ川口の店舗とか見たら、そんなに悪くないよ。ららぽーとみたいなのを期待するからがっかりするわけで。ブランド店もそれなりにあるし生活するには十分便利!
シネコンだって、別に渋谷、横浜、六本木、川崎とどこにでもアクセスが簡単にできるので無くても問題ありません。
川崎みたいにカオス状態になったらそれこそ住みにくいよ。
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967
匿名さん
駅を挟んでヨーカドーが2つか…ニコタマと争っていた頃が懐かしいわ…
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968
匿名さん
川崎駅は「映画の街」として有名で
駅前にチッタ、TOHO、109と3社もシネコンがある状態。
武蔵小杉に作っても需要が見込みづらいというのは、しょうがないと思うよ。
ただ、武蔵小杉が商業的に冷遇されているのは
新川崎の失敗の影響もあると思うけどね。小杉の人は関係ないと言うかもしれないけど
マーケティングする立場からすれば隣駅の話のこと。
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969
匿名さん
駅別乗降客数
武蔵小杉
東急 205,635
JR 99,617
川崎
JR 185,300
北千住
JR 195,260
東京地下鉄 299,196
東武 437,906
つくばEX 36,821
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970
匿名
川崎から京急川崎が除外されてるのは、少し離れてるから?
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971
匿名さん
JRは降車数をカウントしないから、東急と同じぐらいの人が小杉で乗り降りしているってことだよ。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
川崎駅は商業地としてはかなり健闘してる方だと思うけど。
昔、川崎なんて何の魅力もなくて川崎住んでても
買い物は横浜駅っていうのも多かったけど
今や、横浜駅の方がちょっと地盤沈下してきてる感じ。
小杉の需要が、川崎にも渋谷・新宿側にも吸い取られてる現状では
だから中途半端な物を作っても厳しいだろうね。
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974
匿名さん
-
975
匿名
966
負け惜しみにしか聞こえなくなるからやめてくれ
現状受けとめよう・・
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976
匿名さん
>>973横浜駅の意見は正しいと思う。
横浜駅って魅力がなくなったというか変化がないから
横浜駅を離れて東京とかに流れてきてるんだよね。買い物客が。
川崎駅の発展も大きいけど、横浜駅は危機感なさすぎ。
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977
匿名さん
この不況下では、少し離れた商圏から需要を奪い取るような規模の物でないと
なかなか企業側も手を挙げづらいよ。地元側が地元民が便利になる程度の物でいいと
要望しても、それではペイ出来ないし計画自体が白紙に戻る可能性すら有る。
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978
匿名さん
震災後4-6の3ヶ月間でも地価が上昇。しかも首都圏でも唯一。来月の基準地価でも上位確実。またテレビにでまくるな。
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979
匿名さん
地価が上がろうが、アリオ武蔵小杉でしょ・・・WWWWW
ショボ、ショボ。
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980
匿名
アリオは良いんだけど、シネコン無しは厳しい。
平日の夜や週末のレイトを楽しもうと思っていただけに、非常にショックが大きい。がっかりだ。
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981
近隣住民
これじゃ、特徴なさ過ぎて5キロ圏の住民も来ないな。タワマン住民専用のスーパーってとこか。
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982
匿名さん
ヨクバリスギ シアワセスギ ムサシコスギ
→
さぁ~あなたなら、なんと置き換える?
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983
匿名さん
ここ4回の地価ルックレポートみる限り、今年は基準地価上昇率全国トップの可能性大きいね。
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984
匿名さん
-
985
匿名さん
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986
匿名さん
小杉の位置は、東横線をみると渋谷と横浜の間にはこれと言って大きな商業施設はない。自由が丘は今の雰囲気を壊せないし、日吉/綱島/菊名の住民も横浜は好きだが飽きているからも集客できる。さらに南武線もあるし、川崎縦貫鉄道もできる。確実に新たな需要は増加する。
なのに大きな商業施設が出来ないのは、本業に自信の無い東京機械がくっ付いているし、東急(日吉東急・二子玉川)やYI(アリオ程度のアイディアしかない)などに気を使うデベ(設計会社も)を選んだからだと思う。
もっと攻撃的なデベが主導権を握らないと全てが中途半端な施設になってしまう。武蔵小杉中途半端タワーMS団地再開発地区になってしまう。 北口もそうならないようにアグレッシブなデベが乗り出してくれることを期待する。いっそのことJR駅とエルシー&NEC跡地をつなげてしまえ。 再開発メインの東急東口側の失敗は、北口開発の成功につながるぞ!
どこか、やる気のある大型商業施設デベよ、手を上げてくれ!!!
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987
匿名さん
ここにシネコン必要なし、って判断した根拠があるんだろうね。市場調査か何かが。
小杉の人は、休日などは他へ行ってお金を落とす人が多いのかな?
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