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匿名さん
[更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
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354
匿名
SCがアリオだったら何か問題かな?
大した店も無かった街にSCが出来るなんて良い話じゃない。
アリオが嫌だと思う人は何だったら良いの?
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355
匿名さん
>>354
アリオはドンキみたいに街のイメージを低下させるものだから嫌なんでしょ。
ようするにもうちょっと高級なSCに入って欲しいってことなんじゃないの。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
>>356
最低でもららぽーと、理想はブランド名が固有のショッピングセンターじゃないの。
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358
匿名さん
アリオって聞くとシンカシティの悪夢が思い浮かぶ
隣の駅だけどあんなみずぼらしい建物が町の顔なんて考えられないし
アリオもカラーリングをなんとかしてくれるなら、まだいいけど
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359
匿名さん
イトーヨーカドーはすでにあるから、イオンのほうが良いな~
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360
匿名さん
>>359
イオンもちょっと・・アリオとかイオンって田舎にはお似合いだけど。
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361
匿名さん
結局ここに入るのがアリオってことは、貧乏とか田舎は嫌って言っても
武蔵小杉は貧乏人が多くて田舎ってことでは??
みなさん自覚が全く無いようで
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362
周辺住民さん
そうだねぇ
タワマンはあれど、他はなにもないねぇ
単なる住宅地だね
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363
匿名さん
ららぽーとは海老名にできるんだよね。海老名の方がここよりも都会ってこと?千葉県の柏にもあるし。でもアリオも中はららぽーとにそっくりだよ。結局はSCなんてどこも似たり寄ったりだけどね。
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364
匿名さん
アリオとららぽーとがソックリ。
三井ブランドも落ちたねえ。
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365
匿名さん
>>363
海老名はビナウォーク(丸井)もあるから、ららぽーとが出来たら化けるかもね。
現時点では明らかに田舎だけど。
逆に武蔵小杉にアリオはちょっと合わない感じがする。
アリオは下町や所得層の低い地域に出来るのが多いから。
イトーヨーカドーがキーテナントっていうのも、微妙だし。
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366
周辺住民さん
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367
匿名さん
ららぽーともイトーヨカドー入っているところが多いよ。港北もそう。
もう他のscが来てくれないんだからしかたないんだよ。
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368
匿名さん
>>363
逆に中身はアリオでいいんだよ。高級なのばっかり入れても住民が付いてこれないだろうから。
名前を考えて欲しいってこと。アリオが入ると聞いてこれだけ煽りが沸いてくる時点で
アリオに対する世間からのイメージはだいたいわかるはず。
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369
匿名さん
アリオは神奈川でも橋本ぐらいがお似合い
武蔵小杉にアリオは明らかに浮く
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370
匿名さん
ららぽーともアリオもイオンも結局みんな田舎にしかないよ。高級ブランドをいれてもこの不況じゃ売れない。イオンモールは八王子にできるらしい。
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371
匿名さん
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372
匿名
何度も言われてるけど海老名だから、ららぽーとなんじゃないの?
郊外型SCはある程度主要ターミナルから距離がないと成り立たないんだよ。
川崎が発展しにくいのもそのせい。
都内に近いから、買い物は都内行けってことでしょ。
その点横浜は都内から少し距離があるのと人口が多いのが幸いしてる。
支店なんかも横浜が多いよね。都内のお店の2号店は横浜とか。
キッザニアも関東で2店舗目は横浜らしいし。
ラゾーナ川崎はそんな常識をやぶり、逆に大田区などから集客してるからスゴイけど、ラゾーナがあることで周辺の地域はららぽーとレベルは作るの無理でしょ。
湘南CXが神奈川最大級で作れたのも横浜から距離があるからでしょ。
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373
匿名さん
豊洲って江東区?豊洲に住みたい人いる?あそこもタワーマンション多いけど。豊洲の人は絶賛しているけどね。
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374
匿名さん
>>372
小規模系SCでもだいたい地域で個別の名前が付けられてるよね、最近は。
別に大規模なららぽーとに入って欲しい、って言ってるんじゃなくて
アリオ+地域名が問題、ってことだと思うけど。イメージ的な面で。
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375
匿名
結局、高い店は、不景気の今は売れないんだろうね。 やはり、今一番のりにのってる武蔵小杉にアリオができるってのは、今は、ららぽーとより、どんなSCより、どんな百貨店よりもアリオが儲かってるてことですよ!だからアリオは今までのイメージ以上に、世の中はアリオを必要としているし、アリオよりアリオの中に入る店が重要です。きっとアリオに売れてる本当に必要としてる店が入ってくるので、武蔵小杉がアリオのイメージをよくしていこうじゃありませんか!!
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376
匿名
商業施設では明らかに橋本に劣ってるけどね。
あそこも競合するのが八王子と町田だからな両方ともファミリーでいく街じゃないから、
まだまだ発展するかもね。リニアも通るし。
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377
匿名さん
アリオのイメージは客層的に良くなりようが無い
もし名前を変えたとしても一緒 結局ドンキと同じ
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378
匿名
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379
匿名さん
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380
匿名さん
豊洲そのものは決して都会ではないですよ
周りにいろいろあるだけで
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>>375
出来たばっかりのアリオ北砂、閑古鳥鳴いてるけど。
亀有は成功例だけどあそこは三井不動産が主体の偽アリオだし
セブンアイはモール展開はあんまり上手くない。
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383
匿名さん
あそこは、砂町銀座が目と鼻の先だからね
場所が悪いよ
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384
匿名さん
自分はアリオができれば歓迎だけどね。実際に行けばわかるけど、
ららぽーともラゾーナも客層がそれほど良いとは思えない。
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385
匿名
亀有はテナントみてると結構いいもんね。
中の作りも吹き抜け多くていい感じだし。
外観は最低だけどw
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386
匿名さん
三井不動産主体のアリオもあるんだ。だからららぽーとと似ているのか。ここはどうなんだろうね。
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387
匿名
ここは設計が東急だから西新井と同じでしょ。
規模も同じだし。
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388
匿名さん
アリオ歓迎って人が多いのだから、武蔵小杉も所詮亀有レベルってことでしょ
タワマンの価値が下がると困る新住民が騒いでるだけで
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389
匿名さん
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390
匿名さん
アリオが出来たら新しく出来るタワマン坪50万ぐらい安く買えるかな?
イメージ悪くなっても、別に安く住めれば問題無いし
友達も呼ばないから
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391
匿名さん
>>389
東急設計なのはシネコンが109シネマズだからかと。
別にライズみたいになるってわけではない。
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392
匿名
109ってw
だ・か・ら西新井と同じだって言ってるでしょw
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393
匿名
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394
匿名さん
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395
匿名さん
TOHOか109かその他なのかはまだ決まってないんじゃないの?
10時から営業しない系列のシネコンもあるから、そこは消去法で消えるだろうけど。
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396
匿名さん
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397
匿名
亀有は東急設計でMOVIX。
西新井は東急設計でTOHOシネマズ。
東急は設計であってテナントを集めるのはモールエスシー開発。
ぶっちゃけわからない。109シネマズの可能性は低そうだけど。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
大型ショッピングセンター「Ario(アリオ)亀有」 3月3日オープン
当社が専門店街をマネジメント
平成18年2月15日 三井不動産株式会社
三井不動産株式会社は、東京都葛飾区亀有三丁目において、事業主 株式会社イトーヨーカ堂とともに大型ショッピングセンターの開発を推進してまいりましたが、「Ario亀有(http://www.ario-kameari.jp/)」として、3月3日(金)にグランドオープンすることになりました。
当開発は、イトーヨーカ堂が土地建物を所有し、当社は施設のうち専門店街「アリオモール」の開発企画、テナントリーシングなど、また竣工後、グループの株式会社ららぽーととともに運営・管理を行います。
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401
匿名さん
収入が高い所にはアリオもイオンも入りません。
ようするにそういうことです。
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402
匿名
何を期待しているのかわからんが土地を東京機械が持ち続ける以上、三井は出てこないよ。
図面をみれば明らかに亀有レベルではないし。吹き抜けも小さいしね。
とにかく規模も階数も西新井に似ている。
亀有は規模が違いすぎるでしょ。
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403
匿名さん
アリオ西新井みたいな客層だったらご勘弁願いたいわな。
まああっちは天下の足立区だから仕方ないけど、ここも川崎市だから心配。
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404
匿名さん
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405
周辺住民さん
設計が、アリオ西新井、アリオ亀有で実績のある東急コンサルタント
テナント運用が、モールエスシー開発
営業終了時間が、アリオ西新井のTOHOシネマズ終了時間と同一時刻
現在のイトーヨーカドーの入居しているビルのオーナーが東京機械
建物設計の構造や巨大な看板スペースなど
これだけ条件が揃ってて、アリオ以外になるなんてことはありえない。
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406
匿名さん
>>404
中身はたいして変わらないけど客層が違う。
ドンキだって売ってる物の大半はGMSと変わりない。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
まあアリオでも何でもいいよ。
もっと便利になって住みやすくなるなら。
ホームセンターとか欲しいなあ。
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409
匿名さん
>>407
アリオになったのもそれが大きいんじゃないかな。
小杉の新住民だけでいえば、アリオは嫌悪施設そのものだが
商圏を東横側じゃなくて南武線を中心に考えてるとすれば
アリオはまさにピッタリの場所だと思う。
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410
匿名さん
南武線が通っているという不安がモロに的中してしまったということだね
高値で買っちゃった人達ご愁傷様です
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411
入居予定さん
アリオが来るなんて知らされてたら買わなかったと思う。
東京建物に騙された。
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412
匿名さん
一番古いのは南武線なんだから
南武線を悪く言うのはおかどちがい
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413
匿名さん
>>412
でも南武線だけ明らかに客層が違うのは事実。
武蔵小杉に住んでる人でも南武線だけはあんまり乗りたくない、っていう意見も聞く。
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414
匿名
そら
川崎なんていう風俗街に行く電車なんだからしょうがないじゃない
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415
匿名さん
風俗街だけじゃなくて競馬場も・・
武蔵小杉って新しい街だから良く見えるだけで住民のモラルは川崎レベルのまま
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416
匿名さん
>>405
状況からアリオが有力な候補であることに異論はないですが、
>テナント運用が、モールエスシー開発
こんなソースいつ出ました?
東京機械がモールエスシーになったなんて書き込みは一切ないですよ。
アリオならモールエスシーになるはず、というレスはありましたが、
どさくさで確定事項にしていませんか?
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417
匿名さん
アリオがお似合いの民度なんだよ。いい加減受け入れろよ。
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418
匿名
そうだね
タワマンの住人以外のレベルは推してはかるべし
ってところなんで、総合すれば決して筋のいい街ではない
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419
匿名
いずれにせよ
住んでから南武線が通ったわけではなく、
遥か前から走ってるので、文句はいいなや
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420
匿名さん
武蔵小杉って南武線のイメージなのか?
数少ない東横線の特急停車駅のイメージなのだが。
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421
匿名
住民もはっきり層が分かれるよね。
ブルーカラーとホワイトカラーに。
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422
匿名さん
タワマンを筆頭とした新住民だけの購買力ではSCのような大規模施設の需給を満たすことは出来ない。
それは、デリド辺りの日常の客の入りを見ても明らか。
商圏を考えたら日吉以西やニュータウン住民、東横線東京側から、武蔵小杉に買い物に来る
というのは考えづらいからやはり南武線近隣を中心に当て込むのは仕方ないんじゃないかな。
そうなるとやはり高級志向では商売にならないし、アリオになってしまうんだと思う。
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423
匿名
イメージっていうか実際走ってるしw
特急が止まるのも南武線が乗り入れてるからだけなんだけど。
南武線が元住吉に乗り入れてれば元住吉に特急が止まってた、ただそれだけ。
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424
匿名さん
武蔵小杉周辺に住んでる人にとっては、アリオによるイメージ低下が嫌なんだと思うけど。
地価をどれだけ押し下げる効果があるのは数字には表しにくいが。
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425
匿名さん
ただ新住民っていっても中原区からタワマンに引っ越しした人結構いるからなー
ほかの地区から移ってきた人なんて実はそんなにいないんじゃないか?
うちも中原区の社宅から引っ越しだし
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426
匿名
地価はタワマンが出来れば上がり続けるよ。
元々が工場とかなんだから何が出来ても上がる。
ただマンションを中古で売るのは厳しくなるだろうね。
再開発の将来性で売ってきた街だから。
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427
匿名さん
今度出来るブリリア武蔵小杉って坪280平均でほぼ即完だったんでしょ。
坪280ってことは年収は1000万ぐらい?
バブルってのは恐ろしいね。住民の期待が勝手にマンション価格を
高値に押し上げただけでそれと実際に出来る街とは関係の無い話。
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428
匿名
SCが出来るまで時間があるからアリオとか良くわかってない客にガンガン売るだろうね。
大きなスーパーも入ってお買い物も便利ですよ〜。とか言って。
再開発が進むにつれてメッキが剥がれる街だから、最近マンション開発が活発なのもうなずける。
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429
匿名さん
日石社宅跡地に商業施設ができるというのを小杉御殿町の町内会関係者に聞いた
本当かどうかわからんがマンションじゃなきゃもう何でもいいな
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430
匿名
とにかく街のポテンシャルがバレる前にさばきたいんだろう。
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432
匿名さん
年収1000万がアリオなんかじゃ買い物したくはないわな。
横にあるだけでも気分が萎えるし
マンションの価値も下がりそうでそりゃ反対したくはなる。
でも近隣住民はアリオ歓迎でしょ。収入考えたら安い方が有り難い。
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433
匿名さん
ほれいつもの蒲田キチガイが来たぞ この糞スレにも終止符が打たれるようだ
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434
匿名さん
年収1000万ばかりとは限らないよ。
今は団塊が金もってるから親に贈与してもらって頭金だしてもらう人は多い。
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435
匿名さん
>>434
タワマン住んだらステータスみたいなプチ成金 or 親が金持ちが多く住むイメージだよね。
そういう意味では豊洲と印象が被る。
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436
匿名
日石社宅跡地は新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと共同で再開発が
検討となってるから、マンションか戸建分譲じゃない?
また、お決まりのマンション下に小さく商業施設じゃないかな?
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437
匿名さん
蒲田なんていう8○3か闊歩している地域はお断りです。
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438
匿名さん
ライブハウスが入るとかって話も聞いたがさすがにそれはないだろうな…
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439
匿名さん
現状、利用者数でメインの駅前ロータリーが南武線口の北口側なんだし、
住民や勤務者以外がわざわざ立ち寄るべく商業施設も無く、
フロンターレの試合見に来る人も北口利用。南武線のイメージが強くなるのは仕方ない。
しかし、利用者数という意味では、東京から環状方向の6両編成でしかない南武線など一部で、
東京から放射方向の東横線や目黒線、横須賀線や湘南新宿ラインの利用者の方が多いだろうな。
また、海外旅行や出張者なのか、大きなスーツケースを持った人を横須賀線口周辺で
多くみかけるようになったので、そういう方面からイメージが変わっていくかも。
武蔵小杉住民に限らず、かなり広範囲の周辺の住民が武蔵小杉経由で成田に向かうように成ったと思われるし。
川崎も、地下街アゼリアが出来る前は、川崎競馬に赤鉛筆を耳に挟む人が集まり、
酒を片手に南武線に乗って帰る人を見かけるジャンクな街だったが、今はもう見かけないな。
客層が変わって街の雰囲気も変わり、そんな恥ずかしい行動はできなくなったんだろう。
川崎市がハイテク系の企業を多数誘致していることもあって、南武線を通勤に使う人も変わってきて、
人気路線とは決して言えないが、南武線がジャンクな路線だったのも、今は昔の話だな。
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440
匿名さん
フジテレビで高層ビルの制震構造について検証してる。
ついでに免震と耐震もやってくれたらいいのに。
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441
匿名
実際は年収そんな多くない人がほとんどらしいよ。
不動産雑誌に書いてあったけど結構キツキツでローン組むひとが多いらしい。
共稼ぎだからそれなりの収入とかね。
たまプラーザ辺りもマンション出来てるけど新しいマンションの住人は
ローンがあるからあんまりお金を落とさないみたい。
そのかわり、駅近くの団地の人はローンも終わってて生活レベルが高いらしい。
あの団地古いけど駅近くて一等地だしな。そういう人がけっこうお金を落とすんだよな。
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443
匿名さん
>>440
見られなかったんだけど、結局どんな内容だったの?
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444
匿名さん
結局タワマン住民にとってアリオは是なの?否なの?
イメージ的にはアリオはあまりいいものとは言えないだろうけど。
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445
匿名さん
何故たまプラーザが出てくるの?
あそこはマンションの街ではなく戸建ての街でしょ?
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446
匿名さん
>>443
たいした内容じゃない。日本の耐震技術は世界一って言いたいだけ。
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447
匿名さん
フジまだやってるよ
高層ビルだけでなく高層マンションも出てきた
免震ってすごいんだなー
実際見たのは初めてだったが人気になるのも頷ける
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448
周辺住民さん
年収1000万でさらに共働きなんですが、 別にそんな特別な印象持ってないですよ。1000万ごときで、収入が多い方なんてこれっぽっちも思ったことない。
1000万なんて、普通ですよ~。
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449
匿名さん
だけど結局、高層マンション地震時の悲惨さをアピールしてる。
マスコミは怖い。
事実とは違うベクトルで話を作っちゃうからね。
あの映像見るとマンション売れなくなるでしょう。
だけど実際は殆ど揺れてないのが今の最新のマンション。
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450
匿名
イメージってそう簡単には変わらないよ。南武線があるだけでもう無理。
東急が力いれて開発してる、たまプラも二子玉も東急のみが乗り入れてる路線。
東急と南武線があって再開発された街といえば溝の口だけどあの程度。
溝の口も東急は力いれてないよね。
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451
匿名さん
今の何もない状況から溝の口レベルになっただけで相当便利になりそう。
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452
匿名
448みたいな人ばっかならアリオじゃなかったかもね。
でも実際は違う訳。
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453
匿名
アリオはアリオでいいんしゃないの?
それ以外の駅ビルのテナントとか全体で使い勝手良けりゃ。
小杉に価値を感じる人は、基本電車を使う人で車を必要としない人達だろうし、歩ける範囲である程度賄えて、ちょっといいもの欲しけりゃ銀座でもどこでも電車でヒョイだからね。
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