横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【33】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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パート33です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-08-15 20:15:15

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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】

  1. 204 匿名さん

    結局バブルに乗せられて高値で買っちゃった新住民が大損でメシが旨いってこと?

  2. 205 匿名さん

    売らなきゃいいんだから、永住しちゃいなよ

  3. 206 匿名さん

    >>203
    デザインもそうだけど、アリオは首都圏では購買力の乏しいとこにしか基本入らないから
    ここら辺は富裕層が少ないって烙印押されてるようなもんだし、その部分の方が大きいんじゃないの

    まあ事実だから仕方ないけど、高い金出して小杉に来た人達は納得いかないだろうね

  4. 207 匿名さん

    >>206
    単に高い買い物なら都内に出れば充分ってことじゃね?
    しかし地元の需要ばかり吸い取るなら、周りの商店街は相当影響受けるだろうな
    元住吉商店街はご愁傷様って感じだ

  5. 208 匿名さん

    富裕層が少ないってオブラートに包んだ言葉だけど
    ようするに亀有とか西新井とか北砂と同じような収入層ってことでは
    ここってハリボテのタワマンだけたくさんあるけど結局下町だったのね

  6. 210 匿名さん

    センター北とか二子玉川やたまプラーザみたいのが出来たら
    確かにイメージはいいけど、それじゃ長続きしないんでしょ。ここの立地では。
    SCは地域で長く商売していくものだから背伸びしても仕方が無い。

  7. 212 匿名さん

    >>207
    元住吉はアリオが狙ってるようなターゲット層より更に収入が下の人が
    頻繁に通うイメージ。実際、青果や生鮮は激安店が多い。
    そう考えたらここがアリオになったのは当然と言えなくもないけど
    それでも、元住吉商店街はそこまで被害は大きくないんじゃないかな。

    木月日吉側のヤマハ跡地にもOKストアが出来るらしいが、そっちの方が気になりそう。

  8. 213 匿名さん

    >>207
    別に普通の商業施設ができれば問題ない。
    アリオに入る店はそんなに悪くない普通の店ばかりでしょ
    それなのにデザイン力だけで普通以下に落としちゃってるのがすごいってこと

  9. 214 匿名さん

    2011年8月のアリオショックは武蔵小杉の後世に語り継がれることに

  10. 215 匿名さん

    >>149
    31mは看板除き。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1226/
    >建物高さ:約30m、
    >※但し、東急線寄りの部分に看板が設置されるために最高部約40m

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1614/
    >高さ:約31m(従来約30m)

    アリオが高級路線じゃないのは認めるけど、ドンキみたいな嫌悪施設ではない。
    今何も無いんだし暴落はありえないよ。
    アンチの皆様ご苦労様。

  11. 216 匿名さん

    >アリオが高級路線じゃないのは認めるけど、ドンキみたいな嫌悪施設ではない。

    いやいや、あのタワマンだらけの中にアリオは相当浮くよ。
    シネコンも入るんだし、ドンキほどでは無いにしろ懸念材料であるのは間違いないかと。

  12. 217 匿名さん

    >>212
    元住吉歩いたことある?
    そういうイメージはなかったわ

  13. 218 匿名さん

    >>216
    ドンキがSCやることがそもそも無いだけで
    ショッピングセンターの中ではアリオは最下層
    これから分譲されると思われる小杉の坪300のタワマン買うような
    収入の方々に二の足踏ませるには十分な材料ですよ

    でもここって地上げ屋住友も関わってるんでしょ?反対しないんだろうか

  14. 219 匿名さん

    >>216>>215
    アンカー間違い

  15. 220 匿名さん

    今あるボロい工場 <<<(越えられない壁)<<< ドンキ <<<<< アリオ < 高級SC

    じゃないの?
    ららぽーとが出来る予定がアリオに変更になったというなら「アリオショック」だけど、
    何も決まってなかったじゃないか。
    っていうか、これでアリオじゃなかったらアンチの皆様はまた黙りこむわけ?w

  16. 221 匿名さん

    >>218
    今回の計画には住友も承認して提出していますよ 

    住友は高いお金出して東京機械跡地の下部を買ったけど
    新丸子のシティテラスを高値で売ろうとして、エクラスの値段見て
    慌てて値下げしてるし、震災後は湾岸タワーの販売の苦戦が予想されてるから
    軌道修正したんじゃないの

  17. 222 匿名さん

    >>220
    計画図はどこからどう見てもアリオでしょ
    セブンアイは上場企業だから詳細出せないだけで

  18. 223 匿名さん

    シネコンは入るだろうな。4Fの柱がないとこに。

    アリオ亀有の配置図みたら分かるけど
    シアターは10スクリーンでも結構コンパクトに入ってる
    http://www.ario-kameari.jp/page/shop/floorlist/?floor_type=floor1&...

  19. 224 匿名さん

    みんなアリオの名前が嫌ってだけなんじゃないの。

    ユナイテッドアローズとユニクロとしまむらみたいなもんで
    そもそもこだわってる人は、そんなとこでは服は買わないで
    東京の方に行くから何でも一緒だと思うけど。

    小倉の島忠の客層見てると、もしそういうのだったら街のイメージに関わるから
    もうちょっと高級なとこに来て欲しかったとは思うけどね。

  20. 225 匿名さん

    自分はむしろ歓迎だな。
    ただアリオの看板が嫌なだけw

    http://www.spk-super.com/img200511/ario-opyoru1.jpg

  21. 226 匿名さん

    ららぽーと武蔵小杉で何の問題も無かった。
    東京機械が東京建物に任せたのが間違いの始まり。あんまりSCのノウハウも無いのに。
    それでイトーヨーカドーに丸投げで小杉のバブル崩壊。偽りの高級路線もメッキが剥げたね。

  22. 227 匿名さん

    武蔵小杉ってただの郊外団地の街じゃない。アリオでピッタリだと思うけどなにを今まで勘違いしてたのかな?
    坪280とかで買った人いたの?何も知らないとはいえ、ボラれたもんだねえ。

  23. 228 匿名さん

    >>225
    別に中身はアリオでもいいんだよ。アリオって名前がネックなだけ。
    イオンでもイオンの名前出してないとこもあるんだし、アリオやめて適当な名前にすればいいのに。

  24. 229 匿名さん

    というか、ららぽーとだって店の種類は大して変わらんぞ。
    ファーストフードだって入るし、H&Mのような安いブランドも入ってるんだから

  25. 230 匿名さん

    所詮は川崎なんだから、そんなもんで十分でしょ

  26. 231 匿名さん

    >>228
    その通り。
    ブランド力がマイナスの方向性に働いてるからな

  27. 232 匿名さん

    >>229
    ららぽーと横浜の鴨居はここよりは確実に田舎だけど
    大丸も入ってるし、イトーヨーカドーも入ってはいるけどイメージはアリオとは違う。
    何よりアリオは失敗してるSCが多いのが問題。テナントを集める力が弱いのかな。

  28. 233 匿名さん

    >>229それならランドマークプラザもたいしたブランドはいってないよ。
    ファストもファーストフードも多いし。

  29. 234 匿名さん

    俺は通勤の楽さ(駅への近さと電車の利便性)に金払ったんであって、
    どうせ毎日都心に出てるんだし店なんてどうでもいい。
    工場がなくなってすっきりするだけであとはなんでもいいや。
    むしろ人気スポットになって大渋滞とか絶対嫌なんだが…。

  30. 235 匿名さん

    >>233
    そもそも川崎・横浜は富裕層マップ見ればわかるけど購買力はあまり高くないよ
    ただ、横浜はイメージにはこだわってる所が多いとは思う
    ラゾーナはその辺を捨てて利便性にこだわって成功したけど
    武蔵小杉のアリオは、街並みにたいしてちょっとイメージが悪すぎるのでは

  31. 236 匿名さん

    ここまでのまとめ:川口駅全否定w
    (アリオ:徒歩7分、イオンが一番人気、ララガーデンはガラガラ)

  32. 237 匿名さん

    >>236
    川口はどっちかというと川崎に近いんじゃないの
    小杉って基本は郊外型路線では

  33. 238 匿名さん

    さんざん馬鹿にしてた新川崎にららぽーとが出来るってオチだったら面白い
    そうなったら今度はららぽーとをネガりだすんだろうか

  34. 239 匿名さん

    >>232
    デザインが敗因でしょ。
    商業施設はデザイン一つで集客力は変わってしまうから。

    >>235
    でもラゾーナってあのスペースの使い方は利便性よりもデザインじゃないの?
    吹き抜けと言い、広場といい利便性追及するなら無駄が多すぎるだろ。

  35. 240 匿名さん

    率直に言ってアリオが入るぐらいなら更地のままか
    住友がタワマン2つ建ててくれた方がよっぽどいいよ。
    イメージが悪くなるのは最も致命的だから。

    もうSCが入るのは決定事項だし今更何を言っても始まらないのはわかってはいるけど。

  36. 241 匿名さん

    ランドマークやクイーンズスクエアやワールドポーターズ
    よりらぞーなの方がデザイン・スペースの使い方やテナント魅力的。

  37. 242 匿名さん

    って言うかアリオって最終決定なの?
    図面見て確信しただけ?
    どっち??

  38. 243 匿名さん

    >>242
    表立っては言えないけどもう決定しているらしい。
    小杉ブログにもその旨書いてあったが。

  39. 244 匿名さん

    図面見て行ってるんでしょ。
    看板とスペースの使い方で

  40. 245 匿名さん

    タワマンだらけの中にアリオってある意味シュールだわ。
    そんな中だったら、アリオでもマシに見え・・さすがに無理か。

  41. 246 匿名さん

    興味ある人は川崎市ホームページの環境評価書を見てみるといい
    5階→4階になった経緯もちょっと気になるね

  42. 247 匿名さん

    しょせんはタワマン

    アリオでいいじゃない

  43. 248 匿名さん

    >>236
    埼玉では三井は失敗が目立つけど、パークシティ新川崎の成功や
    パーク武蔵小杉三部作もここまで順調とあって、この辺での三井に対する信頼は高い方だよ。

  44. 249 匿名さん

    パークシティの縁がある三井や沿線で大型SCを多く手がける東急がいるのに
    何でよりにもよってアリオなの?
    全てが間違っているようにしか思えない。

  45. 250 匿名

    H&Mみたいな安い店ってそれすらも誘致できないのがコスギの実力。
    東京建物に任せたからって言ってるけど三井はここには作らないよ。
    はっきりいってコスギで商業施設作るのはババ引くようなもの。
    新川崎も川崎に近いから三井は動かないでしょ。
    所詮川崎市の再開発だからw

  46. 251 匿名さん

    名もないSCができるより、全国的に知名度の高いアリオが武蔵小杉に
    できることは大歓迎。

  47. 252 匿名

    新住民は5分で商圏は被らないとか言ってたけど。
    コスギを昔から知ってるひとからしたらコスギの商業地としての実力はこんなもんだよ。
    東急も昔から力いれてないし、三井も手は出さない。
    アリオには感謝こそすれ悪く言うなんてありえないでしょ。

  48. 253 匿名さん

    にっこり→しょんぼり

    残念でした

  49. by 管理担当

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