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匿名さん
[更新日時] 2011-08-25 22:56:12
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【33】
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123
購入検討中さん
東京機械跡地がラゾーナと違う点は、地下があること。定期借地のラゾーナは地下がない。駐車場だけではなく、デパ地下的に使える。ま、アリオだと、全部地下駐車場になるだろうけどね。
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124
匿名さん
>>123
8/12付けの事業計画通知書の図面には、
地下1階は1/6ぐらいが駐輪場で残りは全部駐車場、地下2階は全部駐車場
という平面図が載っていますが、デパ地下に変更とか有り得るのでしょうか?
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125
匿名さん
庶民派の主婦ですが、アリオよりイオンのほうが好きです
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126
匿名さん
武蔵小杉東急S.Cで良かったのに、何で東急は参画しなかったんだろう。
東急自体があんまり武蔵小杉は評価してないのかな。
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>>124
いまさら変更はありえないでしょう。
1階、2階、3階から屋上まで抜ける吹き抜けは小さいのしかないですね。
ラゾーナみたいにはならなそうです。
4階は真ん中に柱がない部分があるので屋上と吹き抜けになっているのかな?
リエトからこの施設の中を抜けて駅に行ける通路ができればと思っていましたが
この図面を見る限りでは商業施設営業中しか通り抜けできなそうですね
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129
匿名さん
アリオとイオンはどっちも同じぐらい嫌だな。この2つが入った時点で
街が突然とんでもなく安っぽくなる。それらが入らなきゃいけないような田舎なら仕方ないけど。
東京機械跡地はテナントに影響及ぼす地権者がいないんだし
最善を尽くす努力がもっとあってもいいと思うけどね。街にいい影響をもたらすような計画が必要。
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130
匿名
新住民は不満なようだが、何度も言われてるようにコスギは商業地としては厳しい立地。
アリオでも出来るだけまだマシ。
SCが出来ると言われながら6年位経ってるのにまだパース図すら公表されない。
あまり高望みをしてはいけない。
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131
匿名
東急がコスギに力をいれてないのは明白。
エクラスも再開発に乗っかっただけ。
東急の錬金術は街を創ることで成り立っている。
たまプラーザなんかは30年掛けてブランドを作り上げた。
まだなんの価値もない時に大量に土地を確保しておき街を創り上げる。
土地の値段が上がってからマンションや宅地を売ることで儲けるということ。
ブランドが大事なので南武線が通っていて、工場地帯のコスギは東急には力を入れる所ではなかった。
東横線では日吉の方に力を入れていた。
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132
匿名さん
なんで商業施設は東京建物で隣のタワマンは住友なんだろう。
東京機械が東京建物と関係があるかららしいけど、普通両方同じデベにするよね。
東京建物がわざとショボイテナントを集めて住友を妨害することだって出来るだろうし。
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133
匿名
妨害しても東京建物にはなんのメリットもないでしょ。
むしろコスギの再開発が上手くいかないとマズイのは両社とも同じ。
しっかりとしたテナントをいれて長期間維持しないとテナント貸しする東京機械が損するし。
土地を売りに出したら住友が1番高い値つけたってことでしょ。
東京機械は本業が落ちていく一方で現金がほしかったってことだと思うよ。
従業員の給料カットしたり強制的に週一で休日を多くしてるみたいだし。
売った現金を特別利益として移転費用などに当てる必要があるし。
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134
匿名
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135
匿名
まぁ何事も、あまり期待しすぎないほうが、精神安定にいいかと。
いずれ落ち着くところにおさまるもんです。
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136
匿名
東京機械としてはラゾーナの東芝のようになりたいんだろうけど、そう上手くいくか?
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137
匿名
アリオならヨーカドーが入ることになるが、
既存のヨーカドーは改装して安売りの殿堂にしてはどうか。
ドンキ、BookOff、ハナマサ、ダイソー、ヨドバシ・・・。
で、フードコートにはマック、ケンタ、松屋、C&C、ミスド、ペッパーランチ・・・。
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138
物件比較中さん
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139
匿名さん
現状が不便なんでアリオでもイオンでも出来さえすればありがたい
不満書いてる連中は転売屋かガキんちょだろ
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140
匿名さん
デカデカと上に看板がつくのってアリオっぽいな・・・
古いデザインだな
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141
匿名さん
>>138
どういう点がアリオっぽいの?アリオの特徴はだいたい分かるけど。
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142
購入検討中さん
・吹き抜け部分が少ない
・屋外の駐輪場
・地下の駐車場
・屋外の看板
・設計会社が他のアリオと一緒
がアリオっぽい
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143
匿名さん
環境評価準備書って川崎市のホームページに出てたのね。
商業施設 営業時間 9:00-24:30
取扱品 食料品・衣料品・雑貨
確かに看板はアリオっぽかった。
営業時間が遅くまでやっているのはシネコンが入るからと思われる。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
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146
匿名さん
逆だろう?
看板以外の建物の実質高さがほぼ変わらない(むしろ1m増えてる)のに階数が減ってる。
全高31mで4階建てって相当だぞ?
屋上に高さ3mの設備があったとしても、全フロア階高7mはありえないだろw
つまり、全フロア平均的に階高を高くするなんて意味ない事はせず、
シネコンが入る3階と4階の2フロアの階高を大きく取ったってことだ。
1F=6m、2F=4m、3F+4F=18m
3Fと4Fでスクリーンの位置を互い違いにすればフロア4m+スクリーンルーム14mの組み合わせで
スクリーン高さ8mクラスも余裕で可能。これ普通のシネコンで最大クラスだぜ。
まあIMAXのフルサイズとかは無理だろうけど…。
しかし、階数減ったのに延べ床面積はほとんど減っていないって事はその分吹き抜けが減ったということ。
個人的にはそこは残念だな。
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147
匿名さん
渋谷や川崎に行けばよいからシネコンはいらないですよ
生活に便利なテナントが入ればアリオでもイオンでもまったく問題ないです
利便性が高まれば、武蔵小杉の価値はさらに高まるでしょう
SCにブランドを求める必要なんてありませんよ
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148
匿名さん
そうだね
高級感を求めてる人達もいるみたいだけど、
昔からある土地を再開発で高級住宅地にするのは無理だと思いますけどね。
何もない、真っさらな土地を計画的に立ち上げないと、難しいんじゃないかね
小杉は普通に便利な施設が増えて、不便でなくなれば、それで十分でしょう。
特別なものが欲しくなったら、交通の便はいいんだから、出かければいいだけかと。
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149
匿名
高さって看板入れてでしょ。
図面見る限り看板10m以上あるよ。
20m弱で4フロアだから普通のアリオじゃない?
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150
匿名さん
原住民だが、私は映画を見ないのでシネコンは要らない(すみません)し、
高いものを買うときは渋谷か銀座に出るので(横浜や川崎にはいきません)そういった店もいらない。
建つのなら日吉の東急百貨店程度のもので十分なんだけど。
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151
匿名さん
これ阿部市長の言葉
>ラゾーナ川崎プラザについても、我々にとってできたことは、地元の商店街
>とできるだけ競合しないで、遠くのお客さんを招き寄せるような、そういう商店街にして
>もらうということは、口を酸っぱくして申し上げました。その結果、もちろん競合する部
>分もあるので、従来からあったアゼリアとか東口の商店街には若干影響が出てきて
>います。
仮にシネコンを入れないとしたら、
これからできる商業施設、駅ビルを含めた他の5件の商業施設と競合しないのかな?
シネコンが入らないなら、どう差別を設けて遠方客の需要を掘り起こすんだろうな。
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152
匿名さん
ここは鉄道の利便性だけで十分にインフラの恩恵を受けることができる。
日常の買い物さえ不都合がなければ、マンションだらけの街になってもいいと思うけど。
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153
匿名さん
>“アリオ”の赤と青のカジュアルなロゴもSSMかスーパーセンター的な安っぽい印象を否めず、
>アップスケールな広域型モールというイメージにはほど遠い。
地域の顔になる施設なんだから、看板にはかなり気を配ってほしいなw
それだけで街の雰囲気が一変しかねない。
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154
匿名さん
シネコン楽しみにしてるからそれだけは入ってほしい
SC自体はアリオでかまわないからさー
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155
匿名
遠方客はコスギになんてこないから考えなくていいよ。
アリオなんかは地元民密着型SCだからコスギにはあってると思う。
駅ビルを含めたタワマンのしたに入る商業施設はたいして大きくない。
店舗面積で言えばSCで35000㎡位?その他全て合わせても5・60000㎡位か。
ノースポートが60000㎡だからノースポート一つにもならないし。
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156
匿名さん
アリオブランドをやっているモール・エスシー開発は
イトーヨーカ堂60%/三井物産40%で設立された会社。
東京機械跡地は三井グループが関わらないとか書いている人がいたけど、
そうならアリオは入らないでしょ
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157
匿名さん
何が建つかはそのうちわかるさ
あれやこれやと願望を言えるのは今だけなので、
多いに議論しましょう
まぁ議論した結果は、何も現実に反映はされないけれども
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158
匿名さん
地元密着型だと、フーディアムや既存商業施設は痛手だな。
あと元住吉のブレーメン通りなんかもかなり影響が出そう
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159
匿名さん
シネコンをいらないとか言っている人はなんでいらないの?
それで街が人でごったかえすかもしれないとか気にしてるの?
シネコン入ろうが入らまいが大した差はないでしょ。
どうせ同じことになる
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160
匿名
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161
匿名さん
映画は見ても、年に1、2回なので、あってもいいけど、積極的にはいらないなぁ
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162
購入検討中さん
今は、乗降客が多い駅には全てSCができる時代だよ。オーバーストアだろうが何だろうが、そうしないと小売は売上を拡大できない。小杉クラスの駅なら、SCもシネコンも余裕でカバーできる。
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163
匿名さん
>159
私について言えば単に映画を見ないからだよ
日曜大工や園芸しない人がホームセンター要らないと言ってるのと同じ
逆にあったらいいという人は映画好きだから?
集客のため?
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164
匿名
三井不動産と三井物産は全く別の会社。
同じグループでも別会社だと思ったほうがいいよ。
三井不動産はららぽーと横浜とラゾーナ川崎があるのでコスギにSCを作ることはない。
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165
匿名さん
映画は年に数回川崎に見に行くだけ。
でも電車に乗らずに見られるんだったらもっと見たい。
私はそうだけど、そういう人他にもいるんじゃない?
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166
匿名さん
>>163
両方。
集客の目玉施設としてモールにはつきものでしょ。
みなとみらいでもみなとみらい駅直結のクィーンズスクウェア、
桜木町駅から近いランドマークタワー、
どちらかも遠いワールドポーターズとあるが、
ワールドポーターズはやっぱりシネコンがあるから訪れる。
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167
匿名
SCが乱立する時代だから色々な弊害がでてきたんだよ。
どこのSCも出店するテナントが同じなんだからある程度の距離感が必要。
湘南CXのようにかなり郊外ならあの規模でテナントを集められる。
H&Mが出店するのもそこら辺を考えてのこと。
正直、コスギだとららぽーと横浜、みなとみらい、渋谷、新宿にH&Mがあるわけだから出店は無理。
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168
匿名さん
アリオの赤青はヨーカドーカラーそのままだよね。
実は一番着目しているのは、道路渡って今の藍屋があるところ。
あそこは旧川島製作所の所有で、いまもカワシマが管理している土地。
あそこもSCとして開発される可能性も残っているのではないかと思っている。
そうすると5階→4階になった経緯も自然と理解される。
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169
匿名さん
映画を見るならすいてるところがいいので、小杉にできたとしても、地元民以外はきて欲しくないなぁ
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170
匿名さん
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171
匿名さん
>>164
じゃあアリオが入る可能性はいまだにでかいんだな。
シネコン入るならアリオでもいいけど、
シネコン入らないでアリオならちょっと残念だな
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172
匿名さん
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