匿名さん
[更新日時] 2011-10-25 00:29:03
梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通:
・JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明
こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
2期の公園に期待。
税金をたっぷり投入して、大阪一の素敵な公園にして欲しい。
憩いの公園ができれば、梅田はさらに活気づくし、大阪の経済にも好影響が出る。梅田北エリアのマンションの価値も上がる。
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617
匿名さん
正直買えない層だけど、ここは
1 これ見よがしの成金・キンキラ系
2 上品な本当のお金持ち
のどっち向けなんでしょうか?
1の場合は堂島タワーでもいいような気がしますが・・・
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619
匿名さん
当たり前だが、堂島買うぐらいやったらグランフロント2戸買いするね。
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621
近所をよく知る人
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623
匿名さん
でも、「大阪駅」にいちばん近いマンションってここより他にある?
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624
匿名さん
混雑を避ける避けないの違いはあるが大阪駅へ同じくらいの距離なのはジオグランデでしょうか?
個人的にはJRより以下の2線のほうがよく利用するのでここを待たずにジオグランデにしました
・阪急(伊丹空港)
・御堂筋線(仕事でよく行く淀屋橋・本町、地下鉄代がもったいないけど新幹線、なんばから南海での関空)
JRはサンダーバードを使う時ぐらいなのでまあ一般的な意見ではありませんね
時間が確実に読めないバスや車は深夜のタクシー以外はまず使いません
御堂筋線へもここよりジオグランデのほうが近いと思いました
あとは気分的にここが一番奥というのが少し引っかかりました
ジオグランデはLOFT”よりも”手前という感覚が好きです
ただジオグランデごくごく普通のタワマンレベルだったので単に場所を買っただけのようなもんです
建物のクオリティなども含めてちょっと特別なものがほしいならここですね
さらにここだとおそらく思いのほか静かなことが予想されますが、個人的にはせっかく梅田に住むのなら
喧騒の中のほうがいいです
ちなみにセカンドではなくここで暮らしています
おそらく私は田舎者なので分かりやすい都会が好きだからなんでしょう
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625
匿名
ここは、部屋を含め評判倒れでしたね。
待つ程では無かった。
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626
匿名さん
JR大阪駅までの距離が、さらに半分だったらよかった。
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627
匿名さん
都心の静かな立地。
ここ以外見当たらない。
北ヤード二期が公園になれば最強でしょう。
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628
匿名
北区は病院が多いのが魅力かな。中津済生会建て替え後綺麗になったし。
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629
匿名さん
駅まで専用プロムナードが出来るって書いてるんだけど2階とか3階で空中に出来るの?
キャットウォークで繋がるのか。
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632
匿名さん
再開発ビルの中で一番JR大阪駅に近かったら
どんなに無理をしてでも40階以上を買ったと思う
再開発ビルの中でJR大阪駅から一番遠いという点が引っかかって
興味はあるが食指は全く動かない
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633
匿名さん
駅から遠いといわれているけど、大阪駅に一番近いマンションなのは間違いない訳で。
なんだかんだ言って一般に発売開始されたら即完売しそう。
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634
匿名さん
もっと大阪駅に近くて
安いタワーマンションが出るまでの
三日天下だな
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635
匿名さん
即完売なんてしないよ。だから、必死で勿体付けた売り出しプロモーションしてる訳です。
本当に簡単に即完売なら何期にも分けて様子見ながらなんてコストの掛かる売り方しません。
売れないのがマーケティング調査してわかってるから色々考えて売り出してるだけ。分からないかな?
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636
匿名さん
売れるか売れないかは価格次第。一般販売がはじまったら、結果がでるでしょう。
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637
匿名さん
後にやってきたくせに正直売りはJR大阪駅にはジオグランデよりほんのちょっと近いぐらいだからなぁ
北ヤード2期なんて何も決まってないし、所詮大阪のことだから緑地化より金になるほうに傾く不安もある
本命はみんなヤンマーじゃないの?さすがにあそこなら近いし地下で直結もできるだろう
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638
匿名
私もヤンマー待ってる。あそこなら高くても仕方ない。
中津のあの場所に高い金払っても将来含め価値ない。
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639
匿名
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640
匿名さん
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641
匿名さん
ヤンマー跡、あの立地は住居としての価値は全く無いですね。ここと比べるまでも無いです。低層階は当然商業施設入るでしょうが住居と店舗の混合型マンション問題が多く資産価値維持出来てるものはないですね。本当に高額物件検討してるの? と思うほど見る目無いですね。超都心の超高級物件ともなると通常の駅近云々という条件プラス 線路から程良い距離、幹線道路からの程良い距離、四面道路に面する、車両の高速へのアクセス、繁華街からの程良い距離、など。高級な人は利便性は求めるが雑踏を嫌うのであそこはあり得ない。
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642
匿名
↑店舗併設高級タワーマンションといえば北浜タワーやタワー大阪がありますが資産価値維持できてないですか?
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643
匿名さん
少なくても北ヤード再開発のオマケのような一番奥より
ヤンマーのほうがいい
ここは大阪やで、そんな条件のマンションは一生出てこんわ
そのようできたオツムでアートアルテールが何ですぐ売れたか考えてみい
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644
匿名さん
併せて東京なんかでも高級物件で幾らでもありますが?
所詮、不動産の価値なんて地価が高いか安いかですから、誰が見てもヤンマーの方が高いやろ。
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650
匿名さん
ヤンマー跡に住む・・・ 考えるだけで背筋が凍りますね。私には理解不能です。たまに梅田に出てくる田舎の人が思い付きそうですね。
路線価の高さと物件価値が連動するという考えの浅はかさ、哀れですねぇ。高質な住居を勉強してください。
アートアルテールがすぐ売れたのは何故か? 安かったから。(笑)
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651
匿名さん
貨物跡地の方が背筋凍りますわ。
誰が考えてもヤンマー跡地の方が価値高いやろ。
まっ、必死で悪い噂を掻き消して下さい。そんなに自信ある物件なら反論しなくても売れるやろ。自信あるならね(笑)
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652
匿名さん
背中には中津の北ヤード最北端が高質な住居・・・
どんな勉強か知りたいw
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655
匿名さん
ヤンマー跡はうるさいよ。
住居としては個人的には無理。
ここは価格も手頃に抑えているし掘り出し物。
線路、幹線道路、高速は最低避けるべき。
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656
匿名さん
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660
匿名さん
ここの立地は気に入りました。JR大阪駅から近からず、遠からず。
この中途半端な距離感が好き。で、肝心の物件ですが、リノベーションすればいいか。
ちょっと、損した気がしますが。
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666
匿名さん
>JR大阪駅から近からず、遠からず。この中途半端な距離感
えっ?
ここって大阪駅直結が売りじゃなかったの?
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669
匿名さん
おいおい、大阪はバルコニースモーキングとタバコプッシングのメッカということを忘れるでないよ。
ペット可なら動物園みたいになるところもあるから気をつけな。
犬が吠えたら、隣の犬が吠えて、上下階の犬も吠えるからな。
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675
匿名さん
>ここって大阪駅直結が売りじゃなかったの?
だから直結ですよ。
短パンとぞうりで改札まで行けますね。
雑踏から適度な距離があるという事。
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676
匿名さん
大阪駅と地下道で直結してるのは最初のビルだけ
雨の日は濡れる屋根の無いデッキで直結してるのは3本目のビルまで
このマンションだけ仲間外れにされデッキも地下道もつながってない陸の孤島状態
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677
匿名さん
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681
匿名さん
先日完売した40階以上の物件8割中国人が購入と言う噂
本当でしょうか
だれか本当か聞いていただけませんか
勇気がないのでモデルルームの方に聞けません
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682
匿名さん
>陸の孤島状態
高級マンションはね プライバシーにも配慮しなければならないのは分かりますね。権力や発言権を持たない人種には理解できないでしょうけど・・・ 開発の最北端のプライベートゾーンに住居を置き最強のセキュリティを張る。まさにVIPの為の住居ですね。
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683
匿名さん
残念ですが外国人と日本人でも基準に満たない方にはお売りできません。他を当って下さい。
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684
匿名さん
ここの北側と西側は
治安もクソも無い恐ろしい正真正銘の無法地帯ですが何か?
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685
匿名さん
そうなんですか。 普段なかなかそういう方々と接点が無いもので。4重のセキュリティをくぐり抜けた部屋の窓から庶民の小競り合いを見物させてもらいますね(笑)
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686
匿名さん
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687
匿名さん
クラクション鳴らしたら自転車に車蹴られるから気を付けろ。最近事件があったよな。
原付とかはサイドミラー殴って逃げたやつもいる。大阪ならではの光景ではあるが。。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
歩行者はまだまし。
自転車、バイクはすでに20年前の中国レベルに多くなってきた。
レベルが低すぎる運転で高級車が迷惑している。
日本に低所得者層が増えている証左だな。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
ここは手前のホテルやオフィスタワーまでやな。残念ながら。
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693
匿名さん
大阪駅と繋がってないんだよね。場所からして夜に歩くの恐すぎる。
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694
匿名さん
ってか、街開きしたら道路とか街灯も整備されるから大丈夫じゃないの?建物の明かりとかもあるし。
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695
匿名さん
となりが公園になったら天王寺公園と同じになると恐れている。
どんどん治安が悪くなる。
あそこは公園ではなく再開発するべき・・・
緑・緑・と叫ぶやつは千里の田舎にでもいけばいい。
本当に公園にするなら皇居の東御苑のように警備を厳しくしないと意味がない。
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698
匿名さん
営業も頭の中では理解しているはず。
大阪の北ヤードの開発程度で景気が良くなることはない。
周囲の生気を吸い取って、周りを枯らしていくだけ。
外資や内需が拡大しない限り、未来はない。
どんなに営業が作り笑いをしても日本経済が落ちていく現実から逃れることはできない。
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699
匿名さん
こんな小さな開発だけで大阪や日本が良くなるはずないやん。
喜ぶのは開発業者だけ。だから、やたらと擁護する書き込み多いね。
普通、たかが購入したか、したいぐらいで、あそこまで必死に擁護しないよ。
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