匿名さん
[更新日時] 2011-10-25 00:29:03
梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
交通:
・JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明
こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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562
匿名さん
また無知なのに投稿したがるのがいるね。yahoo知恵袋で質問してから書き込めよ。
一般的に耐久性は
SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)>RC造(鉄筋コンクリート)>S造(鉄骨)
カーテンウォール(構造体とみなさない非耐力壁)工法は鉄骨造という括りの中の一つの工法。
地震時に外壁と構造体を別々に揺らす事でガラスの破損をさせないという工法。バルコニー等を必要としないオフィスなら当たり前に使われてる工法。
それと住戸間の壁(戸境壁という)は超高層建造物の場合軽量化の為乾式壁ですね。
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564
匿名
>>562
ということは、ビジネス棟は建て替えを前提としての鉄骨造りということですね。
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565
匿名さん
39階以下は奴隷という表現は不適切
それでは40階や41階は39階とどう違う?
46階以下は奴隷というのならわかる。
46階以下は奴隷
47階はこの不況で大手デベに貢ぐカモ
賢いのは飼わない人
気の毒なのは買って後悔する人
ハッピーなのは買って満足する人
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566
匿名さん
低層階に住んでるヤツらが、
エントランスですれ違いときに真ん中歩いててじゃまだったりしたら、
「お前らは隅っこ、歩け」と注意してやりますが。
タワマンに住む限り、
そんなこと当たり前でしょう。
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567
匿名さん
超都心一等地の最高級タワーマンションから地上を行き交う群衆達を見おろす。格差社会ゆえのこのコントラストが美しいですね。住まわれる方うらやましいですね。
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568
匿名さん
あと数年で政府が倒産し
国家そのものが沈没する日本全体が世界の***みだよ
国際的な勝ち組の中国、韓国、台湾、ロシアといった
日本周辺のの勝ち組国家に哀れみと軽蔑の目で見下される日はすぐソコまで来ている
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569
匿名さん
驚いたな
憲法で禁止されている検閲してるのな
「***」 の部分は
「負」 「け」 「組」
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574
匿名さん
罵り合いはやめて、もう少しマンションのお話しませんか。
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575
匿名さん
大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
千里で本宅を持ってる人が唯一市内でセカンドとして持ってもいいかなと思えるタワマンですね
ウウチも検討していますというか買います
ちょっと昔に北浜などを少し検討したこともありますがここを待ってよかったです
やはり立地やグレードの格が違いますね
それでいて価格は北浜の上層階とそこまで大きく変わらない
これだけ大注目の物件ですので正直資産価値の目減りは一番低いでしょう
アートアルテールなんて天王寺な時点で問題外でした
天王寺区や阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが、まさに大阪だけで人生が完結している失笑レベルの人たちです
今や東京では天王寺はドラム缶のイメージ阿倍野なんて誰も知りません
西成隣接としか説明のしようがないです
ここを「買えない」人はいても「買わない」人はいないでしょう
強いて言えばレクサスと同じですね
毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です
ベンツなどと違って仕事でもどこでも乗って行けます
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576
匿名さん
>大阪で全てにおいて優れている居住地は千里中央で異論はないと思いますが
高度成長期に行政が造った過去の遺物。センチューまだあったんですね(笑)
>天王寺区や阿倍野区をやたら教育環境などで執拗に持ち上げる人がいますが
全国的に低い大阪府内ではまともな方だと思いますけどね。
>強いて言えばレクサスと同じですね
>毛嫌いする人は色々と吠えてますがやはり国産では最高級です
トヨタだしいい車ですね。廻りに毛嫌いする人はいないですけど(笑)
若いサラリーマンなんかがよく乗ってますね。
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577
匿名さん
千里中央が大阪一って初めて聞きました。と言うか千里中央なんて住まないですよ。
あと、レクサスって、サラリーマンが乗ってる車ですよね?仕事でベンツ使ってる社長や医者なんて山ほどいます。レクサスましてトヨタなんてタワマンの高層階の住人で恥ずかしくて乗りませんよ、
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578
匿名さん
私も驚きました。千里中央が大阪一という意見に。
色々な考え方や意見あるでしょうが千里中央が大阪一は多数決を取っても無いでしょう。
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579
匿名さん
ベンツって893とか水商売関係の方が使用しているイメージが…
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580
匿名さん
この物件の擁護派だが・・・
さすがに575には笑わせてもらったよ 特に最初の一行。
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581
匿名さん
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582
匿名さん
今時の***はベンツ乗りませんよ。変に職質されるから普通車かワゴンとかです。
ベンツ乗ってるのは社長か医者でしょう。ただ、最低でもEclass以上ですが。
でも、千中には驚きました。
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583
ご近所さん
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584
匿名さん
高級マンションなんだろうけど・・・
外壁のあのタイルの色ってあれで本当にかっこよくなるのかね。
完成形イメージできん・・・
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585
匿名さん
レクサスは、他社と比較すると安全テストや評価を桁違な数や精度でやってるらしく本当の意味で信頼のおける車だと思います。ベンツはじめ外車オーナーは、レクサスは壊れなくて面白味に欠けると皮肉を言ってますよ。ただ、東京の友人はよく乗ってるけど大阪では少ない気がします。
話題性のあるこちらを購入する人には好まれない気がします。
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586
匿名さん
フェラーリって言ってたか思ったら今度はレクサスですか?本当に高層階の購入予定者なんでしょうか?
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587
匿名さん
取引先に車を見られる可能性があるのなら、社長であっても外国車は選択しないことが多いですよ。
医者も患者から丸見えの車庫に外国車を置いたりしないでしょ。
顧客の妬みを進んで買うようなことはしません。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
駅から遠いし、
騒ぐほどのマンションじゃないですよね。
阪神百貨店つぶして建てたほうがいいんじゃないですかね。
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590
匿名さん
ヨドバシカメラの駐車場を立体化するついでにタワーマンションと併設とかありそう
貨物駅北ヤードの残ってる土地を全部使って
建てられるだけ目いっぱいタワーマンションを何本も建てて欲しいな
価格が暴落するぐらい雨後のタケノコみたいにいっぱい建てて欲しい
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591
匿名さん
えっ、今どき社長や医者がベンツ隠れて乗る時代違うやろ。一昔前の外車が珍しい時代ならいざしらず普通に通勤とかに乗ってる。
このマンションの高層階を買いたい言っておられる方の発想や発言とは到底思えない。
本当に買ったり買おうとかしてるの?
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592
匿名さん
阪神沿線の駅で、
唯一阪急に勝てるかもしれない駅が、
梅田(大笑)
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593
匿名さん
ここのマンションを検討されている方は、他はどのマンションと比較されてますか?
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594
匿名さん
必要な物を買うだけなので比較などあり得ないですね。他の物件がいくらするのか知りませんし知る必要もありません。
マヨネーズ買いに行ってケチャップとどっち買うか悩まないですよね。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
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597
匿名さん
立地でいったら大阪駅から徒歩圏という意味では、住友のシティタワー西梅田と阪急のジオグランデ梅田と3つ比較ちゃう?
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598
匿名さん
財閥系との付き合いがあるので、
三井、住友、三菱のマンションを、
話のネタにたまに買います。
今まで30戸くらい買ったと思いますが、
住んだ事はありません。
子供達が変わりに喜んで住んでます。
おネェちゃん住ませているとこもあります。
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599
匿名さん
ヨドバシに炊飯器買いに行った時についでに一戸買ってしまったよ。
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601
匿名さん
2期の公園に期待。
税金をたっぷり投入して、大阪一の素敵な公園にして欲しい。
憩いの公園ができれば、梅田はさらに活気づくし、大阪の経済にも好影響が出る。梅田北エリアのマンションの価値も上がる。
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617
匿名さん
正直買えない層だけど、ここは
1 これ見よがしの成金・キンキラ系
2 上品な本当のお金持ち
のどっち向けなんでしょうか?
1の場合は堂島タワーでもいいような気がしますが・・・
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619
匿名さん
当たり前だが、堂島買うぐらいやったらグランフロント2戸買いするね。
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621
近所をよく知る人
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623
匿名さん
でも、「大阪駅」にいちばん近いマンションってここより他にある?
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624
匿名さん
混雑を避ける避けないの違いはあるが大阪駅へ同じくらいの距離なのはジオグランデでしょうか?
個人的にはJRより以下の2線のほうがよく利用するのでここを待たずにジオグランデにしました
・阪急(伊丹空港)
・御堂筋線(仕事でよく行く淀屋橋・本町、地下鉄代がもったいないけど新幹線、なんばから南海での関空)
JRはサンダーバードを使う時ぐらいなのでまあ一般的な意見ではありませんね
時間が確実に読めないバスや車は深夜のタクシー以外はまず使いません
御堂筋線へもここよりジオグランデのほうが近いと思いました
あとは気分的にここが一番奥というのが少し引っかかりました
ジオグランデはLOFT”よりも”手前という感覚が好きです
ただジオグランデごくごく普通のタワマンレベルだったので単に場所を買っただけのようなもんです
建物のクオリティなども含めてちょっと特別なものがほしいならここですね
さらにここだとおそらく思いのほか静かなことが予想されますが、個人的にはせっかく梅田に住むのなら
喧騒の中のほうがいいです
ちなみにセカンドではなくここで暮らしています
おそらく私は田舎者なので分かりやすい都会が好きだからなんでしょう
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625
匿名
ここは、部屋を含め評判倒れでしたね。
待つ程では無かった。
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626
匿名さん
JR大阪駅までの距離が、さらに半分だったらよかった。
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627
匿名さん
都心の静かな立地。
ここ以外見当たらない。
北ヤード二期が公園になれば最強でしょう。
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628
匿名
北区は病院が多いのが魅力かな。中津済生会建て替え後綺麗になったし。
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629
匿名さん
駅まで専用プロムナードが出来るって書いてるんだけど2階とか3階で空中に出来るの?
キャットウォークで繋がるのか。
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632
匿名さん
再開発ビルの中で一番JR大阪駅に近かったら
どんなに無理をしてでも40階以上を買ったと思う
再開発ビルの中でJR大阪駅から一番遠いという点が引っかかって
興味はあるが食指は全く動かない
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633
匿名さん
駅から遠いといわれているけど、大阪駅に一番近いマンションなのは間違いない訳で。
なんだかんだ言って一般に発売開始されたら即完売しそう。
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634
匿名さん
もっと大阪駅に近くて
安いタワーマンションが出るまでの
三日天下だな
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635
匿名さん
即完売なんてしないよ。だから、必死で勿体付けた売り出しプロモーションしてる訳です。
本当に簡単に即完売なら何期にも分けて様子見ながらなんてコストの掛かる売り方しません。
売れないのがマーケティング調査してわかってるから色々考えて売り出してるだけ。分からないかな?
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636
匿名さん
売れるか売れないかは価格次第。一般販売がはじまったら、結果がでるでしょう。
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637
匿名さん
後にやってきたくせに正直売りはJR大阪駅にはジオグランデよりほんのちょっと近いぐらいだからなぁ
北ヤード2期なんて何も決まってないし、所詮大阪のことだから緑地化より金になるほうに傾く不安もある
本命はみんなヤンマーじゃないの?さすがにあそこなら近いし地下で直結もできるだろう
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638
匿名
私もヤンマー待ってる。あそこなら高くても仕方ない。
中津のあの場所に高い金払っても将来含め価値ない。
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639
匿名
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640
匿名さん
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641
匿名さん
ヤンマー跡、あの立地は住居としての価値は全く無いですね。ここと比べるまでも無いです。低層階は当然商業施設入るでしょうが住居と店舗の混合型マンション問題が多く資産価値維持出来てるものはないですね。本当に高額物件検討してるの? と思うほど見る目無いですね。超都心の超高級物件ともなると通常の駅近云々という条件プラス 線路から程良い距離、幹線道路からの程良い距離、四面道路に面する、車両の高速へのアクセス、繁華街からの程良い距離、など。高級な人は利便性は求めるが雑踏を嫌うのであそこはあり得ない。
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642
匿名
↑店舗併設高級タワーマンションといえば北浜タワーやタワー大阪がありますが資産価値維持できてないですか?
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643
匿名さん
少なくても北ヤード再開発のオマケのような一番奥より
ヤンマーのほうがいい
ここは大阪やで、そんな条件のマンションは一生出てこんわ
そのようできたオツムでアートアルテールが何ですぐ売れたか考えてみい
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644
匿名さん
併せて東京なんかでも高級物件で幾らでもありますが?
所詮、不動産の価値なんて地価が高いか安いかですから、誰が見てもヤンマーの方が高いやろ。
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650
匿名さん
ヤンマー跡に住む・・・ 考えるだけで背筋が凍りますね。私には理解不能です。たまに梅田に出てくる田舎の人が思い付きそうですね。
路線価の高さと物件価値が連動するという考えの浅はかさ、哀れですねぇ。高質な住居を勉強してください。
アートアルテールがすぐ売れたのは何故か? 安かったから。(笑)
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651
匿名さん
貨物跡地の方が背筋凍りますわ。
誰が考えてもヤンマー跡地の方が価値高いやろ。
まっ、必死で悪い噂を掻き消して下さい。そんなに自信ある物件なら反論しなくても売れるやろ。自信あるならね(笑)
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652
匿名さん
背中には中津の北ヤード最北端が高質な住居・・・
どんな勉強か知りたいw
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655
匿名さん
ヤンマー跡はうるさいよ。
住居としては個人的には無理。
ここは価格も手頃に抑えているし掘り出し物。
線路、幹線道路、高速は最低避けるべき。
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656
匿名さん
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660
匿名さん
ここの立地は気に入りました。JR大阪駅から近からず、遠からず。
この中途半端な距離感が好き。で、肝心の物件ですが、リノベーションすればいいか。
ちょっと、損した気がしますが。
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