いつか買いたいさん
[更新日時] 2012-08-26 07:12:43
販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。
所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
(2)JR京浜東北線・東海道線・南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き 他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定
売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【タイトルを正式物件名に変更しました。
公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】
こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
312戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]大東通商株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]第一交通産業株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [副代理 ※エアリーフォート・ブライトフォートのみとなります]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判
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804
匿名さん
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805
匿名
東電HPのシミュレーターが信用出来なきゃ、自分でエクセルなりで計算すれば?
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806
匿名さん
オール電化やはり最大のネックですね。
中古として売る場合、相場より価値は下がるでしょうか?
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807
オール電化使用中
オール電化が中古価格に影響するかどうかは
売る時になってみないとわからないのでは?
売る時に電力供給が安定しているか、電気代はどうか
などなど、現状では読めない事がたくさんあると思います。
また「駅から徒歩5分」はとても魅力ですが
矢向にはすでにマンションが飽和状態で、
これからもさらに増える様子。
過去の経験から、
中古で売る時に競合で価格が下がるのは必至とみたので
他物件に決めました。(中古売却するつもりだったので)
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808
匿名さん
南武線で中古のとき、売れやすい駅はどのあたりでしょうか。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>806
オール電化の深夜料金は原発の余剰電力を消費させる意味合いで設定されたもの。
原発が廃止になれば、必然的に深夜割引も徐々に廃止の方向になるでしょう。
それに東電の電力料金の値上げはこれからも繰り返し攻勢をかけてくるでしょう。
いまオール電化に対する客観情勢はよくないです。もうオール電化は流行らない
と思います。タワーマンや老人ホームなどの一部を除き一般的にはガス併用に
なると思います。売却時は今以上に厳しいのでは。
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811
オール電化使用中
>808さん
武蔵小杉、武蔵溝の口。
東急線と接続しているので評判良いです。
でも どちらも駅から徒歩物件はかなり高めです。
登戸も小田急線と接続していますが、
個人的にはおすすめしません。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
皆さん丁寧にお応えしてらっしゃいますが、スレッド違いかと。
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814
匿名さん
勘違いしてる人がいるけど、原子力が止まってる今は火力が7割。
火力も深夜に出力を落とすことはできても止めることはできないので
余剰電力はどちらにしても発生する。
火力、原子力が主力な限り、深夜電力契約はなくならないよ。
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815
匿名さん
>深夜電力契約はなくな らないよ。
あなたが保障していただけるのであれば、なにももんだいはないのですが。。
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816
匿名さん
最近ネタないね。
そろそろ200戸いきましたかねぇ。
オール電化の中古相場への影響は無いというのが一般的。
単純に好みの問題。
今後の電気代の値上がり懸念は、ガスでも同じだとおもうけど。
現在のLNG価格は1990年代の3倍で、今後も新興国需要増加に伴う価格上昇が続く見込みだし。
ガス電気併用は、リスク分散にならないというのが、俺の考え。
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817
匿名さん
光熱費は高い安いはともかく
とりあえずオール電化は国と電力会社には見捨てられた存在になりそうではあるな
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818
匿名さん
経産省の電気料金審査専門委員会がオール電化の料金割引を廃止するよう東電に
要求。心配していた事が近い将来現実になりそう。
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819
匿名さん
オール電化割引についての話で、深夜割引の話ではない。
誤解する人でてきそう。
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820
匿名さん
>800
>通常の2倍の電気代がかかる昼間の時間帯(10時〜17時)は暑くとも、
通常の2倍もしないよ。
嘘つくくらいなら余所の専用スレで勝手にやって遊んでなよ。
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821
匿名さん
ガスの家なんかに住みたくないけど(笑)
くそ高い、危ない、災害に弱い。メリットが何もない。
ついでに言えば、ガスもガス器具導入の割引プランが廃止されそうな流れですね。
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822
ご近所さん
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823
契約済みさん
オール電化の論議は専用スレでどうぞ。
A棟の一部とD棟の覆いが外れましたね。
いまのところ見える外観は、概ねCGパースと同じような出来でした。
竣工が楽しみです。
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824
匿名さん
このエリアは震災で停電して大変だった。計画停電もあった。
ガスは止まらなかったけどね。
まあ、ガスがいきていても、コンロが使えるくらいのメリットしかなかったけどね。
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825
匿名さん
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826
購入検討中さん
ここって、旧住宅エコポイント(予約不要・30万ポイント)の対象ですよね?
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827
検討中
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828
匿名さん
エコポイントの申請はも締切だそうです。国の予算は尽いた。
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829
匿名さん
>828
復興支援・住宅エコポイントのほうの予約申し込みが終了しただけで、
ここは、旧・住宅エコポイントで予約不要だから、ポイント発行申請は年末まで可能でしょ。
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830
検討中
829さん
年末には予算がなくなっているのでは??
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831
匿名さん
>830さん
旧エコと復興支援エコの財源は同じ(通算)で、
旧の対象であれば、今月締め切られた復興支援の予約を確保した人たちと同じステータス。
竣工後のポイント申請のタイミングで、予算が残っていれば大丈夫。
例えば、復興支援の予約を確保した人たちのマンションが、年内に竣工してなければ、予算は当然早いひとたちにあてられる。
復興支援のほうに、「予約はポイントの発行を確約するものではありません。」と書いてあるとおり。
だから、年末入居であれば、絶対ではないですが、大丈夫な気がしますね。
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832
物件比較中さん
なんだか荒れてきていますね。
ここの住人となるであろう人達の「質」が問われます。
矢向なんてそんなもんかって思われますよ…
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833
匿名さん
そんなあなたが荒らしているのでは?
だいたい、入居決めた人たちは契約板で
慎ましい書き込みをされていますしね。
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834
検討中
831さん
ありがとうございます。
復興と旧は同じ財源なんですね。
10月か11月竣工なんで残っている可能性もありますね。
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835
匿名さん
購入されるマンションにEVが何基付いてるとか、その大きさがどの位かなど
検討する方って以外と少ないと思いますが、仕様書をよく見て、率直ここは
引越しの時大変だな。引越し屋泣かせのマンションになるのではないかと思い
ました。B棟に同サイズの9人乗りが3基設置されますが、9人乗りはEVの
間口の幅が800 奥行が1500 です。大型家具の多い昨今、EVに搬入
する時、このサイズだと狭くて大変です。一斉に引越しされる来年1月は
家具がEVに入る入らないで何軒か、立ち往生になってしまうのではないかと
思います。(同サイズのEVのあるマンションに引越した友人は家具が入らな
かったものもあり大変な思いをしたようです。時間も予定の倍近くかかったそう
です。)
いまどき世帯数が少ないマンションならともかく、ここは300世帯以上の
大型マンション、サイズアップしたEVが1基位あってもよかったのでは
ないでしょうか。しかも110世帯に1基と少なすぎです。ちなみにある
500世帯マンションの例ですが住棟に17人乗りが3基、9人乗りが3基、
あと共用棟に11人乗りが1基あります。そしてここは70世帯に1基の割合
です。
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836
匿名さん
低層なので日常利用は階段利用を見越しての台数だと思うけど。
世帯数だけでは一概に比較できません。
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837
契約済みさん
〉835
EV、詳細ありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにうちも低層階なので日常的には階段を利用するつもりです。
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838
匿名さん
すごいケチマンションだな。
通常は、60戸に、一台だけどな。
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839
匿名さん
「通常」ね~?
根拠のあるドキュメントお願いいたします。
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840
物件比較中さん
EV
居住者の利便性は必要最低限、建築コストを削りに削って
いかにして儲けを大きくするか、利益優先の一例でしょう。
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841
購入検討中さん
835って引っ越し屋?
EV数が、何戸に1台って基準は初めて聞いた。
小学生レベルの判断ですね。
ふつうは、平均待ち時間や5分間の輸送能力でシミュレーションして設置台数が決められてます。
むしろ、EV数が過剰に多いと、維持費・点検保守費が住民の負担になるだけです。
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842
匿名さん
まあ。
EV多ければいいっつう
考え方は稚拙ってことだな。
参考にします。
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843
匿名さん
「マンションの選び方」などで検索すると、エレベーターの適正台数は50~60戸に1基と
記載されているサイトがあります。
私も312世帯で3基では不安を感じた事もあり、他物件に。
引っ越しは入居者にアンケートを取り、スケジュール調整をすると思いますが
3基全てが搬入用に使える訳ではなく、1又は2基のみの使用になると思います。
以前、新築マンション(9人乗り2基)に入居した時はそうでした。
ちなみに今回購入した他物件は7階建140世帯弱で13人乗りが2基です。
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844
契約済みさん
ここは動線が集中する棟の並び方なので、EVの台数と配置は妥当だと思います。
ちなみに、低層だと100戸あたり1機は結構普通。タワマンでも60戸に1機とか。
あまり台数あっても、修繕費に響きますし。
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845
匿名さん
ここって住居のみならず、共用部分含め色々ケチってるんだな。
「低仕様」言われるわけだ。
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847
匿名さん
△△コー物件 とは概してこの程度でしょう。
世間では 「大規模、画一的、低仕様」 で通っています。
今更、低仕様 と言われても .....
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849
匿名さん
No.845へ
まぁ。駅近で高仕様だと、高価なものになるだろ。
しかし、矢向にそんな高価なマンション作っても売れるわけないだろ。
なんか、何を伝えたいのかさっぱりわからん。
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850
匿名さん
最近ネガが湧いてるのね。
まぁ、それなりに売れている証拠でしょう。
客を奪われた物件もあるでしょうし。
ハセコー物件ですし、設備も構造もそれなりではあると思いますが、
あえて挙げるほどのマイナス点もない物件なんじゃないかと思いますけどね。
諸事情で私は購入を見送りましたが、地域性と価格を考えれば、そこそこ妥当な線だと思いましたよ。
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851
匿名さん
>>835
たった1時期だけの一斉引越しのタイミングを基準にしてEV設置する必要がどこにあるのかと。
その後もずっと使うものですから、最低限のサイズで十分です。
あと、このマンションが何階建てかご存知ですか?
そして、低層階の住人はあまりEVを使わないということは統計的にご存知ですよね?
このマンションの1-2階の戸数ご存知ですか?(当然、ご存じのはずですよね?)
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852
匿名さん
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853
匿名さん
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