- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
-
751
匿名さん
用が無いというより、最近東京に来たばかりなのでターミナル駅にしか行った事がない。
又は、出張で仕事でしか東京に来た事がない。
どちらかでしょう。
-
752
匿名さん
さらに言えば、天王洲アイル自身が、不便な地下鉄駅(以下)に相当するのだが。
-
753
匿名さん
>>750
確かに、目的地まで乗り換え無しで行けるケースならば
地下鉄は便利だろうけど、乗り換えが必要な場合は地下鉄で
なければダメというようなメリットは感じないね。
JRからの乗り換えと利便性においては有意差を感じない。
都心区に住まいを求める層ならば、乗り継ぎ料金とか小銭を
気にすることもないし、勤め人なら交通費は支給されるであろうし
嫁や子供の交通費も出せないほど家計に余裕が無いんだろうか?
地下鉄の方が便利という人がいることは否定しないけど
地下鉄無ければ、”まったく将来性が無い”という主張は全く理解できない。
-
754
匿名
メトロ1線の1駅のみか、
品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か
はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?
なおかつ天王洲アイル駅からは
りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセスもできて、
東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、
チェクインがスピーディーにできるうえ、
首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と
メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら
どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
-
755
匿名さん
747のような地下鉄なんか関係ないと大騒ぎする過敏な反応が、
逆に毎日600万人以上が利用している山の手線内の交通網から
外れている品川駅の問題点を物語っていて面白い。
-
756
匿名さん
>>754
わざわざ聞かなくても答えは出てるのに。残酷だなぁ 笑
新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線
この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅
+
りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも
1線でアクセス
+
東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクト
>>>>>
地下鉄 ←笑
-
757
匿名さん
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?
山の手線内の地下鉄一駅であれば、品川駅より利便性が高いとほとんどの人が答えるでしょう。
-
760
匿名さん
ポジさんへ
都営地下鉄があるなら京成も利用できる。
と書かなきゃ。
-
765
匿名さん
メトロだけが便利なんて誰も言っていないのだがね。
無理やりそのようにしたい、せねば、そうでなければならない
という感じて必死にメトロを頭から外しちゃうのはどうかね。
東京メトロは首都圏交通ネットワークでは最も重要な路線であるのは疑いの無い事実なのだから。・・・
そこから目をそらすのはよそうよ。
-
766
匿名
まあ、正直、リニア始発駅とか持ってこられたら
生きてる間には、逆立ちしても足許にも及ばないから
必死になって泣いて掴みかかってくる気持ちはよく理解できる。
どうしようもないけどw
-
-
767
匿名さん
時間の無駄はお互いやめましょう。
市場の評価に任せましょう。
-
770
匿名
ネガさんに意見、、
そりゃメトロもありゃ、もっと便利でしょう。
だけど現時点での品川駅規模は、さしあたり不便とするには
いささか無理があるように思います。
徒歩圏内か非徒歩圏内か?…タク1メーターなら徒歩圏内かと…
まあ最終的には各個人差なのでしょう
-
771
匿名さん
>>764
モノレールだけが拠り所の人に言われても困る。
-
772
匿名さん
じゃあ結論、品川駅は主張族には便利で将来性がある。天王洲はその品川駅から遠過ぎてお先真っ暗!以上、終了です。
-
773
匿名
スレ上がりまくり!
たった1人ぼっちのネガさんVS複数ポジさんのディスカッションで
スレが毎回上がりまくってる(笑)
-
774
匿名さん
リニア始発駅ができても、そんなに日々の毎日で便利になるとは思えない。
でも、将来性という観点でいえば、リニア駅の完成により
南北線が延伸される可能性がわずかながらあるわけで、
そちらの方が、品川駅としては遥かにインパクトがあると思う。
やっぱり地下鉄無ければいつまでもぱっとしない首都圏の主要ターミナル
という事でしょうね。
-
775
匿名さん
>>767
市場の評価は都心平均以下です。
品川駅徒歩圏なのに平均以下なのはおかしいですねぇ。
-
776
匿名
都心平均はどうか知らんが
湾岸じゃトップクラスだろ。
都心の人がわざわざ、このスレッドに来るわけもないし
格下さんは辛いですね。
-
777
匿名さん
>>775
品川徒歩圏なのに割安でお勧めってわけね。
借地権付のことをいってるのかな?
でも割安ならば皆さん買ってあげましょうね。
-
779
匿名
まったく以下の結果に尽きるでしょう
>メトロ1線の1駅のみか、
>品川駅の 新幹線、山手線、京浜東北線、横須賀線、成田エキスプレス、都営地下鉄、京急線 この全てが利用でき、将来のリニア始発までする駅か
>はたして、どちらが駅として不便で、どちらが駅として利便性が高いでしょうか?
> なおかつ天王洲アイル駅からは りんかい線で、新木場、お台場、大井町、大崎、恵比須、渋谷、新宿、池袋、赤羽、川越へも 1線でアクセスもできて、 東京モノレールで浜松町へ1線1駅、羽田空港へも国内外便ターミナルへもダイレクトに着き、 チェクインがスピーディーにできるうえ、
> 首都高乗場まで 芝浦IC、大井町ICまで僅か数分で乗り入れられる立地と メトロの1駅1線のみが移動手段でしかない立地と、はたして皆さんからしたら どちらが資産性や利便性が高いと思いますでしょうかね~
-
781
匿名さん
駅まで20分歩いて品川に出るしかないのと
隣駅住んで品川に出るのはどっちがいいですか?
タクシー料金はどちらも一緒です。
隣駅には地下鉄も通っており、都心に出るのに浜松町での乗り換えも必要ありません。
-
785
匿名さん
円高も加速などの経済環境は海外への企業生産拠点の移転を加速する。
また、今回の災害への教訓から、今までと違って、東京だけの一極集中を
避けて地方に政治や経済の拠点を分散する傾向も強まるであろう。
中には、関西などへ遷都を提案する報道も見られるほどだ。流石に遷都は
実現可能性は薄いだろうが
悲しいかな、今後しばらくは日本や東京全体での価値は低下せざるを得ない
状況である。
しかしながら、これだけの政治経済の中心地である東京が他の都市に
地位を奪われたり、優秀かつ勤勉な日本が没落していくなどということは
ありえない。東京が日本の中心であり続けることに変わりは無いだろう。
そこで重要となってくるのは、海外や国内の各拠点との結びつきである。
日本開国以来、その重要性が最も高まっている時代といえるだろう。
そのような観点で、海外や国内の各拠点との最重要結節点となる、天王洲品川
周辺エリアの重要性、価値はますます高くなっていくだろう。
たとえ東京の他の地域が一時的に元気がなくなっても、この周辺エリアこそ
が輝きを失わずに東京を牽引していくことになるとさえ言えるであろう。
地下鉄がどうのなどという、狭い視点だけで物を考えると大きく道を
誤ることになる。
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
いわば『天王洲・品川開国論』ですね!
ネガとかこんな話、微塵も考えて無いんだろうな。
一日中、メトロが~! って叫んでる始末(笑)
-
-
790
匿名
>789
では天王洲アイルなら品川駅からtaxiで1meterだから
徒歩圏内ですね~ d(⌒ー⌒)!
ちなみに私は天王洲アイル在住ではありませんが、
この天王洲アイル界隈の付加価値には将来性の手応えも
港南や東品川や北品川や芝浦や浜松町あたりの資産性に
手応えをひしひしと感じますよ!
-
792
匿名さん
深夜・早朝にだけ出歩く人や、深夜早朝にバスがないと困る人、収入のない人はよく知らんが
引籠もりで歩けない人とか、暑さが苦手な人とかは、夏場の日中はタクシー乗るのではないかな?
-
794
匿名さん
5分以上歩く時は専用バスが必要ってことか。
結局、特定物件板にしたいようね。
-
795
匿名さん
海外や国内の各拠点との結節点となる品川駅は重要だが、周辺はさほど重要では無いだろう。
もちろん駅直結という意味の周辺であれば、その周辺部は価値が高まる。
でも、天王洲のように離れた地域を周辺というのであれば、
その周辺は、首都を面としてカバーする交通網から大きく外れている事が原因
で輝きを失うだろう。
1km以上離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。
東京という街は、バブル期は拡大したが現在は集積して人と人、そして情報、モノ
を結びつける効率的で安全な街づくりの段階に入っている。
地下鉄がどうのこうのではなく、大都市を有機的に結びつける網としての機能を過小評価
してはいけない。ただ、結果的にこの機能を担っているのは東京メトロなんだけどね。
-
796
匿名さん
>周辺はさほど重要では無いだろう。
マンション立地でもか?
>1km以上離れた場所まで
999mと1001mでどの程度価値が異なるの?
君の説に違和感を感じる。
-
797
匿名さん
>マンション立地でもか?
愚問だなぁ。それ以外に何かあるの?
ここはマンション掲示板でしょ。
-
798
匿名さん
なんか子供のような反論だけど
天王洲のように離れた場所までひとくくりに周辺というのは違和感を感じる。
という意味だよ。
-
799
匿名さん
なるほど、品川駅の正面1kmに位置する某物件は
今後価値が上がること間違いなしだね。
納得した。
-
802
匿名さん
>>795
君の習性として穴にもぐりたいのはよくわかった。
君には一般人以上に地下鉄は重要よ。
-
803
匿名さん
>>795
ただの周辺部なら、君の言うとおりだろう
近所でも各駅停車しか停まらない駅とか
重要な点を忘れているね
海外への各拠点との結節点が重要というのを認識してるのならば
天王洲はまさにその役割を担っている。
海外ターミナルでのチェックインは京急なんかよりも
圧倒的にモノレールが便利だし。
品川駅もモノレールも両方とも使える天王洲周辺エリア
を、ただの周辺部というのは違和感を感じる。
-
-
805
匿名さん
モノレールは都心部とのシャトルが本来の機能だからね。
羽田が拡張して利用者が増えれば、何らかの手段で
天王洲スルーの比率が高まる可能性は高い。
新橋まで延伸すればメトロとも直結するし、途中は邪魔。
海外への各拠点との結節点は品川駅、将来は新橋駅が
それに加わるかも。
天王洲は無い無い。
そんなに天王洲が重要季節点で脚光あびるならJALは
自社ビル売らずに自分でテナント事業したろうね。
-
806
匿名さん
>自社ビル売らずに自分でテナント事業したろうね。
経営のことを知らないな。会社更生手続き中のJALがそんな事業できるわけないじゃあないの。
でも退去フロアの空きはすぐうまったようよ。
-
807
匿名さん
>品川駅は使えんだろ。
>いい加減嘘はやめろよ。
それこそ嘘まるだし。
飛行機も新幹線も利用しない地下専門ならば別だが。
-
808
匿名さん
-
810
匿名さん
飛行機も新幹線もメトロ網にいかに早くリンクさせるかが勝負だね。
今は京急もモノレールも五分五分。
早くリンク出来た方が有利になるでしょう。
-
811
匿名さん
まあ、そこらへんはリニア始発駅の計画が進めば何らかの動きがあるでしょうね。
リニアだけできて周りはそのままという方が不自然ですから。
-
812
匿名
いいね。そのたびに地団太踏むネガ
向こう数十年地団太踏みの刑w
-
814
匿名さん
まあ、地下鉄くれば港南周辺も検討対象かな。
15年以上先の事でしょ。
でも間違いなく物件探しは徒歩10分以内で検索だけど。
-
815
匿名さん
>品川が羽田で便利になる=天王洲が廃れる、なんだけど。
もはやお笑いでしかないですね。(笑)
-
817
匿名さん
>品川が羽田で便利になる=天王洲が廃れる、なんだけど。
おそらくそうなるだろうね。再びバブルがくれば別だけど。
-
-
819
匿名さん
なんだか地元民としては「廃れる」と言って頂くほど「栄えた」記憶もありません・・・
栄える要素があるのであれば、本来東海道新幹線品川駅の開業やりんかい線新駅誕生の時点で
もう少し変化があったはずだと思います。
住民の「虫の目」でみると、空港旅客、特に海外からの旅客が増えたようにも思いません。
品川シーサイド辺りではアジアからの旅客に道を聞かれる(ハートンホテルやサンルートへの)事があるのですが・・
-
820
匿名さん
住民ですが、
別に商業的に成功するとかいう話では元々このスレないのでは?また外人「観光客」が天王洲アイルに降りて買い物をしたりというのもあまりないでしょう。外資も「東京」から撤退気味ですからね。
元々のスレ趣旨は「マンション相場が上昇」ということだと思いますが。
これまで十分上がったし、景気次第でまた盛り返すでしょう。必然の成り行きで。結構今のところにも外国人もおられますからね。
はい。
-
821
匿名さん
相場を形成する程マンションでもできればよかったんですけど、結局ミニバブルの時も小型タワーマンションのサンウッドしかできませんでした。
まあ賃貸向けの住環境じゃないかと言われればその通りだと思いますね。
そう言えば来年東横インが開業しますね。少しは天王洲の見通しも明るいと言う事でしょうか?
-
823
匿名
俺も紳士だから、あえて触れずに見逃してやってきたけど
まだ全然わかってないんだな。あれほど小学生にもわかるように説明してやってるのに・・
820はさすが住民。いいとこに気づいたな。まさに「マンション相場」がポイントだ。
オフィスや商業施設なら、そりゃ駅に近いほどいいだろうけど、マンションなら事情が
違ってくる。
この掲示板の都心エリア、特にこの周辺エリアでは、実質的に検討対象、比較対象の
メインとなるのは、なんといっても高層タワーマンション。
その高層タワーマンションで物件価値を左右する重要な要素のひとつは、他ならぬ眺望だ。
眺望なんて要らない、飽きるとか強がり言う奴がたまにいるけど、周りを高層建築に囲まれた
四面楚歌の物件とか、せっかくの湾岸物件なのに海も見えないような物件はパスだな。
俺に言わせりゃ、せっかく高層タワーマンションに住むのに眺望が無いなんて意味不明だ。
まあ、別に大規模物件のメリットを考えて低層階などに住むことやSOHOとしての利用も
否定はしないけど。
あくまで高層タワーマンションがそのパワーを100%発揮するためには、眺望も必須条件になる。
せっかくのゲストが遊びに来たときとか、隣のビル壁しか見えないとか、1cmのスキマから
レインボーの橋脚だけ見えるとか・・・ あまりにも失礼だろw
ということで、品川周辺地区の「マンション価値」を論ずるならば、ウォターフロントならでは
のどこまでも広がる眺望が得られる、天王洲アイルや港南4丁目立地の物件が、他の眺望が
いまひとつな物件より価値を維持できることになる。
リニア始発駅 + 羽田快適アクセス + 内陸物件では得られない眺望
これを超える条件のところがあれば紹介しろよ!
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
核心突いちゃったね(笑)
こりゃ、奴が泣き喚いて連続カキコしてくるよ。
-
826
匿名さん
モノレールの延伸もほぼ確定だし。
言うことなさそうよ。
そろそろ地下にもぐる夢でもみながら寝ましょうね。
-
828
匿名さん
ネガじいさん 気になって今日は10分早く目が覚めたか
>マンション相場の話は本スレの方で結論出ちゃいましたが。
またまた、ご冗談を
真実は
・都心5区、港区、港南総崩れの中でWCTのみ相場を維持
・当然だが、港南平均を常に超える相場で、直近で都市5区平均と同じに
グラフも張らずに嘘ばっかり。最低な人間だな。
-
-
829
匿名さん
最低なのはどっちだか。あきれてものが言えない。
直近で都市5区平均と同じだぁ?
直近でも以下。それが真実。
-
830
匿名さん
>>823
リニア始発駅
→ バスかタクシーなので関係なし
羽田快適アクセス
→ 出張が多い社畜サラリーマンのみ
内陸物件では得られない眺望
→眺望のない WCTの半分をどうしましょうか?
-
-
831
匿名
おまえの根拠の無い意見などどうでもいい
リニア始発駅 + 羽田快適アクセス + 内陸物件では得られない眺望
世の中の人が、将来性と魅力を感じているからこそ、相場が維持されている。
>>828
のデータの前に何の説得力もなしw
-
833
匿名さん
都心への交通費は千葉・埼玉レベル。
都心への通勤時間は豊洲以下レベル。
残念な点も多いね。
眺望の無い物件の方が多いから今後値崩れかな。
-
834
匿名さん
>>829
グラフ読めば傾向が一目瞭然だね。
まあ地震の影響が市場全般にあったことは否めないが。
嘘丸出しがばれて、穴があったら入りたいたくならないかな?
しかし毎日毎日、朝7時から深夜まで、よく貼りついているな。強力粘着・吸着力でもあるようだな。
-
835
匿名さん
不動産相場は需給に正直だからねえ
これだけ他の不動産価格が大きな打撃を受けている中で
相対的に相場が上がっているという事実は大きい。
否定派は数値データを示さなければ、全く信頼性も説得力も
無いね。
-
836
匿名さん
へぇ
データを比較して以上とか同じという判断に傾向があるんだ。
-
838
匿名
ネ ガ 完・全・終・了 だな。
圧倒的なデーターの前に
地下鉄ガー叫んでるだけじゃ
ダメだこりゃ。
意味不明な独り言言っちゃってる
人もいるよ。そりゃショックだろうな
今までご苦労さまでした(笑)
-
839
匿名さん
データの傾向で見ると、
全体が下落方向にあるのは間違いないようだ。
WCTも上がって、下がって、上がって、の状態で、全体的には下がる傾向が見える。
デベが一生懸命販売しているマンションは一般的に価格維持のてこ入れされる事を考えると
この下降はあまり望ましい傾向とは言えないと思います。
-
841
匿名さん
>都心への通勤時間は
都心の山手線の主要駅で、結局30分以上かかるなんていう事実はなかったな。嘘ばかりつくな。
むしろ渋谷・新宿・横浜方面は大変便利で早いね。品川を使うと圧勝だしね。
まあ品川自体が新都心で、何でもそろうからねシネコンから水族館まであるからね。別にそれほど遠くに行く必要はない。
悔しいだろうが、これでモノレールが延伸したらすごく便利になるぞ。9月か10月には、正式発表されるのではないかな?
お気の毒。深く潜行してまた出直してくださいな。
-
842
匿名
>どう見ても都心平均以下という結論しか導きだせませんが。
>その結論で同意されたという事で宜しいでしょうか。
↑
断末魔の叫びだな 笑える。
-
844
匿名さん
都心への通勤時間は豊洲以下レベルでしょ。間違いないですね。
渋谷と品川だけ圧勝だったけど、渋谷はりんかい線だしなぁ。
-
846
匿名さん
でも運賃高いなぁ。
-
-
847
匿名さん
>728
天王洲のいったいどこを始点にしてるんだよ?
りんかい線改札から品川改札までなら1.9kmと出るが。
-
-
848
匿名さん
>>845
どこの誰が都内1番とか言ったんだ?
不動産には地域ごとの相場ってものがある
番町とか麻布、青山とか最初から相場が違うだろ
そんな常識も持ち合わせていないのか?
いくら追い込まれて泣きそうだからって、ワケの
わからない話で誤魔化すなよ。
おまえの住んでる安っい地域に比較すれば常に
圧勝だけどね(笑)
-
849
匿名さん
-
850
匿名さん
天王洲は港区でなく品川区。
サウスゲート計画からも外されている。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件