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匿名さん
[更新日時] 2011-08-24 11:37:24
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174477/
[スレ作成日時]2011-08-12 11:15:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その8
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482
匿名さん
>>481
良い事という事もできるが当たり前の事とも言う。
元々公営住宅向けの住民サービスキャパしかなかった場所だから。
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483
匿名さん
結論がでました。
大前提:現在乗降客を運送できておれば将来も輸送量は足りる。
小前提:羽田は現在乗降客を輸送できている。
結論:ゆえに羽田の乗降客の輸送力は十分であり、今後も増強の必要がない。
大前提:世界の大きな空港は鉄道アクセス一本で足りている。
小前提:ヒースローでもヒースローエクスプレスと地下鉄一本で輸送が足りている。
結論:ゆえに羽田もモノレールと京急で輸送力は十分であり増強の必要がない。
大前提:タクシーで2メーターのところは徒歩でも遠い。
小前提:天王洲アイルの一角には品川駅よりタクシーで2メーターのところがある。
結論:ゆえに天王洲アイルはどこでも品川駅より徒歩で行くには遠い。
大前提:東京モノレールは空港利用者だけを運ぶのが目的である。
小前提:羽田空港利用者が増えても天王洲の乗降客数には関係ない。
結論:ゆえに増便はすべて天王洲は素通りになるであろう。
大前提:自分は一般を代表していて他の人も同じはずだ。
小前提:自分はメインで地下鉄とJRを利用しており、荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだ。
結論:ゆえに、一般の人も荷物が多い空港利用なんて、年に1~2度あるかないかだから、空港の近くに住む利便はない。
大前提:大ホテルは車寄せで簡単にタクシーを拾えるべきである。
小前提:ザ・ペニンシュラ東京は、敷地内にタクシープールとやらがあり、一般タクシーが停車しており簡単にタクシーに乗れるにもかかわらず、第一ホテルシーフォートでは夜9時を過ぎてフロントにタクシー乗り場をたずねたところ、表の道路で拾うのが簡単と勧められた。
結論:ゆえに、第一ホテルシーフォートで昼間ドアマンの待機する車寄せにタクシーを呼び寄せることができてるとしても、ザ・ペニンシュラ東京クラスのホテルがない天王洲アイルの開発計画はまずい。。
大前提:区の所有地はいかなる場合も駅の一部であってはならない
小前提:品川駅港南口港南ふれあい広場は港区の所有地である。
結論:ゆえに、品川駅港南口港南ふれあい広場を港南口側の徒歩距離計算の起点とするのは誤りであり、徒歩距離を計算する前には土地の所有関係を詳しく調査し、一般的な「不動産表記法」と異なったとしても、鉄道事業者の所有地を合算し、駅の各方向に不公平のないようなるべく中心に近い改札を起点とするべきである。できれば高輪口とするのが好ましい。
大前提:吉野家と書いた人間は必ず吉野家利用者か従業員である
小前提:某マンション住人は品川駅前の場所を具体的に明示するため「吉野家から」と書いたことがある。
結論:ゆえに、この某マンション住人は吉野家の利用者か従業員である。
大前提:「タクシーでワン・メータ」と書くことはタクシーでの移動を必ず前提とする
小前提:タクシーでの移動を前提とすることは、品川駅を煽ることである。
結論:ゆえに、タクシー以外の交通手段が各種あっても、タクシーでワン・メータと事実を書くことは品川駅を煽ることである。
理屈がすばらしく合ってますね。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
そうでしょうね。
ネガさんは論破され続けてますよね。
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486
匿名
>480 >483
ネガさん
であろう・・ のはず・・ である・・ 願望ばかりだからネガが貴方しか居ないんだよ~
天王洲の周辺立地の発展、羽田国際化や品川駅発展による追い風は受け入れざる得ないね^^;
スレ板パート1から365日間、ほぼ24時間の皆勤賞レスって、恐らくポジでもいないと思いますよ?!
もうベテランのネガなんですから、ネガるにも願望や妬みだけでなく、関心するようなネタにしようね!
それと、複数人を装うレスは、虚しいだけですし、マンコミュの質が低下するので控えめにしましょうね。
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487
匿名さん
でもなぁ、ポジは一つとして天王洲が発展したという事例を示せてないしなぁ。
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488
匿名さん
端的に言えば、ポジが未だに羽田国際化の影響で東品川2、港南4の地価上昇が起きた事実を提示できないからこんな馬鹿騒ぎが1年も続いてる。
国交省の不動産取引事例DBでざっと拾って見る限り無理だと思うが・・
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489
匿名さん
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490
匿名さん
ポジさん、アク禁になっても携帯から独りで頑張っているのに....
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491
匿名さん
>>488
寝ぼけたこと書いているね。
天王洲アイル近辺の地価やマンション価格の上昇って、リーマンショック前まで、結構すごかったけれど。そんなことは調べればすぐわかるだろうが。
リーマンショック後回復しようとした矢先の今回の地震、ここに限らず、地価上昇なんていうのは、「ほとんど」どこもないだろう。
成田の時代は終わった。ここはこれから。今後は再拡張とリニアね。
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492
匿名
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493
匿名さん
>>491
リーマンショック前まででいいから上昇率で都心の他の場所を凌駕する程上昇してた事例だせよ。2008年までの話された側の時ならお前は逆に羽田国際化の影響が織り込まれてないってわめくだろうけどな。
リーマンショック後お前がキャンキャンわめいてる羽田国際化の影響が他の場所に比べ港南の地価の下支えになったのか?事例だせよ。
盆暮れもご苦労さんだがお前が始めた騒ぎだからな。
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494
匿名
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495
匿名
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496
匿名さん
>空港国際化なんてかなり事前に発表されているもん
散々ネガそう言ってるのにこれからだって吹来まくってたポジさんは相当間抜けだね。
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497
匿名
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/56PER-shuto.pdf
だと、8位のようだね。
8 東京臨海高速鉄道りんかい線 天王洲アイル 14.40 4,533 262,212
1998 年~2007 年に新規分譲されたマンションの 10 年平均 PER が最も低い(=収益性が高い)駅は、「国際展示場」であった。同様に「品川」「お台場海浜公園」「天王洲アイル」など都心の湾岸エリアにある駅が多くランクインした。湾岸エリアは都心回帰によるマンション開発や新線・新駅開業があり、地域のポテンシャルと交通利便性が向上したことが主な要因である。また、「みなとみらい」「赤土小学校前」「赤羽橋」「馬車道」は 1998 年以降に開業した新駅であり、こちらも交通利便性が向上したという共通点がある。この他にも、「田町」「三ツ沢上町」「田原町」などターミナル駅から数駅以内に隣接しアクセスが良好な駅がランクインしている。
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498
匿名
>>496
資料だせといって出してやったらこれだ。
まだまだ拡張されてますます便利になるのに、またまた見逃しだな。
お気の毒さま。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
昔もセブンイレブン上の賃貸事例一件を実例に「天王洲アイル値上がり」とか騒いでる自称仲介屋を名乗るポジがいたな。
まだやってるんだ。
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501
匿名さん
>>498
>まだまだ拡張されて
実現してるのは例の東横イン着工位か?ほんと賑やかになるよな。きっと旅客で溢れかえるよ(笑)
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