横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 621 マンション住民さん

    お昼前、マンションの前で車と自転車の接触事故があって
    救急車と警察官がきてたけどそれとは関係ないのかなぁ。

  2. 622 匿名

    >621

    夜の大掛かりなパトカー出動事件とは無関係なはずですが、個人的にはこっちの方が興味あります

    ここのマンションの住民の乱暴な運転が露呈されたのですかね?
    特に地下に入っていく車とか?

    あの車かな~・・・

  3. 623 住民さん

    今、帰ってきたけど、犬鳴いてたね。
    H棟の線路側で、鳴いてるんじゃないね。
    道路側からだと、よく聞こえる。

  4. 624 マンション住民さん

    >622
    そういやぁ夕方に三和の駐車場におまわりさんのカブが3台も
    止まってたし、この時期は警察官も忙しいんだね
    ごくろうさんです。

  5. 625 匿名

    >622
    2、3街区の駐車場は、どの階だろうが全て地下にはいります。
    1街区の駐車場は違うのですか?

  6. 626 匿名

    >625

    いや、まあそういうつもりで言った訳ではないのですけどね(汗

    一街区の横には地上に立派な駐車場がそびえ立ってますよ

  7. 627 匿名

    どなたか共同施設の予約サイトのURL教えて下さい。
    分からなくなってしまったので。

  8. 628 住民さんC

    >637
    ファンナビ で検索ですな。

    idとパスまで聞かないでね

  9. 629 匿名

    >628
    名前も忘れてしまって、検索のしようがなくて困ってました。
    ありがとうございました!

  10. 630 入居済みさん

    ベランダやポーチを掃除するための道具が、有料で借りれるんですね。
    使用した方いらっしゃいますか??

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  12. 631 匿名

    エコプロコートUV フローリングのコーティングの案内が11月にポストに入ってましたが利用された方はいらっしゃいますか?効果と仕上がり具合をお聞きしたいのですが……

  13. 632 住民さんC

    朝7時~8時の廊下を歩く足音がうるさい、っていう注意の貼り紙があったけど

    その時間帯って普通に通勤通学の時間じゃん・・・。土日だって仕事の人いるし。

    昼まで寝てる専業主婦の苦情だね。自分たちのエレベーターホールでのおしゃべりやH棟入り口付近での立ち話はいいけど

    労働者の足音がうるさいって本当にどうかしてるよ・・・・。我の強い主婦がいるみたいで嫌だなぁ。怖い。

  14. 633 マンション住民さん

    値下げすごくないですか?HPに載ってます。
    当時の販売価格では2700万~なんてなかったけど。
    少なくても3000万円台~でした。
    うちは5000万したけどこの差は酷すぎます!!!

  15. 634 匿名さん

    >633
    私にはあなたが何を酷すぎると言ってるのか、いまいちわかりません。
    最低価格が300万下がったこと?
    面積とか条件とか比較してないってことないですよね? それ書いてくれないとなぁ。

    それとも私は5000万の部屋に住んでます。って言いたいだけ?

  16. 635 住民さんC

    >633
    元々、HPに載っていた4街区の価格は2900万~ でした。
    このとき、予定価格表に出ていたのはJ棟2Fの58.6m2が2990万でした

    たぶん、これが200万値下げしたんでしょうね。1割くらいは想定の範囲内かもね。
    気になる人はMRに行って価格表を見てくるのがよいかと。

    ところで、5000万超える部屋は各街区で数えるくらいしかないんですけど大丈夫ですか?


    >632
    通勤、通学で急いでいても、バタバタ走ったりしないでってことじゃないの?
    立ち話に文句があるなら、訴えてみてください。張り紙くらいはしてくれるかも。

  17. 636 住民さんC

    すいません。自己レスです。
    HPみたら、55.78m²ってのがあるみたい
    単価が変わらない想定だと2800万円台になるので、
    多少値下げですかね。

  18. 637 マンション住民さん

    先日のパトカーの件ですが、

    オールパークスの向かいのマンションに泥棒?(犯人)が逃げ込んだらしいです。
    三和の店員さん達がいたから、三和から逃げてきたのでしょうか??
    と、ちょうど帰宅時でしたので、事情を知ってる方に聞きました。
    ちゃんと確保されたそうですよ。

  19. 638 マンション住民さん

    うわぁ〜、かなり減便になりましたねシャトルバス…

    ほぼ撤退ですね。

  20. 639 匿名

    >633

    私は3000万で購入しました
    あなたより2000万もお得でした!

  21. 640 匿名

    やっぱりシャトルバスは撤廃か~・・・

    利用者運賃今の1.5倍額、損失分は組合補填でも無理か?

  22. 641 匿名

    何処の家が、いくらのマンションを買っても、別にいいんでは・‥
    その家それぞれで‥‥
    自分の家がいくらだとか次元の低いスレットは、スマートな人ではない事は確かですが‥‥

  23. 642 住民さんC

    そもそも、マイクロバスだと、ほぼ満席状態が続かないと採算取れなかったみたいです。
    それより大きいバスは、道幅的に無理なので、計画自体に無理があったようですが、
    いままで、赤字でも運行してくれたことに感謝すべきですかね。

    そして、販売元のナイスの冷たさにはビックリです。
    二街区販売時には、バス運行も売りにしていたので、
    ナイスの営業にお怒りの方もいらっしゃるようです。

    あとは、管理組合から、費用を捻出するかを総会にかけるかですが、
    利用率からも否決の公算大でしょうね。
    個人的には、否決されるところを一度見てみたい。

  24. 643 匿名

    バスって朝夕だけでなく日中も運行していたら便利なのにな。
    ヒョイって川崎に買い物に行けるし。

    存続も危ないから日中運行なんて無理か(-_-;)

  25. 644 住民さんC

    年間1、2万円ほど負担する気がみんなにあれば、
    一日運行もされるでしょうな。

    なんでも金がかかります。

  26. 645 入居済みさん

    まぁ、川崎駅まで自転車ですぐだしねぇ。
    坂があるわけでもないし。
    歩けない距離じゃないし。
    バスにはそれほど必要性感じないんだよなぁ。

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  28. 646 匿名

    私も日常的にシャトルバスを利用するわけではないのですが、交通インフラとしてあるのとないのではだいぶ違う気がしています。

    当然バス会社もボランティアでやってるわけではないので、そのコストを負担するのは、利用者か、マンション全体か、そしてそのバランスはにもなりかと思いますが・・・

    まあこのご時世と、過去の書き込みを見ると、「利用者負担、さもなければ廃止」という残念な流れのようですが、個人的には何も出来ないのでただ残念に思うだけです。

  29. 647 住民さんC

    荷物が多い時、体調が悪い時、天候が悪い時
    あれば便利なシャトルバスですが、
    調子のいい時はそんなこと考えない人が多いのです。

    でも、シャトルバスじゃなくてもいいのです。
    お金があるなら、タクシーを呼べばいいし
    家族や、友達に、送り迎えしてもらってもいい
    国道渡れば、バス停だってある
    そう考えると、赤字路線の存続は難しいと思います。

  30. 648 マンション住民さん

    647さんに同意です。

  31. 649 マンション住民α

    私も647さんに同意です!

  32. 650 匿名

    この上に書かれてる、3票だか、2票だかホントは1票だか分からないけど、こんな考えが、ここの住人の1割未満だと願うよ

  33. 651 匿名

    まぁ、ギリギリの予算購入して、アップアップの支払いをしてる人は
    バスの為に管理費が上がるなんて死活問題なんでしょう。
    だから必死なんですよ。

  34. 652 住人I

    モデルルーム近くのマンションが完成して、4街区完成したらまた人口も増えるし、そのとき検討すればいいんでないの。

  35. 653 匿名

    じゃ、お金に余裕がある人はタクシーに乗ればいいんじゃないの?

  36. 654 匿名

    ここは価格に幅があるからなぁ
    収入の面でも当然幅があるんだろう

    悲しいかな、うちはやっとの思いでローンを組んでるから
    バスはあった方がいいが管理費が少しでも高くなるのは痛い。

  37. 655 マンション住民さん

    あれもこれも必要だからって管理費から賄うパターンって怖いよ。
    ダメなのはダメ、必要だったらタクシー呼べばいい。すぐEVできてくれるからありがたい。
    もともとシャトルバスはCRBの申し込みでできただけ。

    主客転倒はこれかな。
    自らの体質は考慮しないで申し込んだあげく、やっぱりダメです。
    何も考えないでのってたやつはナヌ?
    お互い様だよ。

    今からでも別のバス会社探すか、無理ならあきらめろ。
    自転車つかえ。
    タクシー呼べ。
    何が問題だ?

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  39. 656 匿名

    マンション全体の価値が上がるのにシャトルがあったほうがいいに決まってる。
    小金を惜しんで全体の資産家価値を落としてどうするの。
    金喰い虫のプールよりシャトルの存続と本数増加のほうが利点が多いくらいだ。

  40. 657 住民さんC

    シャトルバスの維持費はいくらで、資産価値向上への寄与は何%
    プールの維持費はいくらで、資産価値向上への寄与は何%

    それを出さずに話をしても、ただのイメージにしかならない。
    まあ、シャトルに価値観を持つ人もいればプールに価値観を持つ人もいるから
    購買層が変わるのかな~。

  41. 658 住民さんC

    国土交通省の研究機関が、住宅資産価値についての調査をしているので
    ご参考まで
    http://www.mlit.go.jp/pri/houkoku/gaiyou/pdf/kkk65.pdf

    価格に反映されるメインどころは、
    ・立地(交通利便性)
    ・見栄え(外観と設備の最新性)
    ・日照
    ・空間的なゆとり
    つづいて耐震性。

    遮音性能、断熱性能はほとんど中古価格に反映されず、
    施工会社、管理会社が評価される傾向

    ということで、プールは価格にほとんど反映されないと。

  42. 659 マンション住民さん

    バス会社の書面にあったように、これだけの住居数なんだからビジネスチャンスと思うよね。
    だけどあんまり使う人がいなかったからやめますってことで、当たり前の事じゃないでしょうか。

    あとは私たちがどうするかって事で、管理費から無理ならどこのバス会社探しても無理でしょう。
    CRBも色々検索してみましたが小さな会社ではなさそうですよ。

  43. 660 匿名さん

    658に書いてあることからすると、シャトルバスも資産価値には全く好影響はあたえないね。
    中古で買う人には金食い虫のマイナスイメージしかないかもしれん。

  44. 661 マンション住民さん

    下記リンクの中でバスをキーワードで検索してみればわかる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53875/all
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76788/all

    500世帯位のマンションでバス2台で運行している。
    そこも週末の運行、ダイヤ調整とかいろいろ話がある。

    CRBはなぜ乗客が少ないかわかっていない。
    まずSuicaが使えない
    来年1400世帯を超えるところでさらに本数少なくなる
    朝のラッシュ時はやっぱりダイヤ10分がMAX
    だからあきらめて自転車またはほかの駅を使う人多いよ。

    自転車に乗ったり川崎駅以外の駅でもいける、CRBの姿勢はいやだから乗らない。
    利用者、管理組合は弱腰になる必要ないよ。

  45. 662 匿名

    >661

    センターフォートより規模の大きいこのマンションが何故
    バスを常時運行出来ないのか。
    不思議でならない。

    ここを買うかあちらを買うかで悩んだ身なので
    管理費等も調べたが特に高い訳でもなかった。

    バス会社を変えて新たに思案した方がいいのだろうか?

  46. 663 匿名

    >653

    「パンがなければお菓子を食べればいいのに・・・」

    の発想とは参った
    まさかこのマンションにいるとは・・・

  47. 664 匿名

    >658

    国土地理院の評価なんてどうでもいいが、ここのプールの資産価値があると思ってるのに首を傾げる

  48. 666 マンション住民さん

    他のマンションのシャトルは管理費から出てて、このマンションは受益者負担のみだからね。

    管理費から1000円負担で140万ならバス会社も文句言わず走るよね。

    理事会が管理費から出さないと決めたんだからシャトルバスはどのバス会社でもムリでしょ。

    受益者負担のみで運行してるケースは他社ではないと言ってましたし。

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  50. 667 マンション住民さん

    661です。

    やっぱりバスがあったほうがマンションを貸すとき、売る時プラスになるはず。
    しかし将来計画道路を含め開かずの踏切の改善があれば八丁畷駅へのアクセスがよくなる。

    管理費からバス運行を負担するのはもちろん一部だけの意見では決められない。
    もしバス運行ができたとしても、何かを削る方向へ持っていくしかない。
    マイクロバス2台(1.5)のリースと人件費分。または貸切、安いのはどっちかはわからない。
    料金は100円に設定して負担なく乗れるように、使用者も増える。
    不足分はどこかの削った分で充当。

    ここで共用施設利用額を増やす?駐車場利用額を増やす?
    プールをやめてジムまたは室内ゴルフ練習場またはコートにする?子供たちが安全に走って遊べる場所にもなる。(個人的にはそうしてほしい。)
    各種球技、武道などプールより活用度は高くなる。
    しかし何一つ譲りたくない人は必ず反発する。
    結局夢話になったが、将来プールの大規模の修繕が必要なとき真剣に検討してもいいのでは?

    とにかくバスの件は将来このエリアがどう変わっていくかによって需要も変わるからいろいろ考えないとな。

  51. 668 匿名

    〉663
    パン=バスってこと?
    そんなに必要とされてるなら、そもそも廃止の方向に行かないでしょ。

  52. 669 マンション住民さん

    シャトルバス、私は平日朝晩の通勤・通学者向けの運行よりも、休日の日中の
    ファミリー向けの運行を望んでおります。


    これだけ、たくさんの世帯が住んでるわけですから、それぞれライフスタイルも異なるでしょうが、
    土日、ベビーカーを押しながら川崎方面まで行かれてる方、買い物袋をたくさん持ちながら
    川崎から帰ってこられる方、結構いらっしゃいませんか?

    休日のYAP⇔川崎駅西口は結構需要があると思いますよ。

  53. 670 マンション住民さん

    通勤客の方が多くて固定性があるかと思います。

  54. by 管理担当

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