物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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203
マンション住民さん
196,199のように、自分が利用している何かについて「利用していない人も何らかの形で負担している」ということは考えられない身勝手な人もいますね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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205
住民さんC
>201
もちろん簡単じゃないし、まずは理事会でどう判断するかですね。
金額次第かもしれませんが、全体で負担との話になるなら、総会ネタになるでしょう。
>202
お知らせの2ページ目も見て欲しかったな。
ま、意見募集は昨日で締め切りなので、今更ではございますが。
残念ながら、おいしい肉、魚は知りません。
三和はイマイチです。(知ってるか。。
>203
最後の文は、荒れる元なので、表現には気を付けた方がいいですよ。
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208
住民さんC
えっと、何を「常識」とするかとか
何を「恥ずかしい」と感じるとかは
その人が、生まれ育ってきた環境によるので、
たとえ、そう思っても書かない方がいいと思います。
「その一言が荒れるもと」
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209
住民さんA
バス会社の件は、運営会社のリサーチ不足や、営業努力不足もあるのでは。
大規模、しかも共働き世帯の多いマンションで、朝と夜(しかも8時台まで)の運行では、
採算がとれるとは思えない。バスが利用できることを全世帯に理解してもらい、
川崎ラゾーナ等を利用する昼間の主婦層や、深夜便などを行えば、
利用者も増えるのでは。だいたい1日6万円程の売り上げがあれば、ペイできるはずじゃない?
200×300人(往復利用として150人)が見込めれば、いいのだから、
そんな難しい計算とは思えないが。
不足分は、自動販売機の売り上げから補填するとか。
(それにしても、マンションの自動販売機の売り上げはどこにいってるのだろう)
安易に住民への負担増を強いるのは、官僚と変わらぬ発想ですね。
ま、それのほうが、やりやすいのだけど(笑)
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210
住民さん
マンション内に自動販売機なんてあるんですか?
どこに?
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211
マンション住民さん
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212
匿名
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213
住民さんE
さっき郵便BOXの所にプール営業時間の変更の貼り紙がありましたが・・・・。
火曜 水曜 木曜は閉館、他営業時間は13時~18時となっていましたが
これじゃあ仕事で全然利用できません。利用損ですね。
いったいいつになったらHPに書いてある「20時まで木曜閉館」になるんですか??
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214
住民さんC
>213
それ、気がつくの遅すぎですよ。
1か月くらい前くらいから貼ってませんでしたか?
なお、総会のときにも配られた、重要事項説明の資料をちゃんと読んでいれば
4街区完成までは、20時はないことが分かりますよ。
>209
自動販売機の売り上げは設置している会社側に行って、
マンション側には場所代だけが入っているんじゃない?
と思って確認したら、場所代も無料だった(汗
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215
住民さんE
>>215
すいませんね。土曜日にニューヨークから帰国したので3ヶ月間見れなかったんです。
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216
住民さんC
>215
それはお疲れ様です。
3カ月も不在だと、掲示物も見ないうちに撤去されたものが多いでしょう。
管理組合のHPをチェックすることをお勧めします。
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217
匿名さん
>213
最初から、4街区が出来るまで間引き営業じゃなかったですか?
うちは入居時の重要事項説明の際だったかに聞いた覚えがあります。
ちゃんと説明を受けてると思いますが。
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218
匿名
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219
住民でない人さん
マンション購入を検索しているものです。
第一街区の方に質問させていただきたくて書き込ませていただきます。
入居から1年で中古販売住居がでているようです。
それで気になりました。
すぐに売りに出されるその理由は何かなぁ?っと。
実際にお住まいになられて
どうですか?
騒音は
思ったほど気にならなかったとか
逆に思った以上に今、気になってるとか。
コミュニティとして
子育て世代が多いのでママ友ができて楽しいとか
逆に、その子どもが騒いで大変だと感じているとか
通勤は
やっぱり踏み切り超えるの大変だ!とか
もっと車渋滞すると思ってたけどそれほどでも、、、とか
実感を率直に教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
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220
住民さんC
>219
1年ほどで、売りに出している人は、別に住み心地が悪くて、売却するわけではないと思いますよ。
(本気なら売主さんに聞いてみるのが確実ですけど)
1街区だけでも400戸以上の物件です。
本当に住み心地が悪いなら、もっと売りに出ている。
それ以前に、この値段じゃ売れません。
後は、感覚論と、住んでいる場所によって大きく感想が変わるところだと思いますが
・騒音
→思ったより静かです。(私は当初、想定される騒音を考慮して、購入を渋ってました)
節電で去年より窓を開けている率が高くなっているので、
1年目のときより、良く聞こえている気がします。
・コミュニティ
→主婦じゃないので、良く分かりませんが
同世代の子供がいっぱいいて楽しそうです。
たまに子供の声が響きますが、不快に感じるほどのものはないです
・通勤
→東海道を使っているので、あまり不便を感じないです。
4街区は鶴見側の歩道橋が使えるので、踏切で困ることもあまりないでしょう。
個人的経験では、最大5本、踏切で電車の通過を見送りました(^^;
1号線15号線は時間帯によっては混んでますが、ピーク時以外は、スムーズで
余りストレスを感じた経験はないです。
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221
マンション住民さん
入居してまもなく数百万から1千万位損して売りに出すときって、気の毒ですが離婚、破綻した場合でしょう。
通勤:どんな駅を使うかによりますが、
川崎駅間で自転車:道狭い、南武線のボトルネック踏切を含めバリアーフリーな歩道がほしい。
同駅まで徒歩:そこそこ歩ける。両方雨の日大変
シャトルバスやめたら大変。別業者探してほしい。CRBはまずないな。ダイヤ少ない、積極的でもない。効率悪い。
八丁畷駅まで徒歩:踏み切り、5,6年後計画道路着手するらしいので、待てる?
尻手駅まで徒歩:徒歩12分?国道1号線わたるし、道がいいわけでもない。
私、この周辺でお台場並みの広い歩道を望むわけではないが、もうちょっと快適に歩けるようになってほしい。
それ以外はここ愛してるぜ。
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222
マンション住民さん
三和へ行くときに使うドングリ広場横の出入り口に、
柵を増やす工事を行う予定のようですが、
自転車の速度を落とさせる点では賛成ですが、
1か所だけで効果があるのでしょうか?
むしろ、シャトルバスの発進場所横の方が、
マンション住民以外の方の利用頻度が高いので、
そちらにも設置した方が良いのでは。
しかし、このマンションは、公開空地ばかりなので、
そのうち、柵だらけになりそうな感じが・・・。
公開空地とは言え、やはり、ここは公道ではなく、マンションの歩道であり、
安全上を考慮すると、いっその事、自転車に乗ったままでの通行は禁止にすれば良いのでは。
少し面倒くさいけど・・・・
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223
住民さんC
>222
看板とか規約を見れば書いてあるのですが、
実は、今でも公開空地は自転車に乗ったままでの通行は禁止なんです。。
看板出しても守る人がいないので、車止めを追加なんですが
ベビーカーの通行を妨げないという命題もあるので、効果が薄い感じ。
理事会に提案してくれれば、柵も増えるでしょうが、
それ以外に効率的なのはないですかねぇ。
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224
マンション住民さん
・バスはマイクロバスしか使えない。
・時間間隔もこれ以上縮められない。
・混む時間帯や雨の日は乗り切れない。
こんだけ条件揃えば、どの業者でも無理でしょう。。。
昼間・深夜に関しての意見はたぶん乗るでしょう程度の理由であって、バス会社は断るに決まってますよ。
元々はシャトルバスなんて無かったんだし諦めましょう。
需要がなかったから路線バスも通ってないわけで、今後は路線バスが通るかもしれませんし。
住居者専用じゃありませんが。
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225
マンション住民さん
4街区完成すれば、鶴見・矢向まで行ける市バスなら停留所が目の前なんですけどね。
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