横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    ちよだ鮨も一緒に移転してくれないかなあ

    閉店間際の半額セールに結構財布助けられてるんだけどなあ

  2. 543 匿名さん

    マルエツが食品専門ならハックかデポが欲しいですね

    衣類とか日用品とかが枯渇なエリアになりそうですね

    図面集を見る限り、店舗スペースは区分けが細かく

    一軒あたりの面積が狭そうですよね

  3. 544 匿名さん

    皆さんはマルエツで買った服着るんですか?

  4. 545 匿名さん

    子供の服は結構使ってます。

  5. 546 匿名さん

     1.子供がいない夫婦だけの時の価値観
     2.子供が幼児期の価値観
     3.子供が学童期の価値観
     4.子供が大きくなって、親から離れていく頃の価値観
     5.子供が親からはなれ、独立したときの価値観
    我が家の場合、上記「3.」の状態ですが、明らかに、「1.」,「2.」の時と、今の価値観は違います。
    購入を決めるも決めないも、今の自分たちの価値観に合えば「買い」だし、
    合わなければ、買わなければ良いというふうに考えて、今に至っています。

  6. 547 匿名さん

    1 駅に極々近いという利便性
    2 タワマンに対するミーハー感情
    3 価格もぼちぼち予算範囲内

    上記3点のみで申込み当選しました
    他の比較物件との差は1と2のみでした
    どこも一長一短で大差なしって感じでした

    最終決定打は友人一家がタワマンに住んでいて
    意外に何不自由なく快適そうだったから

    同じフロアになられた方々よろしくお願いします

  7. 548 匿名

    ウォル豚マニア涙目(笑)

  8. 549 匿名さん

    私は実家が近くで、幼少の頃から長津田を知っています。(現在は、横浜市のオフィス街近くの賃貸マンションに
    住んでいます)
    私のイメージでは長津田周辺は緑が多く、ちょっと足を伸ばせば横浜・二子玉川・渋谷周辺にも出掛けやすい反面、
    箱根方面などのレジャー地にも気軽に出かけられる位置にあって、都心と田舎の中間の町といった感じです。

    昔に比べれば横浜線の乗りごこちも良くなったし!!(昔は底の抜けそうなそれこそ田舎を走っている様な電車でした)

  9. 550 匿名さん

    うちも最初は青葉台までで考えていて長津田のマンションを選ぶなんて予想もしていませんでした。
    価格と広さや環境が折り合いがつかなくて2年間色々な物件を見てきました。
    夫も駅近でないとマンションの意味がないと言っていましたが、たまたま通りかかったモデルルームで
    この物件に出会い、環境と駅近に惹かれてこちらを購入しました。
    他の(青葉台、荏田、たまプラ、etc)マンションで、この駅近でこの環境でこの価格があればそれに
    越したことはありませんが、価格が合わないし、こういう駅近の物件は少ないと思います。
    あと、町全体が私はとても気に入りました。いくらマンションが立派でも、周辺の道が狭かったり
    歩道がなかったり、子供を遊ばせるところがなかったり、そういう所は嫌だったので・・・。
    でも、長津田駅早く生まれ変わって欲しい…。あれはちょっといただけないです…。

  10. 551 匿名さん

    え・・・
    まさに「周囲の道はせまい」 にあてはまるよ。長津田って。
    駅近は たまプラ~宮前平あたりでは買えない は同感。

  11. 552 物件前向き

    駅近最高〜!駅1分は本当に便利。

  12. 553 匿名さん

    娘はN研バックの5年生です。
    一年半後の私学進学を見越して購入しました。
    その暁には主人と一緒に始発で通学通勤です。
    あとは肝心な本人の努力次第なんですが。
    本人はプレッシャーだぁって笑ってました。

  13. 554 匿名さん

    長津田既存マンションよりまとまな住人が多そうでよかった。
    あと3.11を経験したマンションは確実に劣化してるから。

  14. 555 匿名さん

    311がなければ中古物件も検討したということ?

    マンション購入は単にタイミング。
    311前は、単にあなたが購入しなかっただけ。
    誰も予期せぬ311があった後に、購入しようとしただけ。

    予期せぬことを、理由に当てはめているだけでしょ。

    あなたがマンション購入をする理由と311は関係ないよ。
    中古物件を、検討してない限りはね。



  15. 556 匿名

    ちゃんと理解して長文書いてる?(笑)

    あ、ウォルトンさんか

  16. 557 匿名さん

    3.11に工事中のマンションの方がむしろ危ないって意見もありますね。
    影響については結局のところ時間がたたないと分かりませんね。

  17. 558 匿名さん

    ウォルトンどっかいけや!こんなとこで宣伝したって売れねえから!!ウォルトンの中古物件から個人特定するぞ

  18. 559 匿名さん

    コンクリート打ち込んでいる時の地震は良くないと言われています。

  19. 560 匿名さん

    鹿島がシャブコンでも使ってるって!?あり得ない。


  20. 561 匿名さん

    わざと書いていると思いますが、放射能どうこうじゃなくて施工中の躯体が地震によって受ける影響の事ですよ。

  21. 562 匿名さん

    489さん、524さん、通学区の情報ありがとうございました!

  22. 563 匿名さん

    マークワンの評価があがると自分の住む中古マンションの価値が下がるみたいでいやな人がいますね
    私はマークワンが中古で出たら検討しますが、
    長津田の他の中古マンションは絶対に買いません

    長津田なんてマークワンの条件でなければ無意識無価値です

  23. 564 匿名さん

    ×無意識
    ○無意味
    です

  24. 565 匿名さん

    なぜ駅近物件なのに、駅に直結させないんだ?
    出口からわざわざ傘さして駅まで行くのはロスタイム。

  25. 566 匿名

    地元の要望

    マンション住民だけが得するのはやなんですよ
    当初とはいろいろ違ってるんですよこの計画

  26. 567 匿名

    ここの駅前開発がすすまない理由がここにあるんですよ。

    なんで鉄道会社の開発でなく、公社の開発であるかということも、わかりますよね。

    でも、マンションができると、およそ200件分住民要望が出せます。
    店舗の要求も大きくなります。

    地元町内会に入ってもうまくいかないでしょうから、マンションの管理組合で独立しべきでしょうね。

  27. 568 匿名さん

    眼下に見下ろせる田園都市線と横浜線の電車の行き来。

    まるで模型のHゲージのごとく、鉄ちゃんにはたまんない物件。

  28. 569 匿名

    確かに、鉄道好きにはたまらんでしょうね。

    こちらは、タワーマンションでも、下層希望・当選です。5000万以上クラス。
    高所は妻が嫌がるので、下層にしました。

    駅一分。地震に強い。
    目的はそれだけ。

  29. 570 匿名

    当選された方は、車の所有はどのようにお考えですか。

    こつらは、平面を希望です。 立体の方が安いですが、待ち時間が面倒。

  30. 571 匿名さん

    担当いわく、老後の人たちは持ってない(ここで処分)かタワーパーキング希望が多いってさ。
    大丈夫じゃないかな。

  31. 572 匿名さん

    近隣の駐車場を借りた方が出し入れも楽でしょう。
    タワマンの車出し待っている時間を考えれば、
    徒歩10分圏以内で、駐車場を探した方がいいんじゃないかな。

  32. 573 匿名

    駐車場までわざわざ10分はありえんよ

  33. 574 匿名

    雨や荷物、車の盗難を考えても、敷地内しか考えられない

  34. 575 匿名

    この前の震災で、タワーパーキングがしばらく使用不能になったマンションもあるそうですね。
    地震を考えたら、やはり平面が無難。

  35. 576 匿名

    週に一回くらいの使用であれば、タワーパーキングで、いいのでは、
    通勤に使うなら、平面でしょう、

    雨に濡れない利点は、大きいよ

  36. 577 匿名

    平置きも地下だよね?

  37. 578 匿名

    平面駐車場は、図面を見ると、スロープが描かれてます。地価でしょう。

  38. 579 匿名

    まちがった 地価=>地下

  39. 580 匿名

    なんか…
    予想以上に地元の方が頑張ってますね
    地元出身・在住の購入予定者もいるでしょうが
    多くは街自体に関心ないですよ

    鹿島のタワマン徒歩1分
    それだけ

    街に関心なし

  40. 581 匿名さん

    今の最先端技術を駆使したタワーパーキングは平面並みに便利になってますよ。私個人は大切な愛車にいたずらされる事もない立体の方を敢えて選びます♪

  41. 582 匿名

    ここの立体駐車場は、どのような機能、タイプのものでしょうか。
    外において、勝手にパーキング内に入れてくれるのなら、女性にもいいですね。

    地下であれば、車が汚れないし、いいですね。

  42. 583 匿名

    駅前だから、車は手放す人が正解。

  43. 584 匿名さん

    出庫まで一分のスーパーパワーパーキング採用するなら、なんでエレベーターをもっとハイテクにしないのかが不思議。

  44. 585 匿名さん

    マルエツの前の駐車場空いてますかねぇ

    あそこなら徒歩1分 屋根はないですが

    更新年ごとの駐車場抽選であっちこっち

    内部で変わらなくても済みますよね

  45. 586 匿名

    駐車場が年更新じゃないの知らないって
    やっぱり近隣の中古被災マンション住んでる人かなんかだよね

    まじで気持ち悪いんすけど

  46. 587 匿名さん

    なるほど…

    本体抽選前は物件のネガキャン
    今は地下・タワー駐車場のネガキャン


    特定の心配症がマイナスマイナスで誘導してんだね

    あほか
    お前病気だぞ

  47. 588 入居予定さん

    当選した者です。
    ちょっと早いんですが、
    近隣に感じのいいGSありますか?

  48. 589 匿名

    ここに居住して、別のところに駐車場を借りようとする理由がわからない。

  49. 590 匿名さん

    タワーでも平置きでもどちらでも雨に濡れない駐車場っていいですよね。
    わたしが購入した理由の中のひとつでもあります。ホテルっぽいですよね。

  50. 591 匿名さん

    タワーパーキング自体は進化しても 出入り口が一個だからかぶることが多いと予想。
    それで時間かかるって。実際タワーじゃなく普通の4階のブロックで 5列のにとめてるけど
    (17台)朝や夕方不思議とかぶるんだよね、、、出すひと入れる人で3バンのときもすくなくない。
    17台でこの現状だからね。駅1分だからみんな頻繁に乗らないこと願う。

  51. by 管理担当

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