横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    駅徒歩1分とはマンションの建物(玄関ではない)から、駅の入り口(改札ではない)まで。
    最も駅よりの建物の一点から、駅の入り口で最も建物寄りの1点を計測したものです。
    それが約80mということ。グーグルでルート検索しましたが、田都改札まで、マンションエントランスから3分、横浜線改札まで2分と言ったところでした。
    これにエントランスの鍵開けからエレベータまで(1分)、エレベータの待ち時間(1分)、エレベーター乗って、降りて自分の部屋まで行く間(1.5分)、合計すると5分くらい平気でかかります。
    要するに駅徒歩1分とは言え、実際には5~6分かかると思った方が良いでしょう。

  2. 322 匿名さん

    眺望はいいだろうね。さえぎる高層が近くにないもんね。

    エレベータ渋滞のことや 駐車場も平置きになればいいけど
    タワーじゃ どれだけ時間かかるのって思った。
    営業は 1台あたりの時間 すごく短いから っていったけど
    (何分かは忘れた)
    入り口出口いっこだよ。あの数で。
    機械がおろす時間は すぐでも 人間のってエンジンかけてだして はい次の人って
    考えたら無理!っておもった。その間に入れたい人もはいってくるかもなんだし。

    まわりの道もマンションの前はひろくなっても
    先がどんずまり。渋滞必須かなって。

    車の想定がない人には 予算があえばいいんじゃないかな、逆に。

  3. 323 匿名さん

    眺望って言うより見晴らし、でしょう。

    近くに、見るだけでなごめる緑豊かな大きい公園とか水辺がある訳じゃないから。

  4. 324 匿名さん

    玄海田が開発されていなかったら南側、あかね台なら北側の眺望がよかったのに。
    開発しすぎ。

    大きな森が近くにはないのは哀しいです。

  5. 325 匿名さん

    こどもの国がありますよ

  6. 326 匿名さん

    上層階北側、こどもの国は見えそうですか?

  7. 327 匿名さん

    まわりの景色に魅かれて何千万もかけてタワマン買って
    エレベーター2,3基の不便な生活に耐えられるのかな?

    エレベーター待ち時間が、1分って事はないでしょう。
    駅改札まで、最低でも15分はかかるんじゃないかな?
    普通に考えれば、朝のエレベーターは各階止まりになるわけだし。
    6基ぐらい作れば「買い物件」なのになぁ。

    ならば、徒歩15分圏内の戸建て買った方が、
    通勤前のエレベーター待ちのイラツキ時間もなく、
    サラリーマンにとっては的確に時間が読めて楽だよ。
    中古狙えば、戸建ての方が安い。子孫にも土地を残してあげられる。

  8. 328 匿名

    エレベーター2機は不便かもしれないけど、4機とかつけたら管理費あがりませんか?
    不便でも安いほうがいいんじゃない。

  9. 329 匿名さん

    ↑そういう事。コストストラテジーも分からない馬鹿はほっとくべき。

  10. 330 匿名さん

    エレベーター三基は目安としては妥当値なんだがなぁ。定員人数と速度が重要だけど。オフィス用の早くて定員多いのが理想だけどなかなか使ってるとこないよね。百メートル三十秒くらいが理想。

  11. 331 匿名さん

    6基は多いけど、+1の4基あるとかなり変わるんじゃないかな。

    長津田の戸建てなら、5000万円でそこそこのが買えますよ。
    駅10分以内で土地40坪(134m2)ぐらいのちゃんとした家。

    タワーっていうだけで原価高いし、人気も高いから、Wで高い。

  12. 332 匿名

    いよいよ明日ですね

  13. 333 匿名さん

    エレベータは9人乗り2基と非常用兼用の17人乗り1基でしょ パンフの後ろに記載してるよ

    図面集見ても 使いにくそうだなと 思うけど

    横浜市民で申し込みしてる方 希望とおるといいね

  14. 334 匿名さん

    マルエツの跡地ですが、長津田厚生病院の移転は無く、
    コナミがそのまま残ると聞きましたが、本当でしょうか?

  15. 335 匿名

    コナミは撤退
    マルエツ跡地は病院が移転
    までは定説

    病院跡地は不明です
    多分マンションだろね

  16. 336 匿名

    コナミはどこへ行くのですか

  17. 337 匿名さん

    1・2階の店舗(各階に7~8店舗スペースがあったような)は、
    地元既存店舗で仮移転してるか、仮設店舗の店が大半入るって
    説明うけましたが確かでしょうか? 確かに地元地権者用の部屋が20程
    ありますし、地元対策として店舗スペースがあると聞きましたが。

  18. 338 匿名

    横浜公社のホームページに出店募集と 何屋(例そばや金融歯医者等)と書いてありましたょ
    マルエツはハッキリうたってました。

  19. 339 匿名さん

    コナミに 時々通ってますが
    コナミの関係者に どうなるのか聞いたら
    「コナミはこのままみたいですよ」って
    言われました 真実はどこに・・・

  20. 340 匿名さん

    コナミは残して、厚生病院を拡張するだけの話じゃない?

    エレベーターの不便さは、例えばランドマークタワーなどの高層建物で試してみれば
    よぉーーくわかるよ(複数基あっても待ち時間が苦痛、ひんぱんに止まるのもやっかい)
    時間に追われている時は、ジダンダ踏んでしまう。

    朝のゴミ出し(ディスポーザーで処理できない分)の主婦が利用したら、
    エレベーターの待ち時間はどうなるんだろう?
    その上、長津田駅で電車を2,3台見送らないと、
    通勤で座っていくことはできないわけだし。

  21. 341 匿名

    短気なあなたにはウォシュレットじゃなかった、ウォルトンみたいな普通のマンションがおすすめ(o^∀^o)

  22. 342 匿名さん

    最上階に住めば、エレベーターはいつも始発ですよん

    ただし朝は各階止まりの各駅停車かもですね  

    各階で毎回ドア開いたら1階までに何分かかりますか??

    現在タワマンお住まいの方で試した方ないですか??

    実際にタワマンに住んでる人しかわかりませんよね

    案外大したことなくて何の不自由もないんでしょ

  23. 343 匿名

    ここは341みたいな住人がいるの?

  24. 344 匿名さん

    >>343
    大規模マンションの宿命
    管理組合とか長い人生考えると萎えますね。。。

  25. 345 匿名さん

    50㎡の1LDKと100㎡の4LDKが

    ひとつ屋根の下に同居だもんね

  26. 346 匿名さん

    団地型マンションは揃いも揃って同じような間取りの田の字型3LDKばかりですしね(笑)

  27. 347 匿名さん

    間取りより、仕様についてはみんななんとも思わない?
    高すぎない?

  28. 348 匿名さん

    私は南側の15〜20階なんだけど窓の真正面が柱。
    あり得ないと最初は思いました

  29. 349 匿名

    大規模はむしろ珍しいのがいても多数でそれが浄化されるからいい。ここは1人暮し・ファミリー・ご老人と、生活習慣が全く違う人が集まるから心配。
    まあ上下は同じ部屋タイプになるんだろうけど。

  30. 350 物件比較中さん

    相模大野みたいに1L・2L層と棟を別ければいいのにね

  31. 351 匿名さん

    モデルルームは、ほとんどがオプション仕様でしたね。

    基本仕様は、最新の市営住宅並みでしたね。

    立派な躯体構造にお金がかかり過ぎて、

    内装にはまわせなかったのね。

    ベランダの頑丈な太い柱、眺望より強度って感じで素敵でしたね。

    あちこちある不可思議な梁が強度を支えているんですよね。

    狭い洗面室の内側にあくドアなんて、

    中で倒れたら救出不能って考え過ぎかな。

  32. 352 匿名さん

    ドア内側に開くんですか、珍しい。

  33. 353 匿名さん

    >342
    最上階はエレベーター下りの始発ではありますが、
    エレベーターが少ないマンションでは
    通勤ラッシュ時間に途中階で満員通過される人達が、
    エレベーターに乗る裏技として「上り」に乗って来ます。

    つまり、
    最上階の人が乗る前に既に下の階の人達が乗ってます。
    で、一緒に降りていきます。

  34. 354 匿名さん

    田奈から始発に乗るために長津田にやってくる人々と一緒やね
    いやいったん中央林間にいって座って戻ってくる人々や

  35. 355 匿名さん

    朝は長津田始発が圧倒的に多いから中央林間まで戻る人はさすがにいないのでは?

  36. 356 匿名さん

    藤が丘から長津田に戻り、各駅で座っています。
    実質駅5分でも十分価値はありますよ。

  37. 357 匿名さん

    厳密に言うと違反だよ。見つかったら長津田までの往復料金を徴収される。

    エレベーターは最上階でも乗れないことがあったら泣けるね。。。

  38. 358 匿名

    電車の件は違反
    エレベーターはマナー違反
    裏技でもなんでもない。

    トラブりそうですね…

  39. 359 匿名

    お年寄りが多いと聞いたから、エレベーターに乗れなかった時可哀相だね

    でもサラリーマンが使う時間帯にはエレベーター使わないからいいのか

  40. 360 匿名さん

    お年寄りだって、病院に行ったりするのに7,8時台の利用者はたくさんいるだろうに。
    だから年代の混在しているマンションでこんなにもエレベーターの数が少ないのならば
    なおさらゆずりあいの精神がないとダメ。
    むずかしそうだよ、ここに住むのは。イライラがつのりそうだよ。

  41. 361 匿名

    全世帯の何パーセントがご老人なんだろ。
    ファミリー層もそれなりに多いとは思うが。

  42. 362 匿名

    市民枠 結局どんなかんじだったのかな?

    いったひと情報お願い

  43. 363 匿名さん

    田都線長津田は 急行始発で数本見送りで着座可能 各駅停車は確実に着座可能
    長津田に越して10数年 毎日の通勤は楽です これが長津田の一番の価値です
    私立の小学生・中学生・高校生なら6~12年間の通学に最適なエリアです

  44. 364 匿名さん

    さあ11時から横浜市民優先の抽選ですね 抽選会場に急ぎましょう

  45. 365 匿名

    抽選当たったよ。良かった(^-^)

  46. 366 匿名さん

    このご時世にこんな倍率の抽選会なんて聞いた事が無い!すごいねこの物件

  47. 367 匿名さん

    倍率8倍・・・涙

  48. 368 匿名

    枠が狭いから倍率上がるのは普通では?

  49. 369 匿名さん

    第一期で8倍はすごいんじゃない?
    第二期は10倍以上の部屋もでそうだね。

  50. 370 匿名さん

    タワマン人気高いな~。
    田園都市線タワマンの時代だな。

  51. by 管理担当

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