これからは立地で価格にかなり差がでるね。駅近大規模は安くは買えない。その代わり中途半端なのは安値で買える、でも資産価値は美妙。どっちに価値を認めるかだね。
>>161
駅徒歩1分だと築年数が40年くらい経っても売れないってことはないと思う。
青葉台の駅徒歩1~3分の団地なんて築30~40年経っても2000万円以上してるし。
あのへんの団地って、バブルの結構前に販売してるから
販売価格も2000万くらいだったんじゃないかなぁ・・・
40年経って値下がりが殆ど無しってマンションにしては珍しい部類だと思う。
ここが少し高くて尻込みしてる人は、青葉台とかたまプラーザの徒歩3分以内の中古マンションを
2000万円位で買って、500万円で内装リフォームすると良いかもしれないよ。
どんなマンションも駅近だと、築年数が40年とか過ぎてても、
㎡単価@40万円くらいがたまプラ~青葉台間の今の底値みたいだね。
そうそう
タワマンの必要ないない
もちろん低層マンションである必然性もまったくない
議論になってねー(笑)
子供としては親がマンションに住んでいたら安心しますわ
セキュリティーもあるしここは駐車場はゲートつきだし
トイレやお風呂に呼び出しボタンがあるしね
今ある家をリフォームすることを考えればお得だ
ここ、駐車場地下だけど、今日みたいな雨だと車が水に浸かったりしないかね?
ゲリラ豪雨増える気候にどんどんなっていくけど、駐車場地下はマイナス要因でしかない気がする
ということだね
だんだん考えまとまってきたよ
マイナス要因w
家賃や税金の発生する住宅はマイナス要因w
俺はやっぱり野宿を選ぶよw
みたいな
頑張れ〜
青葉区在住で、都心方向に通勤しています。
始発駅に惹かれて検討しましたが、以下の点で
見送りました。
電車の乗車時間が片道10分以上、往復20分以上余分にかかる。
始発駅のメリットを生かして、急行に座っていこうとすれば、
更に10分以上は早く行って並ぶ必要がある。
例え駅前1分の立地であろうとも、タワマンでエレベーターが少なく、
また駅入り口からホームまで距離があるため、相応の時間がかかる。
そうすると、従来より1日30分以上通勤に余計に費やすことになり、
座っていくメリット以上のロス感がある。
現状では駅力に乏しく、休日にショッピングや食事を楽しめる街では
ない(将来化ける可能性は大きい)。
5千万円程度出すのであれば、都心方向で探して通勤時間を短縮する
方向性で考えたほうが正解かなと感じました。
もちろん、資産性の面で見れば、沿線の中途半端なマンションより
駅1分とのことで希少性も高く、この点を重視したい方にはすばらしい
マンションだと思います。
>>173
確かに都心に通勤する場合、長津田駅徒歩1分のマンションは・・・
たまプラーザ駅徒歩10分のマンションと通勤時間変わらない。
二子玉川駅徒歩20分のマンションと通勤時間変わらない。
三軒茶屋駅徒歩25分のマンションと通勤時間変わらない。
こうやって考えるとどこも同価格帯のマンションになるから、
さぁどれを選ぶ?ということだよな。
三茶に住んで、満員電車に乗ってる時間を物理的に短くするという発想もありだと思う。
何もない長津田の田舎っぽさが好きか、自然の中に街があるようなたまプラが好きか、
自然と街がバランス取れた二子玉が好きか、タクシーで気軽に都心に出れる三茶が好きか。
こうなってくるとライフスタイルの問題になってくるね。
頼りになるのは人の話しじゃないです。
167さんの通りのことです。
田舎が好きな人が買えばいい。
そうだよね
人の判断否定しちゃダメだね
都会もいいし田舎もいいし適度な田舎の長津田もいいね
ウォルトンなんとかって何?
そこの住民が気になってこの掲示板来てネガキャンやってんだったら
キモくてウケる