横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    これからは立地で価格にかなり差がでるね。駅近大規模は安くは買えない。その代わり中途半端なのは安値で買える、でも資産価値は美妙。どっちに価値を認めるかだね。

  2. 162 匿名さん

    >>161
    駅徒歩1分だと築年数が40年くらい経っても売れないってことはないと思う。
    青葉台の駅徒歩1~3分の団地なんて築30~40年経っても2000万円以上してるし。
    あのへんの団地って、バブルの結構前に販売してるから
    販売価格も2000万くらいだったんじゃないかなぁ・・・
    40年経って値下がりが殆ど無しってマンションにしては珍しい部類だと思う。
    ここが少し高くて尻込みしてる人は、青葉台とかたまプラーザの徒歩3分以内の中古マンションを
    2000万円位で買って、500万円で内装リフォームすると良いかもしれないよ。
    どんなマンションも駅近だと、築年数が40年とか過ぎてても、
    ㎡単価@40万円くらいがたまプラ~青葉台間の今の底値みたいだね。

  3. 163 匿名さん

    >159

    物理的な問題じゃないです。
    年配の方の寄りどころは、結局は人。
    それが結果的にどういう人かは別として、
    集合住宅は頼りになるし、導線として楽。

    年寄り夫婦が一階と二階を行ったり来たり、
    戸締まり、訪問者を心配するなら、タワマンでも
    ずっと楽。

    そして何よりも子供達が色んな意味で安心する。
    色んな意味でね。

  4. 164 匿名さん

    >163
    その理屈なら、タワマンである必要はないですね。
    低層マンションを買っても問題なし。

    それに、頼りになるって
    ここは老人の世話を焼きたい、
    ボランティア精神旺盛な人も大勢住むマンションですか?

  5. 165 匿名

    そうそう
    タワマンの必要ないない
    もちろん低層マンションである必然性もまったくない
    議論になってねー(笑)

  6. 166 匿名

    >159

    戸建てでは何かあっても周りの人から分かってもらえないかも

    タワマンなら隣人同士のお付き合いが頻繁になる
    住人たちの井戸端会議で人間関係が密になる
    だから他人と付き合い好きな高齢者には魅力的ねー

  7. 167 匿名さん

    子供としては親がマンションに住んでいたら安心しますわ
    セキュリティーもあるしここは駐車場はゲートつきだし
    トイレやお風呂に呼び出しボタンがあるしね

    今ある家をリフォームすることを考えればお得だ

  8. 168 匿名さん

    お年寄りを、お世話したい若年層はタワマンに住もう!

    頼りにされます、お年寄りの子が安心しますわ。

  9. 169 匿名さん

    ここ、駐車場地下だけど、今日みたいな雨だと車が水に浸かったりしないかね?
    ゲリラ豪雨増える気候にどんどんなっていくけど、駐車場地下はマイナス要因でしかない気がする

  10. 170 匿名さん

    ははは。
    震災だろうがなんだろうが、タワマンに縁がない奴は一生縁がないということだな。

  11. 171 匿名

    ということだね

    だんだん考えまとまってきたよ

  12. 172 匿名

    マイナス要因w


    家賃や税金の発生する住宅はマイナス要因w
    俺はやっぱり野宿を選ぶよw
    みたいな
    頑張れ〜

  13. 173 匿名さん

    青葉区在住で、都心方向に通勤しています。
    始発駅に惹かれて検討しましたが、以下の点で
    見送りました。
    電車の乗車時間が片道10分以上、往復20分以上余分にかかる。
    始発駅のメリットを生かして、急行に座っていこうとすれば、
    更に10分以上は早く行って並ぶ必要がある。
    例え駅前1分の立地であろうとも、タワマンでエレベーターが少なく、
    また駅入り口からホームまで距離があるため、相応の時間がかかる。
    そうすると、従来より1日30分以上通勤に余計に費やすことになり、
    座っていくメリット以上のロス感がある。
    現状では駅力に乏しく、休日にショッピングや食事を楽しめる街では
    ない(将来化ける可能性は大きい)。
    5千万円程度出すのであれば、都心方向で探して通勤時間を短縮する
    方向性で考えたほうが正解かなと感じました。
    もちろん、資産性の面で見れば、沿線の中途半端なマンションより
    駅1分とのことで希少性も高く、この点を重視したい方にはすばらしい
    マンションだと思います。

  14. 174 匿名さん

    >>173
    確かに都心に通勤する場合、長津田駅徒歩1分のマンションは・・・
    たまプラーザ駅徒歩10分のマンションと通勤時間変わらない。
    二子玉川駅徒歩20分のマンションと通勤時間変わらない。
    三軒茶屋駅徒歩25分のマンションと通勤時間変わらない。

    こうやって考えるとどこも同価格帯のマンションになるから、
    さぁどれを選ぶ?ということだよな。
    三茶に住んで、満員電車に乗ってる時間を物理的に短くするという発想もありだと思う。

    何もない長津田の田舎っぽさが好きか、自然の中に街があるようなたまプラが好きか、
    自然と街がバランス取れた二子玉が好きか、タクシーで気軽に都心に出れる三茶が好きか。
    こうなってくるとライフスタイルの問題になってくるね。

  15. 175 匿名さん

    頼りになるのは人の話しじゃないです。
    167さんの通りのことです。

  16. 176 匿名さん

    田舎が好きな人が買えばいい。

  17. 177 匿名

    そうだよね

    人の判断否定しちゃダメだね

  18. 178 匿名さん

    都会もいいし田舎もいいし適度な田舎の長津田もいいね

  19. 179 匿名さん

    173さんと同意見!。駅力に乏し過ぎるんだよ、ここは。

    どうせ北口開発するのならば、どうしてタワマンを駅に直結させないのか?
    駅ビルをドーンと大きく高層で作り商業施設をたくさん詰め込めば、
    もっと活気のある良い街になるし、タワマンを買う意味もでてくる。

    あんな大世帯数のウォルトンズコートができた時でも
    長津田の商業施設は増える事なく、逆に衰退し続けているんだから
    タワマンができて、下にマルエツが移動してきて、それだけの事で終わりかも。

  20. 180 匿名

    ウォルトンなんとかって何?

    そこの住民が気になってこの掲示板来てネガキャンやってんだったら
    キモくてウケる

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