うそ
確かに11時半くらいまではすごかったが、その後は・・・・帰る時には、ロビーには誰もいない状況。申し込みが入ったことを示す花飾りはだいたい9割ちょっとの付き具合かな。各部屋の倍率はわかんないけど、やっぱり倍率には偏りがあるような雰囲気だった。
真南の中部屋、6000万近くだけどぜ~んぶ、花飾りが付いてたのにはびっくり。それにしても、年配組ばかりで、若い人が全然いなかった。
年配層が多いので、静かなマンションになりそうですね。
完売も早そうだし、良かった。
確かにご年配が多くてびっくりしました。
どうしてご年配はお金もちなのですか?
>>222
第1期で180戸売り出しという時点で、事前に要望書が相当入ってるなという予想は出来ましたが、
11時半の時点で、その花のつき方は想定外ですね。抽選にならないことを願うしかない。
うちに価格表が送られてきましたけど、けっこう安いですよね!!
長津田でこの値段は、駅近ってことを考慮してもどう考えても割高っしょ!
隣りとの境壁厚、150mm。
これは標準的な厚みなのでしょうか?
プラスターボード9.5~15mmと、数値に幅が設けられているのは
どういう意味なのでしょうか?
花のつき方を見て、上手く振り分けてるなと思ったぜ。
ただ営業の対応には、納得いかない事もあったけど・・・
まあ完売するんじゃない。
↑あなたの視野が狭いだけです。
ところで、皆さん申し込みはお済みですか?
まだ申し込んでないけど検討中の人はどれくらい居るのかな
今日も多いって営業さんが言ってました。
抽選覚悟しておかなきゃなぁ....
最終日に行って、抽選にならないとこ申込みしようと思ってたけど…
なんか抽選は避けられないっぽいですね
うちも倍率つかないことを祈っています。
ははは。申し込み=花
って本気で信じてるのかな。
あれは申し込み意識を煽るための演出。
そして、放っておいても売れる部屋は、今は売らずに残しておくための花。
半年後あたりに「キャンセルが入りました」って放出する。
マンション営業の常套手段ですよ。
ちなみに新興デベがよくやるのは、「お申し込みいただきましたー」って大声で言いながらベル鳴らして、周りの営業がすかさず「おめでとうございまーす」と拍手する。
もちろん全て架空の演出。
>>237
売らずに残しておくための花って書いてるけど、逆に言えば申し込むことができる部屋ですよアピールですよね。
残しておきたいような良い部屋なら当然申し込みが入る可能性が高いので意味ないのでは?
特に公開抽選の場合。
とりあえず自分の所の抽選が過ぎるまではネガティブキャンペーン継続で頼みますよ、皆さん。