一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-14 07:55:57
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによる
CO2排出削減、原発停止の未来の暮らしを先取りしている
のではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見を
お寄せください。

前スレッド No.3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
     No.2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
     No.1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-08-10 06:12:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.4】

  1. 320 匿名さん

    電力会社も、電気事業連合会も、
    エコキュートがほぼ限定的に使用している深夜電力は『=原発と水力』と
    はっきり明記している。

  2. 321 匿名さん

    だって電力会社は原発推進のためにオール電化やってるんだし。

  3. 322 匿名さん

    >>319

    なにをいまさら・・・
    原発推進になろうと、オール電化派は他人のことなど眼中にないことはすでに分かり切ったこと。

  4. 325 匿名さん

    308さんへ
    電力対しての不満はありますよ。
    原発は安全と言う嘘を推進して、国民を騙して来た事・・・多分、政府の方針で半強制だったのでしょうが。

    僕は原発安全神話を信じていましたが、映画「東京原発」で耐震性やプルトニウム問題を知り、なぜ政府や電力会社は都合の良いデータのみの公表で、不安要素を隠し続けるのか・・・と思いました。
    まあ、高速増殖炉が実現出来ると、信じていたのでしょうが・・・。
    原発反対に興味がある方は、見たほうが良いと思います。

    しかし、「オール電化=原発推進」と言う、安直で筋違いなコメントにはうんざりです。
    まして、電気温水器の1/3以下でお湯が沸かせるエコキュートを攻撃とは・・・原発が全廃になって深夜電力を減らしたいと電力が考えれば、深夜電力料金を値上げするでしょう。

    深夜電力のメリットが無くなれば、エコキュートは気温の高い日中に運転した方が効率が良いので、昼間の電力需要が増える事になります。
    しかし、今以上に電力ピークが増えると電力不足になるので、深夜電力は無くせない。
    だから、原発が無くなっても深夜電力&エコキュートは必要となります。
    ガス転換はありえませんね。

  5. 326 匿名さん

    >しかし、「オール電化=原発推進」と言う、安直で筋違いなコメントにはうんざりです。
    しょーがねーじゃん。
    電力会社が
    オール電化のホームページで「深夜電力=原発と水力発電」と書いているんだから。
    そこらのエコキュートのメーカーが言っているのなら仕方ないが
    電力会社、ひいては電気事業連合会がそういっているんだから。

  6. 329 匿名さん

    「原発反対」の大声を上げる人の多くは、「感情論者」か「偏った情報に踊らされてる者」
    に間違いないです。

  7. 330 308

    >327

    >まして、電気温水器の1/3以下でお湯が沸かせるエコキュートを攻撃とは・・・
    >原発が全廃になって深夜電力を減らしたいと電力が考えれば、深夜電力料金を値上げするでしょう。

    そこが電力会社にだまされているのではないですか?

    何度も書かれている通り、電力会社はあくまで原発推進なんですよ?

    深夜電力を減らしたいとも思っていないし、考えてもいないので深夜電力の極端な値上げもしない。

    深夜電力の個人消費であるオール電化を拡大させることで、ベース電力としての原発を拡大するという

    電力会社の言い訳に知らず知らず使われているんです、それに怒らないのですかと言っているんです。

    そうなると、いかに省エネだろうと、電気でお湯を沸かす技術そのものが不要だと言いたいのです。

  8. 331 匿名さん

    >>326
    原発のない沖縄も「深夜電力=原発と水力発電」ですか?
    今現在、原発が事実上停止している地域も「深夜電力=原発と水力発電」ですか?
    違いますよね。
    震災前の状況と今の状況を都合よく混同しないでください。

  9. 332 匿名さん

    俺んちはガスも使ってるけど、原発は賛成とは言わないが、反対でもない。
    必要悪だな。

  10. 333 匿名さん

    >>330
    「原発=悪」が前提の考え方や意見ですが、そもそも「原発=悪」だと誰が決めたの?
    感情的になってる人たちが騒いでるだけじゃないの?
    電力会社だけでなく、経済界、政界、官僚にも原発容認論者は多いですよ。
    今後、どういう結論が出るのかを楽しみにしていましょう。

  11. 334 匿名さん

    >そうなると、いかに省エネだろうと、電気でお湯を沸かす技術そのものが不要だと言いたいのです。
    何でお湯を沸かそうが、俺の勝手だ!

  12. 335 匿名さん

    電気で掃除したり、洗濯したり、食器を洗ったり、
    いかに省エネだろうが、俺のばあちゃんに言わせればその方が不要だ。

  13. 336 匿名さん

    あれ?
    脱原発、オール電化推進とさんざん書いてあったようが気がするが?
    都合が悪くなると宗旨替えかい?

  14. 337 匿名さん

    オール電化派は他人のことなどどうでもいいんだよ。

  15. 338 匿名さん

    このスレは「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか?!」というスレッドですが、原発依存だと執拗に言い募る人がいて、太陽光発電やオール電化の快適な暮らしが邪魔されますので、スレ違いかも知れませんが、反論させていただきます。

    原子力発電はエネルギー自給率が極端に低い日本にとっては、アメリカのエネルギー支配から抜け出すひとつの手段でした。一部の政治家や国粋主義者たちは石油を遮断されアメリカと戦争を始めることになり、石油がないために戦争に負け、原爆を落とされた惨めさを味わいました。彼らは原子力発電を推進していけばいずれ原爆でも水爆でも日本は持つことができると思っていたと言います。もしかしたら未だにその想いを捨てきれない人々も政財界には存在しているかも知れません。

    菅首相が浜岡原発を停止させ「脱原発依存」を叫びだしてから、管降ろしが激しくなりました。中には露骨に原発を停めることに反対し、原発を推進すべきだという政治家たちもいて今でも言い続けています。

    原子力発電は国を挙げて推進されてきました。燃料のウランも国が管理し、電力会社に提供して燃えかすのプルトニウムも国が処理場まで用意し、再利用するための費用も捻出するなど、電力会社にとってはいたせりつくせりの国策なのです。
    こういうサービスを受けている電力会社が国の脱原発政策が確定しないままに原発を止めます、とは口が裂けても言えない状態です。その上、また地球温暖化防止のための50%原発を増設すると言った民主党政権の政策も覆されていません。公式には次々に原発を増設していくことになっているのです。

    電力会社のHPを見て、こんな原発事故の収拾がつかない最中にまったく原発の負の面に言及していないことに憤りを感じる方がおられるのは、当然のことだと思います。しかし、今の政治情勢では電力会社は何も言えない立場です。
    その辺りを十分に理解した上で、このスレで発言して欲しいと思います。
    ことはそう単純な話しではないのですヨ。

  16. 339 匿名さん

    >電力会社の言い訳に知らず知らず使われているんです、それに怒らないのですかと言っているんです。

    オール電化を選択した理由が「安全」ですから、そんな発言があっても別段きになりませんし、言い訳と判っているのであれば、非難する方の方がおかしいのでは?
    ちなみに、ガス給湯でも灯油給湯でも怖い目にあっているので、電気意外は考えられません。

    >そうなると、いかに省エネだろうと、電気でお湯を沸かす技術そのものが不要だと言いたいのです。

    ここのスレが「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」ですから、太陽光発電の自己消費でお湯が沸かせる機器として必要です。
    今は、深夜電力の方が断然お得で、昼間の電力集中も緩和出来るので深夜電力を利用していますが、昼間の火力電力が十分になり深夜電力の割引率が低下すれば、太陽光の自家発電で給湯する方が増えるでしょう。
    現在は日中の電気料金が割高なので、雨天時の問題がありますが・・・。

  17. 340 匿名さん

    >>338
    誰だって単純な話だとは思っていない。
    しかし、どんな安全対策を施そうと、日本での安全確保は困難であることが証明されたはず。
    だからなくせと言っているのではなく、推進することはもうやめろと言っている。
    一般家庭でもっともっ有力な推進となるのがオール電化、
    それは深夜電力がどういう存在だか電力会社自身が証明していることだ。
    原発のない沖縄を例に挙げるオバカもぴるが、その特殊性は以前から指摘されてきたはず。

    すぐになくせとも、禁止するとも言わない。
    だが、積極的に進めるものではないことが分かったはずだ、原発については。
    電力会社はそうではなく、推進したい方針に変わりはない、
    政治のせいにしている面も大きいし。
    第一、あれだけいい加減なことをやってきた連中の原発推進を後押しすることもあるまい。
    そして、技術以上に、こんな連中にあんな危険なものを任せておくこと自体、どうかしている。
    この電力会社の考え方を後押しすれば、再生可能エネルギーの妨げにもなるでしょ。
    コストのかかる再生可能エネルギーに反対だから、電力会社は原発を作りたいのだから。

    なくせ、排除ではなく、推進させることだけはさせてはいけないんだよ。
    あなたこそ単純に考え過ぎなんじゃないの?

  18. 341 匿名さん

    >オール電化派は他人のことなどどうでもいいんだよ。

    ガス派の方は他人の為に何かしているの?・・・してないでしょ。
    何もしていないのに何で、オール電化を非難出来るかが分かりません。
    電気で料理やお湯を沸かしていないだけで、深夜も電気使っているでしょ。
    自分勝手な遠吠えはいかがなものでしょう?

  19. 342 匿名さん

    >340
    >>一般家庭でもっともっ有力な推進となるのがオール電化、
    この一文の前後の文脈には全く同意しかねる。それ以外ではそう異論はない。
    そして残念ながら、
    >>なくせ、排除ではなく、推進させることだけはさせてはいけないんだよ。
    という方法論が、あなたらしき人物の過去の書き込みから判断して私とは全く相容れないであろうと確信しています。

  20. 343 匿名さん

    >>336
    ここは1対1で会話する場所だと思っていたのですか?
    沢山の人が書き込んでいますし、もっとたくさんの人が閲覧しています。
    書き込みも、常連さんもいれば、初めて書き込む人もいるでしょう。
    みんな違う考えをもっているし、似ていてもニュアンスが違ったりもします。
    反対派が自分の書き込みばかりだと、相手も一人や少数だと勘違いしちゃうのでしょうか?

  21. 344 匿名さん

    >>314
    >ガス派の方は他人の為に何かしているの?・・・してないでしょ。

    なにもしない=原発推進もしない

  22. 345 匿名さん

    >>340
    一生懸命もっともらしいことを言ってるが、
    電化の推進=原発推進は飛躍しすぎじゃないか?
    電気は色んな方法で作れるんだよ。
    家庭でのオール電化と言ったって、コンロと給湯だけのこと。
    それが、全電力消費量のどれだけを占めてると思ってるの?
    たかが家庭でのオール電化の推進くらいで原発推進になるというのであれば、
    あなた自身が、原発は絶対に無くせない言っているのと同じですよ。
    脱原発=脱電気では決してないのはあなたも解っているはず。

  23. 346 匿名さん

    >345
    >>たかが家庭でのオール電化の推進くらいで原発推進になるというのであれば、
    >>あなた自身が、原発は絶対に無くせない言っているのと同じですよ。
    まったく同意。

  24. 347 匿名さん

    まあ、簡単に言えばオール電化で原発推進するなってことでしょ。
    すでにつけてるなら、だまってればいいじゃん。
    業者は書き込むな。転職しろ。

  25. 348 匿名

    >338
    原発50%を目指すエネルギー政策は
    とっくに、公式の場で白紙撤回されましたよ。

    国の流れは、原発を減らし、再生可能エネルギーを増やし、発電方法を多様化することです。
    トップが変わればどうなるかは解りませんが
    現在は。

  26. 349 匿名さん

    >345
    あなたが正しい。
    オール電化攻撃はキチガイ?

  27. 350 匿名さん

    >オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。

    だからそれは判っているって、腐っているねくどすぎ!

  28. 352 匿名さん

    >345さんへ

    同感です。
    オール電化攻撃で何が変わると思っているのか?意味が分からない。

  29. 354 匿名さん


    営利目的って、どう考えても、この状況でオール電化を勧める方が、業者でしょ。
    反オール電化派は単純に反原発だから。

  30. 355 匿名さん

    難癖な「オール電化で原発推進」っていつまで続くの?
    もう、うんざりしているのに・・・空気読めないのかな?

  31. 356 匿名さん

    別にオール電化業者に遠慮する必要ないじゃん。

    >オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。

    これが問題なんだから、原発がきちんとなくなるまで続くと考えるのが普通。
    うんざりなら見ないほうがいいんじゃない?

  32. 357 匿名さん

    >326
    こんなときだけ電力会社の言う事を鵜呑みですか?

  33. 358 匿名

    >356
    太陽光とオール電化の快適さをどうぞ。

  34. 359 匿名さん

    いや!スレ違いでしょ「オール電化VSガス」に行って!!
    ここは、太陽光発電で快適なオール電化を語るスレですから、邪魔です。

  35. 363 匿名さん

    原発がなくなって欲しいだけですよ。
    そのためにオール電化もなくなって欲しいだけ。

  36. 364 匿名さん

    どうせ発電量以外何も書くことないくせに。
    原発に依存した生活をしてて何が快適なんだか。

  37. 366 匿名

    >364
    発電量が妬ましいなら
    364も発電出来る家を建てればいいですよ。
    ずいぶん安くなったし、たいていの人は頑張れば手は届きますよ。

  38. 367 匿名さん


    妬ましいとか相手を貶めるようなことで、対抗したいみたいですが、
    それ以外に打つ手なしって感じですかね。

    オール電化=原発は事実だからやむを得ないでしょうが。

    原発事故でオール電化が売れない業者はお困りなんでしょうね。

  39. 368 匿名さん

    >367
    >>それ以外に打つ手なしって感じですかね。
    っていうより、事実を積み重ねて6歳児にもわかるように説明しても、しばらくすると全く今までの経緯がなかったかのような元の黙阿弥の議論を繰り返す。そのあなたの基地害じみた執念にみんなが呆れている、というの本当のところでしょう。太陽光発電+オール電化のスレですよ、といくら説明しても理解できないし、貼り付けられたコピペの書き込みが管理者によって削除されても全く意に介さないし、ちゃんとしたデータによる事実関係に基づいた議論はスルーするし、ウマシカさん相手にまともな議論が出来ないって、誰もが驚いているのですよ。
    >>原発事故でオール電化が売れない業者はお困りなんでしょうね。
    オール電化にしたい人が減っている?と言いたいのでしょうが、事実は逆でエコキュートなどオール電化製品の部品が足りないので一時的に減ったということでしょう。何人もの人がそれを指摘していますよ。そういう自分の思いこみに都合が悪い情報は完全にスルーしてしまいますよね。そして何度も何度も同じ話しの繰り返しです。
    >>オール電化=原発は事実だからやむを得ないでしょうが。
    現実とかけ離れた間違いだらけの教理を持つ****に、はまってしまった人を改宗させることが難しいように、思いこみの激しい人をそう簡単には宗旨替えさせられませんね。
    本当に難儀な人ですね。実生活でも相当トラぶっていませんか?
    今後もここに書き込みを続けたいなら、例えば今、東電管内で夜間電力がどれ程使われそのうち、エコキュートの消費電力は何%など、しっかりしたデータに基づいて自分の考えをまとめて欲しいと思います。

  40. 369 匿名さん

    368さんの勝ち!

  41. 370 匿名さん

    ガス業者は、このチャンスを逃すともう後がないんだよ。
    暴言も多いけど、大目に見てやってよ。
    1年もしない間に静かになるからさ。

  42. 371 匿名さん

    ん?
    原発信仰のオウム電化教とか言われてたっけ?

    オール電化派は原発依存であることを否定できなくてこのスレ作ったんでしたよね。

  43. 372 匿名さん

    ↑ おぉ、やっぱり年表クンだ。
    最近、オール電化と原発をむりやりこじつける年表をアップしなくなりましたね。
    さすがにあれだけ論理的に説明されると自分の間違いに気付きましたか?
    良き哉良き哉。少しずつではあるけど、進歩してるね。もう少しだ、がんばれ!

  44. 373 購入検討中さん

    うんうん、君の言いたいことはよくわかったよw

    オール電化や太陽光発電は高価だから貧乏だと買えないよね。
    買った人が羨ましくて仕方ないよね。
    そんな物はちっとも良くない、いらない、なくなればいいってケチつけたくなるよね。
    実によくわかるよw

  45. 374 匿名さん

    誰も好き好んで原発推進するようなオール電化なんて選ばないでしょ。
    だいたい家買えるのにそんなもん買えないヤツなんているか?
    貧乏人はなけなしの金で買ったから高いとか考えるんだろうが。

  46. 377 匿名

    電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。

  47. 378 匿名さん

    キチンと駅近の都市ガスエリアに家ありますよ。
    余裕残しの20年ローン。

    プロパンエリアの田舎にしか家を買えない僻みでオール電化なんだっけ?
    原発推進して非難されても仕方ないね。

  48. 379 匿名

    うちもプロパン地域の田舎に新築ですが、オール電化にしようとは思いませんでしたね。床暖を灯油にしたかったので。光熱費は気にした事がないです。

  49. 380 匿名さん

    >379
    >>オール電化にしようとは思いませんでしたね。床暖を灯油にしたかったので。光熱費は気にした事がないです。
    光熱費を気にしないお金持ちはそれでも良いでしょうけど、ご近所さんはどうでしょうね。
    灯油の暖房って家の中には臭いが入って来ませんけど、まわりは灯油の臭いでたいへんでは?
    建て替え前には私も灯油でセントラルヒーティングをやってましたが、ご近所がよく我慢して
    くれていたなぁ、と申し訳なく思いましたよ。CO2もいっぱい出してたでしょうし。
    今はオール電化で床暖とエアコンで暖房をやっていますが、家の中も外もクリーンです。
    その上、太陽光発電で冷暖房を含む光熱費はゼロを超えてプラスになっています。

  50. 381 匿名さん

    >375
    >>オール電化が原発推進である、まっとうな理由を書いてくれ。
    同感です。私も、まっとうな理由を聞いてみたいと思います。
    今までは、キャッチフレーズだけで、中身がまったく無い。
    時たま書かれていることは、誰かがすかさずつっこみを入れて論破してる。
    >377
    >>電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。
    この文章のどこにまっとうな理由が書かれているのか。ホントは次の文章が抜けてますよ。

    その電力会社からより多くの電気を買っているのが太陽光発電しないハーフ電化住宅です。

  51. 382 購入検討中さん

    三つ子の喧嘩は止めれ

  52. 383 匿名さん

    まあ暑いからストレス発散に三つ子の喧嘩でもしたくなるわなあ。
    こうしている間も2.8Kwを発電している太陽光パネルは偉い。健気だよね。

  53. 384 匿名さん

    >377
    >電力会社が不正世論誘導をしてでも推進したいのが原発。その電力会社が同じく推進しているのがオール電化。

    根本が間違っていますね・・・原発推進は国の政策で、電力消費のピークを抑えて平準化をしたいのが電力会社です。

    ベース電力は発電コストや環境負荷を考え、原子力発電や水力発電を主にしてまかなっているのも現実ですが、だからって深夜電力を利用する給湯器が原発推進って安直すぎます。

    ピークを抑えて平準化をしたい電力会社としては、原発が無くなれば火力で補うだけで、コスト高になるにせよ深夜割引はピークを抑える為に必要と考えるのが普通でしょう。

  54. 385 エコボケ

    作ってしまって現存する原発は、使ったほうが、経済的メリットやCO2抑制の上では、大きい...
    しかし、それ以上に、リスクも高い...命にかかわるリスクが...

    かといって、石油で電気作っていたら、車のガソリンも上がる...灯油も...
    さらには、電気代も...

    生活が苦しくなる方の、死亡率が上がる?

    原発動かして、電気をジャンジャン作って使って、経済まわして、その分石油もあまり値下がって...
    生活弱者も、とりあえずの食いぶちが確保しやすくなって、死亡率は下がる?

    原発は、すでに破裂しちゃってしまったから、今更...てな、気にもなる...
    放射能に強いDNAであることを期待して、快適に過ごしましょう...

    どちらにせよ、オール電化+太陽光発電あれば、快適な生活になる。
    たくさん買電できれば、だけど...(^^;;

    不謹慎でした?(^^;;

  55. 386 匿名さん

    やっぱりオール電化だとオール電化があった方がいいと考え始めるんですかね。
    原発推進の意思も個人の自由で構わないと思います。
    ただ原発を推進したくないなら、オール電化を選ぶべきではないですね。

  56. 387 匿名さん

    >386
    >>ただ原発を推進したくないなら、オール電化を選ぶべきではないですね。
    その考え方の根拠はなんですか?日本人的なムードに流される考え方は止めませんか?
    戦時中「贅沢は敵だ!」というスローガンのもと、いろいろな苛めが横行したことを
    思い出してイヤになるのですよ。
    以前、この掲示板のどこかに「オール電化に住む子どもは学校で苛めにあうだろう」と
    いうようなことを書いた人がいて、本当にイヤになりました。
    「空気を読め!」とか、「みんなやってるからそれに従え!」とか、日本人的な感性に
    どれだけイヤな想いをしたことか。もっと具体的な数字を挙げて論理的に考えましょうよ。

  57. 388 匿名さん

    豆腐製造業者から大量に廃棄されている「おから」
    その「おから」を廃棄するのはもったいないからと、
    食用として販売している。
    その「おから」を購入して食する人は、豆腐製造に加担しているといえるのか?
    豆腐の販売量<おからの販売量となり、「おから」の販売の為に、
    豆腐を製造しだしたのであれば、豆腐製造に加担しているといえるが、
    実際は全然違うだろ。
    原発とオール電化も同じ関係じゃないか。

  58. 389 匿名さん

    たまたま、おからを食ってない奴が面白がって文句いってるだけ。
    それか、おからの販売によって自分たちの商品の売上が減少した業者。

  59. 390 匿名さん

    豆腐をガンガン食っていながら、おからを食わない奴がおから購入=豆腐製造推進だと騒いでる。
    笑っちゃうよね。

  60. 391 匿名さん

    原発クン?年表クン?だっけ?
    完璧に論破されてて笑った

  61. 392 匿名さん

    オール電化反対派は
    「深夜電力」の為に「原発」を推進していると思ってるらしいぞ(笑)
    真剣に「おから」の為に「豆腐」を製造してると思ってるらしい(笑)
    腹が痛くて涙も止まらない・・・
    頼むからこれ以上笑わせないでくれよ~!

  62. 393 匿名

    >>384
    >>根本が間違っていますね・・・原発推進は国の政策で、電力消費のピークを抑えて平準化をしたいのが電力会社です。

    九州電力がTV番組に原発容認のメールを送るよう関連子会社等に指示を出して世論を誘導するように計ったのは国の政策なんですか?

  63. 394 匿名さん

    豆腐が嫌われてるわけじゃないから例えがおかしいんじゃない?
    豆腐が作ってはいけないものであるなら、おから推進は問題だろ。
    まあ例えが適切じゃないから何いってるんだって感じだけど。

    まあ、オール電化の原発依存、原発推進は否定できないみたいですね。

  64. 395 匿名さん

    依存や加担に「好かれてる」「嫌われてる」は関係ねえだろ。
    それとも、ただの感情論で「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的感情なのか?
    それに、原発を嫌ってんなら、昼間の電気も使うなよな。
    言ってることとやってることが矛盾してる奴だなあ。

  65. 396 匿名さん

    >>394
    単純こじ付け野郎には、あの例えの言わんとしていることが理解できないんだろw

  66. 397 匿名さん

    自分は嫌いな豆腐を食っておきながら、
    おからのせいで豆腐が作られると文句言ってる奴みたい。

  67. 398 匿名

    あだながたくさん出来ましたね。

  68. 399 匿名さん

    >393
    九電は利益重視での行動でしかありません。
    止めれば損害は膨大ですので・・・。
    言い出しっぺの国が廃止って言えば、損害賠償訴訟で国から金を取れば良いが、反対運動では電力広報の力不足でかたずけられるでしょ。

    電力ったって一企業、方針があればそれに沿って利益を上げる努力をするのは当然です・・・それが違った方向に頑張った報いです。
    もしも電力側が原発を導入したいと思っても、出来る規模ではありませんから・・・国家プロジェクトでなければ無理!!

    なんでみんなプルサーマルの時に反対しなかったのかな?危険だって分からなかったの?
    まあ、後の祭りですか・・・。

  69. 400 匿名さん

    全員オール電化ならではの原発ネタ書き込みですね。

  70. 401 匿名さん

    >399
    >>もしも電力側が原発を導入したいと思っても、出来る規模ではありませんから・・・
    まったくその通りでしょうね。燃料のウランを輸入することから民間では出来ないことです。
    国が相手国と値段交渉をして輸入しています。
    一私企業の電力会社がそんな国に逆らえる訳がないでしょう。
    九電のヤラセ問題は一民間企業の体質として取り扱うにはかなりの無理があります。
    国策としての原発推進政策に逆らえない民間企業、良い成果を上げなければ国に
    睨まれる、という恐怖を感じていたのかも知れません。かなり深い闇があると思います。

    だからと言って、太陽光発電+オール電化には縁の無い話し。やはり、これからは
    エネルギーの自給自立を目指すということが主流になると思います。
    それは一家庭から始まり、市町村レベルに広がり、やがて国全体を覆うことでしょう。
    原発停止問題は単なるエネルギー問題では無いことを考える必要があります。
    今夜は眠いので、、、このくらいにしておきましょう。

  71. 402 匿名さん

    常識的なことを自分で考えられず、こう書いてあったとかこんな事を言ったから・・・なんて思考する事を忘れ「オール電化=原発推進」を根拠も無く言い続ける方がいるのがうざいのです。
    ちょっと考えれば分かる事すら、揚げ足取り行為って・・・大人としてありえない。

    「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」のスレなのに、オール電化ではない方はスレ違いの荒らし行為なのでは?と言っているのです。

    オール電化が羨ましいからって、卑屈でいやらしい書き込みは人間としてどうなの?
    太陽光発電とオール電化を導入して出直して。

  72. 403 匿名

    あのさー快適オール電化+太陽光はどこいった

  73. 404 匿名さん

    原発依存は認めてその上でオール電化の快適さを方ったら?いつまでも話が進まん

  74. 405 匿名さん

    >原発依存は認めてその上で

    って意味が分からない?痴漢していないのに「この人痴漢です」って言われたら認めるの?バカじゃない!

  75. 406 匿名

    >404
    原発依存はあなただけ。

    他の人は、電力に依存しています。

  76. 407 匿名さん

    405うまいね!おばかさんには分かり易いよ!

    406ほんと、早く気付けって感じ。

  77. 408 匿名さん

    気がつくかどうかじゃなく

    どう煽れば構ってもらえるか

    が重要なだけ

  78. 409 匿名さん

    >405

    >350みたいに認めてるオール電化の書き込みもあるけど?

    >>オール電化にする以上、オール電化が原発の申し子であることの認識は必要だと思います。
    >
    >だからそれは判っているって、腐っているねくどすぎ!

  79. 410 匿名さん

    >409
    自作自演

  80. 412 購入検討中さん

    上記のオール電化の問題点を全て解決するのが太陽光発電ですね

  81. 413 匿名さん

    オール電化=原発 ってのは言い過ぎだけど、これに反論する方は、電力会社がオール電化を推進している背景をわかっているのかな?
    わかってて、それは言いすぎだろっというんなら理解できるけど、(オール電化推進の背景を)本当に何もわからず反論している方がいるなら、それはちょっとどうかと思う。

  82. 414 匿名さん

    原発事故以前からオール電化は環境負荷が大きくなると言われていますが
    第三者的視点の興味深いものでした
    http://www.bnet.jp/casa/teigen/paper/061107all_denka_chukan.pdf
    オール電化唯一の望み光熱費の優位性については公正取引委員会から排除命令を受けているなんて
    電力業界の体質は以前から問題視されていたんですね
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.october/081015.pdf

  83. 415 匿名さん

    太陽光発電があっても、オール電化が深夜電力利用で原発依存、原発推進であることは変わりませんね。

  84. 416 匿名さん

    オール電化=原発を主張する荒らしの投稿が多すぎてこのスレもうダメですね。
    荒らしの投稿と気づくとそのレスは読まないようにしてきたが限界。
    しばらくここにくるのはやめます。

    他のまともな方々の意見は大変参考になりました。
    今、家作りを進めていますが、当初ガスも使う予定でしたが、この掲示板の内容を読んでオール電化+太陽光発電に変更しました。
    みなさん今までありがとうございました。

  85. 417 匿名さん

    >411
    >>オール電化が原発依存、原発推進って認めてる オール電化利用者はいっぱいいますよ。
    厳しい言い方をすれば「そう思っているなら、直ちに太陽光発電を導入しなさい!」のひと言。
    原発事故の痛ましさは日本全国に及んでいます。
    原発を扱う人々が「安全神話」と創り出し、その虚構の上にあぐらをかいてカネをばらまき、
    危険視する意見を封じてきた結果が庶民を苦しめているのです。
    そういうシステムにのっかって安穏と暮らして来たことを恥じるのではなく、
    これからどうすべきなのかを考えれば良いのです。
    原発に頼らない太陽光発電を導入するも良し、脱原発へのデモに参加するも良しです。
    脱原発ということは原発の代替エネルギーとして自然エネルギーを開発するというだけではありません。
    まずその前に、大規模発電所を大口消費地から遠く離れた場所に造ってきたエネルギー政策を改め、
    地域の特色に合わせた地産地消のエネルギー開発を進めていく政策に変えれば良いと思います。
    エネルギー自給を志す太陽光発電+オール電化はその見本となる暮らし方です。

  86. 418 匿名さん

    まともなオール電化は原発依存を理解して後悔してる。
    太陽光があってもオール電化が深夜電力を通して原発依
    存であることは変わらない。
    オール電化業者が否定しようとしてるだけ。

  87. 419 匿名さん

    >>418
    書き方がみんな共通してるのは何故・・・?
    不思議だよねぇ。w

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸