周辺住民ではないですね。
ここの土地って、もともとスルガが持ってた物件だよね。
なかなか皆が手を出せなかったところ、大阪のワンルーム屋さんが購入し、
なぜかファミリータイプの間取りを作り、今に至るという。
高速沿いの駅よこ立地なら、店舗を下に入れ、あとはワンルーム中心に作るのが普通なんだろうけど、
なぜかノウハウもあまりないと予測されるファミリーの間取りを作って苦戦。不思議な会社・・・
スルガってスルガ銀行のことかな?違ったらごめん。
スルガ銀行は、公務員や会社員向けに
不動産投資用のローンを全国でやってる銀行として有名だから
そういう繋がりかも?
ライファセットっていうアパートローンだったはず。
スルガ銀行以外だとジャックスとか大正銀行も投資用ローンやってるよ。
か金利が2.5%とか自宅ローンと比べると高いのに
あんなんで買うメリットあるのかな?
住んでる住民です。あまり売れていないせいで、エレベーターが、スッと来てくれます(笑)
前のマンションはずいぶん前のものでしたが、それと比べれば、はるかに今のマンションの装備は進んでるなぁという感じです。
今どきのマンションとしては、普通の装備ですが。。。
外の音は、もちろん少し聞こえますが、たまたま私が音に無頓着なので、あまり気になりません。
玄関や窓を開けたら、、、これはかなりうるさいです(^^;
だから、今は暑いし、閉めっぱなし。
こういうファミリータイプのみだと、生活レベルにそんなに差が出ず、それはいい点かな?と思います。
生活は便利。どこ行くのも楽!
出不精の私としては、助かっています。
池尻大橋は、以前住んでいたところと比べると、ちょっと物価が高いかな。
まあ、ご参考まで。
ってことは音さえ我慢すれば良いマンションということですね。外から見ると半分は埋まっているようですね。
投資用マンションって儲かるの?
今日みたいな日はマンション見に行くのもこんだけ近いといいなと思いましたよん♪
住んでおられる方にお聞きしたいのですが、各階に自転車置き場があると理解して
よろしいですか。
また、ホームページにあるモデルルームの写真では、部屋の中に自転車が
止めてあります。(玄関を入ってすぐのところ)
ということは、エレベータの中に自転車を持って上がったり、下がったりすると
いうことなのでしょうか。
そうすると、共有部分の廊下に自転車の車輪の後が付いたりして、
汚れませんか。(特に雨の日) また、エレベータの中に自転車も乗せるのあれば、
エレベータの中がすぐに一杯になったり、自転車で他の人の洋服を汚すとかの
心配はありませんか。
まだ、半分ちょっとしかうまっていないらしいので、現時点ではそこまで
エレベータが混雑していないと思いますが、よろしくお願いいたします。
クラッシィもクロスも入居開始後4か月で売れた!
11月が勝負だ!頑張れ営業!!
プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
(入居2012年9月)
クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
(入居2013年1月)
クロスエアタワー :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
(入居2013年2月)
プレサンスロジェ池尻 :2011年9月分譲開始→2013年10月販売中(残り20戸/46戸)
(入居2013年7月)
各階に部屋ごと1台無料駐輪場がエレベータ横にありました。一階敷地内にも相当数の駐輪場があるのでママチャリなどは一階・高級チャリや子供用などのチャリは各階に持っていくイメージかも?そのためにエントランスや共用廊下などの導線はすべてゴムシート張りではなく石張りになっているそう。だから汚れが付きにくいんだって。あと、モデルルームのガラス張りの部屋はオプションですな。
138さん
ご丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました。
1階に相当数の駐輪場があり、各階にも無料の駐輪場があり、
自分の部屋の中に自転車を置いてもいいっていうマンションは
初めてです。
自転車をよく使う土地柄なのでしょうか。
共有廊下の清掃やメインテナンスは大変かも。
雨の日のエレベータで、自転車と遭遇するとちょっといやかなと
思っています。特におめかしをした日。
プレサンスって、会社に電話をしてくる投資マンション中心の会社だから
ちょっと躊躇してしまいます。
池尻は人間が暖かいですから、暮らしやすいとは思いますよ。
ゆっくり選ぶといいと思います。
1LDKやワンルームを電話営業で販売している部署とファミリータイプをモデルルームで案内して販売している部署とは違うと思いますよ。しかも販売は違う会社がやっているみたいですしね。
そういう表面的な話じゃなくて会社としての良心、健全性や脆弱性の話ではないかと。
ついこの前、昨日?一昨日?新聞にチラシが入っていました
そうとう大きな値引きでしたねー
売れないのかなぁ
最終期がいつまで経っても始められない重症レベル。企画も営業も弱過ぎ。
このマンションじゃ売れないきがする。
こんにちは。ネットの掲示板を見ながら新築限定でいくつか回ってます。
こちらは、あまりにも建物の内容ではなく、会社批判が凄いので期待せずに
見に行きましたが、予想以上に良かったですよ。
んー、批判なぜだろうか?ここは駅の上だからいろんなところからライバル視
されてしまうからかな。
正直グレードは高くないけど、設備、間取り、広さ、価格は周りと比較
してもこちらが一歩リードしてるくらいだな。
あとは音の問題というよりやっぱり通り沿いが気になるかなぁ。
それが気にならなければいいんじゃないでしょうか。
まぁここは見に行った方がいいですよ、随分掲示板とのギャップがあるからね。
ライバルはみんなとっくに売れたよ。
プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
(入居2012年9月)
クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
(入居2013年1月)
クロスエアタワー :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
(入居2013年2月)
プレサンスロジェ池尻 :2011年9月分譲開始→2013年11月販売中(残り20戸/46戸)
(入居2013年7月)
ここが残ってる理由はなんですか?
みなさん比較された上で他を買った理由はなんだろう?
施工会社が無名すぎるし、他物件は平均レベル以上のゼネコンだから、比較するとその差は埋めがたいというのが実証された結果でしょう。
クラッシィも東急建設というのがネックで有り得ない団地外観だがその分安かったので、なんとか売り切れた。
施工会社の比較でほかの近隣マンションが先に売れたのならここがそろそろ順番なのでは??
もう池尻大橋1分のマンションが大量に出てくることはさすがにないと思いますから残り少ないチャンスだと思いますよ。
僕的な価値観になりますが人に話すときに「●●の施工会社のマンションに住んでるんだよ」なんて言わないですから。
もちろんアフターサービスなど違いがあることは承知でリセール時のネックになり得る可能性も承知ですが、このどちらも気にしないなら駅近万歳の生活だと思います。
駅1分(というか真上)、商店街至近、東山アドレスを考えたら希少性は高く何故売れないのか不思議。
確かにデべの規模は売却時に影響するかも知れないけど、賃貸ならデべはあまり関係ないんじゃないかな?
不思議の完売はあれど、不思議の売れ残りはなし。でしょ。
消費者を舐めちゃいかんよ。
こんなサイトがあるんですね。先日内覧しましたが、いい印象を受けました。
確かに関東でネームバリューがある不動産ではないですが、それで安くなるのであればいいかなと。
もちろん売却価格に影響することも理解はしていますが。
実際に表示価格に対して「いくら割高/割安」という数字的なイメージはあったりするのでしょうか?
このサイトはライバル同士の潰し合い。
真実なんか有りはしない。実際自分で行ってみるべし。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
153さん
この場所で埋まっていない事実をもう少し重く捉えるべきでしょう。少なくともオフィシャル価格の価値はないですね。他の物件との比較を検討すべきですね。
価格があと1,500万安ければ立地と建物仕様であってると思うけど・・・
デペがデペだけに、賃貸業者に3割引で一括売り投げし、一気に片付けるシナリオだと予測している。
それでもいいから早く売って欲しいわ。
転勤の可能性もあり、自分の中で割高感出てきました。いい場所ですが、確かに1Lのほうが需要高そう。冷静に考えてみます。
商店街の入口に位置するのに、
商店街に面して自転車置場が!
さすが関西の投資専門デベ。
己のことしか考えてない証拠ですね。
きっと買っても、デベの都合が優先されまくりの
購入者置いてけぼりの不都合が
色々ありそうと思うのは自分だけでしょうか?
土地の形的に駐輪場はあそこにするしかなかったんだろうなと同情はしますけれど、
でもきちんと管理しておかないと無関係の人がひょいと停められそうな感じがしてしまいます。
何か具体的に対策は取られているのかどうか、気になるところです。
懸念材料はこれくらいで、基本は立地は良いですし全体的に好印象。
懸念材料はこれくらい、どころの話ではないと思いますが、一番の問題はデペが信頼できない点ではないでしょうか。
残8戸だって。意外に売れたね。
駅までほぼ直結というのが大きかったんじゃないですか。
駅の入り口まで10メートルですから。
デベは関西の方で勢いがある階者だと聞いています。
経営状態も良いみたいですけれど。
財閥系と比べると確かに、というところはありますが。
とにかく建物がきちんとしていればいいです。
修繕積立金はずっと今の価格でいけますかね?
以前から見てますが、本当に書き込み内容が酷いですね。
私はよく検討したほうだと思うので、真剣に検討している
方は直接ご本人の目で現地を確認されると納得すると思い
ます。
自分のマンションがここまで言われると悲しいです。
よく見て見ると現実とは違う内容が沢山ありますから、
クロスエアタワーは完売?はしてませんでしたよ。
検討中見れましたから、キャンセル住戸として。
探して見に行かないとわからないことですよ。
投資?施工会社さん?
パンフレットの内容は、他のマンションと大きく違う所が
ありましたか?大体同じですよね?比較してみてくださいね。
匿名さん、修繕積立金は値上がるみたいです。
長期修繕計画で記載がありました。
検討中のマンションもありました、金額は
比較しても何処もたいしてかわりませんでした。
書きすぎましたでしょうか、参考にしてください。
>167さんがご自分で納得してるのならいいのでは?
ただ世間の評価は総合的にみて低いから完成在庫があるのでは?
アベノミクスで完成前完売がこれだけ多いのにもう半年てわすから。
それより公式ホームページで値下げしてますね。
販売使用住戸 404号室 72.51㎡ 7520万→6970万円 550万円down
全体的に15%-20%値引きすれば完売するのでは?
これくらいのディスカウントがあるとさすがに販売は進むと思います。
何度も出てきている話ですけれど、
駅は本当に本当に近いですし、
駅周辺は買物は困らなくて生活は便利ですので。
池尻大橋にはセンスの良い飲食店も多いですが駅からでて物件過ぎてすぐにある
TOLO PAN TOKYOのパンは美味しいのでおすすめです。
どのパンも美味しいのですがおすすめは「世田谷あんぱん」ですね。
デニッシュ生地にたっぷりはいったあんこはしつこい甘さではなく
優しい味となっています。
一方子供や旦那はここのパン屋で
買ってくるのならカレーパンを買ってきてと
頼まれます。
駅近どころじゃない近さですから今後もずっと誰かの目には留まる物件としてあり続けるのでしょうね。リセール視点でも期待できるマンションの1件ではないですか。
正直、個人的には池尻大橋駅だけでは物足りません、私の我侭ですが。。
やはり田園都市線一本で渋谷に出られる強みを日々生かして生活圏にしておきたいところです。
>171
本気なの?ネタ?
完成から丸5ヶ月なのに完売してないんだよ!
公式ホームページでの公開値引きでさえ550万円値引きしてる部屋ものに。
それなのにリセールバリューに期待できるってどんな経済学だよ(笑
売れ残りマンションの資産価値下落率は完成前完売のマンションより
圧倒的に高いのはハッキリしてるのに。
ここの営業はなかなかの塩営業っぷりをしてくれますよ。今の時期ノータイだし、参考に見せてもらう感じをみせたら雑に案内され玄関先でさようなら。他の組のお客さんにはスタッフがエントランス先まで送って深々とお礼。いいですね。駅前でお客さんが来るマンションは。
アポなしで直接見学を申し込まれたのでは?
予約で埋まっていれば担当者が不足し、対応がおろそかになってしまうかもしれませんが・・・
ところで、事務所使用の特別販売の部屋は何階でしょう。
角部屋で2方向にバルコニーがあり、キッチンも明るそうでよいですね!
販売事務所が500万以上値引きされていますが、この部屋限定ではなく、現在残っている全ての部屋に値引き交渉がきくと考えるのは無謀ですか?
以前どこかの掲示板で、最終期近くになりモデルルーム使用住戸が値引きされていれば、他の部屋も値引き交渉が可能な筈であると言った投稿を見た覚えがあります。
高速の脇なのですね。
やはり他のスレッドで見かけましたが、値引き交渉はしてみて損はないようですよ。ダメでも一応交渉してみる価値はあるのだと解釈しました。
消費税5%もあと1ヶ月ちょっとですね。その後の価格はどうなるんでしょう。値引き額が多くなるとかしないでしょうか。
何気にサイクリングマップなるものに目がとまりました。自転車が好きなので住むことになったらさっそく走ってみたいです。