大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 【契約済み&入居者さん】大阪福島タワー【パート2】
入居済み [更新日時] 2020-10-23 23:54:33

ご購入おめでとうございます。

和気あいあいと参りましょう♪

今回も荒らしと匿名はスルーで、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-07 22:17:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 397 入居済みさん

    青田買い 関係ないやん。
    住んでみなきゃ周辺住民の音なんてわからないでしょ?
    変にケチつけるのやめてください。


    上の階と思われるなら、上の階のエレベーターホールに
    個人的に張り紙してみては?
    誰にも見られないようにこっそりと(笑)

    1階の掲示板は見る人と見ない人がいるだろうし、
    特定した方が意志は伝わりやすいと思います。

    どこの家かを特定するのは難しいし、管理会社が動いてくれないなら、
    自分を守れるのは自分だけです。

  2. 398 マンション住民さん

    おとつい15階の通路に鳩が居ましたね、脅かして飛んでいきましたけど
    巣をつくったら最後なんで、皆さんも見かけたら可哀そうかも知れないけど
    脅かして下さいね。

    内は騒音には問題はないけど、各皆さん騒音に悩まされてるんですね

    怪しいと思う階に張り紙を貼るのが良いかも知れませんね。それかエレベーターの
    中に貼って貰うとか

    難しい問題ですね

  3. 399 マンション住民さん

    うちも上下左右すべて入居済みですが、気になるほどの音がしたことはこれまで一度もありません。
    (私たちがそれほど神経質ではないことを差し引いても、静かです)

    余程の動きや音量でないと不快感を与えるレベルにならないと思います。
    ですから張り紙などをすれば、心当たりがある人は気づくのではないでしょうか?




  4. 403 マンション住民さん

    21階ですが、この階にも最近ハトが出現します!外廊下の端に糞が2つ落ちていて「もしや…」と思って気にするように過ごしていたら、2回ほど夫婦らしき2匹のハトがクルルル言いながら柵に止まっているのを目撃しました。
    一度安全な場所と認識したら、ハトって執念深くその場に住み続けるらしいですね…
    http://takeurbans.co.jp/hato/hatogel_syunen/hato_syunen.html
    色々な菌ももっているようですし、心配です。
    管理人さんに言えば、糞の駆除位はしてもらえるのでしょうか?

  5. 404 マンション住民さん

    中層階以下はハトに悩まされますね(ーー;)
    この前 廊下にいたので追い払いました、だんだん図々しくなってるような気がする…
    この前の組合の総会でも 話出てましたが 何か対策ないものですかね~

  6. 406 マンション住民さん

    中層階の廊下の梁の部分も、鳩の糞と羽がすごいです。
    脅しても、逃げたのは最初の2日程で、梁にいる為届かないので、3日目からは知らんぷりです。
    40階以上にも出ているようなので、階数はあまり関係ないようですね。
    早く手を打たないと、次から次に増えていき、あっという間に鳩だらけ、鳩の糞まみれのマンションになってしまいます。
    鳩防止には、網を張るしか方法が無いようです。
    鳩は3代その場所に居つくらしいので、早急に手を打たないと!
    見栄えが悪い等の意見もあるかと思いますが、透明の網もあるみたいですし、鳩マンションになるよりはマシだと思います。





  7. 407 契約済みさん

    まさかの展開っ(@_@)

  8. 410 マンション住民さん

    吹き抜けの高層タワーマンションに設計ミスが鳩の住処と廊下の騒音の問題ですね

    各階の横を押さえてる柱がとまり木見たいな感じですからね。

    鳩よけ対策を考えないといけないかも知れませんね

    外回りの樹木近辺最近スズメバチも飛んでますので気をつけましょう

  9. 411 マンション住民さん

    他の外廊下タワーはどうしているのでしょうね?
    福島区には他にも外廊下タワーがあり、ハトが住んでもおかしくないはず・・・。

    ちょっと調べたら、ネットを張る以外にも電圧を流すなどもあるようですね。

  10. 412 マンション住民さん

    忠告のビラは全くの無視。
    毎晩、重低音の音楽鑑賞と大音量のテレビ視聴。
    そしてベランダでスパスパ喫煙しているような…
    男の独り暮らしかな…
    最悪。
    どうしたものか…

  11. 413 マンション住民さん

    それ相応の費用がかかっても構わないので、早急にハトと廊下の足音などの騒音は対策たててほしいです。梁に磁石をしかける。各階廊下に44、45階のような赤じゅうたんはいらないので、廊下と同じ色の防音防水マットを張るなど。

  12. 414 マンション住民さん

    とにもかくにもまずはハトの駆除を!!!
    早期に対策を打てば効果があると思われます。413さん同様、費用はそれ相応にかかってでも対策を講じていただきたいですね。

    外廊下に対してマイナスな意見が相次いでいますが、内廊下にはないメリットもありますし、なによりここでの生活には満足していますので問題は1つずつ解決していきましょう!

    412さん、そこまで特定できているならドアにメモでも挟んでみたらいかがです?ご自分だと特定されないように事務的な文章で「騒音の苦情が相次いでおります」とでも。

  13. 415 マンション住民さん

    最近はマンション住民の方でない書き込みが目立ちますね。(笑)
    まぁ、まだ販売中のマンションとしては悪口が言われない程、話題性がなくなるのも困りますけど。
    悪口がある内はまだまだ人気があるんだなと本当の住民の方は温かい目で見守ってあげてください。(笑)
    例えば住人の方だと御存じかと思いますが、こないだの総会でハト対策は専門業者に見積取ってるところという事だったですよね。(笑)
    まぁ本当の住民の方は、悪口も人気のバロメーターとして、余裕を持って観覧していきましょう!

  14. 416 マンション住民さん

    総会は、大阪に不在だったためやむを得ず欠席したので、ハト対策に見積もりを出していること知りませんでした・・・。
    でもそれなら少し安心しました。


  15. 417 マンション住民さん

    西側の吹き抜けの方はまだ鳩の糞ましでしたが 東側の吹き抜けの方はかなり酷いですね

    梅雨場とか臭いが気になるかも知れない、アレルギーの人に対しても良くないですね。

    目立たないネット張りして欲しい物ですが・・・・・

    タワーマンションにネット張りは似合わないかも(見た事ないですけどね)

  16. 418 マンション住民さん

    マンションの鳩駆除しても無理かも知れませんね、根本的にJRの鉄橋の所に
    鳩がいるのであの辺りから駆除しないとダメかも、前のシェル石油の人が
    餌を上げてるのがNGですね。

  17. 419 マンション住民さん

    出来ればネット張るのは避けてもらいたいなぁ…
    一気にマンションの質が落ちてしまう気がして。

    それにしても、シェル石油のひと困りもんですね!!餌付けなんてやめてもらいたいです!!!

  18. 420 マンション住民さん

    物音恐怖症になりそうです。
    テレビをつけていても重低音がボンボン伝わってくるのです。
    しかも毎晩。
    何も物音していないときでも、頭に残ってるのか空耳かのようにボンボン響いているような感覚に襲われたり。
    本当に苦痛です。
    殴り込んでやろうかとさえ思います。

  19. 421 入居済みさん

    ・・・かなりお辛そうですね・・・
    そこまでの事なら、1階の管理事務所に言うより、
    名鉄不動産に言うのはどうでしょうか?
    ですが、契約書に「トラブルとなった場合は
    当事者間にて解決いただくようお願いいたします」という
    記述もありましたので、もしかしたら対応は難しいかも・・・

    とりあえず自分を守るために、ノートにでも
    いつ・どのぐらいの騒音が・どのくらいの時間かかっているかを
    残しておくべきだと思います。
    証拠ですね。
    「毎日うるさい!」と感情だけで言うより、
    何デシベルとか数値でデータとして残しておくと、
    後々警察や弁護士に訴えるときに有利だと思われます。
    「なんでそいつのためにわざわざお金と時間を割かなきゃいけないんだ」
    という気持ちも有るかと思いますが・・・戦うためには頑張りましょう。
    また、騒音がうるさい時に廊下に出て、ゆっくり歩いて
    どこの階か、何号室かを確認すべきとも思います。
    くれぐれもばれないように足音には気をつけて。
    怖いかもしれませんが、相手を特定するには必要です。
    事件にはなっていないのだから、誰も動いてくれません。
    自分が動くしか・・・自分が事件を起こすのは嫌でしょうから、
    その前に何とか対応しましょう。

    あなたのことを本当に心配しています。
    鬱等にならないよう、頑張ってください。

  20. 422 住民さんA

    駐車場権利とか貼り出していますが無料ですか?
    有料なら権利ではなくなりませんか?
    教えてください!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸