購入検討中さん
[更新日時] 2011-11-28 21:02:55
1000件超えましたので、part4 に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.80平米~126.18平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-08-07 00:57:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(146戸(S棟)、80戸(C棟)、137戸(N棟)(非分譲住戸70戸含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:S棟1:地下1階地上12階建 S棟2:地上11階建(S棟) 敷地の権利形態:所有権の共有(敷地・建物共用部分は共有、建物専有部分は区分所有) 完成時期:2011年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社 [販売代理]有限会社プレイス・ワン
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判
-
22
匿名はん
-
23
匿名さん
絶賛はいないのではないか。贔屓目に見過ぎだよ。関係者としても。
-
24
入居予定さん
ブルガリよりも、ポストのネームプレートを無料でつけてほしい。
この口コミは営業さんも見てると伺いました。どうぞご検討下さい。
-
25
匿名さん
営業さんは見てるってゆーか書き込んでんじゃねーの?
-
26
匿名
鳩よけ&カラスよけネットの方が現実的でいいね。
多いからねえ。
-
27
匿名さん
23さん
上から目線さんはいつも絶賛してますよ。
絶賛する理由を明らかにはしてくれませんが。
可もなく不可もなくといったところでしょうか?
私は可もなく不可もなくのマンションに5,000万円出せないです。
それも価値観の問題でしょうけど。
-
28
匿名
-
29
匿名
深谷、容積率200%なんですね。
キチキチの集合住宅ばかりになると、千里中央のゆったり感が無くなる。残念な限り。
-
30
匿名さん
しかも、地権者率50%はきつい!!
これまた、残念な限り。
-
31
匿名
ぎりぎり40%台。
深谷の地権者は、投資目的で購入した人もおり、竣工後に高値で手放すのでは?結果、地権者比率は、低くなると予測。
深谷の売り出し戸数は、約70戸ぐらい。ここの売れ残り程度で、即日完売も有り得る。
-
-
32
匿名さん
-
33
匿名さん
大阪のマンションは総じてグレードが低い。
というか、グレードの高いマンションにほとんど出会わない。
-
34
入居予定さん
<カラス問題>
「三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたい・・・」
と、小唄にありましたかね。
左様にカラスは昔から今日まで人間にうとまれて生き続けてきた。
東京都は銀座と行き来する神宮外苑のカラスを武力制圧しましたが。
これは人間の傲慢?
カラスの身の程知らず?
北町界隈でも、ちょっとした林で、春はせわしないメジロの群れ、コンコン木をつつくコゲラなどをみかけます。図々しいムクドリも、きれいなヤマバトも。ヒヨドリは嫌われモノ境界線の鳥かな。
こうした野鳥が大規模マンションには近づかないのなら残念だなあ。
-
35
匿名
人間の傲慢とは思いますが、ベランダにフンされたら、後始末大変ですよ。衛生面でも問題あるし。
特に、鳩は大変。
-
36
物件比較中さん
メゾンは大規模配管工事済み、地形や容積率や高さも現状でもぎりぎり、という諸事情により当分建て替えは期待できそうにありません。千中周辺の他の団地とは建て替えに係る条件が全く異なりますから。ということで、深谷の需要の高さは堅そうですね。
-
37
匿名さん
深谷の施工会社、東海興業なんて聞いたことがないけど、大丈夫ですか?
-
38
匿名さん
鳩もカラスも大阪には多いです、ここが特に多いわけじゃないと思います。
鳩に一度でもバルコニーに糞をされたら要注意ですね。
-
40
匿名
-
41
匿名
-
42
匿名
スーモに、久々に載ってましたね。
販売価格があったので、一期、二期の売れ残り部屋なのでしょうか?
一体、いつになったら、三期始めるのだろうか?
-
43
匿名
未だにパート4に投稿してる人がいるなあ
引き渡しまであと半年、色々言う人も居るけど入居が楽しみだ
引っ越しは2月中旬かなあ(?_?)
-
44
匿名
引き渡し、楽しみですね。
竣工後から引き渡しまで三ヶ月もあるのは、きちんとチェックするということでしょうか?
-
45
匿名さん
ニュータウンに限らず、鳩は幾分減ったように思いますが
カラスは大阪は何処に居てもいますよね。
-
46
匿名
引き渡し時の完売は無いにしてもかなり売れ行きよさそうですね。
駐車場が、抽選になりそうで、最近、不安です。
地下駐車場、北1F外れたら、車の買い替えしないといけないのは、面倒くさい。
-
48
匿名
流石に、そこは平等でしょう。
我が家は、駐車場より駐輪場のほうが気になる。
-
-
49
物件比較中さん
>だからマンションは立地だって。建て替え決議前の第3団地でさえ46㎡で2000万の値段ついてた。建物の価値よりここは土地代でしょ。
そうなんです。だからパークハウスは、将来的に売りに出す場合の事考えると、二の足踏んでしまうのです。サウスでさえ。でも、もうサウス、セントラルは殆ど残ってないかな。
-
50
匿名さん
駅徒歩5分のサウスで二の足踏むんなら、千中で探すのは無理じゃない。
深谷も駅徒歩5分のはず。これよりいい条件で新築で当分はでてこないでしょ。
いっそのこと、タワーやね。
-
51
匿名
タワーが良い。
流石に、もう倒れる心配はいらないだろうし。
-
52
物件比較中さん
深谷は長い横断歩道を2回も渡らなくていいので、実質的にはパークより所要時間は短い。
あと、出張で飛行機を使う機会が多い人は、モノレールはパークよりずっと近い。
「千里中央」と呼ぶには遠過ぎる感がある。
-
53
匿名
-
54
匿名さん
-
55
購入検討中さん
箕面市のホームページでも言及されている御堂筋線(北大阪急行)延線については、ここのスレッドでも時々話題に上がるけど、実現したら始発のメリットは激減するよね。デパート、スーパー、金融機関、モノレール等があるから生活の利便性は変わらないけど、通勤で座れなくなる・・・。前の方のレスで、財政面では吹田市の方が豊中市よりも健全性が高いとの声もあるし、千里中央の相対的価値は将来的にどうなるのでしょう?豊中市といえば、三井マリ子女史の裁判が全国的に有名になったけど、市政とか大丈夫なのかな。
-
56
物件比較中さん
>やっぱり、タワーだ。
建設中の事故が明るみに出てキャンセル多数出た時点で終わってるでしょ。
柱が座屈するなんて一体どんな管理してるんだか。
-
57
物件比較中さん
タワーはやばいでしょう。
建設中の事故さえなければ。。
本当に悔やまれますね。
-
58
物件比較中さん
私も事故さえなかったら、絶対タワーだったわ〜。
事故後の補修で、完成までには何とか安全性は確保できたのでしょうか。
パークハウスの鹿島は、北区のゲートタワーの鉄骨が70mmずれたまま工事を続行し竣工後に発覚した事件が昨年秋に報道されてたけど。21階建てビルと、横長の集合住宅では建築構造が違うから安心?
-
-
59
匿名さん
安全と判断したから、芸能人が何人か購入したと聞きましたよ。
事故は無いに越したことはないけど、明るみになるのは一握りかもしれませんね。
-
60
ちまたさん
箕面まで延伸しても、完全な延長ではなく千里中央で乗換えることになると聞きました。始発駅には変わらないのでは?
-
61
匿名さん
そこまでの詳細決まってないはずです。前向きな箕面市が発表したとも思えません。残念ながら、それは無いですよ。千中発が数本用意されるくらいでしょう。
会社違う江坂ですら、乗り換えとか無いんですから。
参考までにどこからの情報ですか?
-
62
匿名さん
延伸・開業は早ければ平成三十年を目標にしているみたいだね。
常識的に考えて始発駅でなくなりますね。
千里中央は、今の江坂のような立ち位置になるのでは?
最近マンション供給量も多いし、始発駅で無くなった頃が狙い目かもね。
-
63
近所をよく知る人
-
64
物件比較中さん
箕面市のホームページでは、かなり前向きに見えますね。
鳴り物入りでできた森町や彩都への住民や企業の呼び込みに延伸が必要と主張するでしょう。
大きな金が動くから、実現したいだろうね。
需給バランス度外視が、公共事業であり、第三セクター事業。
ドル箱である伊丹空港廃止論もその最たる例。引き換えにしようと目論む議員がいたとも聞きますから。
私個人としては、千中はターミナルのまま、伊丹存続を望みます。
-
65
入居予定さん
箕面市がやっきになっているだけの話。
延伸したら赤字は確実。
北大阪急行大株主の阪急は最後まで動きませんよ。
あれほど騒いでいた橋本知事も今は沈黙しています。
-
66
匿名
59
芸能人が買ったことと建物の安全性とは
何の関係があるんですか?
-
67
匿名さん
需要の予測は検討済みでしょう。
個人的には延伸によって船場の再生に期待しております。
箕面市長は、やる気満々ですね。
延伸実現性は、かなり高いと思います。
-
68
匿名さん
箕面まで延伸の話は、なんだか実現するとは思えませんね。
このような話は他の市でも有る話だけど、実現するにはものすごい
時間もかかるし、話だけで消えてしまう事も沢山ありますからね。
-
-
69
匿名さん
箕面市がやる気満々なのは、もう15年か20年くらい前からでは?
-
70
匿名さん
北摂の開発(鉄道)は阪急が動かないと何も出来ない、阪急バスで十分と思っていますよ。
-
71
入居予定さん
役所による恣意的な需要予測ほどひどいものはありません。
ほとんど犯罪です。
役所のあやしい「需要予測」で日本はあきれるほど無駄なものばかりつくってきました。
借金は次世代へ、次々世代へどんどん膨らませて先送り。
欺瞞に満ちた役所・業者のやり方に決定的な終止符を打つべき時です。
立派なトンネルの向こうの「森町」タウンは素晴らしいでしょうか?
このスレッドでは駅徒歩5分どうかで大議論になっているというのに。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件