物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「草津」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
239戸(住居236戸、店舗3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階、地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年06月下旬 入居可能時期:2012年07月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社プレサンスコーポレーション [販売代理]株式会社プレサンス住販 [復代理]シアーズ株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判
-
103
契約済みさん
初めてマンション買ったんですが、当たり前にキズがあるもんなんですか?
仕事が雑すぎると思います。
-
104
契約済みさん
福田組の方も
キズがあっても、謝りもなしに
淡々とチェックテープを
付けておられました
キズがあって当たり前的な
感じに捉えられました
素人ですのでキズや汚れしか
見つける事が出来ませんでしたが
他が大丈夫か心配です
-
105
契約済みさん
初めてのマイホーム!ワー、オォーの感動でした。
我が家は指摘ゼロでした。
というより指摘感覚が、違っていたようですね。
目を凝らして細かい所まで見ていなかったなぁ~。
汚れがあれば、自分でキレイしようと思います。
-
106
匿名
夜遅くまで各戸の電気ついていたので、たくさんの指摘箇所、急ピッチでがんばって直し ておられるんですね!
-
107
契約済みさん
丁寧に施工すれば
こんなことにならなかったと思います
修繕も急ピッチなら
また修繕の修繕がありそうですね
-
108
契約済みさん
-
109
契約済みさん
私の担当の立会人は、対応はよかったですよ。
でも、実際指摘箇所がちゃんと修繕されるのか?
生活するには支障はないけど、不具合なところが気になってしまう。
指摘箇所のあまりの数の多さにびっくりしました。
今、賃貸に住んでますけど、クロスも綺麗に貼ってあります。
建具も綺麗です。
新築マンションなのにひどいです。大規模やし仕方がないのでしょうか?
再内覧会でもしっかりチェックします!
-
110
契約済みさん
内覧会の時、みなさんはどれくらい時間をかけましたか?
-
112
契約済みさん
室内はイメージよりイマイチでした
通常より多い傷や汚れで
かなりみなさんガッカリしてます
内覧会で指摘なしはないというレベルでは
なかったですからね
1箇所2箇所じゃだれもここまで愚痴りませんよ
以前書き込みのあった夜中の突貫工事が
すべてを表してる気がしました
再内覧会はさらに厳しくみるつもりです
ネットでチェックリストを出力していきます
-
113
入居予定さん
建物から駐車場へのスロープに屋根がないのが残念でした。
せっかくの屋根付き駐車場なのに、雨の日駐車場に移動する間に
濡れてしまうので…
内覧会の日はちょうど雨で、ベビーカーなど移動する際に
ちょっとの距離なのに傘をさす手間が気になりました。
-
-
114
匿名
私もそれは
思いました
是非、組合で簡易の屋根を設置しましょう
-
115
契約済みさん
-
116
匿名
可能でしょうが、土台からですので結構な額になるでしょうね。
最初は積み立て金が少ないので無理ではないかと・・・
もっと突発的で重要な案件が出たときの為に、修繕一時金は置いておくのが普通でしょうね。
-
117
契約済みさん
-
118
入居予定
駐車場利用者だけでお金を出しあって設置出来るのであれば設置したいですね!
荷物を持ってる時など、屋根が無いとなにかと不便そうですもんね。
-
119
入居予定さん
内覧会行ってきました。
このコミュニティを見て不安いっぱいでしたが、
思っていた以上に出来は良かったように思いました!
福田組の人の対応も素晴しく、苦労してこのマンションを作ったん
だなぁというのが
伝わってきました。
キズや汚れは住んでいたら自然に増えるものですし、
仕方ない部分があるんじゃないかなぁ
私はこのマンションを選んでよかったと思います!
-
120
入居予定
内覧会、私も不安に思ってましたが、担当者の対応も良く、傷や汚れ等もいくつか指摘はさせていただきましたが、許容範囲でしたよ。
入居が楽しみです。
-
122
契約済みさん
うちも許容範囲内、という感じでした。指摘箇所は数カ所ありましが、担当の方の対応もよく、入居が楽しみになりました。
先週の内覧会後のここの書き込みが激しかったので正直不安でした。今日、指摘箇所が少なかったことや担当の対応がよかったのは、福田組の方がこの掲示板を見ているからかもしれませんね。再内覧会時には綺麗になっていることを期待しています。
-
123
契約済みさん
>121さん
そういうケンカ腰な発言は控えましょうよ。
これから同じマンションの住民さんになるんですから。
-
124
入居前さん
>>123
失礼しました。
ついキツイ言い方になりました。
-
125
契約済みさん
内覧会行ってきました。
このコミュニティを見て不安いっぱいでしたが、
綺麗にできていると思いました。また福田組の担当者の方も良かったです。
-
126
匿名
>>119
この掲示板の書き込み
見てから内覧会ですか?
内覧会についての最初の書き込みは
内覧会最終日終了後ですよ
ひょっとしてプレサンスか福田組の社員さんですか( -_・)?
あれだけ傷だらけで
内覧会を実施して
火消しに必死ですね
こちらは一生に一度の買い物なので
必死になるのは当然ですよね
あなたがたは、数ある販売物件の1つでしょうがね
-
127
入居予定
-
128
匿名
-
129
契約済みさん
後半組の人が好印象なのは、前半組の人の情報を見ているので、そんなに悪いのー
って思って見に行っていますが、結果、思ってたより良かったので好印象です。
前半組の人は期待して見に行っているので、結果期待以下だったので不満足になって
いるのだと思います。
-
-
130
契約済みさん
うちを担当した福田組の人は内覧会前にこの掲示板の話をされたと言ってましたよ。だから対応がよかったのかと思いましたが。
-
131
契約済みさん
これだけのネット社会なんだから、当然見てるでしょうね。
-
132
契約済みさん
内覧会で多少の指摘はありましたが、全体的には満足できました。
ただ、鍵渡しがなぜ守山? しかもPも60台しか停めれない会場?
ちょっと不思議に感じました。
-
133
入居前さん
前半に内覧会に行った者です。
期待せずに行きましたが、あそこまでひどいとは
思いませんでした。
許容範囲でない指摘項目が多すぎる。
内覧会って、完成披露ですよね?
ありえないって感じです。
-
134
匿名
普通もう少し傷や汚れが
すくないもんなんでしょうか
普通10〜30も傷あるもんなんでしょうか
また容認しなければモンスターなのでしょうか?
私たちは容認出来ません
-
136
入居前さん
一昨日内覧会にいって来ました。
こちらの書込み見てたのですが、1番気になったのは、
廊下のアルミ格子です。いかに強度が十分とはいえ、
見た目が頼りなさすぎる。。。
もうなんともならないんですね。
うちはマーメイド側の高層階なので、エレベーター降りてから両サイドアルミ格子のところは
ちょっと緊張します(苦笑)
中はまずまず、私の主観もあると思いますがきれいだったと思います。
バルコニー側の格子はあまり気になりませんでした。
-
137
匿名
後半の方はあまり指摘箇所もなく、ちゃんと対応よくされたみたいで羨ましいです。うちは前半組だったので、正直がっかりしました。一生に一度の買い物なのに!再内覧会ではもっと厳しくチェックする予定です!
-
138
入居前さん
後半組です。
私の場合は、何ヵ所か傷、汚れの指摘はしましたが、基本的には大満足でした。
駐車場からのスロープの屋根なしや廊下側のアルミ格子は、購入前に図面集やモデルルームにあった模型で確認できたことなので、文句を言うべきではないような気がします。
設計変更でいつのまにか変わってたと言うなら別ですけどね。
とは言え、私も契約時に廊下側のアルミ格子はちゃんとチェックしてなくて、後からショックを受けたんですが。
まぁでも実際にはそこまで気にならなかったです。
いずれにしろ入居が楽しみです。
-
139
契約済みさん
モデルルームの時点で言っても変更はされなかったでしょうけどね。
-
140
入居前さん
クレーマーだと思われるかもしれないけど
気になる所はガンガン指摘しないと。南東側は仕上がり良かったみたいですね。
-
-
141
匿名
クレーマーというより
キッチリものが仕上がってなかったら
キッチリとした商品に改善してもらうようお願いするのはクレーマーだとは
思いませんよね
逆に不適合な商品を我慢して使用する義理は
まったくないですし
長く使うものですし
余計に良品にしてもらいたいという普通の事です
どうしても傷が出来るとすれば
契約前に許容範囲の決め事をして説明してから
契約を取るべきですよね
今なら傷や汚れその他の不良を、きずかなければセーフという
曖昧で不公平感があり
内覧会立ち会い屋がはびこるのも
その為ですよね
デベも客の立場で内覧に立ち会うくらいしてもらいたいですね
-
142
契約済みさん
南西側です
キズや汚ればかりでした
正直ガッカリしています
-
143
契約済みさん
南西側です。
納得できるまでシッカリ
補修してもらおうと思います。
-
145
契約済みさん
私も東西側です
東西側の職人がイマイチだったのかな??
被害妄想というより
主観的事実になりますね
-
146
契約済みさん
そんなに皆さんがいうほど酷かったんですか…
私の所は、少し気になる傷などありましたが、無事に内覧会終わりました。
福田組さんの方たちと回ったとおもいますが、担当の方が丁寧に説明などしてくれ、私は満足いく内覧会だったと思います。
-
147
匿名
見た目の同じ商品ですが、値段が千円と二千円の二種類ありました。
私は懐具合から千円の物を買いました。
帰ってからよく見ると、二千円の物より作りが雑でした。
私は、すぐに「なぜ二千円の物とこんなに違うんだ!」と厳しい苦情を入れました。
私からすれば千円は大金です。
ですが店員は「値段相応です」と言いました。
桁が違い過ぎますが、普通はこんな感じです。
補修して頂けるんですからそう熱くならず、感謝しましょう。
-
148
匿名
ちょっと違うなぁ〜
あなたは、商品を見て選んで納得して買ってるわけで、ただのクレーマーでしょ。
それに不具合を直してもらうのに感謝しろ?
何言ってんの?
-
149
匿名
補修を拒否された人は居ますか?
治すって言っているんやから、なにがあかんの?
同じ不具合でも、気にならない人も居てるだろうし、基準も無い。
許容範囲の決め事とか言ってる方がいるが、逆に買ってもらわなくても結構って言われるよ。
どんだけ上から目線?
土地代、資材、人件費。デベからすれば、一人頭どんだけの利益やねんってな感じでしょうね。
-
150
匿名
1000万であろうが
1億であろうが
デベの担当や建設会社の担当は1年で何十、何百戸売る一つに過ぎないだろうが
我々は1生に1つになる
買い物になるかもしれないんです
それを肝に命じて1戸1戸丁寧に売ってもらいたいです
今回の内覧会で、あの傷や対応では、それが感じられなかったです
-
151
匿名
>>149
多分デベのほとんどは
このような考え方でしょうね
さみしいですね
1戸1戸の積み重ね
1戸1戸の利益が
貴殿方の給料になってるのにね
上から言う気はありませんが
あんな適当な工事の物件売らないで欲しい
プレサンスがこのような
会社なんだろうがね
-
-
152
匿名
>デベの担当や建設会社の担当は1年で何十、何百戸売る一つに過ぎないだろうが
そうそう。それが答え。正解。
注文住宅ではなく、マンションはそこらの建売と販売感覚が同レベル。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件