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匿名さん [更新日時] 2013-11-04 22:06:11
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?

大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので

それ以外でお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11

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大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

  1. 82 匿名さん

    イオングループはハーバーは楽しみだが、最近伊丹で失敗してなかったか?

  2. 83 匿名さん

    伊丹が失敗とする根拠は?

  3. 84 匿名さん

    答え

    JR尼崎 北口

    誰でもわかるでしょ
    伊丹、夙川・・・いろいろ出てるけど、発展的で住みやすい
    都会チックで、庶民的、ここ以外あり得る?
    好みの問題は別として、間違いなくここしかない。

    対抗できるとしたら、西北ぐらいか・・・
    ただ、山幹が邪魔

  4. 85 匿名

    尼崎が住みやすいとは思えない。
    尼崎住むなら伊丹の方が住みやすい。
    都会チック→都会に近いだけで都会ではない。
    庶民的→間違いなく庶民の街。
    発展的→COCOEができたからこれ以上の発展は望めない気がする

    子供がいるなら間違いなく尼崎は避けるね。

    まだ西北の方がよっぽど高級感がある。

  5. 86 いつか買いたいさん

    西北の甲風園かな。サラリーマンの所得では、なかなか住めないところだけど。

  6. 87 匿名さん

    人が集まれば、発展する。
    当たり前の話

    http://www.ama883.jp/

  7. 88 匿名

    伊丹・・・?

    ない。

    J尼

    あり。

    西北

    あり。

    だと思うけど・・・

  8. 89 匿名

    JR尼崎はCOCOEできたあとはマンションばっかり。
    どこに発展する用地があるのだろう?

    まぁ、頑張った方だとは思うがこれ異常は期待薄…

  9. 90 匿名

    異常×
    以上○

    打ち間違いしてた。

  10. 91 購入経験者さん

    伊丹に10年以上住んでるけど、
    街が落ち着いていて自然もあり住み易いよ。
    大阪や梅田に出るのも便利だしね。
    特に飛行機の騒音が弱くなる阪急伊丹駅以西・以南が住み易いね。



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  12. 92 匿名さん

    J尼いっぱい用地あるよ。緑遊計画地だからね。
    まだまだ、これからだよ。

  13. 93 匿名さん

    たしかにJR尼北側には土地あまっているね。元が最悪だっただけに後は発展する一方とも言えるが。

  14. 94 匿名

    塚口すみやすいです。JR尼崎の便利さにはかなわないけど…

  15. 95 匿名

    阪急塚口すみやすいです。JR尼崎の便利さにはかなわないけど…

  16. 96 住まいに詳しい人

    阪急塚口って駅前狭すぎ。

    「最も発展的で住みやすい駅前」とは言えない。

  17. 97 匿名

    いまとなっては、J尼がいいな

  18. 98 匿名さん

    >>いまとなっては

    同感、5年前には考えられなかったもんな
    まったく、眼中になかった。

    なんで、今頃あんな開発ができるのかが不思議なぐらい

  19. 99 匿名さん

    企業が撤退やらリストラをすすめてるからに決まってるだろ。

  20. 100 匿名

    しかしココエはキリンだからここまで行政とうまくやってきたが、東急不動産に売っちゃったからこの先わかんないよね。外資に転売でもされたらお先真っ暗。

  21. 101 匿名さん

    三菱でしょ

  22. 102 匿名さん

    このおじさんのおかげ

    http://fuyusiba.net/pc/

  23. 103 匿名さん
  24. 104 匿名

    101さん。三菱の関連会社が運営を任されていただけで所有者はずっとキリン。先月東急不動産へ売却の契約したでしょ。

  25. 105 匿名さん

    >外資に転売でもされたらお先真っ暗。

    この理屈がわからん。

  26. 106 匿名さん

    要は需要があるかないか 儲かるか儲からないか

    答えは簡単

    お客がいるかいないか

    確実に、J尼は人が増える

    お客が増える

    ここに投資する

    街は活性化する

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  28. 107 匿名

    けど、尼に住むのはヤダ。投資する方にまわりたい。

  29. 108 匿名さん

    ま、ネガティブな印象を持つ人間がいる方が住むには割安感あっていいかもね。逆に、住環境としてたいした事ないのに、イメージ先行で地価吊り上げられた場所に住む方がバカらしい。

    尼は今後住民の質もよくなる事が期待されるが、今はどうなんだろ?昼間のココエ周辺ではガーデンズと遜色ない感じをうけたが、夜は知らない。

  30. 109 匿名さん

    ガーデンズのように幹線道路沿いじゃないからね。

    かえって、静かだよ

  31. 110 匿名

    尼崎は北に行くほど質が良いかな。JR尼崎は昔は治安が悪くて、塚口に住んでいる時から学校の先生からはJR尼崎、立花、阪神尼崎には行くなと言われてました。
    しかし今JR尼崎は新しい人が増えてだいぶ変わりましたね。
    阪神尼崎に行けば雰囲気はガラリと変わります。しかし安いスーパーや薬局があってたまにいくのはいいかも。
    便利さでいけばJR尼崎が一番。

  32. 111 匿名さん

    尼は尼。
    同地区からの移り住みが進むだけ。
    わざわざ購入をしてまで住む環境じゃない。
    と、関西在住の9割は考えている。

  33. 112 匿名

    確かに風評被害じゃないけれど、たいした土地でもないのに地価ばかり釣り上げられて高い高い買い物して気がつかない住民より、今はJR尼崎って買いかもしれませんね~

  34. 113 匿名

    ココエで賑わっている昼間と夜道を歩くのが怖い夜の部の差が、、、、。
    やっぱ住むのは怖い。買い物だけにしておこう。

  35. 114 匿名さん

    結局、それだけ注目されてるって事でしょう。

    こんだけ、書かれりゃ、みんなわかってるんだよ。

    答えは、J尼

  36. 115 匿名

    >>大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?

    最初から正解ありきの質問

    緑遊計画があって、計画地に1,000戸近い物件が新たに建設される
    阪神間でこれだけのプロジェクトは、他にないし当然人口が増えて発展していく
    商業施設、病院、銀行も計画地に揃ってこの中だけで充分生活できる
    更に交通の便は、最も良い

    悩む暇もない程の質問、スレ主にもて遊ばれすぎ








  37. 116 匿名

    自作自演の連続ご苦労様

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  39. 117 匿名さん

    便利≠住みやすいってこと、わかってるのかな。
    治安が悪いという時点で住みにくいだろ。
    自宅の安全、安心は住まいの基本的な最優先事項だと思うが。
    便利なことは良いことだけど、最優先事項では無い。

  40. 118 匿名さん

    便利=治安だよ
    殺人やら、強盗やら、物騒な事件が頻発しているところは、ほとんどが
    人通りもまばらな住宅地
    数年前にあった秋葉原のような事件もあるけど、駅前のような場所には
    交番があって頻繁にパトロールもしてるし、防犯対策も商業施設、自治会
    含め対応してる。
    ジジ、ババばかりの小金持ちが多い人里離れたところの方が、かえって危険
    東京じゃ、目黒あたりでひったくりが頻発してる。

  41. 119 匿名さん

    >118

    その通り。ただ、現実今の日本で治安云々を言うのは少々過剰反応しすぎ。犯罪の発生は非常に低く、居住エリアでそんなに有意な差は認められない。マスコミの煽りにのせられすぎ。むしろ、交通事故に会う確率の方がはるかに高い。ま、自分が加害者になるか被害者になるか、いずれにせよ近年は自転車からめた事故も増えているので、そういう事を考えた方が現実的。

  42. 120 匿名さん

    交通事故に関しては、都道府県別ワーストランキングで「香川県」がNO1を
    ここ数年続けているようです。
    讃岐うどんぐらいしかイメージできない田舎で、なぜ事故が多発しているのか。
    道路が整備されておらず、交通システムが機能していないからです。
    カーブ、死角になるような交差点、曲がり角が多く、狭い道幅、信号などが原因です。
    東京、大阪も褒められたものではないですが、交通量ではなく事故をなくすシステムが
    機能できるよう交通整備されているかが大きな課題です。

    駅前再開発地区などは、人・車分離、電柱の地中化、道路幅の拡張などが当たり前です。
    これとは逆に、閑静な住宅地では地権者が多くダイナミックな整備ができず、メイン道路
    を一歩はいると道幅が狭くカーブ、曲がり角が死角となって事故が増えます。

    結局は時流だと思いますが、閑静な住宅地を求めた時代も少子高齢化で利便性の高い
    駅前再開発地区に人気が移りそれに伴い治安、事故対策も施される。

  43. 121 匿名はん

    なんでいきなり交通事故のはなしなん。こじつけいらんよ。品の悪いのとそばに住みたないって人は多い。それだけちゃう。

  44. 122 匿名さん

    まったく、同意
    願わくは、お宅の側は避けたい
    それとこじつけではなく、現実ね。

  45. 123 匿名

    現実として尼は避けたい人間は多い。以上。

  46. 124 匿名さん

    また、尼?
    尼なんて、どうでもいいよ。
    過剰反応しすぎじゃない。
    そんなに気にるの?本音は大好きなんじゃないの

  47. 125 匿名

    123

    釣られ過ぎ、釣られるな

  48. 126 匿名さん

    っで、正解は

      JR尼崎北口

            以上

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  50. 127 匿名さん

    尼最髙!仕事しなくても生活費もらえる。勤労者の方々、ありがとう!

  51. 128 匿名さん

    >120

    友人がいるので夙川の住宅街行くこと度々あるが、あのあたりは最悪だな。道は狭いのにババぁがでかい車乗り回して、いつもアテられそうになる。道も暗いし歩行者も危ないんじゃないかな。ひったくりも多いと聞く。
    だから、治安も悪いのが閑静な住宅街という矛盾もある。

    個人的には尼に住むつもりは毛頭ないが、発展するという意味では異論はなし。今後、どのように開発されていくのか注目だ。ただ、あれだけのインフラある割には街としての賑わいは現時点ではない。ココエも閑散としている。

  52. 129 匿名さん

    名谷

  53. 130 匿名

    J尼の場合、これからが本番勝負
    ココエから半径1㎞に、15,000世帯あれば商圏としては充分
    尼崎DC、パークハウスが数年内に竣工すれば、1,000世帯増えていく
    更に賃貸マンションも急ピッチで、建設している
    開かずの踏切はバイパストンネルが、2年後に開通し南側とのアクセス
    も更によくなる
    計画は道半ばでこれから賑やかになっていく
    仮にココエが気に入らなければ、大阪に5分、三宮に15分でいける強みがある

  54. 131 匿名さん

    だから、

     JR尼崎北口

     これが、大正解

           以上

  55. by 管理担当

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