- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
イオングループはハーバーは楽しみだが、最近伊丹で失敗してなかったか?
伊丹が失敗とする根拠は?
答え
JR尼崎 北口
誰でもわかるでしょ
伊丹、夙川・・・いろいろ出てるけど、発展的で住みやすい
都会チックで、庶民的、ここ以外あり得る?
好みの問題は別として、間違いなくここしかない。
対抗できるとしたら、西北ぐらいか・・・
ただ、山幹が邪魔
尼崎が住みやすいとは思えない。
尼崎住むなら伊丹の方が住みやすい。
都会チック→都会に近いだけで都会ではない。
庶民的→間違いなく庶民の街。
発展的→COCOEができたからこれ以上の発展は望めない気がする
子供がいるなら間違いなく尼崎は避けるね。
まだ西北の方がよっぽど高級感がある。
西北の甲風園かな。サラリーマンの所得では、なかなか住めないところだけど。
伊丹・・・?
ない。
J尼
あり。
西北
あり。
だと思うけど・・・
異常×
以上○
打ち間違いしてた。
伊丹に10年以上住んでるけど、
街が落ち着いていて自然もあり住み易いよ。
大阪や梅田に出るのも便利だしね。
特に飛行機の騒音が弱くなる阪急伊丹駅以西・以南が住み易いね。
J尼いっぱい用地あるよ。緑遊計画地だからね。
まだまだ、これからだよ。
阪急塚口って駅前狭すぎ。
「最も発展的で住みやすい駅前」とは言えない。
いまとなっては、J尼がいいな
>>いまとなっては
同感、5年前には考えられなかったもんな
まったく、眼中になかった。
なんで、今頃あんな開発ができるのかが不思議なぐらい
三菱でしょ
>外資に転売でもされたらお先真っ暗。
この理屈がわからん。
要は需要があるかないか 儲かるか儲からないか
答えは簡単
お客がいるかいないか
確実に、J尼は人が増える
お客が増える
ここに投資する
街は活性化する
けど、尼に住むのはヤダ。投資する方にまわりたい。
ま、ネガティブな印象を持つ人間がいる方が住むには割安感あっていいかもね。逆に、住環境としてたいした事ないのに、イメージ先行で地価吊り上げられた場所に住む方がバカらしい。
尼は今後住民の質もよくなる事が期待されるが、今はどうなんだろ?昼間のココエ周辺ではガーデンズと遜色ない感じをうけたが、夜は知らない。
ガーデンズのように幹線道路沿いじゃないからね。
かえって、静かだよ
尼は尼。
同地区からの移り住みが進むだけ。
わざわざ購入をしてまで住む環境じゃない。
と、関西在住の9割は考えている。
ココエで賑わっている昼間と夜道を歩くのが怖い夜の部の差が、、、、。
やっぱ住むのは怖い。買い物だけにしておこう。
結局、それだけ注目されてるって事でしょう。
こんだけ、書かれりゃ、みんなわかってるんだよ。
答えは、J尼
>>大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
最初から正解ありきの質問
緑遊計画があって、計画地に1,000戸近い物件が新たに建設される
阪神間でこれだけのプロジェクトは、他にないし当然人口が増えて発展していく
商業施設、病院、銀行も計画地に揃ってこの中だけで充分生活できる
更に交通の便は、最も良い
悩む暇もない程の質問、スレ主にもて遊ばれすぎ
自作自演の連続ご苦労様
便利≠住みやすいってこと、わかってるのかな。
治安が悪いという時点で住みにくいだろ。
自宅の安全、安心は住まいの基本的な最優先事項だと思うが。
便利なことは良いことだけど、最優先事項では無い。
便利=治安だよ
殺人やら、強盗やら、物騒な事件が頻発しているところは、ほとんどが
人通りもまばらな住宅地
数年前にあった秋葉原のような事件もあるけど、駅前のような場所には
交番があって頻繁にパトロールもしてるし、防犯対策も商業施設、自治会
含め対応してる。
ジジ、ババばかりの小金持ちが多い人里離れたところの方が、かえって危険
東京じゃ、目黒あたりでひったくりが頻発してる。
>118
その通り。ただ、現実今の日本で治安云々を言うのは少々過剰反応しすぎ。犯罪の発生は非常に低く、居住エリアでそんなに有意な差は認められない。マスコミの煽りにのせられすぎ。むしろ、交通事故に会う確率の方がはるかに高い。ま、自分が加害者になるか被害者になるか、いずれにせよ近年は自転車からめた事故も増えているので、そういう事を考えた方が現実的。
交通事故に関しては、都道府県別ワーストランキングで「香川県」がNO1を
ここ数年続けているようです。
讃岐うどんぐらいしかイメージできない田舎で、なぜ事故が多発しているのか。
道路が整備されておらず、交通システムが機能していないからです。
カーブ、死角になるような交差点、曲がり角が多く、狭い道幅、信号などが原因です。
東京、大阪も褒められたものではないですが、交通量ではなく事故をなくすシステムが
機能できるよう交通整備されているかが大きな課題です。
駅前再開発地区などは、人・車分離、電柱の地中化、道路幅の拡張などが当たり前です。
これとは逆に、閑静な住宅地では地権者が多くダイナミックな整備ができず、メイン道路
を一歩はいると道幅が狭くカーブ、曲がり角が死角となって事故が増えます。
結局は時流だと思いますが、閑静な住宅地を求めた時代も少子高齢化で利便性の高い
駅前再開発地区に人気が移りそれに伴い治安、事故対策も施される。
なんでいきなり交通事故のはなしなん。こじつけいらんよ。品の悪いのとそばに住みたないって人は多い。それだけちゃう。
まったく、同意
願わくは、お宅の側は避けたい
それとこじつけではなく、現実ね。
現実として尼は避けたい人間は多い。以上。
また、尼?
尼なんて、どうでもいいよ。
過剰反応しすぎじゃない。
そんなに気にるの?本音は大好きなんじゃないの
123
釣られ過ぎ、釣られるな
尼最髙!仕事しなくても生活費もらえる。勤労者の方々、ありがとう!
>120
友人がいるので夙川の住宅街行くこと度々あるが、あのあたりは最悪だな。道は狭いのにババぁがでかい車乗り回して、いつもアテられそうになる。道も暗いし歩行者も危ないんじゃないかな。ひったくりも多いと聞く。
だから、治安も悪いのが閑静な住宅街という矛盾もある。
個人的には尼に住むつもりは毛頭ないが、発展するという意味では異論はなし。今後、どのように開発されていくのか注目だ。ただ、あれだけのインフラある割には街としての賑わいは現時点ではない。ココエも閑散としている。
名谷
J尼の場合、これからが本番勝負
ココエから半径1㎞に、15,000世帯あれば商圏としては充分
尼崎DC、パークハウスが数年内に竣工すれば、1,000世帯増えていく
更に賃貸マンションも急ピッチで、建設している
開かずの踏切はバイパストンネルが、2年後に開通し南側とのアクセス
も更によくなる
計画は道半ばでこれから賑やかになっていく
仮にココエが気に入らなければ、大阪に5分、三宮に15分でいける強みがある