- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-11-04 22:06:11
大阪&神戸(三宮)を除いて、どこがいいの?
大阪&神戸は、仕事や遊びに行くところ・・って感じなので
それ以外でお願いします。
[スレ作成日時]2011-08-06 14:49:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか?
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
一番貧乏人は芦屋市民。一部のトップからのお恵みで生活してる。
-
653
匿名さん
西宮はビール工場閉鎖で貧乏になるが、尼はプラズマ工場がヤバい。どちらも落ち目。
-
654
匿名さん
-
655
匿名
大阪と神戸、それぞれの商圏に入らないエリアを阪神間といいます、はい。
-
656
匿名さん
>>632
西北住んでるのにガーデンには車で行って、JR尼崎に住むようになったらツカシンとかチャリで行くの?変なの。
-
657
匿名
芦屋人は素知らぬ顔して、しょうもない罵り合いには参加しませんのな。
-
658
匿名
夕張で盛り上がってた時に、
ある雑誌で破産しそうな市町村ランキングで
西宮がワースト10にはいってたな。
最下位は関空のあるとこだったわ。
今は知らないが。
-
659
匿名さん
大阪は梅田、神戸は三宮、くしくもスレ主が除いてと言った2つの駅が、発展的で住みやすいという結論が出ました。
-
660
匿名さん
そら、芦屋は一番貧乏な市だから、参戦しても勝ち目なし。十年以内に神戸か西宮に吸収される。
-
-
661
匿名
-
662
匿名さん
芦屋は高額納税者は多いから、吸収して助けてもらえよ、西宮の貧民も(笑
-
663
匿名さん
-
664
匿名
-
665
匿名
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
>>658
震災からずっとだよ。神戸も同じ理由で財政はあまり良くない。
-
668
匿名さん
-
669
匿名
-
670
匿名
-
671
匿名はん
-
672
匿名
-
673
匿名さん
ま、貧乏都市芦屋と一緒にされるほど尼崎も落ちぶれていないだろう。なんせ市民の95%が5%の金持ちにタカってる
人間のクズどもの集まりだからな。 力関係からすれば 神戸 >>>> 西宮 > 尼崎>>>>>>>>芦屋 といったところ。ま、神戸と芦屋の間にあって、尼も西宮もたいした違いはない中核都市というところ。
-
674
匿名さん
このスレ>381で完了してるのに、いまだに盛り上がってますね。
ストレス溜まってるのはわかるけど、ほどほどにしないと体に毒だよ。
-
675
匿名
そういえば尼崎だけはアリエヘンという結果で完了してたな
-
-
676
匿名さん
尼にしても西宮にしても企業の退出が続いて、頭痛めてる。 で、少ないパイを巡って取り合いの競争になる。
で、プロである人間からすれば尼が優位とする。それは土地の多さと安さ、さらにはJRグループがかなり力入れてくると
言う事。 阪急などJRの前にはカスも同然。資金力から政治力、人材など全てにおいて一枚も二枚も劣る。
ただ、ビール跡地に新駅作る構想も検討されるので、実現したら西宮が勝つ。 要は関西ではJR無くして開発なし。
これが実情だ。
ま、残念だが、ガーデンズ週1利用者でもこれは認めざるを得ない。ビジネスとプライベートは別だからな。
そういうシビアな視点を持てるのがプロとド素人との差だ。
-
677
匿名さん
ちなみオレはJR関係者ではないが、そのプランを聞くルートは持っている。JR東日本の成功ビジネスを徹底的に研究して
関西に持ち込むつもりなので、ガンガン投資してくるぞ。駅はもとより、駅周辺でも金を落とせる仕組み作って近隣の商店街など泣かせまくるらしい。ま、エゲツないと思うがアイツら本気だからな。福知山の事故がスッキリすれば、ガンガン来るらしいから、阪急も戦々恐々だ。
-
678
匿名さん
開発が得意なのはJRよりも阪急ってイメージがあるけど。
-
679
匿名
-
680
匿名さん
ちなみに尼の市民勘違いするなよ。力あるのはJRであって、尼のジャージヤンキー共ではないからな。
有力企業がドンドン退出する中、力あるのはJRしかおらんのが関西の辛い所だがな。
所詮、JR東日本の二番煎じなのに、ライバル居ないからやりたい放題できるのだよ。
で、これから泣きが入るのは阪急山手のバス便エリア。買い手つかない位、値下がりするぞ。
さらに甲陽園などの支線もガタ落ち。西北が栄えると言う事はそういう支線が落ちぶれることを意味する。
-
681
匿名さん
>678
オッサン、いつの時代よ。昭和か。阪急は平成以来失敗につぐ失敗。西宮スタジアム、ファミリーランド みな昭和の遺物。
いつまでも小林の逸話追いかけるなよ。
-
682
匿名さん
JRの開発って、京都伊勢丹くらいしか思いつかない。
-
683
匿名さん
JR関係者じゃないけど、尼北口にJR関連のテナントビルが完成してるし開かずの踏切を
バイパストンネルにして空地に何やら建築すような動きも知ってる。
緑遊公園西側の道路拡張も進んでいる。
3年前にはありえない風景になったよ。
-
684
匿名さん
JR西日本でどこからどこまで走ってるか、知ってんのか? あっちこっちで開発やってるよ。
しかも、大阪駅のあの大開発見て何とも思わんのか? 阪急梅田などボロい駅のまんま。昭和引きづってる。
というか、あの駅前の貧乏臭いホテルなんとかせーよ。 あの一角だけみすぼらしいぞ。
で、開発はこれからが本番って言ってるやろ。尼もそう。発展を論じるなら、未来を見ろ。で、ド素人の戯言など聞く必要なし。 数十億から数百億の金を動かせるビッグプレイヤーがどう動くかが全て。今の関西でそんなマネできるのJR以外に誰がおる?
-
685
匿名
どっちもどっち。
尼は人間の住めるところではない。
西北も近いところあるが、ターミナル駅としては重要な拠点。しかし住むところではない。
発展的かつ住みやすいところは阪神間にはない。
これが結論。
-
-
686
匿名さん
>683
お、やっと話のわかる御仁が出てきたな。 ま、そういう事だ。
ただし、又JRが何らかのデカイ事故でもやろうもんなら、全ての計画は当面凍結。
とくに新幹線でやればシャレにならない。可能性は低いが、無いとは言えない。
-
687
匿名さん
-
688
匿名さん
>>684
まさか北ヤードの開発がJRのプロジェクトだとは思ってないよね?
-
689
匿名さん
北ヤードもJRが動いたからスタートしたプロジェクトだろうが。ボケ! お前、国鉄なめんなよ。
この国の要所要所に美味しい土地もってんだよ。
-
690
匿名さん
J尼の場合、悲惨な福知山線の事故・クボタのアスベスト問題などダークな事件が相次ぎ
イメージダウンしていた。
ただ、これを解消する為にJRも新入社員は必ず献花し身障者向けの施設を公園の隣に新設
している。アスベスト汚染も事件をきっかけに他の自治体以上に管理するようになった。
雨降って地固まるではないが、過去の悲劇が今の繁栄に少なくとも繋がっているような気
がする。
-
691
匿名さん
>>689
だってあれ、ほとんど公共事業だし、阪急もめっちゃからんでるし。
-
692
匿名さん
ま、実際は独占企業みたいなもんだからイメージとか関係ないんだけどな。事故あっても通勤客は利用しないわけにいかないんだし。でも、金儲けにはエゲつない。だから、ガンガン攻めてくると言ってるのだ。尼もそうだが、西宮だってそのうち動くぞ。駅直結のマンションに商業施設と老人ホームに託児所。これらで住民を一気に囲い込んで銭を吸い上げようとしている。エゲつないJRなめると火傷するぞ。
-
693
匿名さん
>691
だから、JRが有利なように話すすめられてるの。お前はJRの怖さが全然わかってない。
-
694
匿名
-
695
匿名
-
-
696
匿名
-
697
匿名さん
別にJR尼でもええけど、決まったってお前ごとき庶民には関係ない話やろ。何か一円でも儲かるのか?
オッサン何かネタないんかい。
-
698
匿名さん
>695
オッサン自分からネタしゃべらんかい。お前は情報乞食か。
-
699
匿名
-
700
匿名さん
>696
別にお前ごとき貧乏人に考えてもらう必要なし。なんか自分の事買いかぶりすぎやで、オッサン。
ま、リアル生活でも誰もお前の意見求めてないと思われるがな。
-
701
匿名さん
>699
お前がしたら、エエやろ。明日でも駅前たって「何とかしろ」って叫んでこいや。いちいち人に頼るな、カス。
-
702
匿名はん
乞食といえばJ尼はオバハンのホームレス多いことでも有名やん
-
703
匿名
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
-
-
706
匿名
-
707
匿名
>701
やだなぁ、なんでそんなにいきり立っているんですかぁ?
ボクは天下のニシキタ在住だからね、きれいになったら嬉しいな〜
なんてね
-
708
匿名
-
709
匿名さん
-
710
匿名
J尼のオバハンホームレスがcocoeのドラッグストアで生理用ナプキン買おうとして店員とモメてた(;゚Д゚)!
-
711
匿名
-
712
匿名
-
713
匿名さん
おいおい、西北、平木安井地区に大きな将軍様の写真があるけどね
-
714
匿名さん
-
715
匿名
-
716
匿名
-
717
匿名
スレタイ変更
大阪~神戸間でサイテーの駅前ってどこですか?
-
718
匿名
-
719
匿名
-
720
匿名
オッサンが仲良くじゃれ合うスレに
わしも来たでー。よろしく。
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
-
724
匿名
ガーデンズ対ココエ
ガーデンズの勝ち
病院も出来ちゃったしね
-
725
匿名はん
はい、結論出ました!
大阪〜神戸でサイテーの駅前は
JR尼崎 に決定しました!
-
726
匿名
-
727
匿名
ガーデンズの警備員の数みたら分かるやろ~西北最強なん!
公明党の**たち
-
728
匿名
-
729
匿名
-
730
匿名
-
731
匿名
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
結局のところ、スレ主のお遊びに長々と皆さんお付き合いしていたって感じですね。
横目で拝見する限り、皆さん大方の意見は西北かJ尼のようですが、住めば都地元愛に
溢れた内容が多かったと思います。
ここ数年、大阪を中心に関西経済が消沈しきっているなか熱く燃えたぎるものを感じました。
しかしながら、阪神間の再開発は、震災復興、大手企業の撤退による負の遺産から着手されています。
これは、必ずしも良い結果ではなく長期的な雇用の喪失などを生んでいきます。
今後も尼崎では、パナソニックプラズマ工場の縮小、西北ではアサヒビールなど財政的には
再開発以上に失うものが大きいと考えます。
昭和の再開発とはまったく逆パターンで、職が成立して開発されるべきが職がなくなって開発されて
いく姿に不安を覚えます。
-
734
匿名さん
-
735
匿名
-
736
匿名さん
兵庫県の固定資産税評価が全域にわたりダウンして平均マイナス13%とか。一年でそんだけ下がるって、リーマンの影響あるにせよ凄いな。開発せんともっとダウンするぞ。
-
737
匿名
ダウンしてくれたら助かります。
西北最強
ふゆしば頑張れ
-
738
匿名
尼崎が産んだ大政治家ふゆしば先生は田中康夫に負けて浪人中
-
739
匿名
-
741
匿名さん
三宮以西は発展せんのやからこのスレに関係ない。
阪神間いうのは灘区、東灘区のことである。
-
742
匿名
-
744
匿名
-
745
匿名さん
-
746
匿名
-
747
匿名さん
-
748
匿名
-
749
匿名さん
-
750
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)